西三河・蒲郡エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 西三河・蒲郡の結婚式場
  6. Argent Parme(アージェントパルム)
  7. Argent Parme(アージェントパルム)のプランナーブログ「2018年06月の記事一覧」
Argent Parme(アージェントパルム):【NEWチャペル完成】豊かな自然感じる2000平米の大邸宅を貸切!充実の送迎サポート有
豊田市駅/名鉄三河線豊田市駅より徒歩5分、愛知環状鉄道新豊田駅より徒歩8分、東名高速豊田ICより車で10分/結婚式当日は送迎バスあり(名古屋・三河・日進エリアなど)、無料駐車場50台有  アクセス/TEL

2018年6月の記事一覧

自分たち色の1日を

更新:2018/6/30 11:00

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様 こんにちは!


「結婚式」ときくと
テーマ、趣味・好きなもの、こだわり

自分たちらしさを取り入れるためにそう考える方も多いと思います。

ただ、誰しも趣味があるわけではありません。
これが好き!といえるものもある方はほんの一握りです。
私もその一人です。
趣味は?と聞かれても思い浮かぶものはありません。


趣味や好きなものがなくても
自分達らしさを出すことはできます!

たとえば、結婚式を挙げる時期にちなんで
「桜」「母の日・父の日」「ひまわり」「海」「ハロウィン」「クリスマス」…
それだけでもテーマにできるものはたくさんあります。

2人の出逢った場所や思い出の場所、一緒に聞く曲

また、好きな食べものがあれば
それをコース料理の中に取り入れることでそれは「こだわり」に変わります。

クロスの色、お花の装飾、衣装、ケーキのデザイン
すべてではなくても何か1つ「こだわって決めた」ものがあれば
それはお2人のこだわりになりテーマにもなります。


自分のためにたくさんの方が集まってくれる
たいせつな1日。
せっかくなら少しだけでもこだわってみてはいかがでしょうか。

041_R_R.png

静岡旅行

更新:2018/6/29 11:00

アージェントパルムブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届けいたします。

先日お休みをいただき
沼津店にいる同期に会いに行き静岡プチ旅行に行ってきました!!
1日目は天気もよかったため
沼津の海を見ながら散歩をして昼食に
漁港近くの海鮮専門店で海鮮丼を食べました。

沼津には、アージェントパルムの姉妹店である
「オリゾンブルー」もあるので実際に会場も見てきました。
海が見えるチャペルと披露宴会場があり
アージェントパルムとはまた違った魅力がありとても素敵な店舗でした!!

海鮮丼を食べてお腹が満たされた後は
大室山と城ケ崎海岸という観光地に遊びに行きました。
天気も良かったので景色がとてもきれいでした!!
景色を楽しみながらみんなで写真を撮り楽しい時間を過ごしました。

IMG_7284_R_R.png

IMG_7291_R_R.png

旅行といえば、観光をすることやおいしいご飯を食べることも楽しいですが
やっぱり一番楽しいのは移動している時間ではないでしょうか??

仲のいい友達とおしゃべりをしたりゲームをしたり
時にはカラオケ大会をしたりそんな時間がとても楽しいと私は考えています!!

そんな楽しい時間を作る上で、欠かせないものといえば音楽です。
みんなが知っている曲や懐かしい曲が流れれば盛り上がります。
今回の旅では、夏も近いということで夏歌を流していました。

雰囲気を作る上で重要なものは音楽=BGMです。
これは結婚式にも当てはまります。

入場やケーキカット、エンドロール、
退場など結婚式では場面ごとにBGMが使われています。
そんなシーンごとに雰囲気を作る音楽だからこそ
こだわりを持っていきたいと考えています!!

旅行の中でも結婚式に通じるものがあると改めて実感した2日間でした。

アージェントパルム 豊田拓也
アージェントパルムで
素敵な夫婦が誕生いたしました!

ひろきさんとゆうきさん

「当日はきっと晴れる!」その通りあついくらいに晴れました!
いつもお話がとまらないくらいたくさん打ち合わせをしてきました
ゲストみんなに楽しんでほしい
自分たちらしい式にしたいと考えてきました!

おふたりの結婚式はメイクシーンから素敵な時間がスタートします
ゆうきさんの弟様に大事なティアラをつけてもらうシーン

0152_R_R.png


照れ隠しもありましたが 素敵な時間からはじまりました

ここでゆうきさんからひろきさんへサプライズ!!!
ゆうきさんこのサプライズの為に何度も打ち合わせにきてくださいまいた

ひろきさんの好きなキャラクターをブロックで作成!
ひろきさんの喜ぶ顔がみれましたね♪

ご家族様とのご対面
手作りの感謝状をお渡しします
親御様 ゆうきさんの目にも涙が浮かびます
素敵なご家族対面でしたね

おふたりが選んだのは教会式

1119_R_R.png


挙式の後はおふたりがシャボン玉の中お出迎え♪
挙式を見に来てくださった方とも写真を残していきます

楽しい披露宴スタート!!

こだわったお料理やお酒も楽しみながら進んでいきます
ひろきさんのこだわったのはクラフトビール!

1828_R_R.png


ゲストの皆様大満足で 生ハムと一緒に大人気の様子

ウェディングケーキはおふたりの大好きなカラフルなブロックがモチーフ
そして両側にはミニケーキ??

おふたりのケーキ入刀だけではなく
ひろきさんの妹様夫婦とゆうきさんの弟様夫婦にもご協力いただきみんなでケーキ入刀です!

お色直しの為おふたりは中座
ゆうきさんは大好きな甥っ子くんと
ひろきさんはかわいがっている甥っ子くんと進みます

2526_R_R.png


お色直しは階段から♪
スターライトの素敵な雰囲気の中おふたり入場!

本日はお絵かき隊さんがゲスト全員の似顔絵を描いてくれています
おふたりの似顔絵も贈呈♪

おふたりからのおもてなしのビュッフェも楽しみながら写真も残していきます

ラストはひろきさんからサプライズ
11本の赤いバラを贈ります!
11本の赤いバラには最愛という意味があります

家族への感謝の気持ちを伝え
プリザーブドアレンジメントと産まれた時の体重分のお米をお渡しします

皆様から温かい祝福を受けて無事お開き

ひろきさん ゆうきさん
大石プランナーからご縁があって担当をさせていただきました
おふたりがアージェントパルムを信頼してくださっていたのが本当に嬉しかったです
初めてお会いしたときから 初めましてな感じがしなかったのを覚えています!
毎回とても楽しい打ち合わせでもう打ち合わせできなくなるのがとってもさみしいです

これからもおふたりらしく素敵な家庭を築いていってくださいね!
本当におめでとうございます!
末永くお幸せに♪

1928_R_R.png


夏祭りお待ちしております!

Argent Parme 加藤七瀬

6月の花嫁

更新:2018/6/27 11:00

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは




6月と聞くと私が思い浮かべるのは【ジューンブライド】です

6月の花嫁は幸せになれる という伝説があります



ジューンブライドはヨーロッパの伝説で

ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で

結婚や出産を司る女神 Juno(ジュノ)が

守護する月が6月(June)であることから

この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われています




そして、雨の日は縁起が良いとも言われています

日本では「雨降って地固まる」

フランスには「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」ということわざもあります

中国には「雨龍は縁起がいい」という言葉もあります





6月を代表するお花と言えば「アジサイ」

ed43edbb7a325f9331cdb3f22624807a_s_R_R.png


家族団欒 や 絆 という花言葉があります



「ライラック」も人気です

af26cc006c09ec9f8a3b1a4e3c7cdd16_s_R_R.png


思い出 や 友情 という花言葉があります

花びらは通常4枚ですが まれに5枚のものがあり

それを見つけると幸せになれるという言い伝えもあります

ライラックの甘い香りは香水にも使われています

ハート型の葉っぱも可愛いですよね!





アージェントパルムでは6月限定で

ジューンブライドフェアを行っております

このフェア限定の特別なプレゼントもご用意しております!

間もなく終了!

皆様にお会いできますことを楽しみにしております

クラフトビール

更新:2018/6/26 11:00

みなさんこんにちは。アージェントパルム厨房の金子です。
梅雨真っ最中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

6月に入りアージェントパルムの料理メニューは夏メニュー
になりました。
これからの暑い時期に美味しい食材をふんだんに使ったメニューに
なっております。

そんな夏メニューに合わすべく今月からクラフトビールのサーバーを
導入いたしました。

IMG_1629_R_R.png


ディスペンサーは一つですが4つタップがある為
複数種類のビールが楽しめます。
クラフトビールは缶や瓶で飲むことが多いと思いますが、
生ビールスタイルで飲むため泡や温度が安定してより美味しくいただけますね!


まだ日本ではクラフトビールは認知度がまだそれ程高くなく、
クラフトビールとはなんぞや?とゆう方もいらっしゃるかと思います
かっこたる定義はありませんが、醸造所、醸造家が丹精込めて作ったビール
作り手のこだわりや、意図、オリジナリティが反映されやすいビール
なんではないでしょうか。


そんなクラフトビールサーバーをガーデンや披露宴会場に設けた
こだわりの詰まった結婚式に興味のある方!
ぜひ見学にいらっしゃってください!
夏の美味しい料理を御用意してお待ちしてます!!


キュイジニエ 金子

思い描いた瞬間

更新:2018/6/25 11:00

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様 こんにちは!

本日のブログでは、結婚式をおふたりとともに創る 担当プランナーについてお話したいと思います。

結婚式では様々なシーンで“演出”があります。
例えば、新郎新婦の入場。

0263_R-200x300_R.png


おふたりが大きなクラッカーをならして登場します。

実はこの瞬間に、たくさんのスタッフが関わっているのです。

おふたりを迎える合図をする担当プランナー
音とともにゲストの期待を高めるBGMオペレーター
曲に合わせて入場のコメントをする司会者
おふたりに歩き出すタイミングを伝えるSABプランナー
おふたりを照らす照明スタッフ
ゲストと一緒に会場を盛り上げるスタッフ

全てのスタッフがイメージを共有し、呼吸を合わせる。
そのために、担当プランナーはお打合せの段階で
おふたりと何度もお話をしたり 実際に会場で動きを確認したりとイメージを共有するのです。
そしておふたりと共有したイメージを全てのスタッフに伝え 担当プランナーと何度も練習を重ねます。
お打合せからおふたりとずっとイメージを共有してきた
担当プランナーが、当日もおふたりの傍にいて、
尚且つ 結婚式の指揮をとるからこそできる最幸の瞬間があります。

そしてアージェントパルムには実際に担当プランナーとして
新郎新婦と同じ空間で結婚式を創ってきたスタッフが揃っています。

こんなことをやってみたい! どんなことでもぜひ担当プランナーにご相談ください^^
スタッフ全員でおふたりの思い描く瞬間をカタチにしていきます!

結婚式にふさわしい1着

更新:2018/6/24 11:00

皆様こんにちは

6月に入り結婚式の数が増えると同時に

秋に結婚式を予定されるお客様の衣装見学が

ピークを迎えております!

BRASS直営店のB.DRESSERにはたくさんのお客様にお越しいただいております。

海外から買い付けた1点もののドレスは

斬新なデザインであるだけでなく

生地の肌ざわりやシルエットまでこだわったドレスばかりです。

BD0419L_199226_R_R.png


衣装の打ち合わせを重ね、安心して当日迎えて頂くために

併設されているアトリエで細部にわたる調整をいたします。

BD0419L_199175_R_R.png


また、特別な一日にふさわしいドレスを選んで頂くだけでなく

「自分たちらしい」1着をお召いただくために

様々なアイテムを用意しております。

AR0215L_153197_R_R_R.png


0419BDV_03265_R_R.png

今から衣装をご検討の皆様はぜひ一度足を運んで頂ければ

素敵な時間を過ごして頂けます!

大切な同期

更新:2018/6/23 11:00

みなさん、こんにちは!
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます

本日は高校野球大好き小川がお送りいたします


先日、同期のみんなとBBQをしてきました!

当初は雨の予報で心配だったのですが・・・
さすがウエディングプランナー
とても良い天候に恵まれました!

屋外にはテラスがあり、屋内でも食事やドリンクを楽しめるお店だったので
外でワイワイお肉を食べたり、中でまったりお話をしたり
とてもいい時間を過ごすことができました

中には1か月ぶりに会うメンバーもおり
近況を聞くのが楽しく、刺激にもなりました!


そして、翌日が誕生日だった同期にサプライズでお祝いをしました!

「3・2・1」の合図で「おめでとー!!」
そしてクラッカーをパーン!!

かなりびっくりしたようで、いい顔をしてくれました

せっかくなので、みんなに見守られながら
ファーストバイトをしてもらいます

せーの、「あーん!」

201806043_R.png


大きな口でしっかり食べてくれました!


最後に集合写真をぱしゃり

201806042_R.png


みんななんだか顔つきが少し大人っぽくなった気がします


この日はウエディングプランナーのほかに
キッチンスタッフ、ドレスコーディネーターも集まりましたが
結婚式に携わる人はみんな
誰かに喜んでもらうのが好きなんだなと実感しました

人が好き
人の笑顔が好き

ブラスにはそんなスタッフが集まっています

大好きな同期と会うことで息抜きにもなりながら
私も頑張ろう!と思わせてもらえた
とっても素敵な休日になりました!

今週末に行われる結婚式でも同期から受けた刺激を糧に
精一杯サポートしたいと思います!


Argent Parme 小川ゆな

マーメイドwedding

更新:2018/6/22 11:00

素敵な新郎新婦が誕生いたしました

新郎けんたさん
新婦ゆかりさん

0552_R_R.png


マーメイドの世界がお好きなゆかりさんにより
会場の雰囲気やおふたりのケーキはマリンテイストとなっており
おふたりらしさが溢れております


おふたりの結婚式はご家族との対面から始まります

感謝の気持ちを込めて
「ありがとう」「これからもよろしく」
普段なかなか言えないことをおっしゃっていました。


おふたりのご希望により人前式が行われました
新郎けんたさんはおばあ様おふたりと入場されます。
家族でとても仲の良いけんたさんは結婚式で家族に全員にどこかで登場させたいとおっしゃっておりました。
素敵なことに挙式の入場で一緒に歩くのをおばあ様を選ばれました。

新婦ゆかりさんはお父様と入場して
扉口でお母様よりヴェールダウンをして頂きました。

指輪の交換時にはリングガール・ボーイが登場いたします。
一生懸命に歩く姿はとても可愛らしいです。

挙式後はバブルシャワーの中
ガーデンにてフラワーシャワーのセレモニーが行われました。
ゆかりさんはブーケトス
けんたさんはトスバッティングをして盛り上がりました!

2066_R_R.png


なんと景品はコーヒーメーカー!!


おふたりの手作りのオープニング映像で
披露宴は開始いたします。

ガーデンよりおふたりが入場し
けんたさんからのご挨拶は挙式よりも落ち着いた様子に感じます。

2220_R_R.png


そしてゲストに乾杯酒が届けられている中
おふたり互いにプロフィールを紹介するという
新しいスタイルで紹介して頂きました!


そしておふたりの好きな曲に合わせて
アージェントパルム自慢のキッチンがオープンいたします!
フランベをしてくださった料理長より
本日のメニューを紹介いたします。
ゲストの方が美味しそうにお料理をお召し上がる姿を見て
一番のおもてなしだと感じました。


けんたさんが楽しみだとおっしゃっていた
友人による余興は会場全体を大いに盛り上げてくださいました!
スピーチも熱い友情を感じ
けんたさんのクシャクシャな笑顔が印象的でした。


会場にゆかりさんこだわりのマーメイドのケーキが登場しました。
おふたり仲良く入刀して頂きました。
ファーストバイトの前におふたりから食べさせてあげたい方がいらっしゃるようです。
「お母さーん!」
今まで美味しご飯をありがとうという感謝の気持ちを込めてサンクスバイトです。
お母様は驚いていらっしゃいましたが、とても喜んでいる様子でした。


そろそろおふたりはお色直しのお時間となりました。
まずはゆかりさんのご中座です。
一緒に歩きたい方を呼んで頂きます。
「おばあちゃーん!」
おばあ様のことが大好きだと話していただいたゆかりさん。
おばあちゃんっ子で小さいことはおばあ様のお家によく遊びに行かれたようです。
そんなおばあ様と一緒に手をつないでご中座をして頂きました。

続いてけんたさんも中座をして頂きます。
一緒に歩いて頂くのはけんたさんの双子の妹様。
涙を流してお祝いの言葉をおっしゃっており
それを少し照れくさそうに喜んでいるけんたさん。
仲良く3人で手をつないでご中座です。


お色直し入場の前におふたり手作りの生い立ち映像が上映されました。
お色直しではドレス・タキシードの色当てクイズが行われます。
何色のドレス・タキシードを着て入場なのかゲストもワクワクしていらっしゃいました。

階段よりゆかりさんが登場し
「けんたー!!」と名前を呼ぶと
「はーい!」返事があり、テラスよりけんたさんが入場です。
おふたりは階段の踊り場まで進んでいき、そこから一緒に披露宴会場を歩きました。

3568_R_R.png


ドレスはエメラルドグリーン、タキシードはネイビーが正解のお色でした!
正解した方から1人ずつ選び、テーマパークのペアチケットが贈呈されました。
私も参加したいくらいでした!

そしてお料理も〆のお時間となり
おふたりからのおもてなしとして
「デザート&お茶漬けビュッフェ」の開始です!
新郎新婦と写真も撮りながら、ゲストも満足したご様子でした。


フィナーレのお時間が近づいてきました。
ゆかりさんの友人によるスピーチ。
涙を流しながら聞いていたゆかりさんが印象的でした。

そしてゆかりさんは大好きな家族へお手紙を読まれました。
感謝の気持ちをメッセージプレートにのせて
おふたりから親御様へ記念品の贈呈です。

新郎お父様、けんたさんのご挨拶があり
おふたりの門出となりました。


けんたさん ゆかりさん
本当におめでとうございます。
おふたりの担当をさせていただき、私も本当に楽しむことができました。
おふたりで素敵な家庭を築いてください。

4745_R_R.png


担当プランナー 南部 葉月

感謝の気持ちを込めて

更新:2018/6/21 11:00

皆様こんにちは



プチギフトについて

打ち合わせの中でもよく聞くワードのひとつだと思います

披露宴がお開きになりゲストひとりひとりに

「ありがとう」の気持ちを込めて渡すものです



思い浮かぶものを聞いてみると

よく耳にするのがちょっとしたお菓子が多いかと思います



今だとたくさん種類があります

ウェルカムボードとして飾れるもの

すぐ飲めるようにジュース

2次会でもいっぱい飲んでね、とウコンの力

お米、ご当地のもの

など、はかりしれないほどたくさんあります



テーマに沿って選ばれる方もとっても多いです

1234_R_R.png


「今日の結婚式本当よかったよ」

「また遊ぼうね!今日はありがとう!」

面と向かってひとりひとりと披露宴中話すのは難しいかもしれません

しっかり向かい合ってお話しできるのがお見送りだと思います



皆さんもぜひこだわって選んでください^^

Argent Parme(アージェントパルム)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る