岡山市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 岡山県の結婚式場
  5. 岡山市・周辺の結婚式場
  6. THE STYLE (ザ・スタイル)
  7. THE STYLE (ザ・スタイル)のプランナーブログ「最新!人前式のオリジナル演出<アイディアウエディングのススメ>」

最新!人前式のオリジナル演出<アイディアウエディングのススメ>

更新:2018/8/3 12:00

こんにちは、サポートデスクの向本です。

をご紹介しました。

今回は人前式でのオリジナル演出のオススメ3選をお届けします。
プレ花嫁さんはぜひ参考してみてくださいね♪

0730_XY1.jpg

世界にひとつだけのオリジナルバージンロード「アイルランナー」

最初にご紹介するのは、流行の兆しがある「アイルライナー」です。
アイルランナーは布製のバージンロードの事。
バージンロードには生まれてからこれまでの人生を表しています。

また新郎のもとへと進み特別な道でもあります。
大きな布におふたりの出会いから、挙式当日までの思い出を文字に書いたり、
幼い頃からの写真を飾ったりすれば、世界にひとつだけのバージンロードが完成します!

披露宴会場にも装飾すればさらにオリジナリティアップになりますよ♪


0730_XY2.jpg

ゲスト参加型演出☆12個のことを願う「ダーズンローズセレモニー」

次にご紹介するのは、ゲスト参加型の演出として人気がある
「ダーズンローズセレモニー」

ダーズンローズとは12本(1ダーズ)のバラでそれぞれ
「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」
の意味が含まれています。

新郎入場時にゲストから贈らってもらう12本のバラをブーケにし新婦に渡します。
皆様の前でのプロポーズとしてとても人気の演出です。
新婦は「はい」のかわりに1本のバラをブートニアにして新郎に贈ります。


0730_XY3.jpg

新郎をサポートする心強い味方!アッシャー軍団☆

新婦をサポートするブライズメイドはよく聞くことがありますよね。
最近、徐々に増えているのが新郎をサポートする「アッシャー」です。

お揃いの衣装もいいですが、
サングラスやシャツ、ネクタイなどワンポイントでコーディネートするのがオススメです。

挙式だけではなく、受付をお願いしてみるのもインパクト大です☆
記念撮影は超カッコつけてみてくださいね。


いかがでしたか。自由度が高い人前式だからこそオリジナル演出は多種多様です。
ぜひおふたりだけのオリジナリティ溢れる演出を考えてみてはいかがでしょうか。

このほか、岡山の結婚式場「THE STYLE 」では
結婚式にまつわる様々な疑問にお答えいたします。

お気軽にご相談ください!

iine_01.jpg


THE STYLE (ザ・スタイル)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る