- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
-
会場の雰囲気
-
サービス
-
料理・飲物
-
料金
-
ロケーション
- ・「普通=3.0」が評価時の基準です
- ・3年以内に各イベントを体験したクチコミの単純平均です
- ・新しいクチコミの掲載と評価点数の算出には時差があります
-
和洋折衷でモダンな雰囲気でした。 挙式での新郎新婦の紹介が他の会場と違って長く(詳しく)、人柄がよく伝わってきました。… 続きを読む
会場からの返信 みーちゃん このたびは、私どもTHE KAWABUN NAGOYAでの挙式・披露宴へご参列いただきまして、 誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 会場の雰囲気のみならず、お料理やスタッフ対応につき… 続きを読む
- 参列:2021-11-20 00:00:00.0
- みーちゃんさん 投稿日:2022-02-09 11:10:24.0
-
-
有名で、厳かで、料理は絶対に美味しいと、いい噂しか聞かない河文さん。自分が結婚することになったら絶対に見学に行きたいと思っていた会場です。 彼は仕事の都合で行けませんでしたが、1人でテンションが上がってしまいました。 見学と試食会のみで、見積もりは無かったです。 日付も… 続きを読む
会場からの返信 ナツミ様 ご成婚誠におめでとうございます。 この度は数ある会場の中からTHE KAWABUN NAGOYAに お下見にお越し下さいましたこと心より御礼申し上げます。 スタッフの対応、会場の雰囲気、お料理など数々… 続きを読む
- 人数: 50名
- 下見・オンライン相談会:2021-11-17 00:00:00.0
- ナツミさん 投稿日:2021-11-18 12:28:57.0 確認済み
-
-
少人数家族婚、和装で調べてこちらを見つけて見学しました。口コミでガツガツ営業されるとかかれていましたが、わたしについていただいたプランナーさんはそこまでガツガツしておらず優しかったです。 1番素晴らしいと思った点はお料理でした。さすが料亭です!!本当に美味しい試食でした。 … 続きを読む
会場からの返信 もも様 ご成婚誠におめでとうございます。 この度は数ある会場の中から河文をご検討下さり、お下見にお越し下さいましたこと心より御礼申し上げます。 当館のお食事を気に入ってくださったようで、「さすが料亭です!!本当に美味しい試食で… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-11-07 00:00:00.0
- ももさん 投稿日:2021-11-09 21:55:26.0 確認済み
-
-
友人のやりたいことが詰まった素敵な式でした。ウェルカムボードや折り鶴のシャワーなど、和にこだわった演出がよかったです。 特に印象に残ったのは、なんと言っても晴れの日に行われた、水上での指輪交換や結婚証明書へのサインでした。水辺から眺める結婚式は今まで経験したことがなかったの… 続きを読む
会場からの返信 このたびは、私ども河文での挙式・披露宴にご参列いただきまして誠にありがとうございます。 また、貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 ひろ様には、当館でのご結婚式の一日をお楽しみいただけ… 続きを読む
- 参列:2021-10-26 00:00:00.0
- ひろさん 投稿日:2022-09-14 12:22:36.0
-
とても素敵な時期でした。特に料理が美味しくて式以外でもご飯に食べに行きたいくらいでした。どれも美味しかったし量もちょうどよくて良かった。少し残念だったのはまだ食べ終わってないお皿を下げられてしまった友達がいたり、自分もされそうになったのでスタッフの人は少し気をつけて欲しいと思… 続きを読む
会場からの返信 ちーちゃん様 この度は河文の結婚式にご参列いただき誠にありがとうございました。 お喜びいただけたようで大変嬉しく存じます。 河文は会場の隣にキッチンがあり、できたてあつあつのお食事をゲストにあわせたタイミングでお届けしております。 また、フレ… 続きを読む
- 参列:2021-10-07 00:00:00.0
- ちーちゃんさん 投稿日:2022-09-09 23:39:25.0
-
-
新郎新婦との距離が近く、アットホームで暖かい結婚式でした。会場内の階段や廊下の雰囲気も、アンティーク調でとてもおしゃれでワクワクしながら移動できました。 印象的だったところは、夕方のお色直し入場がガーデンからの入場だったのですが、暗い空と植物と照明が本当に素敵で忘れられませ… 続きを読む
会場からの返信 まりぽんさま このたびは、私ども料亭河文での挙式・披露宴へご参列いただきまして 誠にありがとうございました。 素敵なご投稿をいただきましたことにも心より感謝申し上げます。 当館は都会の中心にありながらも、お庭があり緑あふれる会場でございます。… 続きを読む
- 参列:2021-10-02 00:00:00.0
- まりぽんさん 投稿日:2022-07-07 14:20:42.0
-
-
ずっと行ってみたいと思っていた河文、和モダンな雰囲気がとても素敵な式場でした。 外観から歴史と伝統を感じられて、入る前からワクワクしました。駅からは少しだけ歩きますが、タクシーに乗るほどでもない距離。 待合室はバーのようなスタイルになっており、こちらもまた素敵でした。 … 続きを読む
会場からの返信 萌様 このたびは、私どもTHE KAWABUN NAGOYAでの挙式・披露宴へご参列いただきまして 誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 当館での結婚式の一日をお楽しみいただけましたこと、大変嬉し… 続きを読む
- 参列:2021-10-02 00:00:00.0
- 萌さん 投稿日:2022-06-02 12:14:12.0
-
-
味がある古き良き会場でした! 挙式会場は壁が印象的でおしゃれでした。 緑色でドレスが映える会場に感じました。 オルガンでの生演奏も緊張感を演出していて新婦が登場した時は涙が出ました。雰囲気も良かったです。 ウェルカムスペースには2人の写真が飾ってあり、どれもおしゃれで… 続きを読む
会場からの返信 mc様 このたびは、私どもTHE KAWABUN NAGOYAでの挙式・披露宴へご参列いただきまして、 誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 会場の雰囲気のみならず、演出やドリンクの種類につきまし… 続きを読む
- 参列:2021-10-02 00:00:00.0
- mcさん 投稿日:2022-03-07 10:20:19.0
-
試食フェアを頼みました。 上品な和、という雰囲気の会場でした。… 続きを読む
会場からの返信 まる様 ご成婚誠におめでとうございます。 この度は数ある会場の中から河文をご検討下さり、お下見にお越し下さいましたこと心より御礼申し上げます。 当館の雰囲気を気に入ってくださったようで、嬉しくご投稿拝見させていただきました。 … 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-10-23 00:00:00.0
- まるさん 投稿日:2021-11-24 16:14:25.0 確認済み
-
-
ゼクシィで、初めて結婚式場を探したときに、1番最初に目に止まった写真が、河文さんの和な玄関でドレスを着ている写真でした。和の中に洋がマッチしていて、とても印象に残っています。見学で式場に行った時は、祖母の家のような印象で、とても落ち着く空間となっていました。家族挙式を考えてい… 続きを読む
会場からの返信 な様 この度はご成婚誠におめでとうございます。 数ある式場様の中から、私ども河文に大切なご披露宴をお任せいただきまして、 誠にありがとうございます。 河文では和の雰囲気でありながらドレスもとても似合う空間が他には無く印象にとても残ると多くの新… 続きを読む
- 成約:2021-10-10 00:00:00.0
- なさん 投稿日:2021-10-19 12:48:51.0 確認済み
-
-
会場の雰囲気が想像してたよ以上に良く、和のテイストが特に素敵でした。玄関は入った瞬間にとてもよい香りがし、一気に空間に引き込まれました。 所々で緑が見えるような造りになっており、廊下や待合室なども中庭が見えてよかったです。建物自体が趣があるため、お花などの装飾が控えめでも満… 続きを読む
会場からの返信 まむ様 ご成婚誠におめでとうございます。 この度は数ある会場の中から河文をご検討下さり、お下見にお越し下さいましたこと心より御礼申し上げます。 当館の雰囲気を気に入ってくださったようで、 「玄関は入った瞬間にとてもよい香りが… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-10-17 00:00:00.0
- まむさん 投稿日:2021-10-18 12:28:33.0 確認済み
-
-
建物が有形文化財なので 外装も内装もとてもオシャレです。 建物の中に自然が多く オフィス街にあると思えないほど オシャレで落ち着いた空間でした。… 続きを読む
会場からの返信 ビー助様 ご成婚誠におめでとうございます。 この度は数ある会場の中からTHE KAWABUN NAGOYAに お下見にお越し下さいましたこと心より御礼申し上げます。 スタッフの対応、会場の雰囲気、お料理など数々… 続きを読む
- 人数: 40名
- 下見・オンライン相談会:2021-10-02 00:00:00.0
- ビー助さん 投稿日:2021-10-13 21:46:22.0 確認済み
-
-
色んな会場を見て、決めようと思っています。 ・会場の雰囲気は趣深くとても素敵な料亭で、挙式会場の水鏡に関しては、他の会場にはない素敵な情景でした。強いて言うならゲストがガラス越しでしか見られないのが勿体ないかなと思います。 ・全体的に和の雰囲気で、入口から待合室、廊下、披… 続きを読む
会場からの返信 ちゃも様 ご成婚誠におめでとうございます。 この度は数ある会場の中から河文をご検討下さり、お下見にお越し下さいましたこと心より御礼申し上げます。 お食事をお気に召していただけましたこと、嬉しく思います。 その中で、スタッフの… 続きを読む
- 人数: 50名
- 下見・オンライン相談会:2021-10-01 00:00:00.0
- ちゃもさん 投稿日:2021-10-01 16:47:43.0 確認済み
-
-
とっても雰囲気が良く、和と洋が合わさった和モダンのような場所でした。人前式も自然が溢れるようなチャペルの場所でとっても見ていて美しかったです。また、料理がなんと言っても河文さんは美味しく、グレードの高いものを食べさせていただきました。スタッフさんの対応も大変よく、居心地が良く… 続きを読む
会場からの返信 ゆうちゃん様 このたびは、私ども河文での挙式・披露宴へご参列いただきまして、誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 当館での結婚式の一日をお楽しみいただけましたこと、大変嬉しくご投稿… 続きを読む
- 参列:2021-09-18 00:00:00.0
- ゆうちゃんさん 投稿日:2022-04-08 18:09:37.0
-
-
洋風なところと和風なところにわかれていました。 今回友人の結婚式では和風の会場の方での結婚しでした。会場は和の雰囲気で和装する方にはとても写真映えすると思います。池のようなところがあり前日まで雨でしたがとてもきれいに池の水も手入れされているなと思いました。スタッフさんたちも… 続きを読む
会場からの返信 さあちゃん様 このたびは、私ども河文での挙式・披露宴へご参列いただきまして、誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 当館での結婚式の一日をお楽しみいただけましたこと、大変嬉しくご投稿… 続きを読む
- 参列:2021-09-23 00:00:00.0
- さあちゃんさん 投稿日:2021-09-28 22:09:09.0
-
挙式から披露宴までおしゃれな結婚式でした。ただ式の前後で他の花嫁さん達のゲストと会うことが出入り口で普通にあったので、そこは気になりました。今まで何回か参列してきましたが、ここまで同じ空間で他のゲストの方と一緒になる式場は初めてでした。… 続きを読む
会場からの返信 ちい様 このたびは、私ども河文での挙式・披露宴へご参列いただきまして、誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 披露宴会場、お料理について率直なご感想をいただきましたこと、大変光栄… 続きを読む
- 参列:2021-09-18 00:00:00.0
- ちいさん 投稿日:2021-09-21 18:02:56.0
-
事前に口コミなどで調べた情報で、やはり河文ということで料理が美味しいという点が気になり見学を申込みました。ただ予算が高そうだったので初めはその点が気になりながらお話を聞いておりました。その後会場を見学しに行くと、これまで見てきた式場とは雰囲気や趣が全く異なり、私達自身も、そし… 続きを読む
会場からの返信 ピアノ様 ご成婚おめでとうございます。 また、お二人にとって一生に一度の結婚式のお手伝いを、私ども河文にお任せいただきましてありがとうございます。 会場の雰囲気やお料理、プランナーの接客に至るまで、たくさんのお褒めのお言葉をいただき… 続きを読む
- 人数: 60名
- 成約:2021-09-18 00:00:00.0
- ピアノさん 投稿日:2021-09-19 15:00:32.0 確認済み
-
-
河文さんにした決め手は、お料理とサービスのクオリティの高さです。それと、和婚がしたかったのでTHE KAWABUN NAGOYAでなく料亭河文にしました。 事前準備や打ち合わせはとってもスムーズで、イメージが固まってなくてもそれぞれの担当の方がとても上手くサポートして下さい… 続きを読む
会場からの返信 なっちゃん様 この度は、ご結婚誠におめでとうございます。 数ある会場様の中から、このような幸せなご縁を頂き 河文スタッフ一同心より嬉しく思います。 沢山の嬉しいお言葉、ウェディングプランナーはじめ、お手伝いさせ… 続きを読む
- 人数: 17名
- 料金総額: 250万0000円
- 挙式:2021-09-12 00:00:00.0
- なっちゃんさん 投稿日:2021-09-19 02:44:36.0 確認済み
-
-
挙式ではドレス姿の新婦をみて、あまりの綺麗さに感動しました。 初めて結婚式に参列しましたが、とても楽しかったです。式場の規模としては小さめでしょうか。… 続きを読む
会場からの返信 まるこ様 この度は私どもTHE KAWABUN NAGOYAにご参列いただきまして誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 … 続きを読む
- 参列:2021-08-06 00:00:00.0
- まるこさん 投稿日:2022-06-07 23:17:03.0
-
新郎新婦の雰囲気に合っていて、とてもおしゃれな結婚式でした。 2人が幸せそうで、参列できてよかったです。 お料理もとても美味しかったですし、 お酒も種類が沢山ありよかったです。 ただ少しお料理の量や品数が少なく感じたので、その点については残念でした。… 続きを読む
会場からの返信 You様 このたびは、私ども河文での挙式・披露宴へご参列いただきまして、誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 会場の雰囲気のみならず、お料理やスタッフ対応につきまして 幅広くお褒めいただきとても光… 続きを読む
- 参列:2021-07-23 00:00:00.0
- Youさん 投稿日:2022-03-01 22:42:41.0
-
-
以前から料亭で食事を何度かしたことがあり、和テイストのイタリアンがまた高級感があり、とても美味しいです。自然あふれる多くの緑に囲まれてとても素敵な料亭で、結婚式に誘われ、これも何かのご縁かなと思い、参加させて頂きました。 式場は洋館のようなクラシカルな雰囲気でした。 バー… 続きを読む
会場からの返信 ゆうちゃん様 このたびは、私ども河文での挙式・披露宴へご参列いただきまして、誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 当館での結婚式の一日をお楽しみいただけましたこと、大変嬉しくご投稿… 続きを読む
- 参列:2021-06-13 00:00:00.0
- ゆうちゃんさん 投稿日:2021-07-03 11:51:29.0
-
会場の雰囲気が大正ロマンのようでウエディングドレスがすごく映えそうでした。 料理もとても美味しくて旦那がすごく気に入り即決してしまいました。… 続きを読む
会場からの返信 みー様 この度はご成婚誠におめでとうございます。 数ある式場様の中から、私ども河文に大切なご披露宴をお任せいただきまして、 誠にありがとうございます。 「料理もとても美味しい」「会場の雰囲気が大正ロマンのようで… 続きを読む
- 人数: 26名
- 成約:2021-06-07 00:00:00.0
- みーさん 投稿日:2021-06-17 00:38:41.0 確認済み
-
-
挙式での友人や親族と手を取り合い笑う場面では思わず涙がでました。 まさに笑いあり涙ありでした。… 続きを読む
会場からの返信 しおり様 このたびは、私ども河文での挙式・披露宴へご参列いただきまして、誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 会場の雰囲気のみならず、お料理やスタッフ対応につきまして 幅広くお褒めいただきとても光… 続きを読む
- 参列:2021-05-03 00:00:00.0
- しおりさん 投稿日:2022-03-16 19:37:42.0
-
全幕にわたって(新郎新婦が)和装、和食の結婚式に初めて参列し、とても温かく雅な時間を過ごせました。 お料理もとてもおいしく、もしかして品がなかったかも?とあとで思うほどあっという間にいただいてしまいました。 スタッフさんのお心遣いもとても行き届いており、終始幸せな時間を過… 続きを読む
会場からの返信 このたびは、私ども河文での挙式・披露宴にご参列いただきまして誠にありがとうございます。 また、貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 ぺんぎん様には、当館でのご結婚式の一日をお楽しみいた… 続きを読む
- 参列:2021-04-29 00:00:00.0
- ぺんぎんさん 投稿日:2022-08-14 21:55:17.0
-
緑に囲まれた会場で、とても落ち着いた雰囲気でした。挙式は広々としたチャペル、披露宴会場は中庭が見える素敵な会場でした。 料理もとても美味しくいただきました。… 続きを読む
会場からの返信 きんつば様 このたびは、私ども河文での挙式・披露宴へご参列いただきまして、誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 当館での結婚式の一日をお楽しみいただけましたこと、大変嬉しくご投稿拝… 続きを読む
- 参列:2021-04-03 00:00:00.0
- きんつばさん 投稿日:2021-08-30 13:11:21.0
-
名古屋で和な結婚式をするならここ!河文が1番だと思います。高級感があり、スタッフを着物で迎えてくれます。日本の高級感のある厳かな感じですが、嫌味のない和すぎない感じというのでしょうか。ご飯もとても美味しく、河文の結婚式に読んでもらえてとても嬉しかったです。高級感のある建物で、… 続きを読む
会場からの返信 ゆう様 このたびは、私ども河文での挙式・披露宴へご参列いただきまして、誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 当館での結婚式の一日をお楽しみいただけましたこと、大変嬉しくご投稿拝見させていただきました… 続きを読む
- 参列:2021-04-07 00:00:00.0
- ゆうさん 投稿日:2021-06-12 22:00:30.0
-
私たちは親族ゲストの中に5ヶ月と2歳の子供を含む少人数の親族挙式でした。式はお琴の演奏のもと、厳かに。披露宴はキッズスペースで遊ぶ子供たちを見ながら和やかな披露宴を。厳かな式の中にもアットホームな雰囲気を望んでいた私たちの希望を河文のスタッフさん、プランナーさんは叶えてくださ… 続きを読む
会場からの返信 あらいぐま様 この度は、ご結婚誠におめでとうございます。 数ある会場様の中から、このような幸せなご縁を頂き、河文スタッフ一同心より嬉しく思います。 また、沢山の嬉しいお言葉をいただきまして、光栄でございます。 ご多用の中にもかかわらず、ご… 続きを読む
- 人数: 9名
- 挙式:2021-04-05 00:00:00.0
- あらいぐまさん 投稿日:2021-05-11 00:54:05.0 確認済み
-
-
ゼクシィの雑誌を見た時に、他の会場とは違う和の感じの落ち着いた式場だったので下見の予約をしました。 徳川家康にゆかりがあり、400年の歴史があるそうで長い歴史を感じることの出来る式場でした。 丸の内のオフィス街の真ん中にあったのですが、オフィス街ということを忘れてしまうよ… 続きを読む
会場からの返信 くうたん様 ご成婚誠におめでとうございます。 この度は数ある会場の中から河文をご検討下さり、お下見にお越し下さいましたこと心より御礼申し上げます。 当館の雰囲気を気に入ってくださったようで、「オフィス街ということを忘れてしまうような緑豊かな空間… 続きを読む
- 人数: 60名
- 下見・オンライン相談会:2021-04-14 00:00:00.0
- くうたんさん 投稿日:2021-04-22 01:04:21.0 確認済み
-
-
初めて和装の結婚式に参列したのですが、かなり魅力的でした。和装がとても映える式場の作りになっており、日本の美しさのようなものを感じ感慨深い気持ちになりました。はじめは、和装のみの式場かと思ったのですが、ウエディングドレスが似合う空間も用意されており、このようシックな空間であれ… 続きを読む
会場からの返信 なつ様 このたびは、私ども河文での挙式・披露宴へご参列いただきまして、誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 当館での結婚式の一日をお楽しみいただけましたこと、大変嬉しくご投稿拝見さ… 続きを読む
- 参列:2021-03-28 00:00:00.0
- なつさん 投稿日:2021-09-26 09:44:00.0
-
家族婚だったので少人数での式となりましたが、決して見劣りはしない素敵な式を挙げることができました。ウェルカムスペースもきちんとあり、思い出の写真を見ることができてよかったです。 会場は清楚ながらにも格を感じられる雰囲気でした。SNS映えもするかと思いますが、それだけではない… 続きを読む
会場からの返信 ゆきこ様 このたびは、私ども河文での挙式・披露宴へご参列いただきまして、誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 当館での結婚式の一日をお楽しみいただけましたこと、大変嬉しくご投稿拝見… 続きを読む
- 参列:2021-03-21 00:00:00.0
- ゆきこさん 投稿日:2021-08-28 16:45:27.0
投稿フォト
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
2015年11月19日にクチコミをリニューアルしております。
リニューアルまではゼクシィがおすすめするクチコミのみ掲載しておりましたが、よりみなさんの会場選びの判断材料となるように、リニューアル後はおすすめ以外のクチコミや実際の費用明細も掲載しております。

































































































