西三河・蒲郡エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 西三河・蒲郡の結婚式場
  6. Argent Parme(アージェントパルム)
  7. Argent Parme(アージェントパルム)のプランナーブログ「2018年04月の記事一覧」
Argent Parme(アージェントパルム):【NEWチャペル完成】豊かな自然感じる2000平米の大邸宅を貸切!充実の送迎サポート有
豊田市駅/名鉄三河線豊田市駅より徒歩5分、愛知環状鉄道新豊田駅より徒歩8分、東名高速豊田ICより車で10分/結婚式当日は送迎バスあり(名古屋・三河・日進エリアなど)、無料駐車場50台有  アクセス/TEL

2018年4月の記事一覧

和×マリンwedding

更新:2018/4/20 11:00

アージェントパルムで誕生した素敵なおふたりのご紹介です!

新郎:ゆうまさん
新婦:あやさん


お祭り好きなおふたりの挙式は挙母神社にて神前式を行いました。

7P2A8307_R_R.png


アージェントパルムでも
素敵な白無垢姿を披露してくださいます。
ガーデンで紙ふぶき、バルーンブーケトス、お菓子のトスを行い
大変盛り上がりました。

披露宴では白無垢から色打掛にお着替えをし
赤い色打掛が良くお似合いです!

7P2A8651_R_R.png


友人によるスピーチはおふたりとも涙して聞いておられました。
スピーチで何を話してくれるのか楽しみだと
おっしゃっておりましたがとても感動のシーンとなりました。

おふたりがゲストテーブルに出向き
みんなでワイワイしながら写真を撮る様子は
本当に楽しそうでした。


そろそろお色直しのお時間となりご中座されます。
あやさんはお姉様と
ゆうまさんはお母様と歩かれます。
ご家族の愛情を伝わる場面となりました。


お色直しの入場の前におふたり手作りの
生い立ち映像を上映した後
おふたりのお知り合いの選手からのビデオレターを上映しました!
野球選手、カヌーの選手、バレーボールの選手ととても豪華で
お知り合いのおふたりは何者なんだという声が
おもわずゲストから聞こえてきました!


和装とはガラッと雰囲気を変えて
青色のドレスとタキシード姿で入場します。

そしておふたりのウェディングケーキはゆうまさんの姪っ子さんと登場です。
あやさんがこだわったウェディングケーキです!

7P2A9231_R_R.png


マリンテイストの雰囲気はケーキだけでなく
会場全体の雰囲気もマリンテイストとなっております。
おふたりにぴったりでその雰囲気に会場全体が包み込まれました。


新郎側余興ではゆうまさんのお祭り仲間が駆けつけてくださいました!
太鼓や笛を披露してくださり、会場全体が盛り上がりました!

新婦側余興では可愛らしいダンスを披露してくださった後
サプライズで新郎ゆうまさんから新婦あやさんへの手紙が読まれます。
「いちばん大好きなあやと結婚することができて幸せです」
ゆうまさんの言葉があやさんの目に涙を浮かべさせました。

7P2A9295_R_R.png


フィナーレではおふたりからご家族へ感謝の気持ちを込めて
おふたりが産まれた日から入籍日までの日数が書いてある
ガラスのメッセージプレートを送ります。


ゆうまさん あやさん
ご結婚おめでとうございます。
おふたりの担当をすることができ本当に幸せです。

おふたりにとっては新たなスタートとなります。
笑いの絶えない素敵な家庭を築いてください。

6N4A6773_R_R.png


担当ウェディングプランナー
南部 葉月

笑いと涙の結婚式!

更新:2018/4/19 11:00

アージェントパルムでは素敵な夫婦が誕生致しましたので
ご紹介いたします。

0845_R_R.png


新郎 ともきさん
新婦 えりなさん


とてもお互いを想い合っているおふたり
その姿にいつも癒されておりました。

お支度が整い、まずはおふたりらしくガーデンで
ファーストミートを行います!
改めてお互いにその姿を見て思わず、照れながらも幸せそうなおふたり。

その後は今まで大切に育ててくれた親御様にも
その姿を見てもらいます。
親御様ととても仲が良いおふたり。
とても温かい空気となりました。

そして挙式がスタートします。
まずはともきさんのご入場です。
えりなさんはお父様と一緒にご入場をし、お母様からは最後の子育てとしてベールダウンの儀式をして頂きます。
その後はえりなさんの人生を表すバージンロードを、お父様と一緒に一歩一歩大切に歩きます。
誓いの言葉では当日までお互い内緒にしていた言葉を投げかけ
立会人代表はおふたりのご友人にして頂きます。
サプライズに驚いておりましたが、しっかりとおふたりの結婚を承認して頂きました。
そしておふたりの大切な指輪はえりなさんの甥っ子に持ってきてもらいます。
その可愛い姿にシャッターの音が止みません!
皆様に賛同の拍手を頂き、挙式は結びとなります。


そしておふたりが楽しみにしていたガーデンタイム!
まずはえりなさんからご友人の方に幸せになってほしい、とブーケをお渡します。
ご友人の方はとても喜んでおりました。
ともきさんからも幸せのおすそ分け、チュッパチャップストスを行います。
見事に獲得した方はともきさんのご友人です。おめでとうございます!
続いてゲストの方全員にはなんとお菓子まきをします。
皆様とても盛り上がっておりました!


そしておふたりの楽しみにしていた披露宴のスタートです!
まずはともきさんから皆様へご挨拶をします。
主賓の方からもお祝いのご挨拶を頂き、乾杯となります。
お写真タイムでは沢山の方がおふたりの近くに来てお写真を撮られておりました。
おふたりの楽しそうなお姿を見て、私も幸せな気持ちになりました。

そしてともきさんの幼馴染の方からお言葉を頂きます。
ともきさんの目には沢山の涙が・・・。
男の友情、とても素敵なお時間となりました。

続いてはおふたりによるケーキご入刀です。
まずはそのケーキをともきさんに持ってきて頂きます!

しかし・・・

2865_R_R.png


アージェントパルムのスタッフと衝突し、ケーキを落としてしまいました!
大事件が起こり、会場は騒然としております。

突然カーテンがオープンすると、なんとおふたりの本物のケーキ登場です!
おふたりによるダミーケーキ入場でした。
最後までお打合せの中で3人で話し合っていた演出ですが
沢山の方に驚かれておりました。大成功です(^^)

ケーキにご入刀して頂いた後はおふたりによるファーストバイトです。
えりなさんからともきさんへはビックスプーンで豪快に食べてもらいます。

3012_R_R.png


しっかり顔全体でえりなさんの愛情分のケーキを受けて頂きました!


そしておふたりからご友人の方へ感謝の気持ちを伝えるサンクスバイトを行います。
沖縄からおふたりの為に来て頂いたえりなさんのご友人
高校時代から仲が良く、一番の理解者のともきさんのご友人
おふたりからのケーキのおすそ分けをして頂きます。

楽しいお時間でしたがお色直しの為、一旦ご中座です。
一緒に歩く方はおふたりともご兄弟を選び
普段なかなか言えない感謝の気持ち、素直な気持ちを伝えて頂きます。


リメイク入場ではえりなさん素敵なグリーンのドレスに着替えてのご登場です!
その姿にシャッターの音が鳴り止みません。

3852_R_R.png


そしてえりなさんのご友人からのご余興です。
とっても素敵なダンスを踊っている姿にえりなさんからは大粒の涙が溢れて
楽しくも感動的な一場面ともなりました。

デザートタイムではおふたりの仲が深まったきっかけでもある
ガトーショコラ付きのデザートが皆様のテーブルに運ばれてきました。

今日来て頂いた方よりおふたりへお祝いのお言葉を頂きます。
その後、えりなさんの大切な親友の方からのお祝いのスピーチでは
親友からのお言葉にえりなさんの大きな目には涙が溢れておりました。
えりなさんの周りには本当に素敵なご友人がいらっしゃいますね。

楽しかった披露宴も結びのお時間が近づいてまいりました。
えりなさんから今まで育ててくれたご両親へ、お手紙を読んで頂きます。
しっかりと噛みしめるように、お言葉を伝えましたらおふたりからのプレゼント
【子育て卒業証書】をご両親へお渡し致します。

ともきさんのお父様とともきさんより、今日来て頂いた方へ代表してお言葉を伝えて
楽しかった披露宴も結びとなります。


ともきさん えりなさん
本日は本当におめでとうございます。
おふたりとはお打ち合わせで冗談も交えながら
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
クールな部分もあるおふたりですが
ともきさんもえりなさんも目が赤くなるほど、沢山涙が溢れておりましたね。
大好きなゲストに囲まれて最高に幸せそうなおふたりの笑顔を見ることができ
私にとっても最高の一日となりました。
初めておふたりと出会い、幸せにすると誓った日の事を
今でも鮮明に覚えております。
これからは今日の事をわすれずにおふたりらしい幸せな家庭を築いてください。
本日は本当におめでとうございます!

4601_R_R.png


担当プランナー
大石侑佳

ビードレッセのご紹介

更新:2018/4/18 11:00

こんにちは!
プランナーの今村です!

先日のブログでブラスグループ直営の和装専門店「翔風館」をご紹介させて頂きました!
本日はもう一つの衣裳屋さん、ドレス専門店の「ビードレッセ」をご紹介いたします!

大切な結婚式の日に身にまとうウエディングドレス。
歩くたびに揺れるドレス姿には、ため息がこぼれるほどの美しさがあります。
だからこそ私たちは、一生に一度の特別な日を迎えるおふたりの
「自分らしい」装いを叶える、とびきり「特別」なドレスをご用意しました。
チャペルやパーティ空間の個性に合う、こだわりのドレススタイリング。
オーダーメイドドレスのような着心地に仕上げる丁寧な手直し。
ヴェールや小物にも想いを込めたトータルコーディネートをご提案します



ビードレッセのコンセプトメッセージです。

dress_img_R.png


ビードレッセに並ぶドレスは全てこだわりや想いがぎゅっと詰まったものばかりです。
買付の段階から、ドレスコーディネーター達が実際に現地に足を運び
自分たちの目で見て、手で触れて、納得したものだけをショップに揃えています。
愛情を持って揃えたものだからこそ、コーディネートにも妥協がありません。

おふたりとの会話の中からたくさんのヒントを得て
おふたりの魅力を最大限に引き出していきます。

また、おふたりが思い描いている花嫁姿を叶えるだけではありません。
ブラス直営のドレスショップだからこそ
ブラスグループそれぞれの会場の個性も熟知しているスタッフが揃っています。
ドレス姿でその会場に立った時のイメージまでも膨らませて
「おふたり×運命の一着×会場」
全てがぴったりと揃うことで最高のコーディネートとなります。


更に、デザインやコーディネートだけではなく
それぞれのドレス本来の美しさを最大限に引き出すため
ひとりひとりに細かな採寸を行い、丁寧なお直しを施しています。

結婚式という大切な一日を
普段着なれないドレスでも自然体で過ごしていただけるよう
着心地の良さも追及しています!

ブラスグループが自信を持ってオススメする
ビードレッセで運命の一着との出逢えますように・・♪
是非一度足を運んでみてください!

styling_img_02_R.png

この時期になると感じること

更新:2018/4/17 11:00

毎年この時期になると、自分が初めてブラスの社員として
仲間入りした頃の事を思い出します。

私が入社した当時は
毎回違う姉妹店へ行き、まずは店舗の掃除から始まり、
制服に着替え、講師の先輩プランナーによる研修を受けていました!
毎回違う店舗に行くのは大変でしたが、
それぞれのお店を実際に見ることができたので、とても楽しかったです^^

さすがに今は、店舗数も新卒の人数も増えたので
研修の仕方もガラリと変わりました!
入社式の次の日には、新入社員合宿というものがあり、
合宿所ならぬホテルに宿泊し、3泊4日の研修を行うのが恒例になっています!
3泊4日同期と過ごす、合宿もとっても魅力的ですね!
なんといっても、朝食ビュッフェと夜ご飯がしっかり出てくる点がいい!笑

合宿後は、主に名古屋の店舗や自社の衣装店にてより知識を深めます。
研修の講師を現場の先輩プランナーが務めるというところも
ブラスの研修の魅力の一つです!
特に、後輩が講師を務める姿はとても頼もしく、成長を感じる
嬉しい瞬間でもあります。

そんな、新入社員研修も、本日でラストを迎えます。
きっと今頃新入社員は色々な想いで最後の研修に臨んでいることでしょう。

研修中は毎日のように会っていた同期も各店舗配属後は
なかなか会う機会も減ってしまいます、、、

店舗の仲間と同じぐらい大切な存在である同期

IMG_0178_R_R.png


ちなみにこの写真は入社前に行われた内定式で集まった際の写真です♪
みんなまだ学生だったので、きゃぴきゃぴしてます(笑)

結婚式の知識を増やすことはもちろんですが、
私が新入社員研修で一番感じたことは
ブラスと出会えて同期と出会えてよかった
ということでした。

その想いは今も昔も変わっていません。

今年で7年目を迎えます。月日が経つのは本当にあっという間です。
アージェントパルムに配属になる新入社員にも
よりブラスやアージェントパルムの結婚式を好きになり
そしてアージェントパルムが大好きだと感じてもらえるよう
自分にできることを伝えていこうと思います!

ウェディングプランナー 矢野

美味しいモノを求めて

更新:2018/4/16 11:00

アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは!
本日は厨房の木曽谷が担当させていただきます。

さて、朝晩の寒暖の差が激しい時期ですが
体調はいかがお過ごしですか?

先日家族を連れて
久しぶりにランチに出かけました。

前々から行きたかった名古屋にあるお店。
店構えはひっそりと平家の一部を改築した様なお店で知る人ぞ知る感満載でした!

食べることが好きな私は
立て掛けてあったメニュー表を見ただけで
どんな料理が出ててくるのだろうかと
ワクワクした気持ちになります。

本当なら全て注文して
少しずつ分け合って
食べられるのがベストなのですが
そんなわがままは通用するはずもなく、、笑

悩みに悩んでオーダーしたのがこちらの料理。

BAFA1921-B5A9-41C4-ACCE-86121EAEBB96-e1523507565824_R.png



前菜の三種盛り。
どれも優しい味わいでしたが
それぞれの素材の味を楽しめました。


そしてメインはこちらの
イワシのシチリア風パスタ。

D99DF233-705B-442F-A830-7D5B516015EA_R.png


『シチリア風』というのが気になり
頼んだのですが、食べてみるとパン粉の香ばしい香りが口の中に広がってとても美味しかったです。

この日もまた新しい発見と
美味しいものが味わえて
大満足の一日となりました。

今後もお客様に美味しい料理を提供したい
という気持ちを大事に日々の生活から
知識を深めて参りたいと思います。

クルヴェットダイニングより

更新:2018/4/15 11:00

この度株式会社ブラスは創立20周年となりました!

そこで名古屋にある姉妹店のクルヴェット名古屋の中にある
クルヴェットダイニングで、ブラス創立20周年を記念いたしまして
「20th Anniversaryディナー」を行います!

4月限定の特別コースとなっておりまして、
ブラス各店舗のイメージカラーや地域の食材を取り入れた
1日20名様限定の特別コースとなっております!
b57d7908c3b215550886e79537d85a44_R.png

今回は4/3~4/27の期間内であればいつでもご案内させていただいております。
今月、上記の期間内にしか味わうことの出来ない特別ディナーとなっております!


私たちブラス社員もよくクルヴェットダイニングに足を運ぶのですが、
本当に美味しいお料理ばかりでとてもオススメです!


これから挙式挙げる方も、すでに挙げた方も
是非お越しくださいね!

もうひとつの”特別な1日”

更新:2018/4/14 11:00

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

桜のピークは過ぎ去ってしまいましたが
皆さんは今年お花見に行かれましたか?

今年も桜がきれいでしたね
そして桜の木の下で食べるお弁当は最高です♪

あたたかな季節になり
アージェントパルムでも
たくさんの新郎新婦さんが
結婚式を挙げてくださいます

そしてそして
この季節は「前撮り」をされる方も
多くいらっしゃいます

「前撮り」は
結婚式と同じくらい大切な1日です
IMG_0175_R_R.png

おふたりでゆっくりとお過ごしいただき
たくさんのお写真を残していただける1日です

もちろんアージェントパルムでも
撮影していただけますが

最近は気候も良くなりましたので
ぜひ!ロケ撮影に出かけてみませんか?

広々とした芝生の上で
おふたりの好きなものを手にして
「ハイ!ポーズ!」
IMG_0178_R_R.png

リラックスした状態での撮影になるので
心からの笑顔が見ることができますね!

公園や海 
出会いの場所などなど・・・

皆さんはどこで撮影をしたいですか?


当日のお衣装がウェディングドレスとカラードレスの方は
「和装」での撮影もおすすめです
5277_R_R.png

前撮りの1日は
カメラマンもおふたりの姿だけを撮影し続けます

結婚式当日は
おふたりの大切なゲスト皆様へも
レンズを向けますが
前撮りの1日は本当の意味で
カメラマンを貸し切ることができます

ぜひおふたりのご希望のカットがあれば
お伝えください
想い出の場所 想い出の品があれば
教えてください

きっと素敵なお写真をたくさん残していただけます!

そして前撮りの1日を通し
新郎新婦のおふたり
カメラマン ヘアメイク
全員の仲を深めることができます

撮影後にはみんなで
「今日はお疲れ様でした!」
「当日も全員で良い1日にしましょう!」
の気持ちを込めて記念撮影!
IMG_0214_R_R.png

前撮り後に
カメラマンやヘアメイクのスタッフから
「当日もおふたりの担当をすることが楽しみです!」
という言葉をいただくと
私たちプランナーもとても嬉しいです

そしてその言葉を新郎新婦のおふたりに
お伝えすると皆様本当に喜んでくださいます

素敵なお写真と想い出が残る「前撮り」

結婚式当日と
もうひとつ 特別な1日を一緒に創りませんか?

~翔風館のご紹介~

更新:2018/4/13 11:00

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!プランナーの今村です!

先週末の雨で急激に気温が下がり、体調を崩される方も多いようですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
春は結婚式のトップシーズンなので私達スタッフも体調管理には余念がありません!
結婚式を控えている新郎新婦も列席予定がある方も
良好な状態で当日を迎えたいものですね^^


さて、今日はアージェントパルムの姉妹店でもある
衣裳屋さんについてご紹介させて頂きたいと思います♪

私達ブラスグループには直営店の衣裳屋さんが2つございます!
ドレス・タキシード専門店の「ビードレッセ」と
和装専門店の「翔風館」

2つともとっても素敵な衣裳屋さんですが、
今回は「翔風館」について詳しくご紹介いたします。
先日の矢野プランナーのブログでも和装について紹介されているので
是非そちらも見てくださいね^^




日本古来から、女性のうつくしさを紡ぐ伝統の婚礼衣裳。
昔から愛されてきた装いをまとうことは永く受け継がれる
“和のこころ”を大切にすること。
多彩な和の装いを心ゆくまで愉しんでほしい

翔風館が大切にしている想いです。


白無垢・色打掛などの婚礼用の衣裳は
花嫁だけが着ることを許される特別な和装。。

一生に一度の晴れ舞台。
是非一度は袖を通してみて頂きたいです。


和装は似合うか心配・・
伝統的な着物を着るガラでもないし・・と、
手を出しにくいと思われる方も多いですが、
最近ではとってもオシャレな和装も増えているんですよ♪

20783d35ff7ac3a95326db0a6c194cd6_R.png


モダンな柄の着物や可愛らしい色合いのもの、
かつらに合わせるかんざしも華やかで素敵なものがたくさんあります^^


特に翔風館では、着物に合わせる小物達も自由にコーディネートでき、
自分らしいスタイルを楽しむことが出来ます!

1206SFK_159515_R_R.png


もちろん、プロのコーディネーター達がおふたりの希望をヒアリングし、
しっかりアドバイスをさせて頂くのでご安心くださいね。


和装ってちょっと敷居が高いイメージ・・と思っていらっしゃる方でも
是非一度、翔風館を訪れてみてください!(百聞は一見にしかず★)

きっと今までイメージしていた「和装」のイメージが変わり
日本の伝統っていいなぁと改めて実感できると思います。

1206SFK_84568_R_R.png


それぞれの花嫁さんにとって
結婚式の準備期間もかけがえのない想い出になりますように・・
私達ウェディングプランナーが心を込めてお手伝いさせて頂きます♪

ウェディングプランナー 今村

ブラスファミリー

更新:2018/4/12 11:00

桜の季節が過ぎようとしている今日この頃。
先日、新入社員が初めてアージェントパルムの結婚式に触れました。
新たな風が吹いてきたのを感じ、とても嬉しく思いました。
また改めて研修が終えた後に、ご紹介させていただきたいと思います。

そんな先日の結婚式で、嬉しいことと、驚いたことがありました。

嬉しいことは前半の結婚式の時でした。
私が【ブルーレマン自由が丘】という1年目から2年半働いていた会場があるのですが、1年目の3月に結婚式をされた新郎さんが列席されていたのです。

私は担当プランナーではなかったのですが、
エントランスでゲストの方々のお出迎えをしていた時に、一瞬で気づくことができました。
その新郎さんも1年目の私のことを覚えてくれていて、
ギターのプランナーさんという印象があったようです。
懐かしい時代です。。

また、驚いたことは後半の結婚式で、デザートビュッフェのサービスをしている時でした。
突然1人のゲストからお声をかけられました。

「以前安城の会場にいましたか?」
確かに、入社して2年半から4年目にかけては安城の【ブランベージュ】に勤務していたのです。

実はその方は、私が会場案内を担当させていただいた方だったのです。
その方とは、残念ながら一緒に結婚式を創ることはできなかったのですが、
1回お会いした時のことを覚えてくれていたことに、とても驚きました。

d2cf0ff5_R_R.png


振り返ると、これまで6会場で結婚式の担当をさせていただき、たくさんのお客様と出会ってきました。

私たちが大切にしているブラスラブにも、
ファンづくりこそ企業永続の基ですという項目があります。

この会場で関わる全ての方にファンになってもらえるように、
ゲストの方との会話や、サービス、もちろん結婚式の担当プランナーとしても、
同じ時間を過ごす中で心地よく思っていただけるようにと思っています。
これから先も、たくさんの出会いを大切にしていきたいと感じた1日でした。

そして、もっともっと成長して、目の前の新郎新婦にしかできない結婚式の提案や、
お越しいただいたゲストの方の記憶にも残るサービスマンとして、
結婚式に携わっていきたいと思います。

これからもブラスの輪を大きく広げていきます!

支配人・東浩二

和装のススメ~和装小物~

更新:2018/4/11 11:00

洋装の小物はブーケ、グローブ、ベール、リングピローなど
馴染みの深いアイテムがたくさんあるので
準備するものもイメージしやすいと思います!
一方和装の小物となるとなかなかイメージが浮かばない、、、

そんな皆様に和装の小物についてご紹介したいと思います^^

和装の結婚式には必需品と呼ばれる5つの小物
懐剣(かいけん)、筥迫(はこせこ)、末広(すえひろ)
抱帯(かかえおび)、帯締め(おびじめ)
があります。

懐剣は元々、武家に生まれた女の子の護身用として持たせた剣のことです。
懐剣には、邪悪なものを寄せ付けないようなお守りとしての効果と
妻としての覚悟が込められています!

筥迫は現代の和装ウェディングにおいて、
胸元を飾るアクセサリーとして使用されていますが、
元々は武家婦人が化粧ポーチとして胸元に忍ばせていたものです。
筥迫の中には白粉、紅坂、紅筆、身だしなみ用の紙などを入れていたそうです。
また、「いつまでも美しくあるように」という意味も込められています!

IMG_0846_R_R.png


左が懐剣(かいけん) 右が筥迫(はこせこ) です♪

末広は花嫁が持つ扇子のことを指します。
末広には文字通り「末広がりの幸せが訪れますように」という
意味が込められていて、
中を広げると一面が銀色、もう一面が金色になっています!

抱帯はその名の通り、中央にある帯を抱えるようにして巻く
細い帯のことを言います。

帯締めとは帯の中心部分をぐっと締める細長い紐のことを指します。
一般的な着物にも使用されていますが結婚式では
中に綿が詰められた「丸ぐけ」と呼ばれる帯締めだけ使用されます。
帯あげと呼ばれる帯の上の部分に結ぶ布状の小物と色味を合わせると
一層華やかさが増します!

1492764265797_R_R.png


帯の下の金色のものが抱帯 帯の中央にある黄色いものが帯締め
帯の上にある黒い帯が帯あげ です♪

着物や好みに合わせ、様々なコーディネートを楽しむことができる
和装小物!
少しでも興味をお持ちの方はぜひ一度、「翔風館」へ足を運んでみてください^^
ブラスが運営している和装セレクトショップです!
和装小物もとても充実していて、見ているだけでテンションが上がってきます^^

本日は、和装大好き矢野がお送りいたしました!

Argent Parme(アージェントパルム)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る