THE GRAND HOUSE(グランドハウス) ●BLDグループ
- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
花咲にゃんこさんのクチコミ
-
総合満足度:
(5.0) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2024-09-09 00:00:00.0
文句なしに素敵な空間!
- 花咲にゃんこさん
- 投稿日:2024-09-16 19:49:57.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
身内だけの小規模ウェディングを予定しています。友人の結婚式で出席したことがあり、その時から綺麗でご飯が美味しい!というイメージでした。今回は小規模でも可能なフェアを探していてこちらを見つけたので参加してみました。
まず会場は文句なしに綺麗でした!大聖堂も以前参加したときは遠目だったのでよく分からなかったのですが本物のステンドグラス美しかったです。天井もレトロな感じで重厚な雰囲気の中で挙式をしたい方にはお勧めできます。試食会は桜島が一望でき他よりも少しだけ小さめな会場でした(以前はレストランをしていたようです)テラスに出ることも可能でいろいろな演出もできるとのことで、パティスリーが見え、お食事も美味しかったです。グランドハウスさんはお食事もですがスイーツもとても美味しいです!案内や見積もりをしてくださった方もとても丁寧な接客でした。費用に関してはとても素敵な会場に見合う価格です。もともと小規模でお祝儀なども頂かない式のため予算も少なめに思っていたのでオーバーしてしまいお断りしましたが、一生に一度の忘れられない思い出をゲストの方々と共有できる素敵な会場だと思いました。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-04-24 10:09:04.0
花咲にゃんこ様
このたびはご見学にお越しいただき、またこれまでのご参列時のご印象も含めて丁寧にご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
ご親族中心のご結婚式をご検討される中で、「少人数でも心地よい距離感で過ごせること」や「大切な方に美味しいお料理でしっかりおもてなしができること」、そして「落ち着きと特別感のある空間で記憶に残る時間を過ごしたい」というお気持ちをお持ちでお越しいただいたことと拝察いたします。
実際のご見学では、挙式空間の光の美しさや重厚な雰囲気、そしてコンパクトながらも景色やテラスを活かして過ごせる披露宴のイメージに触れていただき、少人数だからこそ叶う過ごし方を具体的に感じていただけたこと、大変嬉しく思います。また、お料理やスイーツについても以前のご参列時から変わらぬ印象をお持ちいただけたことは、ゲストへのおもてなしを大切にされるおふたりにとって安心材料の一つであったかと存じます。
一方で、ご祝儀を想定されないご結婚式というご事情の中で、ご予算とのバランスを踏まえたご判断をされたことも、ご新郎ご新婦様にとって大切なご決断であったことと理解しております。
今回のご見学が、「どのような時間を大切な方と過ごしたいか」をより具体的に考えるきっかけとなっておりましたら幸いです。おふたりの一日が、あたたかな想いに包まれたかけがえのない時間となりますことを、心よりお祈り申し上げます。
グランドハウスマネージャー
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
THE GRAND HOUSE(グランドハウス)の他のクチコミを見る
- どれも素敵でした!!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 桜島を堪能するなら、この式場がおすすめ!(新郎・新婦による投稿)
- 船(新郎・新婦による投稿)
- 写真映えスポット(新郎・新婦による投稿)
- おすすめします(新郎・新婦による投稿)




![結婚式場:初見学なら[最大3万分カタログギフト券&BIG特典]黒毛牛試食](https://cdn.zexy.net/pa/7770077999/01/2688613_108.jpg)

![結婚式場:[初めての式場見学に]見学×無料試食&予算もしっかり相談OK!](https://cdn.zexy.net/pa/7770077999/01/2980584_108.jpg)
