みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 神奈川県の結婚式場
  5. みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内の結婚式場
  6. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  7. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのプランナーブログ「2017年04月の記事一覧」
みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(ホテル)首都圏6月号706P
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル:みなとみらいの海風に包まれたラグジュアリーリゾート。2024年秋、新舞台リニューアル
みなとみらい駅/みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分、JR根岸線・市営地下鉄桜木町駅徒歩12分、首都高速/みなとみらい出口より車で2分  アクセス/TEL

2017年4月の記事一覧

  • 1
いつもブログをご覧いただきありがとうございます
ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
ウエディングコンシェルジュの小林純子でございます

本日は3月に結婚式を挙げられた
龍之介さん 眞子さんのパーティーをご紹介いたします

AYY08650079.jpg

私がおふたりに初めてお会いしたのは2015年12月
明るく楽しいおふたりでご見学の時から
“九州から来てくださるたくさんの方に横浜の夜景を見せてあげたい”
そんな素敵な想いからナイトパーティーを選ばれました

おふたりはそれぞれお支度をされた後“ファーストミート”を行いました
お互いにどんな仕上がりなのかワクワクしながら龍之介さんが振り返ります

AYY08650049.jpg

この笑顔を見れば解りますよね
眞子さんの素敵なドレス姿に龍之介さんは
改めて素敵だなっと思ったのではないかなと感じます

さて挙式が始まるころには空が徐々に夜景へと移り変わり
チャペルも昼間とはまた違った神聖な雰囲気へと変わっていきます

AYY08650198.jpg

窓にはマリンランプが映し出され
バージンロードにはお二人の姿が水鏡のように
綺麗に映し出されておりました

AYY08650223.jpg

AYY08650241.jpg

たくさんのゲストに見守られながらおふたりの退場です
おふたりを大きな拍手でお見送りし
挙式後はガーデンにてフラワーシャワーで
再度おふたりをお迎えしました

AYY08650253.jpg

ガーデンではおふたりとも距離が近づくので
直接“おめでとう”とお声かけされる方が多くいらっしゃいました

AYY08650267.jpg

ガーデンから見える観覧車はライトアップされており
チャペルから見ていた景色とはまた違った素敵な景色が広がります

ご披露宴会場ではゲストの皆様がお席に着くと
おふたりからおもてなしの一皿がご提供されました

AYY08650313.jpg

そして眞子さんのドレスのトレーンが美しく広がり
スポットライトに照らされながらおふたりの入場です

AYY08650331.jpg

会場に入るとおふたりの大切なゲストの皆様が
温かい拍手でおふたりを迎えました
乾杯の挨拶と共に会場のカーテンがオープンし
ライトアップされたベイブリッジや行きかう船が目の前に広がります

AYY08650512.jpg

おふたりの高砂には常にご友人が溢れ
お写真や会話を楽しまれました

AYY08650388.jpg

AYY08650481.jpg

お色直しではどちらも爽やかなお色みの衣装にチェンジして再入場されました

AYY08650558.jpg

そしておふたりはゲストの方ひとりひとりを考えながら
テーブルにご用意していたキャンドルのサプライズを行いました

AYY08650300.jpg

ご自身のお席の前に用意されたキャンドルを手に持ち
掛け声に合わせて皆様の幸せの灯を封じ込めました

AYY08650577.jpg

会場は窓の外から入る明かりのみとなり
その後灯りがつくと蓋にはおふたりからの
手書きのメッセージが現れます

AYY08650580.jpg

会場の皆様が“わぁー”“すごーい”と喜んでくださっている姿を見て
おふたりも本当に嬉しそうでした

AYY08650583.jpg

おふたりがご見学の時からやりたいとおっしゃっていた演出で
“お世話になっている方や大切なご友人にしっかり感謝を伝えたい”
そんな想いでのサプライズは大成功でした

その後龍之介さんとご友人の皆様とダンスのご余興
龍之介さんも結婚式当日までたくさん練習を重ねてきました

AYY08650620.jpg

全員ダンスが揃っていてとってもかっこよかったです
そして眞子さんへ花束のサプライズ
思いがけないサプライズに眞子さんもとっても喜ばれておりました

AYY08650638.jpg

お色直ししたおふたりの高砂には
ゲストの皆様が列をつくるくらいお写真を撮りに集まりました

AYY08650718.jpg

AYY08650754.jpg

そしてお手紙では
ご家族への感謝の気持ちをしっかりとお伝えされ
記念品はおふたりの生まれた時の体重で作ったウエイトベアをご用意されました
“こんなに小さかったのにこんなに大きくなったんだな”と
一つの家庭を持つ大人になったことを実感する瞬間です

AYY08650772.jpg

最後の謝辞では本日来てくださった皆様へ
感謝の気持ちを込めて
お父様と龍之介さんよりご挨拶を頂きめでたくお披楽喜

AYY08650792.jpg

皆様のお見送りの際にはひとりひとり感謝の気持ちをお伝えしながら
プチギフトをお渡しされました

AYY08650815.jpg

ご招待した全ての皆様を常に大切に想い
結婚式当日までご準備を進めてきたおふたり
ゲストの皆様もおふたりの想いをしっかり感じられたと思います
そして私もご見学から当日まで担当させて頂けたことを
本当に嬉しく思っております

AYY08650866.jpg

おふたりにとって最高の想い出を振り返れる場所として
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルスタッフ一同
またおふたりが足を運んでくださる日を
心よりお待ちしております

末長くお幸せに

AYY08650858.jpg

その身にまとうは 五月色

更新:2017/4/26 19:28

いつもブログをご覧いただき有難うございます



ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル


ウエディングコンシェルジュの佐山 尚です



季節は春うららかな日々から 五月晴れの時期へと変わってまいりました



みなさまはいかがお過ごしでしょうか?




10247010639-2.jpg





街並みを彩っていた桜も 今はすっかり葉桜に代わりましたね



これから初夏に向けての時期は グリーンや白を取り入れた



この時期らしいコーディネートがとても映えますね!







例えば ブーケや会場のコーディネートにスズランを取り入れるのはいかがでしょうか?



5ffc3ab80d525dc7a95a1506032b6002768cf49f.jpeg












7.JPG




白やグリーンはコーディネートに取り入れると



雰囲気も柔らかく とても可愛らしくなります





「純粋」や「再び幸せが訪れる」といった


素敵な花嫁様をより引き立たせる花言葉を持つすずらん



この時期だからこその美しさであります









また これからは新緑のシーズンですね!





green_grass-4.jpg





暖かな日光を浴びて 思わず芝生に寝そべりたくなりますよね









そんな時期だからこそ 花嫁様も「五月色」を身にまとうのはいかがでしょうか?





green dress.jpg(画像:The Treat Dressing)






光り輝く太陽の明るさをスパンコールで表現したり







1457083533greenartemis02.jpg(画像:TAKAMI BRIDAL)




横浜だからこその落ちついたマリンのテイストを持つブルーグリーンのドレスも




とっても素敵だと思います






当ホテルでは フローリストやドレスコーディネーターといった



おふたり専属のプロフェッショナルがお手伝いいたします


夏12.jpg





ぜひおふたりのご希望をお伺いしながら 



この時期ならではの色やお花を使って



おふたりらしい素敵な空間を描いてみるのはいかがですか?



2d20ebc.jpg





一緒におふたりらしいコーディネートをつくりあげられることを



当ホテルのスタッフ一同 心より楽しみにしております
いつもブログをご覧いただきありがとうございます


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ウエディングコンシェルジュの中塚 友希です


いつの間にか春が終わり早くも夏が近づいて来ているかのような
気候が続いておりますが 皆さま如何お過ごしですか


本日はご結婚式には欠かせないペーパーアイテムについてご紹介させていただきます


当ホテルにはペーパープランナーというペーパーアイテム専門のスタッフがおります

お打合せの際はペーパープランナーと招待状のお打合せから始まり
当日使用する席次表 席札 メニューブックについてお話をさせていただきます
当ホテルでは約100種類ものペーパーアイテムをご用意しております


花柄やリボンが付いた可愛らしいもの
17750101.jpg

15880101.jpg


季節感を感じられるもの
16010101.jpg


ディズニーのキャラクターをテーマにしたもの
22320101.jpg


和のテイストのもの
15170101.jpg


そして当ホテルをデザインしたもの
15670101.jpg

15690102.jpg



会場の雰囲気 おふたりのパーティのイメージに合わせて
お好みのものを見つけられること間違いなしです!

M0345.JPG



また 当ホテルオリジナルの芳名カードもご用意しております

よくご用意いただく芳名帳は当日受付にておひとりずつご署名いただく為
受付が混雑してしまうことがありますが
こちらの芳名カードは招待状に同封し ゲストの皆さまにはご自宅でご署名していただいたものを
当日 受付に提出していただくのみとなりますので混雑することなくスムーズに受付を済ませていただけます


ゲストの皆さまが一番始めに手に取り おふたりのご結婚式をイメージするきっかけになるアイテムは招待状です
まずは おふたりらしさを感じていただける招待状を選んでみてはいかがでしょうか

compressed_efe86238-b093-4839-880d-7e64fc494e40.jpg
いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル ウエディングの永峯由梨です

4月に入り皆様いかがお過ごしでしょうか
横浜は20℃を超える日も増え あたたかい日が続いております
街で見かける人のお洋服もイエローや白などの春らしい明るいお色味が増えてきましたね
横浜の海も一段とキラキラと輝いてみえます


1.JPG


ところで皆様は「みなとみらい」のはじまりをご存知でいらっしゃいますでしょうか?
1859年に日本初の国際貿易港として開港して以来 
海外との交流の窓口となり 豊かな発展を遂げてきた横浜
横浜のさらなる進化を推し進め 未来都市として横浜市が50年もの年月をかけて創り上げてきたのがここ「みなとみらい」です

皆様はみなとみらいと聞いた時 何を思い浮かべますでしょうか
赤レンガ倉庫・・大観覧車・・山下公園・・大桟橋・・海・・・
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル ・・・
色々な場所が浮かびあがってきますね


2.jpg


“みなとみらいと言えばおふたりの結婚式の場所”
そんな風におふたりの結婚式もゲストの皆様も思い返していただけるととても素敵ですよね



3.jpg



ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの披露宴会場は横浜らしい眺望をご覧いただくことができる会場が多くございます


例えばこのような横浜の海やベイブリッジをご覧いただける会場
海の景色が演出のひとつとなりますよね


AG1.jpg


またチャペルからも横浜らしい景色が見え 先日は桜並木をとても綺麗にご覧いただくことができました
チャペルを出ていただくとガーデンがあり そこからは「みなとみらい1-1-1」に立地している当ホテルならではの景色が広がります
横浜のみなとみらいという素敵な街を選んだからこそゲストの皆様に見ていただきたい景色がありますよね

横浜出身の方はゆかりのあるこの土地で
なかなかみなとみらいに訪れることがない方はおふたりのこれから先の想い出の場所をお創りするのはいかがでしょうか

ゆったりとした時間が流れるみなとみらいは多くの方に非日常空間をお届けし
これから先もたくさんの幸せをお創りしていきます
おふたりの大切な場所だからこそ このロマンチックな街 みなとみらいで・・・
ぜひ 私たちとおふたりの人生で最高の想い出の1日をお創りしてみませんか


5.jpg
いつもブログをご覧いただきありがとうございます


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ウエディングコンシェルジュの中塚 友希です


皆様 ゆっくりお花見を楽しまれましたでしょうか
さくらを見れる時期というのはあっという間で
少しずつ桜の木も葉桜に変わってまいりましたね


本日はこれから結婚式会場をご決定されるお客様向けのグランドブライダルフェアを
ご紹介させていただきます


Facade03.jpg


このフェアはホテル全体がウエディングに染まるBIGフェアです!

結婚式のイメージがなかなかわかない方や
初めてのご見学の方にはピッタリのフェアでございます


アトランティック.jpg



【無料試食付き♪ グランドブライダルフェア】
日程:4月16日(日)
時間:9:30~/13:00~/16:00~


当ホテルシェフ特製の無料試食やホテルならではのサービスも体感できます
その他にも3回全てのお時間で模擬挙式を行っておりますので
当日の雰囲気を是非感じてくださいね♪

ルグラン.jpg


会場コーディネートや新作ドレス展示もございます
光がさんさんと降り注ぎ
目の前に横浜らしい真っ青な海が広がる930のお時間帯がオススメです♪


チャペル.jpg


ぜひ グランドブライダルフェアにお越しくださいませ
スタッフ一同 皆様のご来館を心よりお待ちしております

Romantic Night Wedding

更新:2017/4/12 17:25

いつもブログをご覧いただき有難うございます


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュの佐山 尚です



いよいよ春らしい暖かい日がやってきましたね!



src_10995109.jpg



晴れる日も多く みなとみらいのきらきらと輝く海や夜景を


より楽しんでもらえる季節となりました!





今日は皆様に 素敵なナイトウエディングのお話しをさせていただきたいと思います






空が夕刻から夜にかけて移り変わる とても幻想的なひととき




yokohama_title.jpg







そんな時間からおふたりの結婚式が始まります








AYY05560020.jpg





お支度を整えられたおふたりは ゲストの皆様がお待ちになるチャペルへと向かわれます








当ホテルのチャペルは昼と夜とで全く表情が異なります




昼は正面の窓から差し込む 光のなか これからの将来を誓い合い




AYY00390137.jpg








夜はおふたりのこれまでの そしてこれからに想いを寄せる




AYY05560159.jpg





窓にマリンランプが映り おごそかな雰囲気をより演出してくれます






また みなとみらい始まりの地だからこそ


チャペルにあるガーデンより観覧車や海を望むことが出来ます




M0322.jpg




そして ご披露宴は広がる夜景と共に



お食事やお飲み物を楽しむ贅沢なひとときが待っております



AYY05560266.jpg







おふたりがご入場された後には 乾杯のご発声で会場内のカーテンが開き



ゲストの皆様に素敵な景色をプレゼントすることが出来ます



AYY05560313.jpg









きっとご歓談やお酒もすすみますよね!




AYY05560454.jpg











世界にひとつのオリジナルカクテルを作ったり




AYY05560483.jpg









デザートブッフェもきっとゲストの皆様への素敵なおもてなしになるかと思います




AYY05560510.jpg











海の上を行き交う船にも明かりが灯る そんな素敵なひととき


それはナイトウエディングだからこその魅力であります



DSC6177-Edit.jpg





ぜひ皆様もご招待する大切なゲストの皆様と共に 

素敵なお時間を過ごして頂くのはいかがですか?


いつもブログをご覧いただきありがとうございます
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ウエディングコンシェルジュの菊地冴子です

春のシーズンは新生活をスタートする方がたくさんいらっしゃいます
桜の下でお花見や歓迎会など飲み会もたくさん行われる時期なので
皆様お酒を口にする機会がふえるのではないでしょうか

写真1.jpg


ご結婚式で皆様にお出しする乾杯酒
乾杯をした後にお料理がスタートする為
これからのお料理の期待感を高めていただける乾杯酒はとても重要なアイテムのひとつです★

グラスに注がれた色が透き通ったお酒と
溢れるように沸き立つ泡はゲストの皆様も特別感に浸れますよね

当ホテルではたくさんの種類をご用意させていただいておりますので
本日はいくつかご紹介させていただきます。

まずは モエ・エ・シャンドン

写真2.jpg

モエ家とシャンドン家の結婚の時にできたとされ
ご結婚式にぴったりのシャンパンとして知られています

リボンがデザインされているボトルから
ご両家を結ぶシャンパンともいわれております♪

モエ・エ・シャンドンはロゼもご用意があります
春にはぴったりのきれいなピンク色で女性にも飲みやすい口当たりです

写真3.jpg


次に ドン・ペリニョン

写真4.jpg


高級品として皆様がしっているドン・ペリニョン
ドンペリ!ドンペリ!と略して呼ばれています
このドンペリがグラスに注がれているのを見ると
ご結婚式だからこその“上質さ”や“特別感”を
ゲストの方もうけとってくださるのではないでしょうか

また ラ・ヴァーグ・ブルースパークリングという青色の
スパークリングワインもご用意しております

写真5.jpg

夏にご披露宴を予定している方や海がご覧いただける会場の方におすすめです

アイテムを一つ一つ決めていき 
おふたりらしい 世界にひとつだけのウェディングパーティーを
ワンランク上のご披露宴に作り上げていくと素敵ですよね

季節感をだせるアイテムがたくさんあります
本日ご紹介した以外にもたくさんご用意させていただいておりますので
お気軽に担当コンシェルジュにご相談ください

想い出のリングピロー

更新:2017/4/5 18:50

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ウエディングコンシェルジュの永峯由梨です

本日の横浜は気温もあたたかく ホテルから見える桜も満開に近づいております
街並みを歩いたり テラスでのお食事が楽しくなる季節になりましたね

B.jpg


昨日はご成約者様限定のアイテムフェアを開催いたしました
ご参加くださいました皆様 誠にありがとうございました

久しぶりにお会いした方やお打合せがすでに始まっている方
たくさんの方とお話させていただきましたが 
おふたり仲良くアイテムを選んでいらっしゃる姿をお見受けしました
これからのお打合せが楽しみですね

D.jpg


さて 本日はリングピローについてご紹介いたします

まずリングピローとは何か
結婚式の際に結婚指輪の交換が行われるまで 結婚指輪を置いておくためのリングのクッションです
G.jpg


リングピローは古代エジプト時代に使われた枕上の宝石台にはじまり 
貴重な宝物を主君に献上する際にクッションを用いる習慣が受け継がれ
宝石などの貴重品をピロー上に載せて運ぶというスタイルが定着し 広まったと言われております

指輪の丸い円の形は「永遠」を象徴していると言われているので
指輪をリボンで結ぶリングピローには「おふたりを永遠に結ぶ」という意味が込められているのです
おふたりの指輪を結びつけるリボンには「絆を結ぶ」「結婚の約束をする」という意味があります
とても素敵ですよね

当ホテルではオリジナルのリングピローをご用意しております
レースでできたクッションの上にあるパールがかわいらしいですよね

0001.jpg



また 手づくりのリングピローをご用意される方も多くいらっしゃいます
お母様やご友人 ご親戚の方に想いを込めて作って頂いたり ご自身で手作りしても素敵ですよね

最近では定番のクッションのほかにボックスタイプや かごタイプのものを選ばれる方もいらっしゃいます

F.jpg


クッションタイプといっても正方形や長方形 ハート型など様々な形があります
お花を使ったリングピローも素敵ですよね

H.jpg


そんな結婚式の素敵なシーンを飾るリングピローですが
結婚式が御披楽喜となった後は おふたりのお子様のファーストピローにされる方もいらっしゃいます

想い出のひとつとなるリングピロー
こだわってみてはいかがでしょうか
  • 1

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る