ニーズ新潟 by T&G WEDDING (旧 アーククラブ迎賓館 新潟) ●TAKE and GIVE NEEDS WEDDING
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
-
会場の雰囲気
-
サービス
-
料理・飲物
-
料金
-
ロケーション
- ・「普通=3.0」が評価時の基準です
- ・3年以内に各イベントを体験したクチコミの単純平均です
- ・新しいクチコミの掲載と評価点数の算出には時差があります
-
愛犬を連れていける会場を探していました。なかなか動物を持ち込める会場が少なく、アーククラブさんは貸し切りなので割と自由に対応してくれて本当に助かりました。会場は、大きな窓から入る自然光やナチュラルで温かい雰囲気を演出してくれる木のぬくもりがとても素敵でした。 また、披露宴会… 続きを読む
会場からの返信 kobakou様 この度は、ご結婚おめでとうございます。 そして、大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。 数ある結婚式場の中から当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。 また、貴重なご意見もいただき併せてお礼申し上げま… 続きを読む
- 人数: 54名
- 挙式:2021-08-07 00:00:00.0
- kobakouさん 投稿日:2021-08-14 23:33:01.0 確認済み
-
ナチュラルな緑いっぱいの素敵なチャペルがとても素敵で、お料理の試食をさせていただいた時にとても美味しくて、この会場に決定しました。 私たちはオリジナル感を出したかったのとユーモアがモットーなので、挙式は人前式を選びました。ふたりらしさ全開の誓いの言葉で笑いありの楽しい時間に… 続きを読む
会場からの返信 ガンちゃん様 この度はご結婚誠におめでとうございました。 また大切な一日をアーククラブ迎賓館スタッフ一同でお手伝いさせていただけましたこと、心より感謝申し上げます。 たくさんのお褒めのお言葉、スタッフ一同心より嬉しく思います。 またお二人のご… 続きを読む
- 人数: 80名
- 挙式:2021-08-07 00:00:00.0
- ガンちゃんさん 投稿日:2021-08-12 23:15:54.0 確認済み
-
挙式は、人前式にて、アットホームな雰囲気で行いました。入場前、チャペルムービーで両親へかんしゃの気持ちを伝え子供達と共に、涙の入場となりました。 会庭にはグリーン、プールもありとても明るく素敵な会場でした。 スタッフさんも私達の要望に添い、色々なご提案を頂き、とても感動的… 続きを読む
会場からの返信 abcマート様 ご結婚おめでとうございます。 また、温かいご意見を頂戴しお手伝いさせて頂きましたスタッフ全員が感謝の気持ちでいっぱいです。 おふたりのご結婚式をお手伝いできましたこと、心から嬉しく思います。 おふたりの大切な記念日を彩るすべて… 続きを読む
- 人数: 82名
- 挙式:2021-08-07 00:00:00.0
- abcマートさん 投稿日:2021-08-09 09:19:36.0 確認済み
-
会場はヴィクトリアハウスでした。 挙式会場は、大きな窓から光が差し込んで外の景色と会場の中が一体化してるような綺麗な会場です。 披露宴会場も十分な広さで、綺麗な会場で満足です。 プランナーの方が親身になってこちらの話を聞いてくれて、色んなプランを考えてくれました。そ… 続きを読む
会場からの返信 リョウスケ様 この度は誠におめでとうございます。 数多くの結婚式場の中から、リョウスケ様の大切な一日を当館でお手伝いさせていただけましたこと、大変光栄に思います。 また口コミ投稿にご協力いただきありがとうございます。 ご結婚式にご満足いただけ… 続きを読む
- 人数: 62名
- 挙式:2021-08-01 00:00:00.0
- リョウスケさん 投稿日:2021-08-04 23:32:38.0 確認済み
-
プランナーさんが打ち合わせやメールで沢山関わって下さり、オリジナルの楽しい結婚式を挙げることができました。 親族だけの結婚式と友人だけの結婚式の2回アーククラブさんで結婚式を行いましたが、どちらの結婚式も最高でもう一回やりたいです! 料理も食べきれないくらいで本当に美… 続きを読む
会場からの返信 ななこ様 この度は誠におめでとうございます。 数多くの結婚式場の中から当館で大切な一日をお任せいただけましたこと、大変光栄でございます。 また口コミ投稿にご協力いただきましてありがとうございます。 会場やスタッフ・お料理などお褒めの言葉をいた… 続きを読む
- 人数: 62名
- 挙式:2021-08-01 00:00:00.0
- ななこさん 投稿日:2021-08-04 10:10:33.0 確認済み
-
可愛いが詰まった結婚式でした。 新郎新婦の好きなピンクや水色、そして好きなキャラクターで可愛らしく受付から会場まで所々装飾されておりました。… 続きを読む
会場からの返信 あい様 この度は口コミ投稿いただきまして誠にありがとうございます。 ご結婚式は楽しんでいただけましたでしょうか。 私共は2つの邸宅をそれぞれ完全貸切で結婚式を行っております。 だからこそあい様の仰るように完全なプライベート空間の中でお二人らしい結婚式… 続きを読む
- 参列:2021-07-11 00:00:00.0
- あいさん 投稿日:2021-09-26 04:16:39.0
-
コロナの関係で中々難しい条件の中開催されましたが、会場が広く特に窮屈な感じのイメージも無く普通と変わらない結婚式でした! 余興もマスク着用との事でしたが、余興も楽しく出来たので良い結婚式でした! ただ、強いて言うならスクリーンの前の席だと映像が見えづらいので改善してほしい… 続きを読む
会場からの返信 かず様 この度は貴重なご意見のご投稿ありがとうございます。 またご列席いただきましてありがとうございました。 当館は貸切の空間の中、おふたりがご招待された大切なゲストだけの空間で 一生に一回の結婚式のお手伝いをさせていただいております。 我々ス… 続きを読む
- 参列:2021-07-03 00:00:00.0
- かずさん 投稿日:2021-09-25 20:37:30.0
-
会場見学と試食会のフェアに参加しました。 式場についてまだ調べ始めたばかりで なにも分からない私達に気さくに色々な お話をしてくだりプランナーさんのおかげで 緊張がほぐれました。 式場内の見学でも挙式会場や披露宴会場だけでなく 当日の親族や私達の控室まで案内してくださり この… 続きを読む
会場からの返信 t様 この度は誠におめでとうございます。 数ある結婚式場の中から当館のブライダルフェアにお越しいただきましてありがとうございます。 また、口コミ投稿もいただき誠にありがとうございました。 当館は完全貸切の空間だからこそ、 お二人のご要望に合… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-07-25 00:00:00.0
- tさん 投稿日:2021-07-27 21:59:12.0 確認済み
-
-
チャペルの雰囲気が気になり見学させて頂きました。チャペルは予想以上の雰囲気に感服しました。自然を生かしたチャペルで誰もが感銘を受けること間違いなしです!また、スタッフの対応も良く親身に話を聞いていただきました。結婚式の計画の立て方が分からず、相談したところ、いろいろな観点から… 続きを読む
会場からの返信 J.Y様 ご成婚誠におめでとうございます。 また、数ある会場の中からアーククラブ迎賓館をお二人の結婚式会場の候補の一つとしてお選びいただきまして誠にありがとうございます。 また初めてブライダルフェアのご参加にご満足いただき心よりうれしく思います。 … 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-07-13 00:00:00.0
- J.Yさん 投稿日:2021-07-19 21:59:31.0 確認済み
-
-
開放感があり清潔感のあるチャペル、シンプルなウェルカムスペースはアレンジができ色々想像を膨らませています。 本命は別会場だったのですが、見学に行った際の対応の素晴らしさから式場を決定しました。スタッフの方々の対応を見ると、当日も私達の大切な人も大切に対応いただけると確信しま… 続きを読む
会場からの返信 髭男爵様 この度はアーククラブ迎賓館のブライダルフェアにご来館いただきまして誠にありがとうございます。 貴重なお時間を頂戴いたしましてお二人のご案内をさせていただけましたこと、とても嬉しく思います。 アーククラブ迎賓館は一顧客一担当制をとってお… 続きを読む
- 成約:2021-07-22 00:00:00.0
- 髭男爵さん 投稿日:2021-09-01 22:22:53.0 確認済み
-
大胆かつダイナミックな木造のその芸術作品のようなチャペルは他の会場にはない、圧倒的なスケール感があります!木造のその柱が天井のところに伸びていて上のところでアーチを描いていましたので大聖堂のような感じもありました。前方のガラス面からはたくさんの草木がそして空が見えて雄大な自然… 続きを読む
会場からの返信 dagajo様 この度は、ご結婚誠におめでとうございます。 お二人の大切な一日を当館でお手伝いさせていただけましたこと、大変光栄でございます。 また口コミ投稿にもご協力いただきましてありがとうございます。 お褒めのお言葉を頂戴いたしまして、ス… 続きを読む
- 人数: 63名
- 挙式:2021-07-31 00:00:00.0
- dagajoさん 投稿日:2021-08-09 23:44:57.0 確認済み
-
式場見学と試食会に参加して、他にも会場を見る予定でしたが、担当のプランナーさんの人柄と、特典等など希望の日程もたまたま空いてて条件がバッチリ合ったことから、1軒目で契約しました! プランナーさんはすごく丁寧で細かく、小さな要望も全て受け入れてくれて全力でサポートしてください… 続きを読む
会場からの返信 ありちゃん様 この度は誠におめでとうございます。 また、数多くの式場様がある中でアーフェリーク迎賓館をお選びいただきまして、 誠にありがとうございます。 嬉しいお言葉を頂きましてスタッフ一同心から感謝しております。 アーククラブ迎賓館では貸… 続きを読む
- 人数: 60名
- 挙式:2021-07-31 00:00:00.0
- ありちゃんさん 投稿日:2021-08-06 21:09:41.0 確認済み
-
打ち合わせ等はスムーズに行いました。 お互い忙しい中、遅くまで打ち合わせ行いました ゲスト・スタッフ等 笑顔溢れた結婚式が出来て悔いが残らない結婚式でした。 1番こだわったのは、料理です.ゲスト等、料理が1番のポイントだった為お肉のソースなど、かえました。洋だけではなく… 続きを読む
会場からの返信 mmm様 この度は誠におめでとうございます。 mmm様の大切な1日をアーククラブ迎賓館でお手伝いさせていただけましたこと、大変光栄でございます。 また口コミ投稿にもご協力いただきましてありがとうございました。 会場やスタッフ・お料理についてお… 続きを読む
- 人数: 55名
- 挙式:2021-07-24 00:00:00.0
- mmmさん 投稿日:2021-07-31 22:01:29.0 確認済み
-
結婚式ロスというかアーククラブさんロスというか・・・ 結婚式が本当に楽しくて終わってからも映像とか写真をずっと見ています笑 それくらい満足しています!… 続きを読む
会場からの返信 ラーメン大好き様 この度はご結婚誠におめでとうございます。 数ある結婚式場の中から当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。 また、貴重なご意見もいただき合わせまして併せてお礼申し上げます。 いただいたご意見を参考に、今後とも皆様の一生の… 続きを読む
- 人数: 55名
- 挙式:2021-07-24 00:00:00.0
- ラーメン大好きさん 投稿日:2021-07-31 17:48:41.0 確認済み
-
挙式会場はまさに木の芸術的空間といっても過言ではない位、木造の大スケールの作りでその迫力に心が躍りました。横に並ぶ柱だけでなくそれが上のほうにまで連なっていて天井の所ではアーチを描くその木造のデザインは圧巻のものでした。その机の部分以外はほぼガラス張りでできていて外にきれいに… 続きを読む
会場からの返信 みるクリーム様 この度は誠におめでとうございます。 みるクリーム様の大切な一日を当館でお手伝いさせていただけましたこと、大変光栄に思います。 また口コミ投稿にもご協力いただきましてありがとうございました。 会場の詳細を細かくご入力、またお褒め… 続きを読む
- 人数: 21名
- 挙式:2021-07-25 00:00:00.0
- みるクリームさん 投稿日:2021-07-29 22:32:14.0 確認済み
-
会場が明るく雰囲気はとてもいいです。 暑いくらいに晴れたので会場内だけでなくガーデンにもでて写真撮ったりできたのは本当に楽しかったです。友人たちにもとてもたのしんでくれました 。 新潟市内にはガーデンがある結婚式場も多くないと思うのでみんな本当に楽しんでくれていました。特… 続きを読む
会場からの返信 かなちゃ様 この度は誠におめでとうございます。 また数ある結婚式場の中より、当館で結婚式を挙げていただいたこと大変光栄に思います。 口コミ投稿にもご協力いただきましてありがとうございます。 スタッフや会場の雰囲気、お料理など嬉しいお言葉をたく… 続きを読む
- 人数: 30名
- 挙式:2021-07-22 00:00:00.0
- かなちゃさん 投稿日:2021-07-23 18:11:08.0 確認済み
-
挙式、披露宴会場のどちらも天井が高くて白で統一されていて良かった。 挙式では新婦が入場する前にチャペルムービールを映すことができて、写真とメッセージで家族への感謝やバージンロードを歩いてくれるお父さんへの想いを伝えることができた。 披露宴では自分の理想通りにすることができ… 続きを読む
会場からの返信 まゆちゃー様 この度は誠におめでとうございます。 また数ある結婚式場の中より、当館で結婚式を挙げていただいたこと大変光栄に思います。 口コミ投稿にもご協力いただきましてありがとうございます。 まゆちゃー様からいただきました”チャペルムービーが… 続きを読む
- 人数: 18名
- 挙式:2021-07-11 00:00:00.0
- まゆちゃーさん 投稿日:2021-07-21 14:52:50.0 確認済み
-
挙式会場はチャペルでとても開放感がありました。 入場する前に両親へのちょっとしたメッセージ動画が 流れてその時に改めて感謝の気持ちを伝えることが出来ました。 フラワーシャワーもガーデンですることができるチャペル外に階段があるので、ゲストの皆さんにお祝いして頂けて嬉しい気… 続きを読む
会場からの返信 こいけや様 この度は誠におめでとうございます。 また数ある結婚式場の中より、当館で結婚式を挙げていただいたこと大変光栄に思います。 口コミ投稿にもご協力いただきましてありがとうございます。 スタッフや会場の雰囲気、お料理など嬉しいお言葉をたく… 続きを読む
- 人数: 18名
- 挙式:2021-07-11 00:00:00.0
- こいけやさんさん 投稿日:2021-07-21 13:55:38.0 確認済み
-
仕事で打合せがなかなかいけないこともありましたが、その点を汲んで頂き、式までの効率的な打ち合わせと、打合せの際の十分な時間をとっていただいた。結果として満足のできる挙式を上げることができた。 おいしい料理ときれいな式場で自分たちがイメージした挙式を上げることができ、また当日… 続きを読む
会場からの返信 りゅーせい様 この度はご結婚誠におめでとうございます。 数ある結婚式場の中から当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。 また、貴重なご意見もいただき合わせまして併せてお礼申し上げます。 いただいたご意見を参考に、今後とも皆様の一生の記憶に残… 続きを読む
- 人数: 73名
- 料金総額: 271万0000円
- 挙式:2021-07-17 00:00:00.0
- りゅーせいさん 投稿日:2021-07-18 20:21:32.0 確認済み
-
もともと、全体的にナチュラルなアットホーム感もある会場を探していました。 その中で、色々な会場を下見にいったのですが、アーククラブ迎賓館は挙式会場と披露宴会場の、木に覆われた温かみのある感じがとても素敵だなと思いこの会場に決定しました。 家族はもちろん友達にも素敵な場所だ… 続きを読む
会場からの返信 ちょこなっつ様 この度はご結婚誠におめでとうございます。 数ある結婚式場の中から当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。 また、貴重なご意見もいただき合わせまして併せてお礼申し上げます。 いただいたご意見を参考に、今後とも皆様の一生の記憶に… 続きを読む
- 人数: 73名
- 挙式:2021-07-17 00:00:00.0
- ちょこなっつさん 投稿日:2021-07-18 20:07:55.0 確認済み
-
新婦の友人として参列しましたが、新婦らしいとてもいい式だったと思います。会場はブラウン系でまとめられており、落ち着いた大人っぽい雰囲気でした。その中でもお花が所々に飾られていて、すごくお洒落で可愛らしかったです。また、窓がとても大きく外の景色と新郎・新婦の晴れ姿がとてもマッチ… 続きを読む
会場からの返信 さやさや様 この度は、アーククラブ迎賓館に足を運んでいただき、誠にありがとうございました。 また、貴重なご意見もいただき併せてお礼申し上げます。 スタッフに関して、さやさや様にご満足いただくご案内ができず大変申し訳ございませんでした。 さやさ… 続きを読む
- 参列:2021-07-03 00:00:00.0
- さやさやさん 投稿日:2021-07-09 11:51:29.0
-
-
衣装を決める時点で、着たい衣装のイメージがはっきりと決まっていませんでした。いろいろな衣装を試着させてもらう中で少しずつイメージが固まっていき、担当の方がそのイメージにぴったりの衣装を探してきてくれました。ゲストからも衣装を褒めてもらえてとても良かったです。 また、私たちは… 続きを読む
会場からの返信 ちさと様 このたびは誠におめでとうございます。 お二人の特別な一日をお手伝いさせていただけましたこと、大変嬉しく思います。 また、おいそがしい中、クチコミへのご投稿誠にありがとうございます。 当日は本当にお二人らしい演出が沢山で、スタッフ… 続きを読む
- 人数: 45名
- 料金総額: 250万0000円
- 挙式:2021-07-04 00:00:00.0
- ちさとさん 投稿日:2021-07-06 12:49:58.0 確認済み
-
とても親切ですごく対応がよく自分達の理想の結婚式に全力で近づかれるように心身ともに頑張ってくださり本当に素敵な結婚式ができました! またコロナで何度も日程変更を検討・実施しておりましたが真摯に対応いただきそういった面でも非常に感謝しております。 本当に感謝しかありません!… 続きを読む
会場からの返信 メロン様 この度は大変嬉しい口コミ誠にありがとうございます。 お二人にとって最良の一日になったようで大変嬉しく思います。 メロン様にはスタッフをお気に召していただいたと拝見し、スタッフ一同嬉しく思います。 貴重なご意見ありがとうございます。 今… 続きを読む
- 人数: 50名
- 料金総額: 300万0000円
- 挙式:2021-07-03 00:00:00.0
- メロンさんさん 投稿日:2021-07-04 17:15:27.0 確認済み
-
ヴィクトリアハウスで結婚式をしました。 交通量の多い通りですが敷地内に入るとそんなことも感じさせない非日常的な空間でした。チャペルは天井も高く温かさと高級感があり気に入りました。披露宴会場も木のぬくもりが感じられお城のような雰囲気です。横一面がガラス張りでガーデンを見ること… 続きを読む
会場からの返信 にやんちゅ様 この度は誠におめでとうございます。 にやんちゅ様の大切な一日を当館でお手伝いさせていただきましたこと、大変光栄に思います。 また口コミ投稿ありがとうございました。 にやんちゅ様からいただきました”ここで挙げられて最高の一日になっ… 続きを読む
- 人数: 58名
- 挙式:2021-07-03 00:00:00.0
- にやんちゅさん 投稿日:2021-07-03 15:48:55.0 確認済み
-
式場の外観からロビーに入るだけでまず清潔感と豪華さがあります! チャペルはもちろん披露宴会場も満足できる華やかさになっています! コンセプトを決めて、ケーキやウェルカムボードの装飾品をこだわりました。 演出は色々とできると思います。 音楽にこだわり、雰囲気作りが上手く… 続きを読む
会場からの返信 たいせー様 この度はご結婚誠おめでとうございます。 お2人の大切な結婚式。人生最初で最後のご結婚式をアーカンジェル迎賓館でお手伝い出来た事大変嬉しく思います。 たいせー様には”全てが楽しく盛大にできました”とご満足いただけたご意見を拝見し、とて… 続きを読む
- 人数: 52名
- 料金総額: 350万0000円
- 挙式:2021-07-03 00:00:00.0
- たいせーさん 投稿日:2021-07-03 15:41:07.0 確認済み
-
はじめての会場でした! とても素敵な建物で特にガーデンが印象的で高級感がありました。広い庭に噴水があって開放的でした。 他もとても綺麗でした。天井が高く、受付ロビーでは扉を開け放してありとても開放感がありました。披露宴会場も広くゆったりとしたつくりで大人数でも余裕でした… 続きを読む
会場からの返信 な 様 この度は、アーククラブ迎賓館にご参列頂きまして誠にありがとうございます。 ご満足いただけた様子をお伺いでき、私ども大変嬉しく思います。 新潟市東区にありますので、その広大な会場を使用した2200坪のガーデンは大変魅力的です。 開放… 続きを読む
- 参列:2021-06-19 00:00:00.0
- なさん 投稿日:2022-09-04 12:25:08.0
-
友人の結婚式に参列させていただきました。 コロナ禍ということもあり、感染リスクが高いので参列に不安はありました。しかし会場の感染対策により、安心して参列することができたと思います。 花嫁の友人もとても綺麗で、幸せそう姿にこちらまで幸せな気分になりました。 お料理も普段外… 続きを読む
会場からの返信 つね 様 この度は当館にご列席いただき、誠にありがとうございます。 また貴重なご意見、ご感想をいただきましたこと、大変うれしく感じております。 コロナ禍でのご結婚式参列に不安がある方は沢山いらっしゃると思います。 その中でもご参列していただけ… 続きを読む
- 参列:2021-06-12 00:00:00.0
- つねさん 投稿日:2022-03-10 20:56:48.0
-
まず主要駅までお迎えに来てくださりました。30分ほどバスに揺られ、会場に着くと、バス降車場に式場スタッフさんがおり、体温検査とアルコール消毒をしてくださりました。安心して式に臨める配慮がありました。受付を済ますと、スタッフさんからドリンクの声掛けがありました。新型コロナウイル… 続きを読む
会場からの返信 ぬ様 この度は当館にご列席いただきまして誠にありがとうございます。 またおいそがしい中口コミ投稿をいただきありがとうございます。 お2人より、オリジナルウェディングをアーククラブ迎賓館にお任せいただき、 スタッフや会場等、お褒めのお言葉をいた… 続きを読む
- 参列:2021-06-20 00:00:00.0
- ぬさん 投稿日:2021-07-16 03:04:52.0
-
披露宴会場が広々としていて、白くてとてもきれいです。中庭とプールがあってガーデンウェディングもできるようです。式場全体の印象として、当日は快晴だったのでよかったのですが、もし雨だとせっかくの中庭やプール、階段が使えないので、フラワーシャワーなどの演出の幅が狭まってしまいます。… 続きを読む
会場からの返信 ほりまさ様 この度は誠におめでとうございます。 数多くの結婚式場の中から当館で結婚式のお手伝いをさせていただきましたこと、心より御礼申し上げます。 また貴重な口コミ投稿にもご協力いただきありがとうございました。 当会場は時間と空間をゆったり貸… 続きを読む
- 人数: 31名
- 挙式:2021-06-20 00:00:00.0
- ほりまささん 投稿日:2021-07-10 15:35:04.0 確認済み
-
ずっと夢だった結婚式をアーククラブさんでできて本当によかったです。 少し天気が悪くても大きな窓があるので会場内は明るく開放的な空間でした。 結婚式に参列してくれた方にも、常に楽しくて、こんなに楽しかった式は初めてで、とてもいい式だったってたくさんの方に言って貰えました。 … 続きを読む
会場からの返信 つかさ様 口コミ投稿して頂きありがとうございます。 また数ある式場の中からアーククラブ迎賓館で結婚式をあげていただきありがとうございます。 中でもスタッフに関してお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。またゲストの皆様からたくさんの素敵なお言… 続きを読む
- 人数: 32名
- 挙式:2021-06-20 00:00:00.0
- つかささん 投稿日:2021-07-09 19:10:00.0 確認済み
投稿フォト
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
2015年11月19日にクチコミをリニューアルしております。
リニューアルまではゼクシィがおすすめするクチコミのみ掲載しておりましたが、よりみなさんの会場選びの判断材料となるように、リニューアル後はおすすめ以外のクチコミや実際の費用明細も掲載しております。







