西三河・蒲郡エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 西三河・蒲郡の結婚式場
  6. MAXI MANIS(マキシマニス)
  7. MAXI MANIS(マキシマニス)のプランナーブログ「*07/24 カフェ・スイーツ巡り*」
MAXI MANIS(マキシマニス):【送迎付】自然豊かな別荘へ招待!自然体で楽しむ、寛ぎの1組貸切ウエディング
大府駅/JR大府駅西出口より車で5分、国道23号共和ICより車で10分、伊勢湾岸自動車道大府ICより車で10分  アクセス/TEL

*07/24 カフェ・スイーツ巡り*

更新:2017/7/24 11:00


梅雨明けしましたねicon:emoji003去年より梅雨明けが早い気がします!!
とは言っても今年はあまり雨が降る日が少なかった気もしますが、
名古屋や犬山のほうでは、記録的豪雨の日もあり、少し変わった天気の日があったりで、
とっても不安定な梅雨時期だったのかなぁと思いますicon:emoji002

今週はお天気どうなりますかねicon:emoji006

こんにちは!美容の植村ですicon:emoji067
今回のブログでは私のお休みのことをかかさせていただきますicon:emoji045
少し前のブログでもご紹介させていただいたんですが、
お休みの日はよくカフェ巡りなどをしていますicon:emoji003icon:emoji044

今回もカフェ巡りなどのお話をしようかなと思いますicon:emoji045


名古屋の金山駅付近にある、ザ ブルックリンカフェicon:emoji045
外観も内観もとーーーってもオシャレでステキなんですicon:emoji045
駅近なので、アクセスも便利で、落ち着いた雰囲気でオシャレで何度も
写真もとってしまいましたicon:emoji009icon:emoji048
落ち着いた内観なので、男性でも居心地がいいと思うので、
ぜひデートなどでもオススメですicon:emoji045
image5.JPG

コールドプレスジュースを飲みました!!
コールドプレスジュースとは、生の野菜や果物を特殊なジューサーでゆっくり時間をかけて圧搾して抽出した栄養満点のジュースなんですicon:emoji046

栄養補給、ダイエット、美肌、疲労回復、体質改善などの効果があるそうですよicon:emoji045


そして二件目は半田市にあるシャンドールicon:emoji045
パフェが有名で入るのに某遊園地並みに待ち時間が長いのですが
季節の果物のパフェやたくさん果物がのったパフェがとってもおいしいんですicon:emoji045
パフェも有名なんですが、実はパスタやお食事系もとってもおいしくてボリューミーですicon:emoji004そしてクレープもおいしいです!!ぜひ食べてみてくださいicon:emoji047
シャンドールのサイトで待ち時間を確認することが出来たり
夕方にいくと待ち時間少なく入れることがあるので、ぜひ待ち時間確認して
行ってみてほしいですicon:emoji014icon:emoji048
image4.JPG


三件目はマキシマニスの近くにあるケーキ屋さんのパティスリー ミミさん!
今回ご紹介するのはクロワッサンですicon:emoji045
ケーキももちろんおいしいんですが、ミミさんのクロワッサンはおいしすぎて
午前中でなくなってしまうことが多いんですicon:emoji002icon:emoji045
初めて行った時は14時ごろに伺ったのですが、ショーケースには並んでなくて
どうしても食べたくて、二回目行った時はオープンしてすぐ並びました(笑)
今まで食べたクロワッサンの中で一番好きですicon:emoji048
一個すぐに食べてしまってもう一つ買うべきだったと後悔したぐらいです(笑)
ご夫婦で経営されているので、臨時休暇などがあると思うのでフェイスブックやミミさんのインスタグラムに月ごとのお休みが更新されるのでチェックしてから足を運んでみてくださいicon:emoji048
image3.JPG

四件目 半田市にある nino さんです
こちらもケーキ屋さんなんですが、カフェスペースがあり、ランチもしてますicon:emoji045
私は今が旬のフルーツのももパフェをいただいてきましたicon:emoji045
ももがたーくさんはいっていて幸せでした(笑)
パフェ以外にもたくさんのカフェメニューがあったのでぜひicon:emoji048
image2.JPG


そして最後五件目は 名古屋の覚王山にある カフェ ドリトルですicon:emoji045
駅からは少し距離があるので15分ほど歩くんですが
とってもオシャレで落ち着いていてすごくステキなお店でした!!
ここではサンドウィッチをいただきました!!どのメニューもとってもおいしそうで、
たくさんのメニューから選ぶのにとっても時間がかかりましたicon:emoji002(笑)
エビとアボカドのツナタルタルソースのサンドウィッチですicon:emoji045
アボカドを大量摂取すると喉が痒くなってしまうので少なくしてもらっているので
実際はもっとボリューミーだと思いますicon:emoji003icon:emoji047
image1.JPG

どんだけパフェ食べるんだと思われるかと思うのですが(笑)
ドリトルさんでも、ももパフェ食べました(笑)
インスタグラムのストーリーに乗せるのに必死で写真を撮り忘れてしまったのですが
アイスクリームが二種類乗っていて、バニラとヨーグルト味のアイスでとっても
さっぱり食べれましたicon:emoji047スイーツもオススメですicon:emoji045


食べることが大好きすぎて、沢山ご紹介したくてとっても長くなってしまいました(笑)
最後まで読んでいただきありがとうございますicon:emoji047
またご紹介したいお店が出できたら、書かさせていただきますicon:emoji045




MAXI MANIS(マキシマニス)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る