西三河・蒲郡エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 西三河・蒲郡の結婚式場
  6. Argent Parme(アージェントパルム)
  7. Argent Parme(アージェントパルム)のプランナーブログ「2018年03月の記事一覧」
Argent Parme(アージェントパルム):【NEWチャペル完成】豊かな自然感じる2000平米の大邸宅を貸切!充実の送迎サポート有
豊田市駅/名鉄三河線豊田市駅より徒歩5分、愛知環状鉄道新豊田駅より徒歩8分、東名高速豊田ICより車で10分/結婚式当日は送迎バスあり(名古屋・三河・日進エリアなど)、無料駐車場50台有  アクセス/TEL

2018年3月の記事一覧

感謝を伝える門出

更新:2018/3/11 11:00

結婚式の中で好きなシーンのひとつ“新郎新婦の門出”

結婚式を直前で控えたおふたりと一緒に、パーティ会場で当日の流れを確認するリハーサル日があります。
そのリハーサルで、いつも私がおふたりに伝えている事があります。

それは、門出で大切にしてもらいたい気持ち。

結婚式1日を通して、おふたりはたくさんの方に祝福されている気持ちを感じると思います。
この門出の時間は、おふたりの大切なゲスト1人1人の顔をしっかりと見て、伝えたい気持ちを伝えながら歩きましょう。
その為に、ハイタッチしたり、握手したり、抱き合ったり、その表現は自由です。
おふたりの気持ちを、ゲストの皆様に届けられる時間にしましょう。

結婚式の中で、
ゲストからの祝福がおふたりに届き
おふたりからゲストへの感謝の気持ちを伝える
この2つの気持ちが1つになる瞬間です。

ウェディングプランナーとして、この門出をいかにおふたりとゲストの記憶に残せるか…
今でも私が大切にしている気持ちです。

6937_R_R.jpg


3月は出会いと別れの季節。
結婚式は、親御様からの旅立ちと、おふたりの新たな門出の日。

そんな最幸の時間と瞬間を創る事が、私たちの使命です。

アージェントパルム
東 浩二

夫婦フェア!

更新:2018/3/10 11:00

皆さんこんにちは!
少しずつ春に近づいてきて、お花見が待ち遠しいですね♪
本日のブログは、厨房の野上が担当いたします!


先日のブログでもご紹介があった通り、
2月27,28日の2日間、姉妹店のクルヴェットダイニングで
夫婦(めおと)フェアをやらせていただきました!

この日が来るまで、四日市にあるミエルシトロンの杉本と
あぁでもないこうでもないと悩みながらメニューを考えました。
フルコースを考えるのは初めて。
それも、婚約者と2人だけで。
今までにないチャンスだったので、わくわくする反面、ものすごいプレッシャーを感じました。

そんな緊張感の中、迎えた当日。
落ち着くことを心掛けて、準備を進めて。
最初は慣れないのでバタバタしてしまいましたが、
新郎新婦が主役の結婚式とは違う、料理が主役のレストランのおもしろさを実感できました!
驚くぐらい感じたのが、サービススタッフとの連携の大切さです。
信頼できるサービススタッフがいるからこそ、料理に集中することができました。

アージェントパルムのスタッフも、PJさん、他店の方も食べに来てくれて、盛り上げてくれて。
皆の暖かさに、胸が熱くなりました!


IMG_8645_R.jpg



料理を出し終わった後の、「よかったよ」「おいしかったよ」の一言が
こんなにも嬉しいと思ったのは、初めてでした。
2人でやったからこそ、ダイレクトにきく感想全部が大切で、聞き逃したくなかったです。


やってみなければわからないこと、知らなかった気持ちが知れた、貴重な機会でした。
もっと熱く、料理と向き合いたくなった野上です!
より美味しいものを出すために、もっともっと貪欲に、がんばります!!

キュイジニエ 野上

はじめまして!

更新:2018/3/9 11:00

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様
はじめまして!
2月からアージェントパルムに仲間入りしました
プランナーの今村友梨です^^
1月までは姉妹店のブランベージュ(安城市)でプランナーをしていました。
岡崎市出身なので豊田はとても馴染みがあります。

アージェントパルムで挙式済みの方、これから挙式予定の方
初めて会場見学にいらした方、ご近所の方々・・・
新しい場所でのたくさんの出会いが楽しみだな~と
わくわくしております♪


そして今日は初登場なので、私のことを少し紹介させて頂きたいと思います!

◆あだ名:いまむー
     ポケモンみたいだねとよく言われますが、お気に入りのあだ名です♪

◆好きな食べ物:辛いもの&すっぱいもの
        火鍋など激辛ものが大好きです!
        すっぱいものはレモン味も好き・酢も好きです(笑)
 
◆好きなもの:ディズニー・ジブリ・ハリーポッター
       自分では気づいていませんでしたが、いろんな方とお話するようになってから
       自分がかなり詳しいことを知りました。
       この3つなら結構深いお話ができると思います^^



◆結婚式の好きなシーン:ファーストミート・門出

【ファーストミート】
初めて新郎新婦がお互いの晴れ姿を見る瞬間、
大切な人と出逢えた奇跡に・・・大好きな人と結婚できる幸せに・・
最高の笑顔が溢れ、涙がこみ上げてきます。
素敵な衣装に身を包んだ姿を見て、結婚の実感が一気に増す瞬間でもありますね。

 
【門出】
門出とは、披露宴の最後の退場のことです。
すごく楽しかった一日ももうすぐお開き・・
おふたりが歩き始めるとゲストの皆様も立ち上がって盛大の拍手でお祝いをしてくださいます。
最後に扉の前で振り返ると、目の前にはおふたりにとってかけがえのない方達が・・
ニコニコ笑顔のおばあちゃんや涙でボロボロの親友、
「おめでとう!」と声をかけてくれる職場の方、いろんな想いが溢れる瞬間です。

また、プランナーとしても、おふたりの幸せそうな姿を見て達成感を感じると共に
おふたりと創り上げてきた結婚式が終わってしまう寂しさに涙が溢れることもあります。


結婚式で流れる涙は、嬉しさと寂しさの間のような、
なんとも言葉にできない感情から生まれてきます。
プランナーとしてその感情を何度も何度も味わってきました。
一度その幸せを体感してしまうと、抜け出せなくなるのがプランナーのやりがいのひとつです^^

これから出逢うたくさんの新郎新婦さんとも、幸せを共有し合っていきたいなと思っています。

0249_R_R.png


アージェントパルムで私を見かけた方は是非お気軽にお声掛け頂けると嬉しいです★

以上、春が来るのが待ち遠しい今村がお送り致しました!

高砂

更新:2018/3/8 11:00

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

今日は「高砂」についてお話をさせて頂きます。

まずは、皆様は「高砂(たかさご)」とはご存じでしょうか。
新郎新婦が座るメインテーブルを「高砂」と言います。
高砂席は、ゲストのテーブルよりも一段高くなっている事が多いのですが、
今ではアットホームな披露宴が主流になり、ゲストと距離を作ってしまうという事で新郎新婦とゲストの席を同じ高さにしています。
「ゲストをより近くでおもてなししたい」という思いが込められています。

また、よりゲストの距離を近くする為にテーブルを取ってイスだけを置く
「高砂ソファ」も今凄く人気となっております。
ナチュラルな雰囲気にかわいい空間になります。

また「高砂ソファ」に良い所がたくさんあります。
・メインテーブルをソファにするとソファは普通の椅子より低いためスカートが上に上がってふんわりとするのでふわふわのスカートに囲まれている花嫁さんはとっても可愛らしいです。
・高砂ソファだとウェディングドレスを全身見せる事ができます。また裾を少し上げればウェディングシューズまで写真に残すことができます!
・ソファの周りに、おふたりの好きな物やウェディンググッズも飾ることができます。
最近でいう、おしゃれに写真を撮る「インスタ映え」ができます!
・メインテーブルではできない、披露宴中もブーケを手元に持って置けます。

IMG_2262_R_R.png


是非、「高砂ソファ」で大切なゲストと最高の空間と時間で過ごしてはいかがでしょうか。

気持ちの伝え方

更新:2018/3/7 11:00

アージェントパルムスタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは


結婚式当日は新郎新婦のおふたりが
ゲスト皆様に感謝の気持ちをお伝えする
大切な1日です

それと同時に
これからいつまでも一緒にいる
新郎新婦同士が感謝の気持ちを
伝え合う1日でもあります

特別な1日の力を借りて
普段なかなか伝えられない想いを
素直に伝えることができるのが
結婚式なのです

当日まで内緒でお手紙を用意し
晴れ姿でご対面をした時に
声に出して読み
想いを伝え合う

伝える側も
受け取る側も
涙を流します

時には
おふたりらしく
笑いに満ち溢れます

そんな新郎新婦の姿を
近くで見ることができ
結婚式は本当に素敵なんだ

このおふたりを
幸せにしたい!という
気持ちが更に芽生えてきます

私はそんな場面を目にし
「やっぱり結婚式が大好きだな」
と改めて感じました

0489_R_R.png


皆様は
これから一生一緒に居る相手に
どんなかたちで
どんな想いを
伝えたいですか?

感謝の気持ちの伝え方は
人それぞれだと思います

正解も不正解もありません

皆様一人ひとりに合った
感謝の伝え方がきっとあります

おふたりにとって
その瞬間が一生の想い出に残るよう
私たちプランナーも
一緒に全力で考えます

0041_R_R.png


きっと素敵な時間が生まれるはずです!!

もうすぐ春ですね♪

更新:2018/3/6 11:00

皆様こんにちは!アージェントパルムスタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます!

最近少しずつ暖かくなってきましたね。

私の大好きな春の季節がやってきます!

春といえば桜!
桜といえば前撮りです!

日本にいるからこそ着ることができる花嫁衣裳の
色打掛や引き振袖を来て写真撮影はいかがでしょうか?


桜と一緒に撮ったお写真はとっても絵になります!

そして意外と親御様やご親族の方がおふたりの和装姿を見て喜んでくださる方もたくさんいらっしゃいます!

ぜひご興味のある方ま担当プランナーまでお話してみてください!

jkmp1_0257_R_R.png

同期wedding

更新:2018/3/5 11:00

みなさんこんにちは!
本日のブログは矢野がお送りいたします。

先月の2月25日に同期の結婚式が三重県四日市市にある
姉妹店ミエルシトロンにて行われました♪

三重にはミエルシトロンのほか、
ミエルクローチェ・ミエルココンの3店舗があり、
三重での結婚式列席は初めてだったので、わくわくドキドキしながら
当日を迎えました!

主役は番長こと前村元プランナー!
2歳年下にもかかわらず、誰よりも堂々として男前。
愛着も含めて私たちは番長と呼んでいます!笑

結婚式も番長らしく、シンプル イズ ザ ベスト!
ウェディングドレスもシンプル
ベールなしというところが、番長らしい!!
そして、モデルさんみたいでとっても素敵♪

IMG_1344_R_R.png


新郎まことさんと番長は、同期の結婚式で出会いました!
なんと、我らが河合達明社長が恋のキューピットなのです!!
まさか、あの時ふたりが結婚するとは誰が思ったことか!
運命ってあるんですね~
ということで、社長はキューピットの羽をつけて気合十分!

IMG_1341_R_R.png


もちろん、同期も勢揃い!
全力でおふたりをお祝いしました☆

IMG_1340_R_R.png


お料理も心ゆくまで堪能させていただきました!
デザートビュッフェとともにパスタビュッフェ☆

IMG_1345_R_R.png


ソースも3種類ほどあり、お腹がはち切れそうなほど
たくさんおかわりし、美味しくいただきました♪

番長の家族愛が溢れる素敵な結婚式。
改めて幸せパワーをもらった一日になりました!
まことさん・かなみ 末永くお幸せに~♪

ウェディングプランナー 矢野

夫婦ディナー(仮)

更新:2018/3/4 11:00

みなさんこんばんは。アージェントパルムキッチンの真平です。
日中暖かな陽気で春の訪れを感じられる季節になりましたね。


さて僕たちの会社ブラスは結婚式をメインにしている店舗が多いのですが、名古屋駅近くにあるクルベット名古屋は平日ディナータイムにレストラン営業をしております。そんなクルベットダイニングで、僕たちアージェントパルムのパティシエ野上と三重にあるミエルシトロンの杉本が二人で、今週火曜日水曜日とシェフとして自分たちでメニューを組み多くのお客様に料理を提供しました。


この二人、実は夏に挙式を予定している婚約者同士。
ですので今回は夫婦(仮)ディナーとしてイベントを開催いたしました。

夫婦メニュー_R.png


キャリア4年目と5年目のコンビで違う店舗同士ですので、コース内容を考えることも含め、なかなか仕込みや準備も大変だったとは思いますが無事二日間の日程をやりとげました。全部の料理が出て片付けが済んだとき、心底ほっとしたようです。


僕はキッチンメンバーと水曜日に伺い食事をいただきました。
野上の試行錯誤しているところや、当日の頑張っている様子もみているので美味しさも一入でした。親心のような心境でしょうか。。。

夫婦プルミエ_R_R.png

夫婦ビアンド_R_R.png

夫婦でざーと_R_R.png




料理の説明はきっと後日野上のブログで紹介させて頂きます!

ではまだまだ気候も安定しない日が続きますが、皆さんお身体にきをつけてお過ごしください。
本日のブログは真平がお送りしました。

最高の演奏を♪

更新:2018/3/3 11:00

アージェントパルムブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログはお久しぶりの登場 加藤がお送りします

今年 株式会社ブラスは
ハウスウェディング事業を始めて15年
そして創立20周年を迎えました!

先日ブルーレマン名古屋にて記念パーティーが行われました

20年・・・
この20年という時間は本当にたくさんの方に支えられてきたものだとパーティーに出て改めて思いました

たくさんのパートナー企業様あってのブラス
そしてなにより大切なお客様あってのブラス


それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る
この想いはずっと変わっていません!!

会社の名前の由来にもなっている“ブラスバンド”
私もブラスバンド部に所属しております。

この社名と由来に惹かれて会社説明会に行きました♪

記念すべきパーティーで社長を筆頭に演奏させていただきました!

20周年パーティー_R_R.png


一人ひとりが力を合わせて創る
BRASSの社名は「ブラスバンド」からできています

様々な楽器が集まって最高の音楽を奏でるように 個性的で温かい人間が集まって 結婚式という音楽を奏でる
誰一人かけてもなりたたないからこそ 全員の想いをひとつにして最高の結婚式を目指す
社名には結婚式を創る私たちの決意が込められているのです


新郎新婦、ご家族、ゲストの皆様もみんなそろってできるおふたりらしい演奏(結婚式)を
私たちはこれからも一緒になって創っていきます!

ブラスグループ
アージェントパルムをこれからもよろしくお願い致します

Argent Perme 加藤七瀬

チョコレート効果

更新:2018/3/2 11:00

皆さんこんにちは
最近寒さも和らぎ少しずつ暖かくなってきましたね!
先日バレンタインがあったので街ではたくさんの種類の
チョコレートが売り場に並んでしました

最近チョコレートはすごく注目されていて
カカオポリフェノールを多く含むチョコレートを摂取すると
血圧が低下したり、免疫力の向上につながったりと
驚くべき効果があるそうです。

アージェントパルムでおこなっているデザートビッュフェにも
たくさんのチョコレートのお菓子が登場します

ガトーショコラ、チョコレートムースなど
チョコレートを食べるととても幸せな気分になりますよね!

皆さんも疲れたときなどに
チョコレートで一休みしてみてはいかがでしょうか?

0307_R_R.png

Argent Parme(アージェントパルム)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る