西三河・蒲郡エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 西三河・蒲郡の結婚式場
  6. Argent Parme(アージェントパルム)
  7. Argent Parme(アージェントパルム)のプランナーブログ「2018年02月の記事一覧」
Argent Parme(アージェントパルム):【NEWチャペル完成】豊かな自然感じる2000平米の大邸宅を貸切!充実の送迎サポート有
豊田市駅/名鉄三河線豊田市駅より徒歩5分、愛知環状鉄道新豊田駅より徒歩8分、東名高速豊田ICより車で10分/結婚式当日は送迎バスあり(名古屋・三河・日進エリアなど)、無料駐車場50台有  アクセス/TEL

2018年2月の記事一覧

wedding eve

更新:2018/2/28 11:00

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログは太田が担当させていただきます。

みなさま「wedding eve」をご存知ですか?
wedding eveとは、前撮りの事です。

きっと成人式の前撮りだったり
結婚式の前撮りだったり、思い浮かべるものはたくさんあるかと思います。
私たちはその結婚式での前撮りの事を「wedding eve」と呼んでいます。

前撮りは、結婚式では撮りきれない写真を
たくさん時間をかけて、周りの大切な人を呼んで撮影をすることができます^^

126_R_R.png

055_R_R.png

1819_R_R.png


季節やロケーションに合わせても素敵ですね!

人の記憶は薄れてしまいますが 記憶は残ります。
一生に一度の結婚式の晴れ姿 ぜひ素敵な写真を残しましょう!


もうすぐ桜の前撮りが始まるのがわくわくな太田でした

春です

更新:2018/2/27 11:00

もうすぐ春がやってきます、もりこです。

春は出逢いと別れの季節です。
私自身、昨年4月に、豊橋店ルージュアルダンを離れアージェントパルムへやってきました。
別れの寂しさはありましたが
この1年でアージェントパルムでたくさんの出逢いがありました。
感謝しかありません。

もうすぐ、PJ祭りというイベントがあります。
いつも結婚式を一緒に創ってくれている、サービススタッフの卒業式。
今までの感謝をしっかり伝える日、そして、これからのスタートを応援する日です。

IMG_7914_R.png


いつも一緒に笑って、一緒に泣いて
たいせつな仲間。

しっかりと、「ありがとう」を伝えてこようと思います。

大好きな人には、しっかり「大好き」と伝える事を大切にしている、もりこでした。

IMG_7950_R.png


大好きで大好きで仕方ない人。
しっかり感謝を伝えてきました。
出逢いに、感謝です。

アージェントパルム 森本淳子

C1グランプリ!!!

更新:2018/2/26 11:00

みなさんこんにちは!!
厨房のゆきです^^

2月も終盤にさしかかりましたが まだまだ寒い日が続いていますね。
寒いのが苦手な私は 早く暖かい春がこないかな~と 今から楽しみにしています♪
最近ホットヨガに行くのが楽しみの一つで、 寒い日こそ運動をして汗をかくと気持ちいいです!
ぜひみなさんにもホットヨガおすすめです^^

そんな今日は2月のイベント C1グランプリについてお伝えします!

C1グランプリとは、テーマに合わせて団体戦と個人戦で 各店舗作品を出し合い、競い合います。
私が参加させていただいた団体戦のテーマはビュッフェで、
アージェントパルムでは「ピクニック」をテーマにしました!

まずはテーマは何にするかという所から話し合い、
実際自分が参加する側なら何が食べたいか、、
何が並んでるとゲスト方に喜んでいただけるか、、
手にとってもらえるよう見た目も考えて、、
いろいろな思いが込められた作品です!!

BBAFE944-B4CD-4C57-9243-7A84CDDF6BD51_R_R.png

D360D485-2864-4FEE-BCFA-4BD52C469C4F1_R_R.png


残念ながら賞はいただけなかったのですが、 厨房スタッフみんなで
いろいろ話し合い 一つの作品を作るのはなかなか無いので、
お料理の見せ方であったり、全体の飾りつけなど 個人的にとても勉強になりました!!
普段の仕込みで生かしていきたいと思います! そして来年こそは賞をとりたいです^^

アージェントパルムでは様々なビュッフェを 取り入れていますが、
おふたりに合わせてこのような オリジナルビュッフェも可能です!!
会場にお越しの際 なんでも相談してみてください♪
お待ちしております^^

キュイジニエ 今井

結婚式の魅力

更新:2018/2/25 11:00

アージェントパルムのブログをご飯の皆様、こんにちは。
本日のブログは南部がお届けいたします。

先程、就職活動を直前に控えた学生さんとお話しをする
座談会に参加してまいりました。
私も約2年前に就職活動をしており最近まで学生の立場だったが
もう私は学生さんに会社の良さを伝える側になったのだと実感いしたしました。

学生さんから質問を沢山いただきまして
特に印象的な質問がございましたのでご紹介いたします。


「結婚式をするメリットはなんですか」

現在は「なし婚」を選択できる世の中で、結婚式をすると
どんないいことがあるのかという質問でした。

結婚をするとなると婚姻届を役所に届け出ます。
私は紙一枚だけで夫婦になったと実感する人はあまりいないと思っています。
結婚式で夫婦の誓いをすることにより
「この人とこれから頑張っていくんだ」と
よりおふたりの絆も深まりますよね!
実際に結婚式を挙げたカップルの方が離婚率は少ないと聞いたことがあります。

また親御様にとって自分の息子、娘がお祝いされている姿を見るのが一番の親孝行になると私は思います。

そして結婚式では親御様以外にも友人、会社関係の方が列席されることも多いです。
「ここにいる人たちがいるから今がある」

結婚式の準備をする際に昔の写真を引っ張り出してきて
「友人とこんなことをして遊んだな」
「こんな場所にいったな」
と振り返ることができ、周りの人へ感謝の気持ちがより一層強くなるとおもいます。


これを学生さんだけでなく、しっかりお客様に伝えたいと思います。

以上、久しぶりに学生とお話しして、就職活動時代が懐かしくなった南部がお届けいたしました。

P.S. アージェントパルムに配属が決まった写真です!

IMG_4560-1_R.png
結婚式の準備をする中で、早い段階で悩むのが招待するゲスト数。

たくさんの方に囲まれてのパーティもあれば、
ご親族だけで行ったり、
ご家族とのお食事会形式まで様々です。

最近では、海外で挙式をされてから日本でお披露目パーティ、お食事会をされる方もいます。
1.5次会という言葉が広がり始めたのもここ2年くらいのことです。

しかし、1.5次会の定義や、お食事会形式の正しいルールなどはなく、
ゲスト数に限らずに、何を大切にして結婚式を行うのかが大事になってくると思います。

その中で、私たちが大切にする1つに、ゲスト数に合わせたテーブルコーディネートがあります。

一番は、ゲスト同士の会話が弾むように、距離感を大切にしています。
100名を超える結婚式でも、10名のご家族中心の結婚式でも、
過ごす時間の大切さは変わりません。

だからこそ、かけがえのない時間として、どのような思い出を残すのか。
そこには、会場に合わせてどのようなパーティにしたいかによって、
テーブルレイアウトは変わります。

0124_R_R.png


会場すべてが貸切になっているからこそ、
待合室の1室を食事スペースとして利用するものいいと思います。
パーティ会場を使用する時にも、ガーデン側にテーブルコーディネートするのも素敵です。

それぞれの新郎新婦にとって、最高の結婚式の考え方は違うように、ゲストの数も違います。
おふたりの想いをくみ取り、最適な空間になるようにご提案させていただきます。
まずは気軽にご相談ください。

2月も残り数日となりました。
これから会場をお探しの方、まずは気軽にお問合せください。
スタッフ一同、お待ちしております。

東浩二

2年ぶりの、、、

更新:2018/2/23 11:00

こんにちは!
本日のブログは矢野がお送りさせていただきます。

先日のお休みに2年ぶりとなる
岐阜へスノーボードをしに行って参りました!

張りきって3年前ウェアを購入したにも関わらず、2回ほど着て
タンスの奥底に眠っていたウェアを引っ張り出し、洗濯をし、
気合を入れてのぞみました!

朝5時に集合し、2時間かけて岐阜へー
久々に見る雪山は、やはり圧巻です。

平日にも関わらず、意外と人が多く、びっくりしました!
雪もしんしんと降り続け、初心者の私にとっては、ふかふかで
転んでも痛くなく、とても滑りやすかったです^^
IMG_0812_R-e1518679919612_R.png

乗合で行ったのですが、車を出してくれた人が
雪山で鍵をなくすというハプニングがおきまして、、、

もちろん見つかることもなく
帰りは岐阜のローカル電車に乗って
4時間かけて戻ってきました(笑)

旅にハプニングはつきものですね!
超ローカル電車に乗る機会はそうないので、
逆にとっても楽しかったです♪

—————————————————————

新郎新婦のおふたりの中には
スノーボードが趣味という方も多くいらっしゃいます!
前撮りの際ウェアやマイボードを持って写真を撮ったり、
199_R_R.png

5348_R_R.png

結婚式当日にはウェアを待合室に飾ったり
010_R_R.png

ケーキのデザインを雪山風にしてみたり
168_R_R.png



と趣味も色々な形で「おふたりらしさ」として
結婚式に取り入れることができますよ♪

スノーボードを取り入れた演出に関して内に秘めたアイディアはまだあるので、
気になる方はぜひ、矢野まで聞いてください(笑)

以上、絶賛!全身筋肉痛の矢野がお送りいたしました~

料理っていいですね!

更新:2018/2/22 11:00

皆さんこんにちは!
本日のブログは立分がお送りいたします!

まだまだ外は寒い日が続いてますね!
夜は毛糸の靴下をはいて寒さ対策をしています!

さて、
2月前半に私が通っていた専門学校で
作品展を開催していました。
友達と行ってきたのですが、色々な先生にも会えたり
私の友達も、卒業生代表として作品を出していました。
友達の作品は日本料理の作品でした。
すごくきれいで繊細で
料理はいいなと改めて思いました!

あいり2_R.png


私も、去年2年生最後の作品卒業課題でやりました!
自分で、メニューからお金の計算、材料、食器類すべて
自分で選び考えました。
すごくいい経験になりましたし、一番楽しかった思い出です。

あいり1_R.png


学生時代の思い出話をたくさんしたので
すごく懐かしい気持ちになりました。

キュイジニエ 立分

NAOYA&YUMI WEDDING

更新:2018/2/21 11:00

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

先日も
素敵な夫婦が誕生いたしました

なおやさん
ゆうみさん

おふたりの結婚式は「ファーストミート」からスタート

0350_R_R.png


なおやさんにはサプライズで
ゆうみさんはこの日のために なおやさんの好きな所を
たくさん書いてきてくださいました
そして 想いのこもったお手紙もお読みいただきました

おふたりの結婚式は「教会式」
ゲストの皆様に夫婦となる瞬間を見守っていただきました


ガーデンタイムでは
おふたりが用意したとってもかわいいポンポン&星シャワー

1823_R_R.png


そしてブーケトス!続けてブロッコリートスも行いました^^

披露宴ではご祝辞・乾杯のご発声をいただき
祝宴がスタート

本日ブライズメイドを務めてくださる
ゆうみさんの大切なご友人3名様から
心温まるスピーチをいただきました
ゆうみさんも思わず涙をされていらっしゃいました

そしてなおやさんのご友人の皆様より余興をいただきました
ゲストも巻き込んで大盛り上がりの余興でした!

そして前半のビッグイベント「ケーキ入刀」!
ケーキはおふたりの大好きなアイスの3段ケーキです
かわいいキャラクターものっています
ゲストの皆様もたくさん集まってきてくださいました

3221_R_R.png


そしておふたりの大好きなアイスの食べさせあいっこ!

お色直し準備のためにご中座へ進まれます
おふたりとも 大切なご友人と歩かれました

おふたりのお支度の最中に
とても想いのこもった おいたち映像をご覧いただきました
親御様の表情がとても印象的でした


いよいよおふたりのお色直し入場です!
入場曲はゆうみさんの職場の方とご友人に
ピアノとフルートで演奏いただきます

なおやさんが先にご入場され
カーテンよりブライズメイドさんたちとゆうみさんの登場!
バルーンを持たれてとっても華やかです^^

その後はなおやさんからゆうみさんへ
ブーケをお渡しいただき おふたりの姿を皆様にお披露目しました
沢山イメージもして リハーサルも行って
お色直し入場 大成功でしたね!!!

その後はおふたりからのおもてなし
お茶漬けビュッフェ&デザートもお召し上がりいただき

おふたりも楽しみにしていらっしゃった
プロの方による「紙芝居」!!

4277_R_R.png


おふたりの出逢いから結婚までの生い立ちを
演者さんの演技と スクリーンの紙芝居で演じてくださいました
私自身も初めて見て感動しました!


その後はゆうみさんからのお手紙
そしておふたりから親御様へ想いを込めて
花束の贈呈
なおやさんのお言葉をいただき
おふたりの結婚式が無事門出となりました

0700_R_R.png


なおやさん ゆうみさん

いつも楽しくお打合せをさせていただき
他愛もない話をみんなでするのが毎回の楽しみでした

結婚式の1日で更におふたりがお互いを想いあっていること
ゲストの皆様に愛されていることを感じることが出来ました

そんな素敵なおふたりの近くで
結婚式のお手伝いをさせていただけたこと とても幸せでした

アージェントパルムには夏祭りなどの
イベントを行っておりますので
またいつでも遊びに来てください!
楽しみにお待ちしております^^

ウェディングプランナー 太田

世界にひとつだけの

更新:2018/2/20 11:00

アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログはお酒好きの南部がお送りいたします。
この季節になると熱燗が美味しいんです!笑

寒さが続いており、私の実家の大阪でも雪が降ったと母から写真が送られてきました。
IMG_1526_R_R.png

皆様も寒さ対策はしっかりしてくださいね!

さて私は先日いちご狩りに行ってまいりました!
この寒さの中でもいちごはビニールハウスの中で
とても甘いいちごに育っていました!

(私は何個食べたのか覚えていませんが、軽く30個は食べた気がします・・・笑)

結婚式でもいちごの出番は多いですよね!
ウェディングケーキにいちごをのせる方も多くいらっしゃいます。
165_R_R.png

いちごをメインにしたケーキやいちごで小人を作ってのせたケーキもかわいいですよね☆
0436_R_R.png


今はいちごが旬ですから是非皆様もウェディングケーキにいちごをのせてみてはいかがでしょうか。

アージェントパルムではウェディングケーキをパティシエと1からお客様と決めていく為
世界にひとつだけのウェディングケーキをお楽しみいただけます。

私も毎回違ったウェディングケーキを見ることが楽しみです。

以上、いちご狩りに行ってお腹をこわしかけた南部がお届けいたしました。

輝く未来♪

更新:2018/2/19 11:00

前日の雨があたたかい空気を連れてきてくれたようです。
青い澄んだ空がおふたりの門出をお祝いしてくれています。

かずなりさんとなつみさん

穏やかであたたかくて
お互いを思いやる、そんなおふたり。

お父さんと歩くバージンロードが一番の楽しみです、とおっしゃっていたなつみさん。
お母さんからヴェールダウンをしていただいてから
大好きなお父さんと一歩一歩を大切に歩いていただきました。

6P8A3020_R_R.png


ご両家お母様からいただく承認宣言も愛の溢れたメッセージで素敵でした。

ガーデンではフラワーシャワーと
キャンディブーケトスを!
このブーケ、3つになるブーケで
幸せのおすそ分けができました^^

披露宴も穏やかに進んでいきます。
テーブルフォトタイムではゲストの皆様と楽しくお写真を撮って過ごしていただきます。
ゆっくり過ごせる時間が大切ですね^^

そしておふたりのオリジナルケーキは
大好きなキャラクターと温泉を組み合わせた最高のケーキ!
最高の笑顔でケーキ入刀です!

6P8A3586_R_R.png

お色直しは大好きなプリンセス風のドレスで♪
髪飾りも手作りしてくださいました^^
テーブル演出のクリスタルキューブと
ルミファンタジアで皆様へご挨拶です。

6P8A3914_R_R.png


そしておもてなしのビュッフェタイム!
みなさまとビュッフェを楽しみながら
お写真も沢山撮ってくださいました。
和やかな時間です。

お友達の余興は大変力作でした!
サプライズに、なつみさんは大号泣!
幸せなお時間となりました。

6P8A4065_R_R.png


かずなりさん・なつみさん
本当におめでとうございます!
おふたりの担当が出来てとても光栄でした^^
いつも仲良しでにこにこなおふたりなので
おふたりらしい仲良しな家庭を築いていってくださいね♪
また夏祭りなどでお会いできるのを楽しみにしております!
お幸せにー!!!

6P8A4328_R_R.png


アージェントパルム 森本 & 國島

Argent Parme(アージェントパルム)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る