呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~ ●呉竹荘グループ
浜松駅/JR浜松駅南口(新幹線口)より車で5分、遠鉄バス「浜松駅」より宇布見・山崎線に乗車(乗車時間5分)「成子坂」にて下車徒歩1分、東名高速道路浜松西ICより車で20分
アクセス/TEL
- この会場が気になったらブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
カテゴリ
感動のつくりかた
更新:2012/10/9 15:43
みなさんこんにちは!
今日はいい天気で風が気持ちいいですね♪
10月に入っても毎日暑い日が続いていましたが
朝の涼しさ(肌寒さ?)に秋を感じました。
さて、秋といえば行楽シーズン。
ドライブにもいい季節です。
僕は先日の休みに天竜の「熊(くんま)水車の里」に舞茸そばを食べようと
出かけてきました。
以前、この水車の里に彼女(今の奥さん)とバイクで行ったことがあり、
その時食べた舞茸そばがすごく美味しくて
いつかまた食べに行きたいねー!なんて言っていたのですが
10年経ってようやく実現しました。
しばらく散策してから
いよいよ舞茸そば(800円)を食べてみると
やっぱり美味しい☆思い出のとおりの素朴でやさしい味。
ところが妻の表情が明らかに
「美味しいけど、こんなものだったかなぁ…?」というリアクション(笑)
理由を聞くと、「すごく美味しいんだけど、期待値が高すぎたのかなぁ」
と返って来ました。
そこで
「前に来た時はたしか、わざわざ冬の寒い中をバイクで来たからね。
かじかんだ手を器で温めながら食べたから、おいしさ倍増したんだよ、きっと。」
と言うと、とても納得していました。
ところで…
「冬の寒さがそばを美味しくする」
これは、僕が周囲にいつも話している「ギャップを使った簡単な感動の作り方」です。
KURETAKESOは1948年創業。
もちろんここ最近できたばっかりの新しくてバリアフリーの結婚式場ではありません(笑)
64年目を迎えたKURETAKESOでは
今も毎週たくさんの感動をつくり、おふたりやゲストからの感謝のお言葉を頂いています。
なぜか。
それは感動の作り方を知り尽くしたスタッフがいるからだと思います。
おふたりで解決できないことは、なんでもスタッフに相談してみてください。
きっと不安を安心、あきらめを感動に変えてみせますよ!!
最後に「熊 水車の里」の風景を。
舞茸そばは実際に行って食べてみてくださいね。
KURETAKESO WP 森口
10月に入っても毎日暑い日が続いていましたが
この記事を共有する
この記事つぶやく
カテゴリ
コメントを書く