西三河・蒲郡エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 西三河・蒲郡の結婚式場
  6. Argent Parme(アージェントパルム)
  7. Argent Parme(アージェントパルム)のプランナーブログ「2018年03月の記事一覧」
Argent Parme(アージェントパルム):【NEWチャペル完成】豊かな自然感じる2000平米の大邸宅を貸切!充実の送迎サポート有
豊田市駅/名鉄三河線豊田市駅より徒歩5分、愛知環状鉄道新豊田駅より徒歩8分、東名高速豊田ICより車で10分/結婚式当日は送迎バスあり(名古屋・三河・日進エリアなど)、無料駐車場50台有  アクセス/TEL

2018年3月の記事一覧

オリジナルブーケ*

更新:2018/3/21 11:00

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

本日は 花嫁の一番近くにあるもの 「ブーケ」について お届けしようと思います!

ウェディングブーケと聞くと なんだか結婚式のイメージが浮かびますよね!
ブーケトスやブーケプルズの様な イベントも人気だったり
花嫁さんはずっとブーケを持っていたりと
ブーケと花嫁はとても密な関係にあるのです

その始まりは 昔に ある男性がプロポーズをした際に
花を集めてブーケのようにして プレゼントした事が始まりだと言われています*
そんな思い出を儀式にした
ブーケ・ブートニアの儀式も素敵です! (ぜひ気になる方はプランナーまで^^)

アージェントパルムでは そんな大切なブーケをプロのお花屋さんと 一から考えていく事ができます!

王道シンプルな白!もあれば

0053_R_R.png

少し形のアレンジを変えたり

0091_R_R.png


少しピンクを入れるだけでも 雰囲気が変わりますね*

0101_R_R.png


カラードレスに合わせて ブーケもお色直ししたり

0680_R_R.png


少しアンティーク風(ドライフラワー風)なものも ナチュラルなお洒落さが人気です!

0761_R_R.png


また少し珍しいものだと
手首にお花をつけることで 華やかでありつつ身軽になれる リストブーケや

0989_R_R.png


よりナチュラルな雰囲気になる リースブーケも素敵です☆

5169_R_R.png


お好きな雰囲気や色味 想い出のお花の種類など
少しずつオリジナルのブーケを 形にしていきましょう^^

おふたりらしい素敵なブーケが 見つかりますように…*

ありがとうwedding

更新:2018/3/20 11:00

ここアージェントパルムで素敵な新夫婦が誕生いたしました。

新郎:ともひとさん
新婦:なつこさん

0025_R_R.png


おふたりの結婚式はご家族との対面から始まります。
おふたりは結婚式で「ありがとう」というテーマをつけて頂きました。
親御様に感謝の気持ちを伝えて頂き、涙あふれるシーンとなりました。


挙式はおふたりのご希望で人前式が行われ
ゲストひとりひとりに愛を誓って頂きます。
おふたりで考えた誓いの言葉はとても素敵でした。
またリングピローはなつこさんのお母様が手作りしてくださいました。


ガーデンタイムではフラワーシャワーのセレモニーが行われます。

1141_R_R.png


全員で集合写真をお撮りした後、なつこさんが楽しみにしていた
ブーケプルズが行われました。
ブーケに色鮮やかなリボンをつけ
ひとつだけがブーケに繋がっております。


おふたりは階段から入場いたしまして披露宴の始まりです。

おふたりがベルを鳴らして「シェフー 美味しいお料理をお願いします」の合図で
アージェントパルムの自慢のキッチンがオープンいたしました。
ゲストの皆様もおふたりが選んだお料理に「美味しい美味しい」と絶賛でございました。

新婦側余興ではなつこさんのお姉様がオリジナルソングを作曲し
ギターで弾き語りをしてくださいました。

1926_R_R.png


歌声に会場全体が包み込まれました。


続いて「春」をテーマにしたおふたりの世界にひとつの
ウェディングケーキが登場いたしました。

2000_R_R.png


桜の花や綿菓子で可愛さを取り入れ
おふたりらしいウェディングケーキとなりました。

そろそろお色直しのため、おふたりはご中座されます。
なつこさんと一緒に歩いてくださったのはお姉様とお兄様です。
3兄妹の仲良しな場面を見せて頂きました。

ともひとさんと歩いてくださったのはおばあちゃんです。
お孫さんのために北海道から駆けつけてくださいました。
家族の愛が感じられ感動のシーンとなりました。

お色直し入場はおふたりの手作りの生い立ち映像を上映した後
素敵な淡い緑の衣装でガーデンから入場して頂きました。
ともひとさんも照れながらもなつこさんに見とれている様子でございました。

新郎側の余興ではお母様によるカラオケです。
全国大会で優勝されるほどお上手で会場全体が一体となりました。

おふたりの「カーテンオープン」の合図で
デザート&お茶漬けビュッフェがスタートしました。

久しぶりに会う友人と和気藹藹とお話をされ
穏やかな時間となりました。


ともひとさん なつこさん
本当におめでとうございます。
おふたりに出逢えて、おふたりの担当を任せて頂いてとても幸せです。
これから笑顔がたえない明るい家庭を築いてください。


3379_R_R.png


担当プランナー
南部 葉月

花嫁・花婿の総仕上げ

更新:2018/3/19 11:00


結婚式の日
純白のドレスに身を包む新婦と
タキシードの袖を通す新郎

BB0912L_292171_R.jpg

結婚式では親御さんから生まれ育ったお2人のハレの日
まさに種が成長して花開くように
素敵な装いから
花嫁 花婿 と呼ばれています

select1st_b063_R.jpg

そんな花嫁・花婿の最後の身支度である
総仕上げを メイクの先生やスタッフが行うのではなく
生まれ育った親御さんにしていただくことがいかがでしょうか
小さいころはいつも親御さんが整えてくれたお支度

結婚式という大切な日


親御さんに整えてもらう最後の身支度として
花嫁さんはヴェールをおろしてもらう
グローブをはめてもらう
ブーケを手渡ししてもらう

MA1208_57893_R.jpg

花婿さんはネクタイを結んでもらう
チーフをインしてもらう
グローブを手渡ししてもらう

MA1208_58482_R.jpg

照れくさいけど なんだかうれしい
そんな花嫁・花婿の総仕上げを
大切なご家族様にお願いしてみませんか?

結婚式で和装を着ませんか?

更新:2018/3/18 11:00

アージェントパルムブログをご覧の皆様 こんにちは!
さて 私は先日 名古屋へ会社内の研修へと行ってきました
今回学んだのは「和装」についてです
1206SFK_159499_R.jpg

和装の魅力やアテンドの仕方 またプランニングについて知識を深めました
前撮りで和装を着る方も多いですが 最近では結婚式当日にも和装を着て
結婚式で3着衣装を着る方も増えてきています
1206SFK_159515_R.jpg

結婚式当日に和装を着るメリットはたくさんあります
まず和装では新郎さんもガラリとイメージを変えることができます
新婦さんが色打掛・白無垢・引き振袖を着ることができるのは 結婚式という日だからこそです
1206SFK_159476_R.jpg
また和装を着ることは私は親孝行にも繋がると感じます
日本では お宮参り 七五三 卒業式 成人式など 節目で和装を着る文化があります
娘や息子の和装姿はきっと親御様の目には 特別なものに映るのではないでしょうか?
1206SFK_159525_R.jpg
人生一度の晴れの日だからこそ たくさんの花嫁姿 花婿姿をゲストの皆様に見ていただきませんか?

春の訪れ

更新:2018/3/17 11:00

アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは!

気候も少しずつ春へと変わりつつありますね!
しかし、日中は暖かくても
朝晩の冷え込みが
まだまだ厳しい日もありますので
この時期の体調管理には
気を付けてお過ごし下さいね!

そんな事を自分にも言い聞かせながら日々過ごしております、
厨房の木曽谷が本日はブログを担当致します!


さて、四季の中でもやはり
人気のある『春』という季節。

寒い冬を耐えしのいできた分
穏やかなこの季節がとても恋しく感じるのではないでしょうか。

新たな物事がスタートする
始まりの季節でもあるので
入園、入学を祝福するかのように
若葉が芽吹き、桜が咲き始めます。

そんな暖かくてやさしい春の代表的な色は
なんといってもピンクや黄緑などのパステルカラー。

そして、フレッシュなイメージのある春を形にしたのがこちらのデザート。

37E0CE3F-8ACC-4938-AFAB-E1D2A6CA3B8A-e1521090654980_R.JPG


パステルカラーを基調に
中心は苺と抹茶のムース。
それを引き立てる2色の爽やかなジュレ。
濃厚なチーズアイスには餡と苺風味の餅が添えてあります。

ここアージェントパルムでしか味わえない特製デザートをぜひ一度ご賞味くださいね!

以上、厨房の木曽谷がお送りしました。

TAIKI&MIDORI WEDDING

更新:2018/3/16 11:01

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

先日
素敵な夫婦が誕生いたしました

たいきさん
みどりさん

0442_R_R.jpg


本日はおふたりの結婚式のために、100名超えるゲストの方が
アージェントパルムへ来てくださいました
最幸の1日になること間違いありません

おふたりの挙式は人前式
ゲストの方にご協力いただいた
ウェディングツリーも挙式で完成させました
挙式の賛同の拍手では拍手が鳴りやまず感動しました

挙式後のガーデンタイムでは
フラワーリボンシャワー(リボンはたいきさんの手作り★)
ブーケトス
おかしまきを行いました!

披露宴では職場の皆様からの心温まるご挨拶・乾杯をいただき
祝宴がスタート!

1793_R_R.jpg


おふたりの「キッチンオープン」でお料理もスタートです^^

たいきさんの友人からの友情を感じられるスピーチ
面白い余興もいただきました!

そしていよいよケーキ入刀です
おふたりの大好きなキャラクターが乗った
テーマの「GREEN」色のケーキです^^
ゲストの方のシャッターが止まりません!

その後のファーストバイトも盛り上がりました

その後はご中座へと進んでいきます
みどりさんは お世話になっている職場の方と
たいきさんは 弟さんと歩いていただきました

続いてお色直し入場です
みどりさんこだわりのグリーンのドレスで
たいきさんにお姫様抱っこをされご入場!

2285_R-1_R.jpg


受付でドレス色当てクイズを行っていたので
ゲストの皆様も大盛り上がります!

見せ場は続きます
みどりさんの職場の方たちが ブーケをご用意していただき
みどりさんにはどんなお花か 本番まで内緒にして 入場時にお渡しいただきました
素敵なシーンになりました!ご協力ありがとうございました!

ドレス色当てクイズの発表では、濃い緑色をお選びの中のひとりに
おふたりからの商品券のプレゼントをさせていただきました

その後はおふたりからのおもてなし
デザート&お茶漬けビュッフェ!行列がとだえませんでした

みどりさんのご友人から心温まる
余興・スピーチをいただき
みどりさんからも親御様へ向けてお手紙を読んでいただきました

そしてその後には 
たいきさんより親御様へ気持ちを伝えるお歌を歌っていただきました
とても感動しました 歌ってよかったですね!

更にたいきさんからみどりさんへ
サプライズのバラの花束をお渡しいただきました
大成功でしたね!

3298_R_R.jpg


ゲストの方からのたくさんの祝福をいただき
たいきさんとみどりさんの結婚式無事お開きとなりました

3471_R_R.jpg


たいきさん みどりさん

初めておふたりとお会いした時のことを今でも覚えています

体が大きくて男らしく
みどりさんの言う事は何でも受け入れている優しいたいきさん

スタイルが良くてとてもしっかりした性格で
周りにもいつも気を遣ってくださり心優しいみどりさん

結婚式の日にちが近づくにつれ
「結婚式1か月後にしてほしいな~」が口癖になっていましたね
おふたりも準備期間で色々な事があったんだろうなと思っていましたが
お付き合いの中で色んな事があったからこそ 今のおふたりの絆があるんだなと
今日改めて感じることが出来ました

そんなおふたりの一生に一度の結婚式を
1番近くでサポート出来たこと、とても嬉しく思います 幸せです

またおふたりの楽しいお話を聞けることを楽しみにしています!
いつでもアージェントパルムへ遊びに来てくださいね^^
おめでとうございます!

おふたりの担当 おおたあゆみ

素敵な出逢いから

更新:2018/3/15 11:00

先日もアージェントパルムでは新夫婦が誕生いたしました。
新郎 りんさん 新婦 かなこさん

野球男児のりんさん
アージェントパルムの今井パティシエの親友のかなこさん
素敵なご縁でおふたりと出逢いました。

かなこさんのお母様にヴェールダウンをして頂き お父様とバージンロードを歩かれます。
そして可愛いリングボーイとリングガールがおふたりの指輪を運んできてくれました。
退場時にはおふたりがバブルシャワーで包み込まれました。

1291_R_R.png


ガーデンタイムでは集合写真を撮った後、 かなこさんにはブーケトスを
りんさんにはブロッコリートスを行って頂きました!

おふたりの披露宴が開始し、りんさんがかなこさんにはサプライズで選手宣誓を行いました。
かなこさんは驚いていらっしゃいましたが
結婚式で選手宣誓を行った方は初めてではないかととても喜んでおりました!

1905_R_R.png


続いて新郎友人スピーチ、余興へと進みます。
からだを張ったネタで会場は一気に盛り上がりました!

そしておふたりがこの披露宴の中で一番楽しみにしていたケーキの場面に進みます。
おふたりのウェディングケーキはかなこさんの親友でもあり
アージェントパルムのパティシエでもある今井パティシエに作って頂きました。

こだわりのケーキにナイフを入れ、まずはお手本バイトとして
ご家族に食べさせ合いっこをして頂きます。
その後、おふたりのケーキを作った今井パティシエにサプライズバイトをし
おふたりのファーストバイトとなりました。
しかしそのファーストバイトも普通ではありません。
かなこさんからりんさんへは巨大なビッグスプーンで食べさせて頂き
会場は大変盛り上がりました。

そろそろおふたりはお色直しのために中座のお時間となります。
かなこさんは中座相手として弟さんを選び、姉弟仲良く歩いて頂きました。

一方りんさんは中座相手として高校時代のご友人の方々を選んで頂き
りんさんを背負って中座されました。


お色直し入場ではかなこさんがやりたいとおっしゃっておりました
スパークバルーンの演出で各テーブルを回ります。
ハートの形をしたバルーンに包まれながら入場となりました。

3283_R_R.png


続いてかなこさんの友人による余興です。
ダンスで会場を盛り上げ、おふたりもお腹を抱えて笑っておりました。

本日はお天気にも恵まれ、アージェントパルムの自慢でもある
ガーデンでビュッフェを行うことができ
ゲストはとても満足しているご様子でした。

最後にりんさんがかなこさんにサプライズで赤いバラの花束をプレゼントし
プロポーズをゲストの前で行っていただき、ロマンチックな雰囲気となりました。

4474_R_R.png


本日まで楽しみな反面、不安もあり様々なことでぶつかり合ってきたおふたりでしたが
結婚式を無事に迎えることができ、笑いと涙あふれる最幸の結婚式となりました。

りんさん、かなこさん本当におめでとうございます。
私はおふたりを担当でき、とても幸せです。
これから壁にぶつかっときには結婚式を思い出していただき
いつまでも素敵な家庭を築いてください。

5014_R_R.png


担当プランナー 南部 葉月

ガーデンでの過ごし方

更新:2018/3/14 11:00

3月に入り、ガーデンで過ごす時間が
とても気持ちのよい季節になってきました!

アージェントパルムの魅力の一つでもあるガーデン。
チャペルから続く白い大階段の先には
青々としたグリーンのガーデンが広がっています。
披露宴会場のすぐ隣にあり、貸切です!
もちろん出入りも自由♪

挙式後のフラワーシャワーだけではなく

0214ap_111011_R_R.png


お菓子まきやガーデンからの入場
もオススメです!

繝輔y繝ュ繧ッ繧咏畑蜿、蟶よァ禄1891_R_R.png

2285_R_R.png


バスケットボールが趣味で、ご実家にあったバスケットボールゴールを
持ってきてゲストの皆様とフリースロー対決をした方もいらっしゃいました!

0088_R_R.png


会場内で予定していたお写真タイムも
「せっかく天気もいいので
ガーデンで写真を撮りたい!」
というご希望があれば当日に変更することもできます^^
貸切だからこそ当日変更も可能なんです!

アージェントパルムのガーデンをフル活用していただき
皆様と過ごす時間がより素敵な時間となるよう
おふたりに合った時間の過ごし方をご提案させていただきます!

ウェディングプランナー 矢野

結婚式のカタチ

更新:2018/3/13 11:00

こんにちは!もりこです。

先日、仲間の結婚式に列席してきました。
1年前まで働いていた、豊橋ルージュアルダンの厨房スタッフの宮原くん。

お父さんも、弟も、料理人で 料理に対する思い、姿勢はピカイチ!
そんな彼の結婚式に、お呼ばれしました。

料理人の結婚式だけあって、 料理がすごい…!
1品目は、新郎本人が考えたお料理で
それを父であり、師匠のお父さんに自ら運ぶ演出は、感動しました!

厨房スタッフの結婚式に列席するのが初めてだったので、
プランナーとは少し違う結婚式の姿を見せてもらいました。

IMG_8343_R_R.png


結婚式に対する想いや、考え方は、それぞれ違います。
その想いを汲み取って、カタチにするのが私たちの仕事です。
みなさんの想いを、たくさん聞かせてください。
それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創ります。

アージェントパルム 森本淳子

花嫁になる日

更新:2018/3/12 11:00

3月になりました。
春の香りがするこの頃
幸せなカップルが誕生しました。

かずきさんとみゆきさんは
いつも穏やかな笑顔が素敵なおふたり。
にこにこの笑顔がいつもスタッフを癒してくれていました。

今日は、花嫁になる日。
今日まで沢山の愛情をかけて育ててもらった
ご家族や、周りの方々に、花嫁に仕上げてもらいます。

挙式の始まりは、花嫁支度の儀式。
ご家族同然のように育ててくださったおばさま達から
グローブやネックレス、イヤリングを付けていただき
花嫁支度を整えて頂きます。
そしてお母様からは、ヴェールダウンの儀式を。
本当に沢山の人に支え、育ててもらって今日を迎えることができたのが伝わる時間となりました。

1412_R_R.jpg


ガーデンでのフラワーシャワーも日差しがあたたかく
ゲストの皆様のおめでとう!が最高にあったかい時間となりました。
ブーケトスの演出も大盛り上がりです!

披露宴も和やかな時間が流れます。
テーブルフォトでゲストへご挨拶をしていただき
新郎側の余興は力作の弾き語り!
しかもオリジナルソングです!
感動しました^^

おふたりのオリジナルケーキは
大好きなキャラクターをイメージしたウエディングケーキ!
仲良くナイフを入れて頂きます。
ファーストバイトの前に・・・
両家のお父さんお母さんにサプライズで登場していただき
お手本バイトを見せて頂きます♪
そしてそのお手本にならって、仲良くファーストバイトです^^

2628_R_R.jpg


お色直しはオシャレなブルーのドレスを着てご入場です。
シャボン玉と一緒にお衣装が映えます^^

3044_R_R.jpg


そしてそのままぐるっとラウンドすると・・・
巨大なバルーンが登場!
それを放つと、その中から沢山のバルーンが飛び出てきました!
ゲストも大喜び!お子様も大歓声でした!
まさかのハプニングも盛り上がるひと時となりました!
感謝!

3414_R_R.jpg


そしてその後はビュッフェタイム!
ゲストの皆様と仲良くお写真を撮ったりお話ししたり
ゆったり幸せなお時間が流れます。
最高のお天気がおふたりを祝福してくれています。

ラストにたいせつなご友人からのスピーチを頂きました。
素敵な時間となりました。

4649_R_R.jpg


かずきさん・みゆきさん
本当におめでとうございます!
おふたりとの打ち合わせの日々は穏やかで楽しかったです^^
今日の皆様から頂いた言葉を大切に
幸せな家庭を築いてくださいね!
お幸せにーーー!

ウェディングプランナー 森本淳子

Argent Parme(アージェントパルム)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る