西三河・蒲郡エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 西三河・蒲郡の結婚式場
  6. Argent Parme(アージェントパルム)
  7. Argent Parme(アージェントパルム)のプランナーブログ「和装を着よう!!」
Argent Parme(アージェントパルム):けやき並木のチャペルが話題!豊かな自然溢れる邸宅で自由度の高いふたりらしい1日を
豊田市駅/名鉄三河線豊田市駅より徒歩5分、愛知環状鉄道新豊田駅より徒歩8分、東名高速豊田ICより車で10分/結婚式当日は送迎バスあり(名古屋・三河・日進エリアなど)、無料駐車場50台有  アクセス/TEL

和装を着よう!!

更新:2016/10/15 11:00

一生に一度のハレの日である結婚式
その日に身に纏うお衣装はとても大切です

どんなドレスにしようかな
ドレスに合うタキシードはどれだろう
自分に似合う 会場に合うドレスはどれだろう

たくさんたくさん悩むと思います

私たちアージェントパルムのドレスショップ(名古屋市丸の内)は
最新のインポートドレスを扱うビードレッセをはじめとして
たくさんの提携ドレスショップさんがあります

最新のトレンドが分かるだけでなく
結婚式の一日を考えた衣装の提案や
アージェントパルムの会場の細かなとこまで
しっかりと熟知したコーディネーターがいることで
ドレス選びもとても楽しみながら出来ると思います

そんな中でも 最近人気が強くなってきているのが
和装ウェディング 和婚 です

和装.jpg

和装を着ること 白無垢・色打掛を選ぶこと
紋付姿を見てもらえること

それが自分たちのためだけでなく
親御さんのご親族様の喜びになるのが和装の魅力のひとつだと思います

日本人が古来から大切にしていた想いが
和装の小物ひとつひとつにまでしっかりと息づいています

白無垢を着るということで純白無垢な花嫁を表し
相手にしっかりと染まっていく意思を感じます

親御さんも おじいちゃんおばあちゃんも
着た装いで 自分たちも結婚式を迎えることの意味

和装ウェディングには そんな想いも乗せられているような気がします

先日行われました芸能人のビックウェディング、片岡愛之助さんと藤原紀香さんの結婚式も
『披露宴でドレスなし』、和婚ウェディングブームを感じさせる結婚式でした。
神前式だけでなく、チャペルでの和装人前式や、
ヘアーアレンジやブーケなど、ひとえに和装といえども
たくさんのアレンジや新しいスタイルも出てきており大人気です!

ウェディングドレスで挙式後、お色直しで白無垢や色打掛でのご入場も
雰囲気ががらっと変わりますので、
会場の装いやゲスト卓のお花も一緒にお色直しを、
と、和装ウェディングの幅はどんどん広がっています!
彼の紋付・袴姿を見れば、惚れ直してしまうかもしれませんね!

ぜひ、お衣装でまだまだ悩まれている方
前撮りだけでも素敵だと思います!

春に桜の下で 秋には紅葉の木々をバックに
和装だから 綺麗に残せる場所・時期があり
四季をしっかりと残していけるのも前撮りの良さです

白無垢.jpg


当日はドレスのおふたりならなおさら
ウェルカムボードや待合室の飾り付けなど
結婚式の中でもたくさん使いましょう!


日本人だからこそ着れる装い

ぜひ最新の和装スタイルもチェックしてみてください

Argent Parme(アージェントパルム)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る