文京・池袋・練馬・板橋エリア(ホテル)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  6. ホテル椿山荘東京
  7. ホテル椿山荘東京のプランナーブログ「披露宴の「当日の心得」も忘れずに」
ホテル椿山荘東京:【140年もの歴史を刻む東京の森】変わらぬ美しさで、母娘二代に選ばれるホテル
江戸川橋駅/JR目白駅より新宿駅西口行き都バス10分(ホテル椿山荘東京前下車)、有楽町線江戸川橋駅1a出口より徒歩10分、JR池袋駅西口バスターミナル7番よりシャトルバスあり(土日祝のみ運行)  アクセス/TEL

披露宴の「当日の心得」も忘れずに

更新:2015/1/26 17:32

こんにちは。
 春に向けて、結婚式の準備で忙しそうな新郎新婦が増えてきました。
 結婚準備を早めにスタートしても、あっという間に最終打合せになることも・・。

 色々なアイテムを決めるために沢山の時間が費やされますが、
披露宴のコンセプトを探しながら大切なご自身の心の準備も進めましょう・・。

 いろいろなアイテムが決まっていくとコンセプトも決まりつつ、心の準備も整い始めます。
そんな中で、改めてご自身を振り返りながら見つめる時間を作ってみませんか?

 フォーウエディングラウンジで行われている花嫁花婿講座に参加された新郎新婦の声の中に、
心の準備として「当日の心得」への思いも詰まっていると感じています。

 手作りや講演形式の講座後のアンケートから、その思いを綴ってみたいと思います。

1.jpg

「結婚式に対する意識が上がり、大変良い時間が過ごせました」
「コンセプトを決定し、いかに見せたいかを提示することが必要だと感じました」
「存在感を示すことができるよう、結婚式本番まで準備したいと考えます」
「当日の心得、心の持ち方なども、ご教示いただけた点が大変参考になりました」
「前向きに頑張れそうです」
「式に臨むにあたり、講座で教えて頂けた話を知っているだけでも違うと感じます」
「立ち居振る舞いだけでなく、心の持ち方も大変勉強になりました」
「ドキドキして不安で悲しくなっていた気持ちが晴れました!」
「当日に一番後回しにしがちな感謝と楽しむこと、の素敵なアドバイスを大切に過ごします」
 2.jpg
 
 講座に参加した方々は披露宴のコンセプトとご自身のキーワードを見つけ、
結婚式に向かっていくことが出来るようです。

 結婚式に向けて、さらに「ご自身の心を耕す」ことを付加えて充実した時間をお過ごしください。

花嫁講座の詳細は「ホテル椿山荘東京」のホームページでicon:emoji008

フォーウエディングラウンジ 阿部


ホテル椿山荘東京が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る