西部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 西部の結婚式場
  6. 呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~
  7. 呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~のプランナーブログ「2018年09月の記事一覧」
呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~:「結婚式は高い」の常識を覆す【少人数結婚式専門会場】
浜松駅/JR浜松駅南口(新幹線口)より車で5分、遠鉄バス「浜松駅」より宇布見・山崎線に乗車(乗車時間5分)「成子坂」にて下車徒歩1分、東名高速道路浜松西ICより車で20分  アクセス/TEL

2018年9月の記事一覧

  • 1

こんにちは、美容部ですicon:emoji043

いつもご覧頂き、ありがとうございますicon:emoji003icon:emoji046


今回は、先日呉竹荘で挙式を挙げられた新婦様が
とっても素敵だったので、ご紹介させて頂きますicon:emoji047

ブルー、ピンク、パープルが入ったカラードレスに
合わせたヘアメイクをさせて頂いたのですが、、


IMG_6735.JPG


ハイトーンな髪色と、ご自前のリボンの相性が抜群で
思わずシャッターを切ってしまいました!icon:emoji063icon:emoji048


うしろからも、、

IMG_6734.JPG


リボンを一緒に編み込みことで、ヘアスタイルと一体感が出て、
よりオシャレで素敵に仕上がりますicon:emoji045


メイクは、ほっぺにラインストーンやグリッターなどを
散りばめて、遊び心を、、icon:emoji044


IMG_6737.JPG



ハイトーンな髪色の方はもちろん、
落ち着いた髪色の方でも可愛く仕上がるので、
ヘアメイクをお考えの際は、ぜひ参考にしてみて下さいicon:emoji043

二人の思い出展♪

更新:2018/9/26 13:00

皆さまこんにちはicon:emoji003
日が暮れるのも早くなり 少しづつ秋を感じる今日この頃です
気が付けば もう9月も終わりですねicon:emoji053

さて 今回も素敵はご夫婦のウェディングアイテムをご紹介しますicon:emoji074

先日ハワイでの挙式をお済ませになったお二人icon:emoji036icon:emoji069
帰国されて 挙式の報告を兼ね 披露宴を開催されました

披露宴会場入口には
ハワイでの挙式の思い出がずらり・・
IMG_9905.jpg

そして ここには飾り切れない
ゲストの皆様との思い出は・・・

IMG_9906.jpg

入口のデジタルフォトフレームに込めて

IMG_9907.jpg

披露宴でも ゲストの皆様と一緒に最高の思い出を作られたお二人
そして これからも 毎日HAPPYな思い出を積み重ねていかれることと思います


大介さん♡清香さん
このたびは本当におめでとうございます
私もウェルカムグッズを飾りながら 挙式のお写真たくさん見させて頂いちゃいましたicon:emoji043
とっても素敵でしたicon:emoji048
そして お二人の披露宴を担当させて頂いたことも 私にとって素敵な出会いと思い出です
本当にありがとうございましたicon:emoji003
末永くお幸せに・・・icon:emoji046


ウェディングプランナー 白柳香奈恵

歯歯歯!

更新:2018/9/24 10:00

こんにちはicon:emoji003

暑くなったり寒くなったりで風邪をひかないようにしなきゃですねicon:emoji027


さて今日は先日の結婚式をレポートicon:emoji082icon:emoji047


新郎新婦様が歯科医のお2人でicon:emoji045


ケーキを歯にしたんですicon:emoji081
IMG_3397.jpg


かわいさよりもリアリティを求めて…w

しかもしかもケーキ入刀のナイフではなく…
歯医者さんでよく使うタービンっていうみたいなんですが、


この大きいのをお持込いただきまして…

こちらで「施術開始」って行いましたicon:emoji061icon:emoji061icon:emoji061

IMG_3399.jpg



歯医者さん嫌いな私ですが、icon:emoji007
これはとってもおもしろい演出でしたwwicon:emoji081

そしてこんなにやさしい歯医者さんがいるんだなと・・・
お2人のところならいけるかもしれないと思いましたicon:emoji015icon:emoji047

がやはり怖いので…虫歯にならないように気を付けますicon:emoji012

300916村埜・植松様.jpg

親御様に感謝のプレゼントを

更新:2018/9/21 09:00



こんにちはicon:emoji008
皆様お元気でしょうか?icon:emoji045
やっと猛暑が落ち着いてきて、
夏も終わりに近づいてきましたねicon:emoji022icon:emoji010
平成最後の夏、皆様はどう過ごされましたでしょうかicon:emoji003??
私はBBQicon:emoji085icon:emoji099花火icon:emoji116など、なんだかんだ夏を満喫しておりますicon:emoji044
次に訪れる食欲の秋も楽しみですねicon:emoji111icon:emoji090




さてさて、
今回ご紹介するのは、両親贈呈品です!!!!!icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045
結婚式は親御様に感謝の気持ちを伝えるいい機会だと思いますicon:emoji090
日頃、恥ずかしくて伝えられない感謝を伝えてあげてくださいicon:emoji046
贈呈品として一番多いのが花束ですが、
記念に残るものをプレゼントするのも素敵だと思います。


ネームインポエム
ネームインポエム ディズニー.jpg
産まれた時の体重のくまさん
体重のくまさん.jpg

三連時計
三連時計.jpg

などなどたくさんありますので一度ご相談ください。

また、いろいろ紹介していきますicon:emoji043




季節のブーケ

更新:2018/9/12 15:39

こんにちはicon:emoji003
厳しい暑さもようやく落ち着き、
気持ちのいい風が吹く季節となりましたicon:emoji043icon:emoji043icon:emoji008

今日は、ブライダルサロンの入口に週替わりで展示している
季節のブーケをご紹介しますicon:emoji046icon:emoji045icon:emoji045


2018サロン展示ブーケ.jpg
icon:emoji046秋色あじさい・秋明菊・パニカム・ベルテッセン・クルクマ・スプレーマム・
ドラセナ(葉) 
IMG_3201.JPG
icon:emoji046ヒマワリ(サンリッチライチー)・石化ケイトウ・リコリス・
ビバーナムコンパクター(実)アフリカンブルーバジル・ドラセナ(葉)

この季節にしかないお花を会場装花やブーケに取り入れても
素敵なおもてなしになりますよicon:emoji045icon:emoji048

至福の時間♪

更新:2018/9/10 18:45

こんばんは

いつもご覧いただきありがとうございます


本日は結婚式のお話ではなく...

先日、こちら、呉竹荘にて行った同窓会のご紹介ですicon:emoji081



今回は私自身の、高校時代の部活の同窓会だったのですが

部活を引退しておよそ10年という節目になるため

記念のパーティーを行いましたicon:emoji045

当時の部活風景を思い出す、楽譜の数々。

思い出のDVDを上映し、懐かしみながら

普段よりも少し良い食事。

話し出したら止まらない、当時の思い出話に花を咲かせ

とても幸せなひと時でしたicon:emoji048

同窓会3.JPG

同窓会2.JPG


同窓会1.jpeg




ご結婚式だけではなく、このようなお食事会ができるのも

呉竹荘の魅力
のひとつicon:emoji043

ぜひ皆様もお気軽にご利用くださいませicon:emoji044




KURETAKESO 婚礼課
鈴木美恵

和装に合うレトロスタイル♪

更新:2018/9/7 10:00


こんにちは、美容部ですicon:emoji043


夏の暑さも落ち着いてきて、秋の気配を感じる今日この頃ですicon:emoji111

秋は、ブライダルシーズンでもあるので、
たくさんの幸せが訪れる予感がします・・・icon:emoji009icon:emoji045


さて今回は、和装に合うレトロスタイルをご紹介しますicon:emoji044

IMG_6874.JPG

前髪からサイドにかけて、大胆なウェーブを作ったスタイルですicon:emoji046
つや感を出すことで、キレイめな印象にもなりますicon:emoji003

大人っぽい雰囲気にしたい方や、
和装で周りと差をつけたい方におすすめです!!

IMG_6901.JPG

引き振袖は、帯結びが見える衣装なので、
後ろ姿も華やかになりますicon:emoji045

また、べっ甲のかんざしを付けることで、
よりレトロな雰囲気に仕上がりますicon:emoji010

IMG_6913.JPG

さらに!半襟や小物の色で遊び心を入れれば、
インスタ映え間違いなしですicon:emoji008icon:emoji048

お衣装に負けない様、リップは濃い目がおすすめですicon:emoji047


ぜひ、ヘアメイクを考える際の参考にして頂ければと思いますicon:emoji003


STAR☆WEDDING

更新:2018/9/5 11:00

こんにちはicon:emoji003
いつもブログを読んでくださり ありがとうございます

今回も先輩カップルのウェディングレポートをお届けしますicon:emoji048

お二人のテーマは「星」
ということで・・・

もちろんウェルカムグッズもこだわりの星を集めて
IMG_9839.jpg

そして 披露宴最中、登場したウェディングケーキも・・・
IMG_9847.JPG

フルーツで星をイメージしましたicon:emoji044
(ファーストバイトの跡がしっかり残っています(笑))

なぜ星がテーマだったかというと
お二人の想いでの場所が星空の下だったそうです
とってもロマンチックicon:emoji047

これから結婚式を挙げる皆さまも
二人の思い出を結婚式のテーマにしてみませんか??
より一層思い出深い結婚式になること間違いありませんicon:emoji003

潤平さん♡由衣さん
このたびは誠におめでとうございます
おふたりとも いつもニコニコ笑顔が印象的でした
これからもずっとその笑顔が続きますように
末永いお幸せをお祈りしていますicon:emoji044
またお会いした時にはまた最高の笑顔で会えますようにicon:emoji045

ウェディングプランナー 白柳
こんにちはicon:emoji003


現在は晴天でございますが、
明日開催予定だったサンクスパーティーを
台風の影響を考慮して


延期させていただくことになりましたicon:emoji027icon:emoji002



楽しみにしていてくださった方々に大変申し訳ありませんが


御理解をお願い申し上げますicon:emoji002icon:emoji002



また延期された日程ですが、
9月17日(月)に開催させていただきます。icon:emoji045



同じようにホームページからご予約ができるようになっておりますので、

皆様のご参加を心よりお待ちしておりますicon:emoji044icon:emoji044icon:emoji044icon:emoji044



25年ぶりの大きな台風になるといわれております。
皆様もお気をつけてお過ごしくださいicon:emoji002
  • 1

呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る