- この会場が気になったらブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
スタッフ研修 part2
更新:2009/8/31 19:56
外は台風11号で大荒れのようですね。 皆さんお勤めお帰りの足は大丈夫ですか?
ウエディングコンシェルジュ広瀬です
ココみなとみらいは、海が近いせいか普段からビル風が強い場所なのですが、今日はさらにさらにスゴイ風のようです。
そんな中、今日もウエディングのご相談にお見えくださった皆様。本当にありがとうございます
パンパシのウエディング会場は全て地下にあるため、外の大風を目にすることなく、いつもの静寂を保っています。
今日お越しくださったお客様からも、
『外のひどい嵐を一瞬忘れてしまいました、本当に別世界にいるようないい雰囲気ですね』
とお褒めのお言葉を頂戴しました
さて、先日スタッフ研修第2弾が行われました。
先日の花嫁着付け研修に続き、この度は料理研修でした。
曽我部料理長のボヌールメニューとアムールメニューをコースの流れに沿って、料理長の説明を聞きながら試食しました。
もちろん、もうすでに販売されているメニューなので、セールスマンとしてのトークや、サービスマンとしてのトークは身に着けているはずの私たちなのですが、
今回は、販売開始から少し経ってもう一度、料理の良さを振り返ってみよう。という趣旨でした。
曽我部料理長はレストラン出身のシェフであることもあって、お料理は一品一品とっても繊細で、お皿の上のもの一つ一つはもちろん、全てのものを口に入れたときにまた新しい味わいをもたらす本当に素敵なお料理です
しかもメニューの名前は【夢】と【愛】なんです。
料理長曰く、この2つは結婚に不可欠なものなのだそうです。
結婚する二人はもちろん、お集まりのゲストにも、お手伝いさせていただく我々スタッフにも・・・
お料理が美味しいことを皆様にお伝えするのはもちろんだけど、
お料理に込められたメッセージをお伝えすることもとっても大切なことだなぁ、と改めて実感。
ウエディングって式場の場所や時間、なさる演出など、色々決めなくてはいけないアイテムがたくさんありますが、
もしかしたら、
ひとつずつのアイテムが大切なのではなくて、
メッセージや思いをどんなアイテムを使って大切な人に伝えるのかが大切なのかもしれませんね
この記事を共有する
この記事つぶやく
コメントを書く