- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
高宮庭園茶寮
クリームさんのクチコミ
-
総合満足度:
(2.8) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2026-04-18 00:00:00.0
ここならではの魅力有、アクセスは…
- クリームさん
- 投稿日:2026-04-18 17:13:40.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
50人と少人数なので、それに合った、参列の方々としっかり時間を持てるような挙式にしたい。真面目すぎず、楽しい解放感のある雰囲気を望んでいます。
少人数対応かつ、解放感のある挙式、そしてアクセスがいい場所を探していました。ゼクシィで検索をかけて、見つけました。
試食、見学つきのフェアに午後から参加しました。
式場では、結婚式が行われており、間間で本当にセッティングされた披露宴会場などを見学できました。トータルで約三時間ぐらいでした。
やはり自然が綺麗、和を感じるところ、他にはないよさがあると思います。披露宴会場も少人数だったらいいのかなと思いました。
他にも2ペアいました。どこも女性のプランナーさんが対応されていました。親切に話してくださいました、強い営業などもありませんでした。
畳の親族待合室(足が悪い親族もいるため)
駅からの距離が、ヒールだと少し大変かなと思いました。高宮駅も普通列車に乗らなければならないので、本数も限られている印象でした。
ホテルとの挙式とも比較検討してみようかなと思います。邸宅ならではの良さもあったかなと思います。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-06-10 10:10:07.0
クリーム様
この度は数ある式場の中から高宮庭園茶寮のブライダルフェアへご参加いただき、誠にありがとうございました。
少人数でゲストの皆さまとゆったりとお過ごしいただけるご結婚式をご検討される中で、当会場の雰囲気をご覧いただけましたこと、大変嬉しく思っております。
実際のご結婚式のご様子や、セッティングされた披露宴会場をご見学いただけたことで、当日のイメージをより具体的に感じていただけておりましたら幸いでございます。
また、自然の美しさや和の趣き、邸宅ならではの空間に魅力を感じていただけたとのこと、光栄に存じます。
プランナーの対応につきましても温かいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
一方で、アクセス面につきましては貴重なご意見をありがとうございます。
ご来館いただく皆さまにとってご負担の少ないご案内ができるよう、引き続き工夫してまいります。
ホテルウェディングなど他会場様との比較もされる中で、当会場ならではの魅力も感じていただけましたら幸いでございます。
ご検討にあたりご不明点やご相談などございましたら、いつでもお気軽にお申し付けくださいませ。
改めまして、この度はご来館いただき誠にありがとうございました。
高宮庭園茶寮スタッフ一同
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
高宮庭園茶寮の他のクチコミを見る
- スタッフさんのおもてなしに感動(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 緑が美しく、ゲストとの距離が近いあたたかな結婚式(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 唯一無二な結婚式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 和モダンが叶う場所(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 歴史ある会場でゲストとのご縁を思い起こさせる演出(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)





