ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
みゅーさんのクチコミ/料金実例
-
総合満足度:
(4.6) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
料金総額:252万5600円 料金実例を見る
招待者人数:43名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2026-04-18 00:00:00.0
私たちらしさを出せた結婚式
- みゅーさん(挙式時25歳)
- 投稿日:2026-08-11 14:29:13.0確認済み
挙式・披露宴の感想
打ち合わせで理想の式を伝え、その中でリングベアラーを抽選で選ぶというものがありました。カプセルトイが好きな夫婦だったので、ガチャガチャにリングを忍ばせて、ゲストに回してもらってリングベアラーを選ぶ演出が、とても楽しく、そしてゲストにも好評でした。
スタッフの方々にサポートいただきながら、スムーズにリングベアラーの選出ができました。
会場の雰囲気
階段を上がりながら進む赤い絨毯のバージンロードがとても印象的でした。
チャペルは天井が高く、大きな窓から自然光がたっぷり入る造りになっているので、朝の挙式でも明るく開放感のある雰囲気でした。自然光のおかげで会場全体が柔らかい印象になり、とても素敵な空間で挙式をすることができました。
挙式会場
披露宴・パーティー会場
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
遠方から通うことができないため、打ち合わせはオンラインで対応していただきました。
オンラインでもしっかり打ち合わせして、こだわりたいポイントや演出等をお伝えすることができました。
当日はメイクさんが隣につきっきりでいてくださったので、ハンカチや時間など管理していただき安心でした。
料理・飲物
鴨肉から牛肉へグレードアップしました。
ローストビーフは肉厚で柔らかくてとても美味しかったです。
料理・ケーキ
ドレス・衣装
料金とその説明
ドレスは一目惚れで選び、他のものより高めのものを着たため、金額が大きく上がりました。しかし、ドレスは妥協したくなかったため、後悔はありません。
一方で、こだわりたい部分にはしっかりお金をかける一方、そこまでこだわらない部分は費用を抑えるなど、メリハリをつけて選ぶようにしました。その結果、最終的な金額も初期見積もりから大きく上がることはなく、納得のいく内容で結婚式を挙げることができました。
付帯設備
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-08-20 10:28:44.0
みゅー様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中から、ラ・バンク・ド・ロアにて
おふたりのたいせつな結婚式の一日をお任せいただき、
誠にありがとうございます。
嬉しいお言葉をたくさん頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
ラ・バンク・ド・ロアは露亜銀行横浜支店として
1921年に誕生した建物を、そのまま使用してご結婚式をお手伝いしている会場です。
横浜市指定有形文化財にも認められた100年以上の歴史を誇る建物はもちろん、
チャペル内の調度品もイギリスの教会から譲り受けたものをたいせつに使い続けています。
「本物」にこだわった上質感や特別感あふれる雰囲気は
おふたりだけではなく、ゲストのみなさまにも大変お喜びいただいております。
また、一棟貸切会場だからこそ、おふたりのこだわりを詰め込んだ結婚式を
ひと組様ひと組様丁寧にお手伝いをしております。
カプセルトイをテーマにしたサプライズリングベアラーの演出を通して
ゲストのみなさまに「ふたりらしいね」と言っていただくことができる内容を
実現していただけたようで、心より嬉しく思っております。
100年前、今、そして未来、
ロアはこれからもずっと横浜を見守ってまいります。
また、お近くにお越しの際はぜひとも
足をお運びいただけますと幸いでございます。
この度は、貴重なお時間の中、クチコミをご投稿いただきまして
ありがとうございました。
料金実例
252万5600円 / 43名 (招待者1人当たり:5.9万円)
※会場以外で購入した商品やサービスの金額は含みません。
2026-04-18 00:00:00.0(土曜)の挙式・披露宴
パック・プラン
挙式・控室料・席料・会場費
料理・飲物
(招待者1人当たり)
衣裳・美容着付
演出・音響照明
装花
写真
印刷物
引出物
その他
※料金実例では申込金などを含む会場に支払った"総額"を表示しています。また、料金明細画像の項目名をもとに独自の基準で分類しています。
※投稿された金額情報は、日取り、申込みのタイミングや会場の空き状況等によって異なるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした、式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
会場からの解説
最終更新日:2026-08-20 10:28:44.0
料金明細についてもご投稿をいただきありがとうございます。
アニバーサリーディナーなどで改めておふたりにお会いできますことを
スタッフ一同楽しみにしております。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)の他のクチコミを見る
- アンティーク好きに刺さる素晴らしい会場!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 歴史を感じながら、ゲストと一緒に楽しめる結婚式に(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 満足(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 写真どおり素敵な会場でした(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- アンティークで素敵(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)














