京都府全域エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 京都府の結婚式場
  5. 京都府全域の結婚式場
  6. ホテルオークラ京都
  7. ホテルオークラ京都のプランナーブログ「荘厳な雰囲気の中でロビーウエディングを★」
ホテルオークラ京都:1888年創業、国内外のVIPに愛されるホテル。「京都ホテル婚100年」が紡ぐ美しい結婚式
京都市役所前駅/地下鉄東西線京都市役所前駅直結、京阪三条駅より徒歩約5分、JR京都駅より車で約15分  アクセス/TEL

荘厳な雰囲気の中でロビーウエディングを★

更新:2018/4/5 09:51

皆様こんにちは!京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの木村です。
いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!



すっかり春ですね!もうお花見には行かれましたか?
京都ホテルオークラのすぐ近くを流れる高瀬川は、今年もこぼれ落ちそうなほどの満開の桜で賑わいました。この満開の桜と一緒に撮る前撮りはきっと一生モノだなぁと思うほど美しい景色でした。

京都ホテルオークラのメインロビーも花をはじめ季節感が楽しめるように装飾が施され、お客様からご好評いただいています。
今回はお客様をお迎えするホテルのロビーがもつ、もうひとつの顔【ロビーウエディング】をご紹介します。


京都ホテルオークラのメインロビーは入った瞬間、スケールある大空間が広がります。その中央にあるのが大階段です。ここでセレモニーを執り行うことができます。

今年の1月に発表したロビーウエディングのセレモニー進行では、この大階段の上からご新婦が入場し、音楽が響きわたる中、温かみのある感動の挙式がはじまります。聖歌隊、オルガニスト、バイオリニストが奏でるハーモニー。歌声と音楽が聞こえた瞬間、思わず涙する人もいらっしゃいます。最後は、フラワーシャワーや折鶴シャワー・星型シャワーで、ゲストから盛大に祝福されながら退場します。

ロビーウエディングの醍醐味はまだまだあります。
写真が撮れるスポットとして大人気の大階段はインスタ映えスポットです!
京都ホテルオークラでご結婚式をされる方は必ずと言っていいほど大階段での記念撮影を希望されます。ご新郎・ご新婦のおふたりでのお写真はもちろん、ゲスト全員がロビーに並んでの集合写真もステキですよね!


土曜日・日曜日にご来館いただくと、運が良ければ本番のロビー挙式に巡り合えるかもしれません。

京都ホテルオークラのプランナーは日々お客様に喜んでいただけるご提案ができるよう、プランナー全員で意見を交換しあっています。今回発表したロビーウエディングの進行も私たちが考えたもので、未来のご新郎・ご新婦に喜んでいただきたいと願ってやみません。
そんな私たちがおすすめするブライダルフェアはこちら!
4/14(土)に月に一度のBIGブライダルフェアが開催されます。

BIGブライダルフェア限定のゲスト目線で会場チェックができるイベントが盛りだくさんです。おふたりでも、ご家族でのご参加でも大歓迎です!プランナー一同、皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております。
ブライダルプランナー 木村

ホテルオークラ京都が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る