西部エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 西部の結婚式場
  6. アルコラッジョ(arcoraggio)
  7. アルコラッジョ(arcoraggio)のプランナーブログ「心を込めてキャンドルを♪」
アルコラッジョ(arcoraggio):【駅近&全天候型】圧巻の大聖堂挙式×寛ぎの貸切パーティでおもてなしウエディングを
浜松駅/JR浜松駅メイワン改札口より徒歩7分(「動く歩道」で隣接提携駐車場へ直結)、JR浜松駅より車で3分  アクセス/TEL

心を込めてキャンドルを♪

更新:2019/1/21 10:11


いつも浜松結婚式場、アルコラッジョのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
24節気の大寒を過ぎ、北風が最も冷たく感じられる頃になります。
先日、教会前広場ガーデンから、早い日の入りで薄明くなった空に、きれいな月が見えました。

IMG_3951.JPG

建物を取り囲む木々は風に揺れながらも葉の緑が鮮やかで、生命力を感じます。
冷えた空気の中でも、見ている人に元気を与えてくれます。

20190119185810.jpg

結婚式のアフターセレモニーで屋外に出られた際には、ぜひ美しい木々の前でお写真をお楽しみくださいませ。

そして、より親しく絆を深めていただけたら幸いです。

さて、ご結婚式はおふたりからご両親やお世話になった皆様に感謝をお伝えする場です。
また、これからの新しい人生をおふたりで協力し合いながら歩んでいくということを確認し合う場です。
その結婚式を表現する演出の1つとして、ユニティーキャンドルセレモニーがあります。

先月行われたご結婚式では、ご両親へのこれまでの感謝とこれからの自立を演出として形にしたいとご希望があり、ユニティーキャンドルセレモニーを行いました。

20190119185946.jpg

ご家族の灯火は、ご両家でかつて使われたメインキャンドルをわざわざお持ちいただきました。

ご両家様がキャンドルを長い時間保管いただいたことは、ご結婚式の感動やご家族の結びつきを大切にされてきた表れと思い、とても感動いたしました。
おふたりはご家族の灯火をユニティーキャンドルのサイドキャンドルに自ら移し、一緒にユニティーキャンドル中央のメインキャンドルに華やかに点火しました。
それぞれの家の火を分け与えられたおふたりは、ともに協力して人生を歩んでいくことを体現されました。

20190119190125.jpg
(12月23日挙式 村木様ご結婚式)

会場中の皆様が大きな拍手で祝福されました。
おふたりと親御様が微笑みながら見つめ合う光景は美しく、幸せが溢れていて、プランナーとしてとても嬉しかったです。
そして、おふたりが親御様のように絆を大切にされ、人生を力強く歩んでいただきたいと思います。

アルコラッジョ(arcoraggio)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る