岡山市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 岡山県の結婚式場
  5. 岡山市・周辺の結婚式場
  6. THE STYLE (ザ・スタイル)
  7. THE STYLE (ザ・スタイル)のプランナーブログ「花嫁のヘアスタイルはこれで決まり!人気アレンジ3選」

花嫁のヘアスタイルはこれで決まり!人気アレンジ3選

更新:2018/6/15 15:28

こんにちは、サポートデスク の藤田です。

結婚式を控えている花嫁様。ヘアスタイルはどうしようかと悩んでいませんか?

最近はヘアスタイルのアレンジや飾るヘアアクセサリーにも幅が広がり、
見れば見る程目移りしてしまいますよね。

今回は、今どき花嫁様のおしゃれなヘアアレンジをご紹介します。

XY1.jpg

大人な花嫁ヘアを目指すなら、あえてのダウンスタイル

映画「ラプンツェル」のヒットと共に定番化した、
編みおろしにたくさんのお花を付けたラプンツェルスタイルも有名ですが、
シンプルなダウンスタイルも大人っぽさとセクシーさを持ち合わせた人気のヘアスタイル。

ウエーブをゆるく・強め・細かくと見せたい印象に合わせてアレンジできるのと、
変化に富んだ毛束の流れに印象的なビジューアクセサリーを飾れば一気に華やかさもアップ!

花嫁様の雰囲気や髪の長さにあわせてアレンジできちゃう優秀スタイルです。

XY2.jpg

やっぱり外せない!花嫁に王道シニヨンヘア

低めの位置で結ぶシニヨンは一番人気のスタイル。
ルーズに見えてしっかりとアレンジが入っておりアンニュイな雰囲気に。

髪全体にカールがかかり、エアリー感はありながらも、
髪そのものはコンパクトにまとまっているのでスッキリとしています。
繊細なアクセサリーと合わせるとより洗練された花嫁様の印象に。
耳の前に一筋おくれ毛をたらすことで可憐な雰囲気もプラス。

お色直しの際に、ダウンスタイルにすれば、また違った印象に変えることができますよ。

XY3.jpg

大ぶりのお花飾りが人気!和装花嫁におすすめのヘアスタイル

最近ではシニヨンのようにカジュアルな洋アレンジを和装に合わせる花嫁様も多くなりましたが、
王道な和装アレンジにするのなら、
しっかりとまとめ上げたクラシカルなヘアスタイルにダリアやキクといった
大ぶりのお花を付けると華やかさがなおさらアップ!

花嫁様にだけ許されるゴージャス感が表れていますね。
アシンメトリーな飾り方で見られる方向によって味わいが変化するのも素敵!
和のレトロな印象を残したい花嫁様はフィンガーウェーブに挑戦してみるのも◎


ヘアアレンジ、アクセサリーだけでも随分と印象が変わりますね。

沢山のヘアスタイルに迷っている花嫁様は、
見せたい印象、着たいドレス・和装、付けたいアクセサリーによって
ヘアスタイルを絞るのも一つの手ですよ♪

このほか、岡山の結婚式場「THE STYLE」では結婚式にまつわる様々な疑問にお答えいたします。
お気軽にご相談ください!

iine_01.jpg

THE STYLE (ザ・スタイル)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る