みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 神奈川県の結婚式場
  5. みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内の結婚式場
  6. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  7. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのプランナーブログ「夢のハネムーン♪」
みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)首都圏6月号706P
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル:みなとみらいの海風に包まれたラグジュアリーリゾート。2024年秋、新舞台リニューアル
みなとみらい駅/みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分、JR根岸線・市営地下鉄桜木町駅徒歩12分、首都高速/みなとみらい出口より車で2分  アクセス/TEL

夢のハネムーン♪

更新:2015/5/21 17:07



いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
ウエディングコンシェルジュの中川 茉実です。


本日はご結婚式のご準備に関してではなく、
ご結婚式の準備のご褒美ともいえる【ハネムーンに関してご紹介いたします。

large_1.jpg

みなさまは『ハネムーン』の意味をご存知でしょうか?
さまざまな由来があるそうなのなのですが、その中の1つをご紹介します。

古代、ゲルマン民族には結婚後、蜂蜜「honey」で作った酒「hydrome」を飲むという習慣があったそうです。
この酒を作る期間は約30日間なので、「moon」は月ではなく、「陰暦の月」のことを指します。
つまり蜂蜜」と「30日」という言葉が組み合わさってできたのが「Honeymoon」となったそうです。
蜂蜜の意味を持つ「honey」は甘美、愛おしい人という意味もあることから、
結婚後の幸せな期間の事をHoneymoonと呼ぶようになり、後に新婚旅行という期間を示すようになったと言われています。

ちなみに、、、
日本ではじめて新婚旅行を実施したのは、あの怒涛の幕末を駆けぬけた男「坂本龍馬」。
愛するお龍と旅した日数は、なんと88日間とものすごく長い新婚旅行だったようです。
体の傷を癒しながらの旅ではあったものの、手をつなぎ、様々な場所を訪れ、仲睦まじい様子は、
龍馬の姉にあてた新婚旅行中の手紙に克明に記されていると言われています。
後の世まで伝えられている龍馬とお龍のような最高の二人になるための極意を、
あの龍馬も経験したハネムーンで探ってみるのもまたステキなお話しですよね。

「ハネムーン」の意味を理解したところで近年人気のあるハネムーンスポットをご紹介します。


<時代年代を問わず不動の人気を誇るハワイ
large_3.jpg

愛されつづける楽園リゾート。
青くどこまでも続く海と空、人々を魅了する変化に富んだ自然、遊びつくせないビーチアクティビティーの数々、
世界の一流ブランドが建ち並ぶ大通り。観光にグルメに朝から晩まで遊んで、遊んで、遊ぶハワイ。


<南半球の大国オーストラリア
large_4.jpg

広さは日本の約22倍。世界最大の珊瑚礁グレートバリアリーフや巨大な一枚岩エアーズロック、
原始の姿を残す熱帯雨林など数多くの世界自然遺産を持つ豊かな大陸。奇跡のような大自然が世界中の旅人を魅了するオーストラリア。

<歴史とファッションの国イタリア
large_2.jpg

ミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマに加え、ロミオとジュリエットの舞台ベローナ、
斜塔で有名なピサ、世界3大美港ナポリ、紀元前の生活を今に残すポンペイ遺跡、
神秘的な青の洞窟のカプリ島など様々なエッセンスがぎっしり詰まったイタリア。


<天国に1番近い島ニューカレドニア
large_5.jpg
やさしい海のゆりかごに浮かぶ天国に一番近い島。
エメラルドをとかしたような澄んだ青の海が果てしなく続く光景は何世紀もの間、人々が思い描いてきた「天国」そのもの。
あふれる自然とほのかに薫るフランスの香りが心地よいニューカレドニア。


などなどこの他にも様々な素晴らしい国があります。
おふたりの趣味や、今までの思い出をたどって行き先を決めるのも良いかもしれませんね。

異国の地へご夫婦として初めていく″ハネムーン″
ぜひ参考にしていただければと思います。
large.jpg

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る