庄内エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 山形県の結婚式場
  5. 庄内の結婚式場
  6. ベルナール鶴岡
  7. ベルナール鶴岡のプランナーブログ「【彼が読むべきブログ】 結婚する前にしておきたい5つのこと!」

ベルナール鶴岡 ●アークベルグループ

ベルナール鶴岡:温かなスタッフたちと叶えるおもてなし。ワンフロア貸切空間で特別な一日を過ごそう
(JR羽越本線)鶴岡駅/JR羽越本線鶴岡駅より車で10分、山形自動車道鶴岡ICより車で1分、日本海東北自動車道鶴岡西ICより車で8分、日本海東北自動車道庄内空港ICより車で15分、庄内観光物産館バス停より徒歩5分  アクセス/TEL

【彼が読むべきブログ】 結婚する前にしておきたい5つのこと!

更新:2018/10/11 10:07

ベルナール鶴岡スタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは (^^)/


本日は【 彼が読むべきブログ】シリーズ


ファーストミート


結婚したら
今まで自分のために自由に使えた時間やお金も、
家族のためにガマンすることもあるかも!?


だから、
今のうちにやりたいことはやっておこう!
さらに仲良し夫婦になるためにしておきたいことはコレ!


と、いうことで人差し指サイン


先輩花婿から聞いた
結婚する前にしておきたい5つのこと
まとめてみました (^^)/





1. 欲しいものを買っておく


ウェルカムcar


結婚するとどうしても生活が優先になり、
趣味や自分のものにお金を掛けづらくなるというのが実情。
悔いを残さないためにも買うなら今しかない!




2. 友達と朝まで飲み明かす


生ビール♪ ドリンク


結婚後も男同士での飲み会はあるけれど、
時間を気にせず朝まで飲んでてお咎めなしなのは今のうち。
※体を壊さない程度に (-人-)




3. 体を鍛えておく


余興


結婚式を目標にジムに通うなどして
体重ダウンや引き締まった体をつくったという人も!
自分至上最高に磨き上げた彼女に劣らない
ナイスボディを目指しましょう!




4. 結婚生活の約束事を決めておく


婚姻届


・飲み会に行ってもその日のうちに家に帰る
・月に一度は外食をする

などなど
こうしたい、こうしてほしいというお互いの気持ちを話し合って
結婚生活の約束事を決めておくのもおすすめというご意見も!




5. 彼女の家族と仲良くする





彼女からみて、
自分の親と彼がうまくいっている姿を見るのは嬉しいもの。


“ 彼女の家族も大切にしたい ”


そんなあなたは、
結婚前から時々遊びに行って
コミュニケーションをとるのもオススメ





いかがでしたか?


結婚式の準備で忙しい彼女を支える彼自身も、
自分の時間を大切にしていいんです。


そして、
結婚前にはお互いのいろんな話をきちんとして、
結婚後は友達も羨む仲良し夫婦を目指してくださいね


彼が読むべきブログ
次回もどうぞお楽しみに \ /

ベルナール鶴岡が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

ページの先頭へ戻る