佐賀県全域エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 佐賀県の結婚式場
  5. 佐賀県全域の結婚式場
  6. シャトー文雅 レストラン&ウエディング
  7. シャトー文雅 レストラン&ウエディングのプランナーブログ「2017年08月の記事一覧」

2017年8月の記事一覧

☆ブライダルフェア☆

更新:2017/8/28 20:55

皆様こんばんは!オノダです♪


最近は夜の気温が涼しくて気持ちいいですよね(*´ω`)

さて今回は、この間あったブライダルフェアで展示した花古賀さんのお衣装をご紹介したいと思います!


じゃん!!


IMG_0889.jpg


IMG_0895.jpg


IMG_0900.jpg



いかがですか?

特に私は一枚目の衣装が可愛いな~と思いました(o^―^o)
黄色の衣装のお花はガーベラだそうですよicon:emoji048ちなみにガーベラの花言葉は色によって違うらしく、
黄色だと「究極美」「親しみやすい」だそうですicon:emoji003
衣装のデザインのお花を聞いて、その花言葉まで知るとなんだか衣装を作られた思いが伝わってきますよね(*^^*)


皆様も衣装をお選びの際は、ぜひ花言葉まで調べてみてはいかがですか?


残席残りわずか!
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4027739974/

大盛況☆お料理教室

更新:2017/8/27 15:52



こんにちは、ながみなですicon:emoji003
お久しぶりになってしまってすみませんicon:emoji079

まだまだ暑い日が続きますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか??

さてさて、
今回も大盛況でしたお料理教室icon:emoji061icon:emoji045

沢山の方に足を運んでいただき
シェフもいつも以上に張り切っていましたicon:emoji045

image1 - コピー (3).JPG


image2 - コピー (3).JPG


本日の内容は、、

★涼しげな冷製パスタあれこれ
★あっさり夏のポトフ
★白桃のコンポート アイス添え

どれも旬の野菜や果物を
使ったお料理で夏にぴったりですicon:emoji043

お料理教室で
たくさん頭を使った後は
おたのしみのお食事タイムですicon:emoji061

image3 - コピー (3).JPG


お食事中もシェフが
各卓回って質問タイムですicon:emoji045

アンケートには
楽しかったです!美味しかったです!
というお声をたくさんいただきましたicon:emoji048

ありがとうございましたicon:emoji048

次回のお料理教室は
11月23日(木)予定ですicon:emoji061icon:emoji045

お待ちしておりますicon:emoji008icon:emoji048

文雅自慢コース料理を試食できちゃうフェア
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4027147643/

みんなで一緒に(*'ω'*)☆

更新:2017/8/20 21:45

皆さんこんばんは

icon:emoji046H・Nicon:emoji046

です。

夜の風が心地よくなってきたこの頃

コオロギたちの音色icon:emoji043が聞こえてきますね~(´▽`*)

今日はスタッフ全員で噴水のお掃除をしました。

プール.JPG



広い噴水ですけど
みんなでするとアッという間におわりますね!

綺麗になった噴水で記念撮影や前撮りなんてどうでしょうか?

定期的に行っておりますのでいつでもピカピカですicon:emoji045


短時間で贅沢なおもてなし!!Σ(・□・;)
GO  to BUNGA
icon:emoji044http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4027147578/icon:emoji044

いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。

暑さも少しやわらいできて、少しずつ秋の気配を感じる今日この頃ですねicon:emoji008

そんな中、ついに始まります!

シャトー文雅が満を持してお届けする秋の一大イベントicon:emoji043

スペイン.JPG

”スペインフェア”~です!!!!!

フランスとはお隣同士で、フランス料理にも非常に円の深いスペイン!

icon:emoji051イベリコ豚や、パエリア、など美味しくて、日本人になじみのあるお料理もたくさんです!!

お料理に合うスペインワインと共にお楽しみくださいicon:emoji058

期間は、9月14日(木)から10月2日(月)までicon:emoji074

5,000円と8,000円の2コースをご用意して皆様のご来店をお待ちしておりますicon:emoji096


icon:emoji009今週末のブライダルフェアも見逃せない!!!icon:emoji009

icon:emoji044無料試食やドレス試着もできちゃう!icon:emoji044
【先輩花嫁からの支持率NO.1】よくばり体験!プレミアムフェア へおでかけくださいicon:emoji003

http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4027147448/


いつも、シャトー文雅をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

8月17日(木)は15日(火)の振り替えで店休日とさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、、何卒ご了承の程、お願いいたします。

なお、8月18日(金)より、通常営業とさせていただきます。

シャトー文雅 ブライダル&レストラン
こんばんは!!!

お久しぶりですicon:emoji044

昨日と今日は雨が降って少し肌寒くなりましたねicon:emoji053

気温の変化が激しいですので

体調管理に気を付けてお過ごしください。



早速ではございますが、

ただいまシャトー文雅で行っているフェアの紹介です!!!


昨日から明後日までの4日間で

サマーランチビュッフェを行っております!

もー、二日目が終わりましたicon:emoji002

早いですねicon:emoji053icon:emoji053

同じ料理を何回も食べられる方がいたくらいに

皆さんに満足して頂けたと思います!!

笑顔で帰っていただいて「美味しかったです」と

言って下さる方がたくさんいて私も嬉しかったです!!


これから来店される方、ぜひ楽しみにしていてください!!

とっても美味しい料理を並べておまちしております



その写真がこちらです

1.JPG



一部ではございますがとてもおいしそうにとれていますよねicon:emoji021

それがとても美味しいんです!

そんな美味しい料理が食べれるシャトー文雅にぜひおこしください




そこのあなたも欲張りたくなるはず!!!!
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4027147448/



ついに私も見つけました!

更新:2017/8/9 18:35

皆様こんにちはicon:emoji022
オノダです♪


台風5号は九州には来ませんでした!良かった良かったicon:emoji003
でも今、東北にいるとかいないとか、、、東北の皆様は大丈夫でしょうか、、icon:emoji053
不安定な天気でお体崩されませんようお気をつけくださいicon:emoji080





さて、話は変わりまして
なんと私ついに見つけました!!!

何を見つけたかといいますと、、、


IMG_0760.jpg




IMG_0761.jpg




これです!!
文雅のどこかに隠れているハートの石!
先輩から、ハートの石がどこかに隠れているのは聞いていましたが、
場所までは知りませんでした(笑)でもこの間の掃除中についに見つけまいした!笑
見つけた瞬間、嬉しかったな~~icon:emoji004icon:emoji043

ということで、皆様も文雅へお越しの際はぜひ!探してみてはいかかでしょう?



初めてのご来場には、文雅オリジナルカレー缶プレゼント!
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4027147495/

\Welcome スペース/

更新:2017/8/7 20:11



こんにちはicon:emoji022

ながみなですicon:emoji043

最近蒸し暑いですが皆様体調はいかがでしょうか??

さて、私は最近

結婚式準備をされている新郎新婦様のお打合せに

同席させていただいているのですが

”ウェルカムスペースってどんなものを置いたらいいですか?”

という質問をよく聞きます

答えとしては、、、

なんでも大丈夫ですicon:emoji008icon:emoji010icon:emoji045

写真を飾ったり、クマちゃんを置いてみたり

ウェルカムスペース存分に使って

お二人らしい場所にしてくださいicon:emoji069icon:emoji069

minujooku.JPG


お二人の似顔絵を飾ってみたり、、


image3 - コピー (2).JPG


壁一面に写真を飾ってみたり、、


お二人で一緒に作られてもいいですし、

お友達などにお願いして作ってもらうのもいいですよね!

新居に飾ったりして、結婚生活の中で

結婚式の準備期間から当日までを

笑いながら思い出していただけたらなと思います、、icon:emoji003icon:emoji048

時間が無くて、、とか

自分たちの写真を飾ったりするのは恥ずかしい、、

なんて方は、

ぬいぐるみひとつ置くだけでも

印象が変わっていいと思いますicon:emoji003icon:emoji048


image4.JPG



こちらは挙式までの待ち時間

少しでも楽しんでもらえるように と

icon:emoji065ウェルカムフードicon:emoji065

ちょっとしたお菓子を準備されたお二人もいましたicon:emoji045

ゲストの方も喜んで召し上がられていましたicon:emoji008

是非、皆様も楽しいウェルカムスペースを

作られてはいかがですかicon:emoji003icon:emoji048

いろんな文雅

更新:2017/8/6 21:26

皆さんこんばんは

icon:emoji046H・Nicon:emoji046

です。

台風は大分それているみたいで良かったですね!
皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?

皆様が元気に文雅に来ていただくのが私達の願いでございます。

さて、話は変わりますが、

今までも文雅の色んな写真を紹介しておりますが、

今回は夕景の写真をぜひ、見て頂きたくて

その写真がこちら~($・・)/~~~

夕景.JPG


すごくきれいですよね~( *´艸`)

自分は夕景が一番好きで

夜になる前の短い時間の中にオレンジと青のコントラストが

なんともいえず

とても心がやすらぎます(´▽`*)

色んな文雅の姿をこれからも

ご紹介していきますので、

これからもどうぞお付き合い下さい(o*。_。)oペコッ

気軽にお出かけ!レッツゴー文雅☆彡
icon:emoji068http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4027147574/icon:emoji068

暑い夏にはコレ!!

更新:2017/8/4 19:08

いつも文雅ブログをご覧いただきありがとうございます。

毎日、本当に暑いですねicon:emoji079

こんな日にはやっぱりコレ!icon:emoji074

一番搾り.jpg


冷たく冷えたビールですよねーicon:emoji003

先日、ビール工場の見学にみんなで行ったお話がありましたが、決してバーベキューだけを目的で行った訳ではありませんよ~icon:emoji008(もちろんバーベキューも楽しかったですが・・・icon:emoji003
DSC_1285.JPG


工場の施設もしっかりと見せていただき、大変勉強になりました!

DSC_1282.JPG


これ、icon:emoji041なんだかわかりますか?

テレビとかでよく耳にする「ホップ」というものですicon:emoji008

こちらでは、素材もこだわって、チェコ・ザーツ産の最高峰のファインアロマホップを使用してるそうicon:emoji096

どーやってビールが出来ていて、どれほどこだわって作っているかがわかると、より一層美味しく感じますよねーicon:emoji004icon:emoji004icon:emoji004

というわけで、キンキンに冷えた生ビールが飲みたくなったらぜひ文雅へお越しくださいicon:emoji008icon:emoji085


icon:emoji042お盆の帰省に合わせてのフェア参加予定の方はコテラicon:emoji042
8月11日(金)~Let's Go!夏フェス!!~〈スペシャル3DAYs〉
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4027147450/

シャトー文雅 レストラン&ウエディングが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る