インペリアルウィング富山迎賓館 ●ベルセレマグループ
- この会場が気になったらブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
カテゴリ
微笑みのガーデン
更新:2012/8/17 18:19
今朝、愛犬と散歩に出かけると、不思議に風が爽やか。
高原の朝の風のような、日差しが強くて吹く風も熱いんだけど、その熱さの中に涼やかな風がまじってるというか・・・。
秋はね、
秋は近いですよ!
・・・というわけで、今日も富山迎賓館ブログにおいでくださりありがとうございます。。
このごろガーデンの掃除に快感をさえ覚えはじめた荻原です。
なにしろ、時間をかければかけただけ、きれいになってくれるのですからうれしいじゃないですか。
暑いし、汗もかくし、のども渇くし・・。
でも、終わって立ち上がり、手をかけたところをながめて見ると、作業を始める前に比べて格段にきれいになっているんですよね。
これはね・・もうね・・“快感”ですよ。
二週間ほどまえでしたでしょうか。
たまたま私が外階段に立っている時に、たぶんご近所にお住まいの若いおかあさまと、5才くらいの坊や、それから乳母車にのったまだ1才にはなってないと思われるお嬢ちゃんとが、迎賓館の前の歩道を歩いておられました。
で、正門の前に来たときにおかあさまが、坊やに向かってなにか声をかけておられたのです、ガーデンのほうを指さして。
門の前を通り過ぎていた坊や、自転車の方向を変えておかあさまのところへ戻り、おかあさまの言葉を聞きながら門の奥にあるガーデンのほうに視線を移したあと、おかあさまを見上げてニッコリ笑っておられました。
とてもいいものを見た。
私たちスタッフが、毎朝少しずつ草むしりをして、手を入れているガーデン。
それを見て、微笑んでくださる方がいる。
なんだかとてもうれしくて。
迎賓館を訪れる大勢の方たちに、微笑んでいただけるように、がんばろう。
私はそう心に誓ったのでした。
これからも仲間たちと力を合わせて『微笑みのガーデン』作りに励んでいこうと思います。
それではまた次回。
この記事を共有する
この記事つぶやく
カテゴリ