- この会場が気になったらブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
和・輪・WA ~和の可能性~
更新:2009/5/27 16:59
肌にあたるそよ風が本当に心地よい今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
本日は数種類ある挙式スタイルの中から、「和婚」についてご紹介させていただきます。
そもそも和婚とは何をもって和婚というのでしょうか。神前式をするだけが、和婚なのでしょうか。白無垢姿の新婦様、そして紋服姿の新郎様は厳かな八尋殿にて斎主と巫女、そして親族の方々に見守られる中、晴れて正式な契りを結び、「夫婦」となります。
そして、式を終えた後のご披露宴ではウェディングドレスで入場し、ゲストの方々は白無垢姿とのギャップにさらに感動し、しみじみと二人の愛のカタチが永遠に普遍的で澄んでいるようにと願うのです。
つまり、挙式から披露宴まで全てが「和」でなくても、お色直しであったり、演出であったり...どこかでほんの少しだけ「和」を取り入れてみるのはいかがでしょうか?
もちろん、挙式スタイルはウェディングドレス(エスタシオン・デ・神戸では新婦様にぴったりのサイズでお作りする、セミオーダーメイドドレスです!)での教会式、そしてご披露宴では色鮮やかな色打掛けに、ヘアセットは洋髪にして大きなダリアなど、お着物に合うヘッドフラワーをつけるのも良いと思います。
まさに「和・モダン」
な着こなしでの入場はいかがでしょうか?
結婚式は人生最大イベントです。
「これ、やっておけばよかった...!!」と後悔だけはしないでいただきたいのです。
新郎新婦様の「これ、やることにして本当に良かった!!」の声が聞こえるように、スタッフ一同全力でお手伝いさせていただきます。
インフォメーション
中井 麻里恵
この記事を共有する
この記事つぶやく
コメントを書く