岡山市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 岡山県の結婚式場
  5. 岡山市・周辺の結婚式場
  6. THE STYLE (ザ・スタイル)
  7. THE STYLE (ザ・スタイル)のプランナーブログ「ブライダルインナーは効果大!最高にきれいな花嫁を目指して♪」

ブライダルインナーは効果大!最高にきれいな花嫁を目指して♪

更新:2018/11/30 13:04

こんにちは、サポートデスクの向本です。

ドレス選びのときに初めて聞かれた方も多いブライダルインナー。
普段の下着とは違う、いろいろな種類や役割があります。

今回は、ブライダルインナーの知っておいてほしい基礎をご紹介します♪

XY1.jpg

ブライダルインナーとは?ボディラインを美しく見せる効果

花嫁の美しいウェディングドレス姿を下着で支えてくれるのが「ブライダルインナー」です。

ボディラインを整える女性下着です。
ドレスはシルクやレースなど様々な素材や色の生地が使われているので、
透けたりしないよう、ごくシンプルなデザインや白のものがほとんど。

着用することでバストラインやデコルテを美し見せることができます。
ウエストをキュッとさせるなど、補正効果とドレスをキレイに見せる効果が
ひとつになっているのがブライダルインナーなのです。


XY2.jpg

どれがより効果的?ブライダルインナーの種類や特徴を知ろう!

ブライダルインナーの基本的な種類を紹介します。

1.ビスチェ・・肩紐はなくウエストまであるのが一般的。
シルエットを強調するのが特徴。

2.ブラジャー&ウエストニッパー‥体型にしっかりフィットし、
より美しいラインを作ることができます。
式後も使えるので今人気のタイプ。

3.ロングガードル・・より美しい下半身のラインを作れます。
お腹から太ももにかけてお悩みの花嫁さんにはオススメ。

XY1.jpg

最高の自分を見せるために!ブライダルインナーは選び方も重要

「いつ選ぶか」というのも気になりますよね。
一般的にドレスのデザインやシルエットが決まってからとされています。

ドレスのラインや形によって選ぶインナーも変わってくるためです。
事前に購入する場合は、合わない可能性もあるので十分に注意してくださいね。

価格の平均は約3万円前後ですが、素材やデザインなどによって価格は違ってきます。
ドレスを美しく見せるのに重要なアイテムですので、
ネットや通販ではなく試着をしてからの購入をおすすめします。


いかがでしたでしょうか。
提携店のドレスショップではプロがあなたに合ったインナーをご提案しております。

ドレス選びとともに、お忘れなくブライダルインナーも準備してくださいね。
このほか、岡山の結婚式場「THE STYLE 」では
結婚式にまつわる様々な疑問にお答えいたします。

お気軽にご相談ください!

iine_01.jpg

THE STYLE (ザ・スタイル)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る