- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
-
会場の雰囲気
-
サービス
-
料理・飲物
-
料金
-
ロケーション
- ・「普通=3.0」が評価時の基準です
- ・3年以内に各イベントを体験したクチコミの単純平均です
- ・新しいクチコミの掲載と評価点数の算出には時差があります
-
和の結婚式がしたいと思い、料亭河文を選びました。 建物は400年以上の歴史があり、有形文化財にも登録されています。そんな格式高い場所で結婚式が出来るのはここ料亭河文だけだと思います。 また、1日2組限定の貸し切りの為、他のお客様との接触もありません。 挙式は、外の石舞台… 続きを読む
会場からの返信 かなちゃん様 この度はご結婚誠におめでとうございます。 また、おふたりのかけがえのない一日を河文にてお手伝いをさせていただきましたこと、 この場をお借りいたしましてお礼申し上げます。誠にありがとうございます。 お招きされたゲストの皆様にご好評… 続きを読む
- 人数: 26名
- 料金総額: 283万7781円
- 挙式:2022-08-28 00:00:00.0
- かなちゃんさん 投稿日:2022-10-13 21:40:11.0 確認済み
-
自分は和装のイメージで結婚式を挙げたいと思っていました。名古屋の式場では和装会場は少ない中で見つけたのが河文でした。ブライダルフェアに行ってみて料理も美味しくて会場もとても古風感じる建物でした!はじめての見学で他も見てみたいと思うところはありましたが、実際の挙式会場をみて落ち… 続きを読む
会場からの返信 なおーみ様 このたびは、ご成婚誠におめでとうございます。 また、おふたりの大切な結婚式のお手伝いを 私ども河文にお任せいただけること、幸せなご縁に感謝いたします。 また、貴重なご投稿を頂戴いたしましたこと、誠にありがとうございます。 おふた… 続きを読む
- 成約:2022-08-19 00:00:00.0
- なおーみさん 投稿日:2022-09-20 21:38:36.0 確認済み
-
-
老舗の料亭でとても厳かな雰囲気で高級感がありました。 しだれ柳、水庭の上での白無垢挙式はとても美しく印象的です。 鏡開きでスタートした披露宴では、料亭ならではの美味しい料理とお酒を堪能させていただきました。… 続きを読む
会場からの返信 kokoa様 この度は河文にご参列いただき誠にありがとうございました。 お喜びいただけたようで大変嬉しく存じます。 河文には他にはみることのできない石舞台があり、 樹齢400年の木が見守る下で、お琴のしらべにのせた河文ならではの挙式を挙げてい… 続きを読む
- 参列:2022-08-29 00:00:00.0
- kokoaさん 投稿日:2022-08-29 22:09:37.0
-
-
和の雰囲気の会場を見たくて、色々探していた所、河文さんを見つけました。写真を見て、式場の雰囲気が厳かで素敵だったので見学を決めました。 実際に見させてもらい、まず、河文さんの入口の笹飾りが素敵でした。時期が7月だったので、この飾りは季節によって変わると聞きました。そして… 続きを読む
会場からの返信 まな様 この度はたくさんの式場の中から当館をご検討いただき、ブライダルフェアにお越しくださいまして誠にありがとうございます。 まな様には当館の雰囲気を気に入ってくださったようで、コメント嬉しくご投稿拝見させていただきました。 コメントにも記載い… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-07-03 00:00:00.0
- まなさん 投稿日:2022-10-04 08:00:52.0 確認済み
-
-
新郎新婦が和装の結婚式は初の参列でしたので、新鮮でとても素敵な披露宴でした! コロナ対策もパーテーションがとてもキチンとされていて、コロナは流行っているタイミングでしたが安心して参列できました。 お料理が全て素晴らしく、クオリティが高いお料理を楽しむことが出来ました。 … 続きを読む
会場からの返信 虚弱体質様 この度は河文にご参列いただき誠にありがとうございました。 お喜びいただけたようで大変嬉しく存じます。 河文は都会の中心にありアクセスがよいにも関わらず緑に囲まれた非日常空間です。 お料理も1品1品、着物のスタッフが心を込めてご提供… 続きを読む
- 参列:2022-07-23 00:00:00.0
- 虚弱体質さん 投稿日:2022-08-23 19:31:24.0
-
-
天気が良く和風な建物の外観、景色と新郎新婦の和装がとても映えまたマッチしておりとても素敵でした。 披露宴会場は洋装にも合う雰囲気で洋装もとても素敵でした。新郎新婦との距離も近く笑顔があふれる素敵な式でした。… 続きを読む
会場からの返信 このたびは、私ども河文での挙式・披露宴にご参列いただきまして誠にありがとうございます。 また、貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 mii.様には、当館でのご結婚式の一日をお楽しみいた… 続きを読む
- 参列:2022-07-18 00:00:00.0
- mii.さん 投稿日:2022-08-05 00:09:34.0
-
和装の挙式が気になっており 姉の結婚式がもう1店舗の方を利用させて 頂き料亭で和装もあるんだと知り今回 下見をさせて頂きました。 入口からもう、素敵です。 料亭なのに土足で入ることができ ご年配の方でも安心だなぁと思いました。 参列者様の待合室はアンティーク感が… 続きを読む
会場からの返信 特になし。様 ご成婚誠におめでとうございます。 この度は数ある会場の中から河文にお下見にお越し下さいましたこと心より御礼申し上げます。 特になし。様には当館の石舞台、待合の雰囲気、料理などをお気に召してくださり、本当に光栄でございます。 … 続きを読む
- 人数: 30名
- 下見・オンライン相談会:2022-07-17 00:00:00.0
- 特になし。さん 投稿日:2022-07-23 11:23:14.0 確認済み
-
-
元々、式をするつもりはなかったが、友人の、河文での結婚式に参列し、雰囲気や料理が素敵だなと思い、フェアに参加した。 【10大特典付】挙式体験×名物「鮑の塩蒸し」2万試食&食事券というフェアに参加しましたが、食事券は申告制との事を後から知り、もらうことができませんでした。 … 続きを読む
会場からの返信 さき様 ご成婚誠におめでとうございます。 この度は数ある会場の中から料亭河文をご検討下さり、お下見にお越し下さいましたこと心より御礼申し上げます。 さき様には当館の雰囲気を気に入ってくださったとのコメント嬉しくご投稿拝見させていただきました。 し… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-07-03 00:00:00.0
- さきさん 投稿日:2022-07-04 12:35:48.0 確認済み
-
-
和装の結婚式が良くて建物の雰囲気などネットで見た時に見学したいと思いました。 建物にも歴史があり天井も低めと風情がありながらもバリアフリーでエレベーターもありお年寄りの方にも優しい式場になっていました。 お料理も見学の時に試食がで見栄えと味もとても美味しかったです。 年… 続きを読む
会場からの返信 ご成婚誠におめでとうございます。 この度は数ある会場の中から料亭河文をご検討下さり、お下見にお越し下さいましたこと心より御礼申し上げます。 atsu様には当館の雰囲気を気に入ってくださったようで、コメント嬉しくご投稿拝見させていただきました。 … 続きを読む
- 人数: 30名
- 下見・オンライン相談会:2022-07-03 00:00:00.0
- atsuさん 投稿日:2022-07-04 11:17:41.0 確認済み
-
-
決め手は会場の雰囲気が1番です。他の会場にはどこにも無いような特別感を感じました。 入った瞬間に非日常を感じられ、タイムスリップした気分になれます。 好きな方には本当に刺さる会場かと思います。 歴史、伝統があり堅実なところもとても良いと思いました。 他の人とは少し変わ… 続きを読む
会場からの返信 ろん様 このたびは、料亭河文の会場見学にお越しいただき、誠にありがとうございます。 ご結婚、おめでとうございます。 大切な結婚式を料亭河文にお任せいただき、誠にありがとうございます。 一生に一度のお式だからこそ、一般的な式場とは異なる特別な雰… 続きを読む
- 成約:2022-06-19 00:00:00.0
- ろんさん 投稿日:2022-07-08 10:12:41.0 確認済み
-
-
河文とザカワブンナゴヤがあり、ザカワブンナゴヤの方が自分のイメージと合っていたので、当日ザカワブンナゴヤの式場を見学させていただきました。 お料理の試食・式場見学・検討中の他会場との比較等もしていただき満足できる内容でした。 ザカワブンナゴヤは会場によって金額も少しずつ変… 続きを読む
会場からの返信 ゆう様 このたびは、料亭河文/THE KAWABUN NAGOYAの会場見学にお越しいただき、誠にありがとうございます。 THE KAWABUN NAGOYAでは、おふたりの結婚式のイメージをヒアリングさせていただきながら、雰囲気・広さの異なる会… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2022-06-25 00:00:00.0
- ゆうさん 投稿日:2022-06-26 13:10:40.0 確認済み
-
-
決め手は、式場の歴史が多々感じられ、パートナーやゲストが興味のある置物や待合室や通路、正面玄関ののれんを一歩くぐったときの非日常的な空間に一気に変わった感覚になる点が気に入りました。色々悩みましたが最後はプランナーさんが他の式場との比較を丁寧にして頂いた親身な対応が後押しとな… 続きを読む
会場からの返信 ほっ太様 ご成婚誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中から、私ども料亭河文のブライダルフェアにお越しくださり誠にありがとうございます。 素敵なご投稿をいただきましたことにも感… 続きを読む
- 人数: 60名
- 成約:2022-06-11 00:00:00.0
- ほっ太さん 投稿日:2022-06-12 15:31:54.0 確認済み
-
-
和の雰囲気の会場が良かったので、百花籠と河文、徳川園の中から決めようと思いブライダルフェアに参加しました。河文は、会場の雰囲気から料理まで、全てが和で統一されており、一番格式高く素敵でした。しかし、ゲスト100名の予定でしたが、会場は最大90名までしか入らないというところで、… 続きを読む
会場からの返信 Jさん様 このたびは、河文の会場見学にお越しいただき、誠にありがとうございます。 「雰囲気は抜群に良く、味も上品かつ美味しいので信頼度は一番高かった」 と、この上ないお言葉をいただくことができ、スタッフ一同大変嬉しく思います。 価格の部分では… 続きを読む
- 人数: 90名
- 下見・オンライン相談会:2022-05-28 00:00:00.0
- Jさん 投稿日:2022-05-29 11:16:24.0 確認済み
-
-
照明が落ち着いていて、結婚式場とは思えませんでした。… 続きを読む
会場からの返信 sayo様 このたびは、私ども河文/THE KAWABUN NAGOYAでの挙式・披露宴へご参列いただきまして、誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 当館での結婚式の一日をお楽しみいただけましたこと、大… 続きを読む
- 参列:2022-05-04 00:00:00.0
- sayoさん 投稿日:2022-05-07 08:46:48.0
-
和の結婚式がしたいというイメージがあり、チャペルではない挙式ができる場所を探していました。 新郎と新婦の親族が当日、来やすい場所が名古屋なので、名古屋でイメージにあうところを探しました。 ブライダルフェアに何軒も足を運び、 料亭河文に決めました。 なんと言っても、惹か… 続きを読む
会場からの返信 かなちゃん様 このたびは、ご成婚誠におめでとうございます。 また、おふたりの大切な結婚式のお手伝いを私ども河文にお任せいただけること、幸せなご縁に感謝いたします。 また、貴重なご投稿を頂戴いたしましたこと、誠にありがとうございます。 おふたり… 続きを読む
- 人数: 26名
- 成約:2022-04-09 00:00:00.0
- かなちゃんさん 投稿日:2022-10-17 20:02:10.0 確認済み
-
-
とにかく和を追求していた私たちにはぴったりだったのでこちらに決めました。また、今まで参列してきた結婚式とは一味違う、参列した人の印象に残る式に出来ると思ったからです。費用やプランは今はこの価格だけど上がる可能性のある項目、もしくは節約できる項目など変動があることは事前にお伝え… 続きを読む
会場からの返信 33様 ご成婚おめでとうございます。 また、お二人にとって一生に一度の結婚式のお手伝いを、私ども河文にお任せいただきましてありがとうございます。 会場の雰囲気やお料理、プランナーの接客に至るまで、たくさんのお褒めのお言葉をいただきま… 続きを読む
- 人数: 60名
- 成約:2022-04-06 00:00:00.0
- 33さん 投稿日:2022-04-07 18:40:01.0 確認済み
-
特に印象深いのは至る所に緑が綺麗に使われており、緑が映えて和の雰囲気ととても合い素敵で今まで洋風な式場に多く参列してきたので、シックで素敵な式場だなと印象的でした。バージンロードにはかすみ草が綺麗に飾られており、その先に緑が背景にあるのもとても素敵ですね。感動いたしました。料… 続きを読む
会場からの返信 オムライス様 このたびは、私どもカワブンでの挙式・披露宴へご参列いただきまして、誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 料理や雰囲気、サ… 続きを読む
- 参列:2022-02-27 00:00:00.0
- オムライスさん 投稿日:2023-03-09 17:26:21.0
-
-
とても和な雰囲気の建物の中、人前式での挙式でした。 大きな会場という訳ではないですが逆にアットホームな感じがして良かったです! 今回参加した式は新郎新婦ともに和装でしたが、教会のようなところ?もあったのでドレスでも良さそうです。 新郎新婦による楽器演奏など演出も素敵… 続きを読む
会場からの返信 このたびは、私ども河文での挙式・披露宴にご参列いただきまして誠にありがとうございます。 また、貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 蜜柑様には、当館でのご結婚式の一日をお楽しみいただけ… 続きを読む
- 参列:2022-02-06 00:00:00.0
- 蜜柑さん 投稿日:2022-10-18 11:44:44.0
-
-
名古屋で歴史のある式場といえば河文というイメージがあり、雰囲気を知りたいと思い参加しました。 料亭河文のブライダルフェアを予約しましたが、当日はTHE KAWABUN NAGOYAも案内して下さり、比較もできて大変参考になりました。料亭河文は、荘厳な雰囲気でとても気に入りま… 続きを読む
会場からの返信 りーこ様 ご成婚誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中から、私ども料亭 河文をおふたりの結婚式会場の候補のひとつにお選びいただきましてありがとうございます。 このたび、貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 当館のご… 続きを読む
- 人数: 90名
- 下見・オンライン相談会:2022-02-13 00:00:00.0
- りーこさん 投稿日:2022-02-25 18:38:43.0 確認済み
-
-
友人の結婚式で参列しました。交通の便はとくに悪いとは感じませんでした。和と洋がミックスされたような、とてもおしゃれな雰囲気で、普段の結婚式場とは違う雰囲気がある空間でした。河文の料理は美味しいと聞いていたので、行ってみたい結婚式場のひとつだったので、今回参列することが出来て良… 続きを読む
会場からの返信 このたびは、私どもTHE KAWABUN NAGOYAでの挙式・披露宴へご参列いただきまして、誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 当館での結婚式の一日を… 続きを読む
- 参列:2022-01-15 00:00:00.0
- しまさん 投稿日:2022-12-24 17:33:50.0
-
-
和の雰囲気が落ち着いて、好みだった。THE KAWABUN NAGOYAも一緒に見学させてもらいましたが、プランナーさんの説明が丁寧で、イメージしやすかった。 本格的な料亭料理や、派手すぎない和の雰囲気を味わいたい人に向いてる。… 続きを読む
会場からの返信 りな氏様 ご投稿者様 このたびは、ご成婚誠におめでとうございます。 また、おふたりの大切な結婚式のお手伝いを私ども料亭 河文にてお任せいただけるとのこと、幸せなご縁に感謝いたします。 このたびは、貴重なご投稿も頂戴いたしまして、誠にありが… 続きを読む
- 成約:2022-01-16 00:00:00.0
- りな氏さん 投稿日:2022-01-22 15:08:01.0 確認済み
-
-
名古屋で有名な場所と聞き予約しました。初めは高級感あふれる場所に気後れしましたが、百聞は一見にしかず!式場内は大正レトロな感じで、どこか温かみと品のあるきれいな式場に一目惚れしました!!特にチャペルへのこだわりは一級品!こだわりの背景や設計、色合い、雰囲気にふたりとも満場一致… 続きを読む
会場からの返信 キビ太郎様 ご成婚誠におめでとうございます。 また、数ある式場の中から、私どもTHE KAWABUN NAGOYAと料亭河文をおふたりの結婚式会場の候補のひとつにお選びいただきましてありがとうございます。 このたび、貴重なご投稿をいただきましたこと… 続きを読む
- 人数: 50名
- 下見・オンライン相談会:2022-01-09 00:00:00.0
- キビ太郎さん 投稿日:2022-01-13 21:06:02.0 確認済み
-
-
食べ物が特に美味しく、とても落ち着いた雰囲気でした。ジグソーパズルが展示されていて可愛かったです。式場はそこまで広くなかったのでこじんまりやりたい人にはおすすめかもしれません。楽しかったです!… 続きを読む
会場からの返信 このたびは、私ども河文での挙式・披露宴にご参列いただきまして誠にありがとうございます。 また、貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 みほちん様には、当館でのご結婚式の一日をお楽しみいた… 続きを読む
- 参列:2021-12-05 00:00:00.0
- みほちんさん 投稿日:2022-10-19 13:56:26.0
-
ドレスやブーケが個性的なものを選んでいて、今までの華やかでロマンチックな結婚式とはまた違い、新郎新婦様のお人柄もあるとは思いますが、個性が生きている、親しみやすい結婚式でした。… 続きを読む
会場からの返信 こう様 この度は河文にご参列いただき誠にありがとうございました。 お喜びいただけたようで大変嬉しく存じます。 河文は名古屋で最古の料亭で、他にはない雰囲気の中、 ドレスも和装もどちらも楽しんでいただけるようになっております。 河文ではお… 続きを読む
- 参列:2021-12-19 00:00:00.0
- こうさん 投稿日:2022-08-23 21:09:26.0
-
-
挙式が珍しい形式で執り行われており、興味深く参列させていただきました。花嫁との距離が遠いため、もう少し近くで見たかったな、と思います。 歴史ある建物で、どこで写真撮影しても写真映えがするので、とても素敵でした。花嫁の和装がとても映えていて良かったです。お料理もとても美味しく… 続きを読む
会場からの返信 このたびは、私ども料亭河文での挙式・披露宴へご参列いただきまして、誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 当館での結婚式の一日をお楽しみいただけましたこと、大変嬉しくご投稿拝見させていただきました。 お料… 続きを読む
- 参列:2021-12-11 00:00:00.0
- みーさんさん 投稿日:2022-07-20 12:33:49.0
-
-
何度か河文さんでの結婚式へ参列していますが、それぞれの新郎新婦さんこだわりのテーマであったり、2人だけの雰囲気というのが会場全体に広がってて、ウェルカムボードの配置位置や、お花、飾り付け装飾などとっても素敵でした。ドライフラワーにゴールドの装飾がしてあって、おしゃれで雰囲気も… 続きを読む
会場からの返信 りい様 このたびは、私ども料亭河文での挙式・披露宴へご参列いただきまして、誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 当館での結婚式の一日をお楽しみいただけましたこと、大変嬉しくご投稿拝見させていただきま… 続きを読む
- 参列:2021-12-12 00:00:00.0
- りいさん 投稿日:2022-06-21 13:29:12.0
-
朝一番のフェアでしたが、サロンには予約された方々でいっぱいで流石河文さんだな、人気だなと思いました。KAWABUNと料亭河文の両方を見学させていただいて、どちらも厳格な雰囲気があり装飾の一つ一つにこだわりや歴史があってとても素敵でした。試食のお料理も美味しくて満足しました。見… 続きを読む
会場からの返信 あい様 この度は、ご成婚誠におめでとうございます。 また、おふたりの大切な1日の候補として、数ある会場の中よりTHE KAWABUN NAGOYA・料亭河文へ お下見へお越しいただき誠にありがとうございました。 当館の会場の雰囲気をお褒めいた… 続きを読む
- 人数: 30名
- 下見・オンライン相談会:2021-12-26 00:00:00.0
- あいさん 投稿日:2022-01-25 19:16:04.0 確認済み
-
-
いとこの結婚式に参加しました。愛知県に住んでいたら誰もが知っている料亭河文。昔ながらの古民家を貸し切っていて雰囲気も素敵で、和装でやるなら絶対ここ!といえる会場でした。他の式場で参加をいくつかしてきましたが、雰囲気は抜群に良く、暖かみのある会場でした。 料亭河文とあるだけに… 続きを読む
会場からの返信 YUKA様 このたびは、私ども河文での挙式・披露宴へご参列いただきまして、誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 会場の雰囲気のみならず、お料理やスタッフ対応につきまして 幅広くお褒めいただきとても… 続きを読む
- 参列:2021-12-18 00:00:00.0
- IUYUさん 投稿日:2022-01-03 16:44:59.0
-
和装に興味があったので下見に伺いました。由緒正しい料亭なので、とても落ち着いた印象です!他の式場とは全く違い、披露宴会場、廊下、入口など全て天井が低く和な雰囲気が大変気に入りました! 中でも、披露宴会場から見える中庭の様子がとても素敵でした!そこで人前式もできるそうです!私… 続きを読む
会場からの返信 いす様 このたびは、料亭河文の会場見学にお越しいただき、誠にありがとうございます。 雰囲気をお気に召していただけたとのことで、大変嬉しく思います。 河文の中庭には、日本国内でも非常に珍しい石舞台があり、400年の樹齢の椎木の見守る元での挙式も行って… 続きを読む
- 人数: 50名
- 下見・オンライン相談会:2021-11-14 00:00:00.0
- いすさん 投稿日:2022-07-15 19:42:09.0 確認済み
-
-
すごく素敵な結婚式でした^^ 全体的には和風な雰囲気ですが、ドレスも映えるようなシックな感じで、和風すぎずよかったです。 特にお料理が美味しくてびっくり! 河文さんは飲食業なので、美味しいはずとは思っていましたが、どれも温かく美味しい状態でサービスしていただいたのに驚き… 続きを読む
会場からの返信 ぽよ様 このたびは、私ども料亭 河文での挙式・披露宴へご参列いただきまして、 誠にありがとうございます。 貴重なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。 会場の雰囲気のみならず、お料理やスタッフ対応につきまして 幅広くお褒めいただき… 続きを読む
- 参列:2021-11-14 00:00:00.0
- ぽよさん 投稿日:2022-02-24 20:20:44.0
-
投稿フォト
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
2015年11月19日にクチコミをリニューアルしております。
リニューアルまではゼクシィがおすすめするクチコミのみ掲載しておりましたが、よりみなさんの会場選びの判断材料となるように、リニューアル後はおすすめ以外のクチコミや実際の費用明細も掲載しております。






























































































