中通り南エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 福島県の結婚式場
  5. 中通り南の結婚式場
  6. ブライマリーコート
  7. ブライマリーコートのプランナーブログ「バージンロードの深い意味」

ブライマリーコート ●スカイパレスアソシエイツ

ブライマリーコート:【1組貸切】ステンドグラス輝く大聖堂。大人花嫁の憧れを叶える貸切邸宅
郡山駅/JR郡山駅西口よりバス・タクシーで15分、福島交通バス須賀川駅前・南タウン経由向陽台団地行(乗車時間15分)ビッグパレット下車、東北自動車道郡山南ICより車で15分

バージンロードの深い意味

更新:2016/6/9 19:14

皆様こんにちは。

いつも、ブライマリーコートのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

ブライマリーコートの柳沼です。

夏が近づいてきてますねー。最近は暑い日が続いて、夏バテとおっしゃる方もちらほらと…。
本格的な夏に向けて、皆様ぜひご自愛くださいませ。

さて、本日はバージンロードの意味についてお話しさせていただきます。

バージンロードは和製英語です。正式には『wedding aisle(アイル)』(花嫁のための通路)といいます。

皆様はバージンロードの意味はご存知ですか?

wedding aisleという名の通り、新婦の人生の道と言われています。過去、現在、未来を表します。

行きが新婦の過去(家族との思い出を思い出しながら一歩一歩ゆっくりと歩きますね)

新郎がいる場所が現在(新郎は先に入場して新婦を待ってますよね)

帰りが二人のこれからの未来(二人一緒に退場しますよね)

このことは意外と知っている方もいらっしゃると思います。

では、新郎が一人で新婦より先に入場する理由はご存知ですか?


キリスト教では新郎が一人で入場する理由を、

【新婦の通る道を切り開く】といいます。  

道も何もないところに新郎が歩くことによって道を作っていた!と言うんです。

R048.JPG

すごく男らしい意味があったんですよ。

愛する新婦を守るために男性は強くないといけなかったんですね・・・。

これからバージンロードを歩く予定がある新郎様、緊張はするとは思いますが、堂々と歩き、
お二人がこれから歩いてゆく道を切り開いてください。

わたくしたちブライマリーコートスタッフ一同、精一杯お二人の結婚式をお手伝いさせていただきます。
会場を探されている方、何か疑問に思ったことや、質問がある方、
どんなことでもご相談に乗ります。
お待ちしております。







ブライマリーコートが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る