佐賀県全域エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 佐賀県の結婚式場
  5. 佐賀県全域の結婚式場
  6. シャトー文雅 レストラン&ウエディング
  7. シャトー文雅 レストラン&ウエディングのプランナーブログ「2017年03月の記事一覧」

2017年3月の記事一覧

ブイヨン×イケメン☆

更新:2017/3/13 20:28

皆様、こんにちは(^^)

日に日に春らしくなってきている今日この頃ですねicon:emoji003icon:emoji003

レストランもこの時期は「卒業・合格・就職」などたくさんのお祝いでご利用いただいてます。

もちろん結婚式も!icon:emoji017icon:emoji018

そんな方たちの為に、今日も厨房では、たくさんの料理の仕込みや準備をしていますicon:emoji015

その中でも、ベースになるブイヨンはいろんな料理に欠かせない大切なスープですicon:emoji043

DSC_0403.JPG

今ブイヨンを作ってるのは、文雅一のイケメンですicon:emoji045キャ~~っicon:emoji009

DSC_0404.JPG

カメラ目線なのが若干気になりますが・・・

沢山のトリガラを大量に煮だしていきますicon:emoji084icon:emoji084

DSC_0405.JPG

その中に季節のお野菜を投入icon:emoji096

おいしいダシがいっぱい出てますicon:emoji005

これを濾して、出来上がるのが文雅の自家製ブイヨンですicon:emoji044icon:emoji044

ソースやスープも水ではなく、この旨みたっぷりのブイヨンを使っているので、数段おいしくなるんですねーicon:emoji043

お料理重視のおもてなしをお考えの方には文雅のお料理はマスト!!

ブライダルフェアも随時受付中です!

次のオススメのフェアはicon:emoji0683月17日(金)
「人気!デザート試食付」独立型チャペル見学会
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025016023/


最近の花嫁様♡

更新:2017/3/12 22:21

こんばんはicon:emoji098

はるきゃんですひまわり

だんだん気候が不安定な時期になってまいりました。

みなさんは元気にお過ごしですか?

くれぐれも風邪をひかないように・・・


では、本日の話題にはいります!

最近思うのですが、今どきの花嫁様はすごくセンスがいい!!

わたしも、コリにこだわる派なんですがわたしが思いつかないような発想の物を作り上げてくる方がたくさんいらっしゃいます!

すごく真似したくなります・・・(笑)

手間暇かけて作るものはとても素敵ですね♡

これからも素敵でいろんなアイデアを・・icon:emoji069



★END★

http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025015961/

神前式

更新:2017/3/11 23:21

皆様こんばんは!

icon:emoji058H・Nicon:emoji058

本日のご披露宴

挙式は神前式でした。

簡単に言いますと、
神前式とゆうのは神前で杯を交わし、結婚を誓うスタイルであります<dl class="gishiki_txt"><dd>式の最中に親族固めの盃と言う場面がありまして、

ご親族の皆様の前に用意された盃に、巫子がお神酒を注ぎまして全員が起立し、そのお神酒を飲み干すことで、両家が親族の契りを交わした証となります。

式の終盤にとり行うのですが、

両家の契りの形としては一番実感できるんではないでしょうか?</dd></dl>通常は神社で行われるのですが、

文雅ではチャペルを使って行うことができます!!

その写真がこちら

神前式1.JPG

神前式.JPG
色々な挙式があります。
ぜひ、ご相談ください。


http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025015961/


こんばんはicon:emoji098

inageです


菜の花が咲き乱れていますね(笑)
きれいな黄色です
早く桜も咲かないかなーと思い
ワクワクしていますicon:emoji108




それでは
シャトー文雅今日の写真ですicon:emoji043

IMG_2373.JPG


IMG_2374.JPG







まぁーステキな笑顔icon:emoji022
引菓子のレモンケーキ製作中




この写真を見れば
語ることは何もありません(笑)
失礼しますicon:emoji090
















http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025016017/
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025016017/
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025016017/

日本限定デザイン(^0^)

更新:2017/3/9 20:00

皆様、こんにちは(^^)

ソムリエの気まぐれブログです。

今回、ご紹介するのは  icon:emoji042コチラicon:emoji042

DSC_0399~2.JPG

「シャンドン ロゼ(CHANDON ROSE)」です!!

まず、ごらんいただきたいこのボトルデザインicon:emoji045

クリエーティブアートディレクターの米津 智之(よねづともゆき)氏がデザインを手がけ、日本の文化である「花鳥風月」をテーマに桜をはじめ、椿や牡丹、月、鳥など和のモチーフを取り入れた素敵な仕上がりになってますicon:emoji009

DSC_0398~2.JPG

味ももちろん保証済みicon:emoji015

生産してる「ドメーヌ シャンドン」はあの”ドンペリニョン”の「モエ・エ・シャンドン社」icon:emoji005

オーストラリアのヤラヴァレーで作られるこのシャンドンはシャンパーニュ地方(フランス・シャンパンの生産地)と同じ伝統的なめメトード トラディショナル製法で作られており、エレガントで正統派なシャンパーニュブリュットスタイルのスパークリングワインですicon:emoji043

シャルドネとピノノワールの美しいブレンドによるフレッシュシトラスの様なピュアな果実味が爽快ですicon:emoji058

ボトルでご注文いただくと、持って帰って、お部屋のインテリアとしてもオサレ感うP間違いなし!!


フェアご参加の方で、ブログを見た方には、このシャンドン グラス1杯サービスいたします

ぜひこの機会にブライダルフェアにもお越しください。

一番近いおススメフェアはコチラ
3月12日(日)【贅沢試食付☆よくばり体験!プレミアフェア】
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025407078/




会場をもっとすてきに♡

更新:2017/3/8 22:56

こんばんはicon:emoji098

はるきゃんですicon:emoji110


最近、文雅を見に来て下さる方が増えてきています!

そこで!

私達も、その声に応えるべく、

会場の装飾に力を入れていますicon:emoji047

といっても、わたしが楽しんでいるんですけどねicon:emoji048

じゃじゃ~ん!


ボード.JPG


ウェルカムスペースですicon:emoji044

花嫁のベールを意識して作ってみました!

ちょっとした想像力でいろんなものつくれちゃいますicon:emoji069

休みの日も使えるものがあればついつい買ってしまうほどです(笑)

これからもっと素敵な会場にしていきたいと思います!

ぜひ、会場へicon:emoji022



http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025407078/

キャンドルサービス

更新:2017/3/6 15:02

皆様こんにちは!

icon:emoji022N・Hicon:emoji022

です。

大分春の暖かさを感じられる頃になりましたね!

この間のご婚礼でキャンドルサービスがありました!icon:emoji067


ゲストのテーブルに直接、新郎新婦が回って、キャンドルに点火します。

会場は真っ暗にして新郎新婦を照らすスポットの灯りと

各テーブルのキャンドルの灯りでとても幻想的な雰囲気ですよ~icon:emoji009

メインキャンドルにはキャンドルの先端に特殊な仕掛けをし、

ちょっとした演出が、とても素敵です!

披露宴のイベントとして取り入れてみてはいかがでしょうか?icon:emoji003

キャンドル.JPG


「色々な事が聞けるチャンス!」
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025407078/

キッズスペース

更新:2017/3/4 23:23




こんばんはicon:emoji098


inageです



本日もご婚礼を頂いておりました

最近のご披露宴ではお子様も参加される
ゲストの方が多いようです


子供というのはじっとはしていないもの…icon:emoji075icon:emoji053




そこで、お子様に大人気なのが
★\キッズスペース/★


カーペットを敷いて
テレビを置いて
DVDプレイヤーを置いて
おもちゃを置いて

完成icon:emoji067


これでゆっくりとお食事が出来てicon:emoji061
お子さんも楽しいicon:emoji003icon:emoji043



余談ですが
この間のご披露宴で「ミニオン」が流れていました
少しだけミニオンを見てしまいました(笑)


参考にしてみてはいかがですかicon:emoji087



icon:emoji055http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025016033/icon:emoji055
icon:emoji057http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025016033/icon:emoji057
icon:emoji055http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025016033/icon:emoji055

お返しはお決まりですか?

更新:2017/3/4 00:01

みなさま、こんばんは!

ひな祭りicon:emoji114も終わり、いよいよ3月のメインイベント
「ホワイトデー」がやってきますよicon:emoji009

まだ、お返しの品が決まってない方は、文雅のお菓子はいかがですか?icon:emoji065
S__4521989.jpg


今年は、4種類の期間限定スイーツをおとどけですicon:emoji008

S__4521991.jpg
「6種の味のブールドネージュ」

S__4521992.jpg
「チョコレートプレート4つのお楽しみ」

S__4521993.jpg
「ホワイトチョコのケークフリュイ」

S__4521990.jpg
「パテシエ特製“焼きドーナッツ”」

どれもおいしそうですね~~icon:emoji009

ホワイトデーのご注文は、こちらまで
tel 0952-62-5444

文雅イチオシブライダルフェアのご予約はこちらへ
【支持率No.1】贅沢試食付よくばり体験!プレミアフェア
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025407078/

こんばんはicon:emoji044

はるきゃんです。

小皿のメニューが変わって、

メニューを覚えなおすのが大変です(笑)

でも、今回のメニューは覚えやすいです!

なぜなら・・・

私の好きなものばかりだからです!

小皿1.JPG
小皿2.JPG



パスタ・・・icon:emoji047

私も食べにこよっとicon:emoji048



http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025016021/

シャトー文雅 レストラン&ウエディングが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る