岡山市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 岡山県の結婚式場
  5. 岡山市・周辺の結婚式場
  6. THE STYLE (ザ・スタイル)
  7. THE STYLE (ザ・スタイル)のプランナーブログ「結婚式の『 B G M 』選曲はここがポイント! 心に残るセレクトを♪」

結婚式の『 B G M 』選曲はここがポイント! 心に残るセレクトを♪

更新:2018/12/20 00:00

こんにちは。
今年も10 日ほど。。。
年末年始を利用して親御様へご挨拶
というおふたりもいらっしゃるのではないでしょうか?

今日は、結婚が決まったおふたりへ結婚式で流すBGM の失敗しないポイントをご紹介♪

1220_XY1.jpg

『 B G M 』の選挙区はおふたりの結婚式を表現するマストアイテム!

雰囲気の素敵な式場、お気に入りの衣装、こだわった料理
などおふたりの結婚式を創りあげるアイテムはたくさん。

でも五感で感じる「音=BGM」も結婚式にとっては
重要な演出アイテムです。

結婚式のお打合せの中では、
ある程度の進行(結婚式の流れ)が決まってから決めるのが通常ですが、
ポイントとしては、新郎新婦それぞれに使いたい曲を
お式の3か月前ぐらいにピップアップしておくとスムーズです。

また、お互いの趣味が一致せずケンカになってしまいそうな時は、
結婚式のイメージやテーマを一緒に決めてからリストアップするのが◎!

1220_XY2.jpg

結婚式でのシーンやタイミングも大切!『 B G M 』の選曲ポイント!

おふたりの大好きなBGMをリストアップ!

ここで気を付けたいのが、
好きな曲ばかりで選曲したために感動的な挙式シーンが場違いな演出に...
なんてことも。

おふたりらしさも大事なのですが、
それぞれのシーンにベストマッチする事が選曲には外せないところ。

挙式・披露宴の入場や退場、ケーキ入刀や新婦のお手紙のシーンなど
様々なタイミングがあります。

好きなBGMと合わせて、
結婚式の進行タイミングとそのシーンの雰囲気を
事前にプランナーさんに確認してみるのもおすすめポイントの一つです。

1220_XY3.jpg

心に残る結婚式にするために!『 B G M 』選曲の注意点

最後に重要な「BGM」選曲の注意点!
必ず曲の「歌詞の内容」をチェックしましょう。

理由は、どんなに素敵な曲でも
結婚式にふさわしくない単語やストーリーが含まれていたりするからです。

特に外国語の歌詞は要チェック!
たとえおふたりが大好きな曲であっても歌詞を調べてみたら
お祝いの場にはちょっと...ということも。

おふたりらしい素敵なBGMで、心地の良い「音」と空間で
ゲストの皆さまにも記憶に残る一日をおもてなししましょう。


いかがでしたでしょうか?
結婚式は「五感」で創られるものと私は思います。
ぜひこれからのおふたりも「五感」を大切に素敵な結婚式を創ってくださいね!
また、『岡山の結婚式場THE STYLE』は様々なご相談も承っております。
どんなことでも遠慮なくお気軽にご相談くださいね!

iine_01.jpg

THE STYLE (ザ・スタイル)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る