- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
ザ フナツヤ
guchiさんのクチコミ
-
総合満足度:
(5.0) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2026-06-09 00:00:00.0
主催、ゲスト両方に寄り添うアットホームな空間作り
- guchiさん
- 投稿日:2026-06-10 01:19:43.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
妻の地元である桑名市にある式場ザ フナツヤさん
中学の同窓会2次会会場として利用をした際に会場の雰囲気や食事、スタッフの対応をとても気に入り、ブライダル事業も行っているということを知り以来「結婚をするならフナツヤさんでしたい」という憧れをずっと抱き続けておりました。
その後私と出会い、愛しみ、5月に入籍を行い、
これから式場選びをするにあたり妻からフナツヤさんへの憧れの話を伺い、すぐに式場フェアに応募させていただきました。
挙式披露宴の会場見学や式の進み方の流れ、お料理の試食会を体験し、結婚式当日の雰囲気を具体的にイメージしながら見てまわることが出来ました。
特に印象に残ったのは、自然光差し込む明るい空間で窓から木曽川が一望できるチャペルでした。ウッド調でモダンな作りが落ち着きと温かみのある雰囲気を醸し出し、ウエディングドレスとも相性抜群な和と洋の調和がとれた式場にとても魅力を感じました。
披露宴会場は窓から草木が見え緑豊かな空間でチャペルとはまた違った自然の優しさを演出しておりました。
試食でいただいたお料理はファグラや黒毛和牛サーロイン・南伊勢鮪のお造りなど豪華な食材をとても美味しく堪能させて頂くことができました。普段なら洋食としてナイフとフォークで食べるような食材もあえて和テイストにお箸を利用して食べられるような盛り付けをすることで老若男女全ての方が受け入れやすいよう配慮されている点に好印象を持ちました。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-08-18 09:05:07.0
guchi様
この度は、ザフナツヤのブライダルフェアにお越しいただき、誠にありがとうございます。
また「主催、ゲスト両方に寄り添うアットホームな空間作り」という光栄なタイトルとともに、
大変嬉しいご投稿いただきましたことに深く御礼申し上げます。
またブライダルフェアを通して、ご結婚式当日を具体的にイメージして頂けた事も光栄に存じます。
お料理につきましても大変嬉しいお褒めの言葉を頂戴し、
シェフをはじめ厨房スタッフの大きな励みとなっております。
おふたりにとっても、ゲストの皆様にとっても最高の特別な一日となりますよう、
しっかりとサポートをさせていただきます。
これからのご準備期間におきましても、ご不明な点やご相談などがございましたら、
いつでもお気軽にプランナーへお声がけください。
貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。
ザフナツヤ
スタッフ一同
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ザ フナツヤの他のクチコミを見る
- 期待以上の会場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 和モダン(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 会場の雰囲気、スタッフさんの気遣い全て完璧でした。(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 和風で景観も良く、料理もとても美味しい式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 料理が格別(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)





