西部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 西部の結婚式場
  6. 呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~
  7. 呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~のプランナーブログ「BGM入門」
呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~:「結婚式は高い」の常識を覆す【少人数結婚式専門会場】
浜松駅/JR浜松駅南口(新幹線口)より車で5分、遠鉄バス「浜松駅」より宇布見・山崎線に乗車(乗車時間5分)「成子坂」にて下車徒歩1分、東名高速道路浜松西ICより車で20分  アクセス/TEL

BGM入門

更新:2012/3/26 22:04

こんばんは。

この時期は過ごしやすい印象がありますが
花粉症持ちの僕には一年で一番不快指数の高い季節でもあります(メ゚皿゚)
花粉症の方はよくお解りかと思いますが
花粉症患者は2月後半から5月前半までは常にこの不快感に耐えながら生きております∠( ゚д゚)/

 
僕は常々これだけ医療が進んだ昨今においてこんな理不尽なことが

まかり通るのはおかしいと考えておりますが皆さんはいかがでしょうか?

 
 
物事の限度というものが解っていない若かりしころ

30分以上目を掻き続けていたら目玉が飛び出してしまったこともありました(  Д ) ゚ ゚
01_1.gif

花粉症には上の画像のような服装がよろしいようですが このような格好では結婚式はできません。

 
 
子供手当てもいいですが、花粉症対策にも政府は本腰を入れてもらいたいものです。

 
 
さて今日はBGMについて書いてみます。

20081114_5523151.jpg

結婚式のBGM選びは意外と大変なものです。

 
BGMは結婚式の雰囲気を左右するとても大事なものですが

挙式2週間前になってあわててツ〇ヤに駆け込む⊂二二二( ^ω^)二⊃
そんな方が多数おられるのも事実です。

 
ではなぜそんなにバタバタしてしまうのか?

 
理由はいろいろありますが、まず第一に

披露宴の進行が決定する時期が遅い ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 
進行に合せてBGMを選定していくため

やる内容が決定しない限りBGMは確定できませんヽ(・ω・)/

 
よって挙式1か月前にバタバタすることが多いでようです 
 

 
 
次に結婚式の音楽ってどんなのが良いかわからない  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

これも結構あると思います
普段結婚式に列席しても音楽にばかり集中しているわけでは無いし
どのタイミングでどんな音楽が合うのかも解らない

 
よって挙式1か月前にBGMのことを投げ出したくなる方が多いようです

 
 
 
次にふたりの音楽の趣味が違う ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

これもかなりあると思います
そして非常に根が深い問題です。

 
お互い優しさを持って譲り合いましょう

 

 
他にもたくさんあるとは思いますが

BGMはとにかく段取りが大事

 
結婚式1か月前になってバタバタしないためには

早い段階でどんどん候補曲をリストアップしていきましょう( ゚∀゚)o彡

 
候補がたくさんあればあっただけ良いです

 
それでもどうしても決まらない

そんな時には作戦があります!

 
 
まず一つ目は

 
会場スタッフに丸投げ!!Σ(゚Д゚)

29.jpg

これは一番楽ではありますが ちょっと寂しい気もします(‘・c_・` )

 
 
そんなあなたにお薦めなのは

 
候補の曲を会場で聞いてみる!!

 
これは結構良いと思います

実際会場で本番さながらの音響で聴いてみると
非常にしっくりくると思いますΣd(゚∀゚d)

 
 
BGMでお悩みのお客様

お気軽に私どもスタッフにお声掛けください!

呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る