札幌市・札幌近郊エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. FINCH of amazing diner
  7. FINCH of amazing dinerのプランナーブログ「2012年10月の記事一覧」
FINCH of amazing diner:駅近レストランで叶えるセンスを感じるウエディング。《ふたりらしさ》を大切にする日
すすきの駅/地下鉄南北線すすきの駅3番出口より徒歩1分、地下鉄東豊線豊水すすきの駅3番出口より徒歩1分  アクセス/TEL

2012年10月の記事一覧

水中結婚式☆

更新:2012/10/30 11:00

<!--?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="no"?-->

20120807-00000000-xinhua-000-0-view.jpg
結婚とかけましてicon:emoji022

ハワイと解きますicon:emoji108

その心は、、、

10月は整っていきたいと思います。 プランナー兼支配人の谷上康です。

ちなみに心は「どちらもあき(秋)がこない」icon:emoji111icon:emoji111icon:emoji111icon:emoji111

実は、昨年海外の結婚式を学びに「情熱の国スペイン」に行ってきましたicon:emoji004

一週間くらいの一人旅でしたが、新しい発見がいっぱいでしたicon:emoji110icon:emoji074icon:emoji117icon:emoji099icon:emoji020icon:emoji122

ふと、スペインの結婚式を思い出して海外結婚式をネットで調べていると、こんな結婚式を発見icon:emoji074icon:emoji074icon:emoji074icon:emoji074icon:emoji074icon:emoji074

しかもスペインでの結婚式とのことですicon:emoji022icon:emoji043icon:emoji044icon:emoji087icon:emoji054icon:emoji091icon:emoji113

うーんicon:emoji006icon:emoji006icon:emoji006icon:emoji006


行った時にはこれは見れなかったなー
icon:emoji077
<!--?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="no"?-->

b0002156_1754793.jpg
コロッケとかけましてicon:emoji061

結婚式と解きますicon:emoji074

その心は、、、

10月は整っていきたいと思います。 プランナー兼支配人の谷上康です。

ちなみに心は「揚げたてがアツアツでしょう」
icon:emoji096icon:emoji096icon:emoji096



もうすっかり外は寒く冬に突入ですねicon:emoji026icon:emoji027

鍋や暖かいものが食べたくなる季節ですが、フィンチでは今日も心温まる結婚式を行っています。

札幌の寒さが少しでも吹きとぶようにicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047

新郎新婦様おめでとうございますicon:emoji003icon:emoji003
0634.jpg

ハローウィンかぼちゃ☆

更新:2012/10/23 16:07

<!--?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="no"?-->

121019_202543.jpg結婚とかけましてicon:emoji109

刺し身と解きますicon:emoji061

その心は、、、

10月は整っていきたいと思います。 プランナー兼支配人の谷上康です。

ちなみに心は「どちらもつま(妻)が大事でしょう」icon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067icon:emoji059


さてさて、街はすっかりハローウィンモードですねーicon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118

何やらフィンチでもチェフが朝からかぼちゃを繰り抜いていましたicon:emoji074
121013_164536.jpg
店内も少しずつかぼちゃ祭りになっているので、皆様遊びに来て下さいicon:emoji084
<!--?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="no"?-->

p1150305.jpg
結婚とかけましてicon:emoji014

オール電化と解きますicon:emoji056

その心は、、、

10月は整っていきたいと思います。 プランナー兼支配人の谷上康です。

ちなみに心を知りたい方はお電話下さい。。icon:emoji010

さてさて、フィンチでは国際結婚式を揚げたカップルがいますが、来年にも美男美女日本スペインのカップルが式を行いますicon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067

私も一人旅でスペインに行った事があるのですが、とても過ごしやすく一回行ったら帰ってきたくなくなるくらい素敵な国でしたicon:emoji037icon:emoji037icon:emoji037

そんなスペイン人のハーフの新婦様ですが、今のマイブームは「カエル」らしいですicon:emoji084icon:emoji084icon:emoji084

ということで、特に結婚式とは関係ないですが、カエルグッツをご紹介icon:emoji054icon:emoji054

121001_204738.jpg
ケロケロ

こんなケロケロも
images.jpg

ウェルカムボード作成の時はこのカエルテープで
icon:emoji074icon:emoji074icon:emoji074
<!--?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="no"?-->

121013_170435.jpg
夫婦の愛とかけましてicon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048

「おっぱ◯」と解きますicon:emoji006icon:emoji006icon:emoji006icon:emoji006icon:emoji009

その心は、、、

10月は整っていきたいと思います。 プランナー兼支配人の谷上康です。

ちなみに心は「すった(吸った)もんだ(揉んだ)で大きくなります」
icon:emoji007icon:emoji007icon:emoji007

さておき、先日結婚式を行った新郎新婦様ですが、お二人はバスケットのチームに入っていて、新郎の身長は約190センチあり、靴のサイズは32センチとかなり大きいですicon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067

そんな大きな靴をケーキにしてみましたicon:emoji109icon:emoji065icon:emoji065icon:emoji065

バスケットシューズ型のケーキは約40センチあり、会場に来ていたゲストもびっくりicon:emoji004icon:emoji004



皆さん喜んでいましたicon:emoji074icon:emoji096



そんなお二人はディズニーの大ファンで会場をディズニハロウィン仕様にしていましたicon:emoji087icon:emoji119icon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118
121013_164536.jpg
キッチンのスタッフも手伝ってみんなで作り上げた式になりましたicon:emoji055icon:emoji055


121013_164610.jpg
おめでとうございますicon:emoji017icon:emoji018

感謝の気持ち☆

更新:2012/10/15 21:26

0002.jpg

皆さん、こんにちわ~icon:emoji087

夜はすっかり寒くなり、ストーブをつけようか迷っているプランナー天野ですicon:emoji117


でも、この時期にストーブの温もりを感じてしまうと、負けた気になりますよねicon:emoji016icon:emoji016


最近、ご結婚式で心温まるサプライズがありましたicon:emoji047


サプライズでも色んな形がありますが、今回は新郎様から新婦様へ


どうしても伝えたいことがあるということで、ご相談がありましたicon:emoji059


新婦へ感謝の手紙を贈りたいicon:emoji070icon:emoji045icon:emoji045


今まで一度もケンカもせず、ご結婚式の準備も仲良く進めてきたが


夫婦となったこれからの人生、もしかしたらケンカをしてしまうかもしれないicon:emoji054


結婚式という場を借りて、今の気持ちを伝えたいんですicon:emoji014


0533.jpg


新婦様にはバレないよう、どんな手紙の内容が良いか、


どのタイミングで渡すかなど


新郎様とはコソコソと連絡を取っておりましたicon:emoji017icon:emoji071


ゲストへのサプライズも楽しいと思いますが


お互いに向けたサプライズは担当させていただいた私としては


グッと来るものがあります。゚(゚´Д`゚)゚。icon:emoji053


素敵でしたicon:emoji056icon:emoji057icon:emoji048


Kご夫妻、本当にありがとうございましたicon:emoji044


赤ちゃんが産まれたら、ぜひ遊びにお越しくださいねicon:emoji084icon:emoji043


末永くお幸せにicon:emoji068icon:emoji048

♪軽いやけどとみずぶくれ♪

更新:2012/10/10 22:24

<!--?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="no"?-->

153843.jpg
結婚とかけましてicon:emoji026

軽いやけどで水ぶくれと解きますicon:emoji016

その心は、、、icon:emoji090icon:emoji090icon:emoji090

10月は整っていきたいと思います。 プランナー兼支配人の谷上康です。

ちなみに心は「腫れてフーフー(晴れて夫婦)」となりましたicon:emoji080icon:emoji080icon:emoji080

火傷や水ぶくれのような怪我ですが、結婚式でのハプニングもありますねicon:emoji042

こんな時に地面に落ちたらどうしようかといつもハラハラしていますicon:emoji075icon:emoji077icon:emoji079

143106.jpg

ワッショイワッショイと勢い良く胴上げしていますが、しっかり抑えて頂ければと思いますicon:emoji007icon:emoji028



☆円周率と結婚式!?☆

更新:2012/10/10 21:57

<!--?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="no"?-->

pipie2.jpg
お二人の幸せとかけましてicon:emoji048

円周率と解きますicon:emoji067

その心はicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045

10月は整っていきたいと思います。 プランナー兼支配人の谷上康です。

ちなみに心は「いつまでも、永遠に続くicon:emoji059

永遠といえば、フィンチでも永遠の愛を誓って頂くために「誓いの鍵」というセレモニーをおこなっていますicon:emoji064
DSC_2362.jpg

一度はフィンチに来た方ならお分かりですが、今まで結婚式をおこなって頂いた新郎新婦が掛けられたアンティークの鍵が「誓いの柱」に繋がれていますicon:emoji028icon:emoji028icon:emoji028

110147_.jpg

永遠の愛を固く結んで頂いた後は、記念日にまた来て頂いて発見して頂ければと思いますicon:emoji029


☆推理結婚式☆

更新:2012/10/7 17:54

<!--?xml version="1.0" encoding="UTF-8" standalone="no"?-->

120813_133017.jpg
結婚とかけましてicon:emoji045

推理小説と解きますicon:emoji061

その心は、、、icon:emoji081

10月は整っていきたいと思います。 プランナー兼支配人の谷上康です。

ちなみに心は「どちらもかてい(仮定、過程、家庭)が大切ですicon:emoji041icon:emoji041


ということで最近は推理小説にハマっていますが、それもこれも来年結婚式を行う美穂さんという新婦様の影響でしたicon:emoji006icon:emoji006

全く興味がなかったのですが、美穂さんが何となく話していた推理小説を読んで見ると「これは面白い!」となりいつの間にか新郎の太一さんという方もハマっていました。

フィンチ初の推理結婚式なるか!?

きたる2013年9月21日に何かが起きるicon:emoji028icon:emoji028icon:emoji028icon:emoji028
112838_.jpg
かもicon:emoji008

☆The 鹿 Party☆

更新:2012/10/5 21:00

0019.jpg

 皆さん、こんにちわ~icon:emoji084

10月に入り、いきなり寒くなってきましたね( ;´Д`)icon:emoji027


寒いので豚汁を作ろうと思いましたが、ダイエットの為、


鳥汁になりましたプランナー天野ですicon:emoji051icon:emoji093


今回は夏にご結婚式を挙げられたHご夫妻についてご紹介しますicon:emoji022


昨今のご結婚式では発起人を立てることはほとんどなく


新郎新婦様ご本人が準備していくことが多いですicon:emoji059icon:emoji045


しかしHご夫妻の場合は完全なる発起人がいらっしゃいましたicon:emoji017icon:emoji018


詳しく言うと新郎新婦様と打合せしたのは装花とヘアメイクのみでしたicon:emoji042


0006.jpg


装花はこーんなにボリュームのあるお花になりましたicon:emoji006icon:emoji045icon:emoji045


こんなにボリュームがあっても、もちろんプラン内ですよ( ノ゚Д゚)ヨッ!


そして、2枚のお写真で気がついたことはありませんかicon:emoji096


0111.jpg


はい、鹿ちゃんがいるんですねicon:emoji004icon:emoji043


実は新婦様はエゾシカ研究家でして、新郎様は植物研究家という


とても素晴らしいお仕事をされていますicon:emoji044icon:emoji009icon:emoji044


しかし、お二人ともご出身が関西ということもあり


とても明るく気さくな性格で面白かったです☆(ゝω・)v


また発起人の皆さんもエゾシカ研究家でしたので


至る所に鹿ちゃんがいて、お料理もシカ肉を使ったオリジナルメニューでしたicon:emoji021icon:emoji045


0039.jpg



新婦がご入場される際には新郎がメス鹿を呼ぶ鳴き声をしたり


プロフィールムービーに新婦ではなく鹿ちゃんが出てくるなど


まさに【シカ三昧】でしたねicon:emoji008icon:emoji067


Hご夫妻、そして発起人の皆様、ありがとうございましたicon:emoji047


そして、お疲れ様でしたicon:emoji056


レストランにお越しの際にはシカ肉のお料理をご用意しますので


いつでも遊びにお越しくださいねicon:emoji021icon:emoji061icon:emoji045


末永くお幸せにicon:emoji058icon:emoji057






FINCH of amazing dinerが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る