ニーズ新潟 by T&G WEDDING (旧 アーククラブ迎賓館 新潟) ●TAKE and GIVE NEEDS WEDDING
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
-
会場の雰囲気
-
サービス
-
料理・飲物
-
料金
-
ロケーション
- ・「普通=3.0」が評価時の基準です
- ・3年以内に各イベントを体験したクチコミの単純平均です
- ・新しいクチコミの掲載と評価点数の算出には時差があります
-
私たちは、あまり派手ではない結婚式をしたいと考えていました。ゼクシィの雑誌でこの会場を知り、すぐに会場見学に行きました。担当の方が、丁寧に希望通りに話をすすめてくださいました。会場で気に入ったところは、チャペルです。色や雰囲気が厳かで、式の様子がイメージできました。費用やプラ… 続きを読む
会場からの返信 しおり 様 ご成婚、誠におめでとうございます。 また、当会場をお選びいただき誠にありがとうございました。 当会場の雰囲気をお気に召して頂けたようで大変嬉しく思います。 結婚式当日は、この会場を全館貸し切ってお使いいただきながら、おふたりが好… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2026-04-11 00:00:00.0
- しおりさん 投稿日:2026-04-12 13:05:52.0 確認済み
-
-
はじめての式場見学でした。 2人が参列経験のある式場をまずは見てみようと決めました。 和装をしたいというのがあるだけで他は特に細かくイメージがわかずにいました。 何がいいか分からないことを話、プランナーさんがイメージが湧くよう式場見学の合間に写真を見せながら説明してくれ… 続きを読む
会場からの返信 キャンプ 様 このたびはご成婚、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からNEEDS新潟にご来場いただき、誠にありがとうございました。 当会場の雰囲気とこだわりをお気に召して頂けたようで大変嬉しく思います。 記憶に残るような一日に… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2026-04-15 00:00:00.0
- キャンプさん 投稿日:2026-04-18 19:31:46.0 確認済み
-
-
ゼクシィを見て少人数プランがあったため、少人数ウエディングのフェアに参加しました。 式場はクリスタルチャペルと森のチャペル、それぞれの宴会場を見学させてもらい、とても綺麗で綺麗でした。 クリスタルチャペル側は大きなプールがありとても素敵でしたし、森のチャペルは自然の中にい… 続きを読む
会場からの返信 c&k様 このたびはご成婚、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からNEEDS新潟(旧アーククラブ迎賓館新潟)にご来場いただき、誠にありがとうございました。 当会場をご体感頂きご安心頂けたようで、大変嬉しく思います。 お二人の大… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2026-04-19 00:00:00.0
- c&kさん 投稿日:2026-04-26 18:22:54.0 確認済み
-
-
契約の押し売りが強すぎた点が残念でした。見積もりを踏まえて他の式場と精査をしたかったのですが、担当者の押しが強く、2人の考えを否定するような言葉も受けました。2人にとっては一生に一度の式で、しっかりと考えたいと思っていたため、本当に悲しい気持ちになりました。式場全体の雰囲気は… 続きを読む
会場からの返信 はも 様 このたびはご成婚、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からNEEDS新潟(旧アーククラブ迎賓館 新潟)にご来場いただき、 誠にありがとうございました。 ご案内の中でスタッフのご案内方法において、おふたりに残念なお気持ち… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2026-03-22 00:00:00.0
- はもさん 投稿日:2026-03-22 22:35:44.0 確認済み
-
-
合計4時間程度のブライダルフェアに参加させていただきました。会場の確認、お肉料理の試食、見積もりのご提案、チャペルの説明等丁寧にご説明いただきました。長時間でしたが、あっという間でした。 会場が素敵で、ほぼ半棟貸切との説明が大変良いと思いました。 チャペルも他にはない感じ… 続きを読む
会場からの返信 パプリカ 様 このたびはご成婚、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からNEEDS新潟にご来場いただき、誠にありがとうございました。 当会場をご体感頂きご安心頂けたようで、大変嬉しく思います。 お二人の大切なゲストをおもてなしす… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2026-03-08 00:00:00.0
- パプリカさん 投稿日:2026-03-28 21:18:36.0 確認済み
-
-
・チャペルや披露宴会場のナチュラルで柔らかい雰囲気が理想のイメージと一致し、見学時に強く惹かれました。自然光が差し込む開放感のある空間で、ゲストとリラックスして過ごせる点も大きな魅力でした。また、スタッフの方々の丁寧で温かい対応にも安心感があり、当日のイメージが具体的に持てた… 続きを読む
会場からの返信 m様 ご成婚、誠におめでとうございます。 また、当会場をお選びいただき誠にありがとうございました。 当会場をご体感頂きご安心頂けたようで、大変嬉しく思います。 お二人の大切なゲストをおもてなしする会場として、安心して皆様に心から楽しんでお過ご… 続きを読む
- 人数: 70名
- 成約:2026-03-22 00:00:00.0
- mさん 投稿日:2026-04-30 21:53:50.0 確認済み
-
-
会場については、ホテルのロビーをイメージしたスペースで、受付をお願いする子も参列者全員と同じ空間にいられるということや、白を基調とした披露宴会場も綺麗でガーデンが使えるのも魅力的でした。また木の温かみを感じるチャペルにとても惹かれました。迷っていた他会場との比較ではやはり料金… 続きを読む
会場からの返信 ゆ 様 ご成婚、誠におめでとうございます。 また、当会場をお選びいただき誠にありがとうございました。 当会場をご体感頂きご安心頂けたようで、大変嬉しく思います。 お二人の大切なゲストをおもてなしする会場として、安心して皆様に心から楽しんでお… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2026-02-23 00:00:00.0
- ゆさん 投稿日:2026-03-11 20:03:11.0 確認済み
-
-
ゼクシィのアプリで見学会場を探している際に、自然に囲まれたチャペルの雰囲気が気に入り、申し込みました。 初めての式場見学だったので、不安もありましたが、スタッフの方に丁寧に説明していただき、結婚式のイメージが湧きました。自分たちがどんな式をあげたいかや、こだわりもあまり無か… 続きを読む
会場からの返信 みなみ 様 このたびはご成婚、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からNEEDS新潟(旧アーククラブ迎賓館)にご来場いただき、誠にありがとうございました。 当会場の雰囲気とこだわりをお気に召して頂けたようで大変嬉しく思います。 … 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2026-02-11 00:00:00.0
- みなみさん 投稿日:2026-02-21 14:46:03.0 確認済み
-
-
事前にゼクシィのアプリに掲載された写真で会場の雰囲気を見ていましたが、イメージを実際に確認できて良かったです。控室や披露宴会場、チャペル細部も確認できたのでより具体的に式を挙げる際のイメージもできました。見学当日は天気も良く、掲載されているイメージの通り見学できたのも良かった… 続きを読む
会場からの返信 K-K 様 ご成婚、誠におめでとうございます。 また、当会場をお選びいただき誠にありがとうございました。 当会場の雰囲気をお気に召して頂けたようで大変嬉しく思います。 結婚式当日は、この会場を全館貸し切ってお使いいただきながら、おふたりが好… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2026-02-14 00:00:00.0
- K-Kさん 投稿日:2026-02-14 15:45:01.0 確認済み
-
-
見学した友人の勧めで見学に行きましたが、会場がそれぞれとても素敵で、ホテルのロビーをイメージした受付スペースになっており、受付をお願いする子も参列者全員と同じ空間にいられるということや、白を基調とした披露宴会場も広々しており、ガーデンが使えるのも魅力的でした。また木の温かみや… 続きを読む
会場からの返信 ゆ 様 ご成婚、誠におめでとうございます。 また、当会場をお選びいただき誠にありがとうございました。 当会場の雰囲気をお気に召して頂けたようで大変嬉しく思います。 記憶に残るような一日にするべく、全館貸切で会場をお使いいただけますので、全ての… 続きを読む
- 人数: 50名
- 成約:2026-02-28 00:00:00.0
- ゆさん 投稿日:2026-03-27 21:43:03.0 確認済み
-
-
結婚式についてあまり詳しく知らず、こだわる条件なども決まっていなかったので全て1から相談させていただきました。会場見学では実際の写真を見せていただきながらこーゆうこともできます、こんな風に飾ることもできます。など説明してもらって回ることで当日のことが想像しやすかったし分かりや… 続きを読む
会場からの返信 ゆちゃん 様 ご成婚、誠におめでとうございます。 また、当会場をお選びいただき誠にありがとうございました。 当会場の雰囲気をお気に召して頂けたようで大変嬉しく思います。 結婚式当日は、この会場を全館貸し切ってお使いいただきながら、おふたりが… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2026-02-04 00:00:00.0
- ゆちゃんさん 投稿日:2026-02-08 18:34:53.0 確認済み
-
-
ゼクシィのアプリで見学する会場を決めていた際にアーククラブ迎賓館さんの木のチャペルの方の写真を見てとても素敵だと思いフェアに申し込みました。結婚式について何も決めておらず詳しくもなかったので1からの相談でした。こだわり条件などを聞かれた際に全然決まっていないことを伝えたらこー… 続きを読む
会場からの返信 ゆうな様 ご成婚、誠におめでとうございます。 また、当会場をお選びいただき誠にありがとうございました。 当会場をご体感頂きご安心頂けたようで、大変嬉しく思います。 お二人の大切なゲストをおもてなしする会場として、安心して皆様に心から楽しんで… 続きを読む
- 人数: 80名
- 成約:2026-02-04 00:00:00.0
- ゆうなさん 投稿日:2026-02-08 18:51:39.0 確認済み
-
-
私たちは、大切な家族や親友に感謝を伝え、一緒に素敵な思い出を作りたいと思い、結婚式を挙げることにしました。 ゼクシィの雑誌で森のチャペルに惹かれ、フェア1軒目として見学しました。貸切邸宅型の式場で、当日は自分たちの家族や友人とだけの時間を過ごせる点が魅力的でした。待合室や… 続きを読む
会場からの返信 た 様 このたびはご成婚、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からアーククラブ迎賓館にご来場いただき、誠にありがとうございました。 当会場の雰囲気とこだわりをお気に召して頂けたようで大変嬉しく思います。 記憶に残るような一日にす… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2026-01-31 00:00:00.0
- たさん 投稿日:2026-01-31 20:45:12.0 確認済み
-
-
私も夫も友人の結婚式で訪れたことがあったのですが、お互い別の会場だったのでせっかくなら行っていない会場も見学したいと思い予約しました!私はヴィクトリアハウスに行ったことがあったのですがやっぱり素敵でした。木目調のチャペルはあたたかい雰囲気があり私も夫もヴィクトリアがいいと一致… 続きを読む
会場からの返信 みーちゃん 様 ご成婚、誠におめでとうございます。 また、当会場をお選びいただき誠にありがとうございました。 当会場スタッフの対応にご満足いただき、大変嬉しく思います。 当会場は、数多くの結婚式をつくってきたウェディングプランナーがご案内し… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2026-01-25 00:00:00.0
- みーちゃんさん 投稿日:2026-02-14 14:20:07.0 確認済み
-
-
チャペルの雰囲気が好みだったのでフェアに参加しました。 試食付きのフェアでメイン料理をいただきましたが、とても美味しかったです。 2つの会場を見学させていただき、実際の式をイメージしながらの説明をいただけたり、見学1件目だったので基本的な式場のことや費用のことなども丁寧に… 続きを読む
会場からの返信 R様 このたびはご成婚、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からアーククラブ迎賓館にご来場いただき、誠にありがとうございました。 当会場をご体感頂きご安心頂けたようで、大変嬉しく思います。 お二人の大切なゲストをおもてなしする会… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2026-01-17 00:00:00.0
- Rさん 投稿日:2026-02-21 22:47:44.0 確認済み
-
-
親族だけか、親族+少人数の友人で結婚式を挙げたいと思い式場を探していました。 ゼクシィアプリで新潟市内の結婚式場を探したところ、アーククラブ迎賓館のチャペルの写真が目に止まり、見学の申し込みをしました。 当日会場を見学させてもらったところ、自然の多さや木目のチャペルがとて… 続きを読む
会場からの返信 のの 様 ご成婚、誠におめでとうございます。 また、当会場をお選びいただき誠にありがとうございました。 当会場をご体感頂きご安心頂けたようで、大変嬉しく思います。 お二人の大切なゲストをおもてなしする会場として、安心して皆様に心から楽しんで… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2026-01-18 00:00:00.0
- ののさん 投稿日:2026-01-19 22:25:31.0 確認済み
-
-
チャペルの形が他の式場とは違い、とてもゲストとの距離が近くお互いに嬉しい距離感で挙式が行えるという点が魅力的でした。また当日は貸切で行う事ができるため、他の参列者などに会うことなく特別な時間を過ごせる事がいいなぁと思いました! 試食もさせて頂き、お肉がとても美味しかったです… 続きを読む
会場からの返信 みな 様 このたびはご成婚、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からアーククラブ迎賓館にご来場いただき、誠にありがとうございました。 当会場をご体感頂きご安心頂けたようで、大変嬉しく思います。 お二人の大切なゲストをおもてなしす… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2026-01-11 00:00:00.0
- みなさん 投稿日:2026-01-19 19:28:16.0 確認済み
-
-
初めて見学に行きました!ゼクシィのアプリで会場を探していた時に、1番トップに出ていた会場がここで、元々知っている会場だった事もあり、1件目に選びました。 見学なのに色々演出をしてくれて、ゲスト側の当日の動きや会場の見え方もイメージができました。 特に気に入ったところがチャ… 続きを読む
会場からの返信 きりちゃん 様 このたびはご成婚、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からアーククラブ迎賓館にご来場いただき、誠にありがとうございました。 当会場の雰囲気とこだわりをお気に召して頂けたようで大変嬉しく思います。 記憶に残るような… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2026-01-12 00:00:00.0
- きりちゃんさん 投稿日:2026-01-12 21:09:18.0 確認済み
-
-
緑が映える素敵なチャペルの写真に惹かれ、見学を決めました。見学した日は、あいにく天気が悪かったのですが、照明のおかげか全く暗さは気になりませんでした。バージンロードが長すぎず、ちょうどいい距離だったところが、私たちはとても気に入りました。ゲスト席との距離も近く感じるので、アッ… 続きを読む
会場からの返信 あいか様 このたびはご成婚、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からアーククラブ迎賓館にご来場いただき、誠にありがとうございました。 当会場の雰囲気をお気に召して頂けたようで大変嬉しく思います。 結婚式当日は、この会場を全館貸し… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2026-01-11 00:00:00.0
- あいかさん 投稿日:2026-01-16 19:07:12.0 確認済み
-
-
担当者の方の案内は最初は丁寧で、アンケートに書いた自分たちの好きな曲をかけてくださったり、気になっていたバリアフリーの説明もしっかりとしてくださり、実際に式を挙げたときのイメージが湧きやすかったです。チャペルは写真を見てイメージしていたよりもこじんまりとした印象を受けました。… 続きを読む
会場からの返信 る様 このたびはご成婚、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からアーククラブ迎賓館にご来場いただき、誠にありがとうございました。 私どもの配慮に欠けた対応によりおふたりに残念な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。 頂戴… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2025-12-27 00:00:00.0
- るさん 投稿日:2026-01-17 22:42:14.0 確認済み
-
-
初めてのブライダルフェアで伺いました。右も左も分からない中で、式場の種類や平均費用などを丁寧に教えていただきました。プランナーさんはとても感じが良く、2人の意向を大切にしようとする気持ちが伝わってきました。 もともと候補ではなかった会場でしたが、ゼクシィアプリに載っている会… 続きを読む
会場からの返信 nii様 このたびはご成婚、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からアーククラブ迎賓館にご来場いただき、誠にありがとうございました。 当会場の雰囲気とこだわりをお気に召して頂けたようで大変嬉しく思います。 記憶に残るような一日に… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2025-12-20 00:00:00.0
- niiさん 投稿日:2025-12-21 01:06:49.0 確認済み
-
-
初めての見学で分からないことだらけでした。プランナーさんが丁寧に優しく教えてくれたのでこういうことをするとか、場所とか知れました。アプリで見て、自然な感じが良くてここに行ってみました。挙式会場がみてた通り自然の光や木が見えていいなと思いました。2つの会場から選べるとのことだっ… 続きを読む
会場からの返信 ホワイト様 このたびはご成婚、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からアーククラブ迎賓館にご来場いただき、誠にありがとうございました。 当会場の雰囲気とこだわりをお気に召して頂けたようで大変嬉しく思います。 記憶に残るような一… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2025-12-06 00:00:00.0
- ホワイトさん 投稿日:2025-12-18 10:01:33.0 確認済み
-
-
木のチャペルに惹かれて見学予約しました。会場全体は清潔感があり好印象でした。 先に白いチャペルとその披露宴会場を見に行ってからお目当ての木のチャペルへと見学させていただきました。白いチャペルはキラキラとした装飾が好みではなかったのですが、披露宴会場は白とゴールドで統一され… 続きを読む
会場からの返信 な 様 このたびはご成婚、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からアーククラブ迎賓館にご来場いただき、誠にありがとうございました。 当会場の雰囲気をお気に召して頂けたようで大変嬉しく思います。 結婚式当日は、装飾や音楽、香りにい… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2025-12-04 00:00:00.0
- なさん 投稿日:2025-12-10 19:51:15.0 確認済み
-
-
式のスタイルが決まっていなかったので、キリスト教式で挙げるならと候補にした式場です。食事も大切だという話を友達から聞いていたので、食事セットのプランで見学に参加しました。対応してくださったプランナーさんがとても丁寧で、この見学で、式場と披露宴会場の種類を初めて知りました。 … 続きを読む
会場からの返信 ハル 様 このたびはご成婚、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からアーククラブ迎賓館にご来場いただき、誠にありがとうございました。 当会場をご体感頂きご安心頂けたようで、大変嬉しく思います。 お二人の大切なゲストをおもてなしす… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2025-11-15 00:00:00.0
- ハルさん 投稿日:2025-11-30 21:39:09.0 確認済み
-
-
チャペルの雰囲気に惹かれて見学させて頂きました! 実際にバージンロードを歩かせて頂き、挙式会場の雰囲気を感じることができました。 挙式会場は素敵だったのですが、床に落ちているホコリや髪の毛が気になってしまいました… また、細かいところなのですが、ゲストが使うお手洗いなど… 続きを読む
会場からの返信 もぐら 様 このたびはご成婚、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からアーククラブ迎賓館にご来場いただき、誠にありがとうございました。 ご期待を胸に当会場のブライダルフェアにご参加いただいたのにも関わらず、会場が最良の状態でなかっ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2025-11-23 00:00:00.0
- もぐらさん 投稿日:2025-12-07 12:12:07.0 確認済み
-
-
ガーデンがあるから、式が始まるまでなどの時間でゲストが映え写真撮れたりできて良さそう。 新潟は天気悪い日が多いから、当日雨が降ったらもったいないなと思うと迷う。 式の最後でガーデンに新郎新婦が退場する演出もできるからそこも魅力的。 式は30分ほどだけど、ゲストは背もたれ… 続きを読む
会場からの返信 パンダコパンダ 様 このたびはご成婚、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からアーククラブ迎賓館にご来場いただき、誠にありがとうございました。 当会場は完全貸切の特別な空間をご用意する事で、自由度の高いおふたりらしい雰囲気やゲスト… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2025-10-08 00:00:00.0
- パンダコパンダさん 投稿日:2025-10-25 22:23:06.0 確認済み
-
-
【チャペル】 目の前に庭が広がる自然基調のチャペルがとても良かった。木の温もりを感じる会場で、椅子の背もたれが低いのと、目の前がガラス張り開けているので写真以上に広々としていると感じた。とにかく雰囲気が良い!教会のような堅苦しい雰囲気が苦手なので、楽しく明るい結婚式にしたい… 続きを読む
会場からの返信 こう様 ご成婚、誠におめでとうございます。 また、当会場をお選びいただき誠にありがとうございました。 当会場の雰囲気をお気に召して頂けたようで大変嬉しく思います。 結婚式当日は、この会場を全館貸し切ってお使いいただきながら、おふたりが好きな… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2025-10-04 00:00:00.0
- こうさん 投稿日:2025-10-05 22:09:59.0 確認済み
-
-
新潟駅からは遠いですが、低い建物が多い住宅街の中に佇む貸切の式場ということで惹かれて見学へ行きました。 チャペルは2種類あり、当日の状況でクリスタルのチャペルのみの見学でしたがドレスの輝きを増してくれそうな素敵なクリスタルチャペルでした。 会場も貸切なので、二人のオリジナ… 続きを読む
会場からの返信 だぼだぼ 様 このたびはご成婚、誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中からアーククラブ迎賓館にご来場いただき、誠にありがとうございました。 当会場の雰囲気とこだわりをお気に召して頂けたようで大変嬉しく思います。 記憶に残る… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2025-10-11 00:00:00.0
- だぼだぼさん 投稿日:2025-10-11 23:18:48.0 確認済み
-
-
チャペルが綺麗で見学をしてみようと思いました。実際に行ってみると、自然溢れる森のチャペル(ヴィクトリアハウス)とクリスタルチャペル(ホワイトハウス)の2種類があり、どちらも開放感、高級感、清潔感があり想像以上でした。 スタッフの対応も丁寧で、まずは私達の話をよく聴いてく… 続きを読む
会場からの返信 ゆうか 様 ご成婚、誠におめでとうございます。 また、当会場をお選びいただき誠にありがとうございました。 当会場をご体感頂きご安心頂けたようで、大変嬉しく思います。 お二人の大切なゲストをおもてなしする会場として、安心して皆様に心から楽しんでお… 続きを読む
- 成約:2025-10-11 00:00:00.0
- ゆうかさん 投稿日:2025-10-21 18:46:26.0 確認済み
-
-
とにかく雰囲気が良いと感じた。チャペルがとても綺麗で自然味溢れていて素敵でした。庭も広くて開放的で、もともとアウトドアとか自然とかが好きなので、自分たちの好みに非常にマッチしていた。 チャペル、庭、披露宴会場が連接しており、移動が少なくて済むのも良いと思う。どうしても、式か… 続きを読む
会場からの返信 こうたろう 様 ご成婚、誠におめでとうございます。 また、当会場をお選びいただき誠にありがとうございました。 当会場の雰囲気をお気に召して頂けたようで大変嬉しく思います。 記憶に残るような一日にするべく、全館貸切で会場をお使いいただけますので… 続きを読む
- 人数: 80名
- 成約:2025-10-15 00:00:00.0
- こうたろうさん 投稿日:2025-10-19 17:26:00.0 確認済み
-
投稿フォト
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
2015年11月19日にクチコミをリニューアルしております。
リニューアルまではゼクシィがおすすめするクチコミのみ掲載しておりましたが、よりみなさんの会場選びの判断材料となるように、リニューアル後はおすすめ以外のクチコミや実際の費用明細も掲載しております。





































