- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
-
会場の雰囲気
-
サービス
-
料理・飲物
-
料金
-
ロケーション
- ・「普通=3.0」が評価時の基準です
- ・3年以内に各イベントを体験したクチコミの単純平均です
- ・新しいクチコミの掲載と評価点数の算出には時差があります
-
ホテル、挙式、披露宴が集約している上に一流ホテルならではの安心感があるので、ラグジュアリーな雰囲気で手堅く式を挙げたいのであれば良さそうでした。… 続きを読む
- 参列:2019-12-08 00:00:00.0
- せばばいあいげさん 投稿日:2021-09-20 20:55:09.0
-
ホテルエントランスは和式の落ち着いた雰囲気があり、高級感がありました。 ゆったりとスペースのある会場は天井も高く、豪華なシャンデリアや綺麗な側面の壁が映えていました。司会の方も落ち着いておりベテランといった印象を受け、また披露宴では新婦によるグランドピアノでの演奏もあり、全… 続きを読む
会場からの返信 しばぽん様 この度は、The Okura Tokyo にご列席いただき誠にありがとうございました。 和を継ぐホテルとしてオークラならではのおもてなしや雰囲気を感じていただきましたこと大変嬉しく思います。 また、お料理やサービス、館内のスタッフの… 続きを読む
- 参列:2019-12-01 00:00:00.0
- しばぽんさん 投稿日:2020-06-18 13:58:07.0
-
リニューアルされたばかりでとても綺麗でした。 ホテルとしても著名なところなので、格式ある雰囲気でした。… 続きを読む
会場からの返信 のん様 この度は、The Okura Tokyo にご列席いただき誠にありがとうございました。 プレステージタワー41階トップフロアならではの眺望や開放感をお愉しみいただけたとのこと、心より嬉しく思っております。 また当日お過ごしいただきました… 続きを読む
- 参列:2019-12-14 00:00:00.0
- のんさん 投稿日:2020-05-31 17:53:41.0
-
とにかく豪華でした。広々とした挙式場、披露宴会場、結婚式までの待ち時間もホテルのロビーを利用させてもらい、今まで参加した中で一番豪華だと感じました。挙式場は外の光を全く入れず、照明機器のみで、雨でも晴れでも関係なくライトアップされてました。ですので、それぞれに合わせた調整が可… 続きを読む
- 参列:2019-11-16 00:00:00.0
- ハクガさん 投稿日:2022-09-02 08:25:47.0
-
明るく、あたたかい結婚式でした! ホテルのエントランスは温かみのある照明で、全体的には暗めになっていますが、結婚式の会場は白を基調としたチャペルも披露宴会場も大きな窓があり、とても明るい素敵な会場でした。エントランスとの明暗のギャップが、結婚式の特別感にもつながっているかな… 続きを読む
- 参列:2019-11-02 00:00:00.0
- tomoさん 投稿日:2022-08-25 11:03:13.0
-
-
学生時代の友人の結婚式でした。 会場までのアクセスは少し遠く感じましたがそれ意外のデメリットは特に感じませんでした。 披露宴はというと、新郎側のお家柄、議員や医療関係者が多く、たまにみる友人達のダンス等はなく、終始厳かな雰囲気で行われました 私は以前に結婚式… 続きを読む
- 参列:2019-11-24 00:00:00.0
- かすみさん 投稿日:2022-06-18 13:08:00.0
-
-
立地、会場設備、サービスにおいて、非常にハイレベルな結婚式場です。東京都内で式を挙げるならば、ここを選べばゲストにとっては大変満足で楽しい時間を過ごせると思います。… 続きを読む
- 参列:2019-11-16 00:00:00.0
- のむさん 投稿日:2021-09-29 16:29:16.0
-
2019年9月に完成したばかりということもあり、ホテルのロビーから挙式披露宴会場控室全てとても綺麗でした。スカイチャペルとグランドチャペルの両方を実際に見学させていただいたのですが、両方迷ってしまうほどどちらも違う良さがありました。グランドチャペルにすると、控室や披露宴会場等… 続きを読む
会場からの返信 ぽん様 このたびは、The Okura Tokyoにご来館いただき、誠にありがとうございました。 新生オークラは、2つのテーマ異なるチャペルや、それぞれの会場までの導線など ゲストの皆様にストレスを感じることのないよう十分配慮した設計となってお… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2019-11-09 00:00:00.0
- ぽんさん 投稿日:2019-12-02 23:53:59.0 確認済み
-
今年の秋にリニューアルしたとのことで、フェアに伺いました。 高層階で窓が大きく解放感のあるスカイチャペルと、木と大理石の重厚感あるグランドチャペルの両方を見学させていただきました。 木と大理石のチャペルは、他のホテルなどではすこし重たく感じられることがありましたが、こちらのグ… 続きを読む
会場からの返信 mm様 このたびは、The Okura Tokyoにご来館いただき、誠にありがとうございました。 テイストの異なる2つのチャペルをご見学のうえ、グランドチャペルをお気に召していただけて 大変嬉しく存じます。 木のぬくもりと石膏でできた植物のレ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2019-11-24 00:00:00.0
- mmさん 投稿日:2019-12-01 23:21:51.0 確認済み
-
2019年に新オープンしたばかりで、綺麗であることや、アクセスが良いこと、年配のゲストがいままで参加したことない会場で結婚式をできることが魅力的だと思い見学に行きました。 全体的に非常に良かったです。 当日の動画、写真にこだわりが強いのですが、いろんなタイプの会社と契約してい… 続きを読む
会場からの返信 SUZU様 このたびは、The Okura Tokyoにご来館いただき、 誠にありがとうございました。 少しでもおふたりにThe Okura Tokyoの魅力が伝わりましたら幸いです。 じっくり時間をかけて調理をしたコンソメスープやローストビ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2019-11-23 00:00:00.0
- suzuさん 投稿日:2019-12-01 19:20:52.0 確認済み
-
新しくも伝統を残した格式高い会場で、担当の方の説明も申し分なく、このような方が担当してくださるなら安心してお任せできるという印象だった。また、金額は高いが、十分それに見合った質の高い式が実現可能だと感じたし、なによりゲストが来て喜んでくれること間違いなしの会場だった。チャペル… 続きを読む
会場からの返信 まほめ 様 このたびは、数ある式場の中からThe Okura TOKYOにご来館いただき 誠にありがとうございました。 まほめ様にはご案内いたしましたスタッフや会場、チャペルと たくさんのお褒めのお言葉をいただき感謝申し上げます。 伝統… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2019-11-16 00:00:00.0
- まほめさん 投稿日:2019-11-17 20:18:37.0 確認済み
-
良かった点 ・新設されただけあって新しくきれい ・安定の御三家クオリティ ・神前式ができ、披露宴会場も贅沢感残しつつ落ち着きがある、イメージにとても近い ・自分に合ったドレス選びをサポートしてもらえる ・プランナーさんが話が早くてスムーズ ・フロアはほぼ貸し切り&会場にクロー… 続きを読む
会場からの返信 はるうめ 様 このたびは、数ある式場の中からThe Okura TOKYOにご来館いただき 誠にありがとうございました。 また、多くのお褒めるのお言葉を頂戴し感謝申し上げます。 新たにうまれかわったThe Okura TOKYOではございます… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2019-11-09 00:00:00.0
- はるうめさん 投稿日:2019-11-12 10:16:07.0 確認済み
-
冬の結婚式だったので、赤い薔薇とグリーンで冬らしい雰囲気の披露宴でした。 新婦こだわりのシルクのドレスや新郎の燕尾服が映えるクラシックな会場でした。… 続きを読む
会場からの返信 まゆころん 様 この度はThe Okura Tokyoのご結婚式にご列席いただき誠にありがとうございました。 ご友人様のお式は、クラッシックな雰囲気の中にもお色味として赤や緑を取り入れておりましたため おふたりのお姿がとても映えておりましたね。… 続きを読む
- 参列:2019-11-03 00:00:00.0
- まゆころんさん 投稿日:2020-09-17 10:52:58.0
-
重厚感のある、格式高いホテルのでの挙式を考えている方にはとてもいい会場だと感じました。新しくできたタワーの方での挙式披露宴に参列しました。新しく綺麗で設備で、和風を強く意識されたエントランスのロビーが印象的でした。… 続きを読む
会場からの返信 せこ様 この度は、The Okura Tokyo にご列席いただき誠にありがとうございました。 和を継ぐホテルとしてオークラならではのおもてなしと雰囲気を感じていただきましたこと大変嬉しく思います。 ゲストの皆様に心地良くお過ごしいただけますよ… 続きを読む
- 参列:2019-11-10 00:00:00.0
- せこさん 投稿日:2020-04-12 13:11:54.0
-
リニューアル直後の教会での挙式でした。生演奏に行き届いた接客で結婚式自体をどっぷりと楽しませていただきました。… 続きを読む
会場からの返信 まぎょう様 この度は、The Okura Tokyo にご列席いただき誠にありがとうございました。 オークラならではのおもてなしや雰囲気を感じていただき、また新しいチャペルについてもお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思っております。 ホテルオー… 続きを読む
- 参列:2019-11-23 00:00:00.0
- まぎょうさん 投稿日:2020-04-09 17:17:30.0
-
挙式会場は41階にある会場で、大きな窓がありとても開放感がありました。東京タワーがちかくにあるので、夜景がとても綺麗で素敵な写真を撮ることのできる会場でした。 スタッフの方々はみなさんとても丁寧で、疑問点等を連絡してもすぐにメールや電話で回答してくださいました。また、挙式… 続きを読む
会場からの返信 はるな 様 このたびはご結婚、誠におめでとうございます。 数ある式場の中からThe Okura TOKYOをお選びいただき はるな様の思いある一日のお手伝いができますことを心より嬉しく思っております。 挙式会場、披露宴会場共に41階という… 続きを読む
- 人数: 25名
- 成約:2019-11-30 00:00:00.0
- はるなさん 投稿日:2020-03-07 21:03:15.0 確認済み
-
一流ホテルなだけあり、とても豪華な佇まいで、清潔感もあり、新郎新婦に相応しい会場だなというのが第一印象でした。ご飯やお酒も美味しく、スタッフの方の対応も気が利き、細部まで行き届いていたので、しっかりと教育がされているのかなと思いました。式場から出た後も披露宴の余韻に浸りながら… 続きを読む
- 参列:2019-10-19 00:00:00.0
- ケイトスペードさん 投稿日:2022-08-24 17:44:26.0
-
-
大学時代の友人の結婚式で参列させていただきました!ホテルに入ってすぐ感じたのは、圧倒的な高級感と上品さでした。スタッフの方の誘導で待合室に移動しましたが、移動中の施設も大変綺麗で、清潔感がありました。 挙式会場は、新郎新婦が前に立った時に、後ろ一面があたたかみのある色で明… 続きを読む
- 参列:2019-10-27 00:00:00.0
- はいさいのんさん 投稿日:2022-06-16 07:32:38.0
-
披露宴に出席しました。着いてすぐにお手洗いの場所が分からず、ホテルのスタッフの方に教えていただきました。丁寧に対応してくださりました。 披露宴では、料理がとても美味しく、とくにメインのお肉はその場で切り分けたものを食べることができました。デザートもベリー系だったので見た目も… 続きを読む
- 参列:2019-10-13 00:00:00.0
- mocchiさん 投稿日:2021-11-09 14:36:51.0
-
-
非常に重厚感のあるすてきな披露宴でした。今まで参加した中で1番会場も広く、参加者も多く収容できる会場でした。… 続きを読む
会場からの返信 あーや 様 この度は、The Okura Tokyo のご結婚式にご列席いただき誠にありがとうございました。 The Okura Tokyoならではのおもてなしや雰囲気を感じていただけましたこと、大変嬉しく思います。 重厚感のある雰囲気の中にも… 続きを読む
- 参列:2019-10-27 00:00:00.0
- あーやさん 投稿日:2020-10-11 19:51:53.0
-
大きくて豪華で立派な式だった。 二次会もそのまま上に上がるだけで楽だったが、会費がたかかった。 料理も豪華でおいしかった。 会場も広くて歩きやすかった。 トイレも豪華で部屋みたいだった。 飲み物も豪華でよかった。 六本木には高いビルが多くて、ホテルに着くまで迷って… 続きを読む
会場からの返信 さやたん様 この度は、The Okura Tokyo にご列席いただき誠にありがとうございました。 オークラならではの雰囲気を感じていただけましたら、幸いです。 また当日お過ごしいただきました中で、スタッフの対応やお料理・お飲物へもご満足い… 続きを読む
- 参列:2019-10-26 00:00:00.0
- さやたんさん 投稿日:2020-06-22 07:26:08.0
-
リニューアルしたばかりでとても綺麗でした!チャペルは高層階で明るく見晴らしもいいです。ヘリコプターが飛んでいるのも見えたりしてワクワクしました。 披露宴会場は背面が窓のため天気が良く、見える景色も趣があり気持ち良かったです。晴れたら最高です。当日の写真も逆光にならずに綺麗に… 続きを読む
会場からの返信 いちごタルト様 この度は、The Okura Tokyo にご列席いただき誠にありがとうございました。 ごゆっくりとおくつろぎいただけましたでしょうか。 昨年9月に開業をいたしまして、ホテル最上階には新しくスカイチャペルができました。自然光の入… 続きを読む
- 参列:2019-10-05 00:00:00.0
- いちごタルトさん 投稿日:2020-05-24 23:52:09.0
-
典型的なホテルウェディング。新しくなったばかりでエントランスや廊下、外庭はとてもきれいに整備されていました。特に秀でている点などは感じませんでした。… 続きを読む
会場からの返信 K様 この度は、The Okura Tokyo にご列席いただき誠にありがとうございました。 ホテルオークラ東京伝統のスープをお褒めいただけましたことはスタッフ一同とても嬉しく思っております。 ご列席いただきました際には、控室へのご案内が不… 続きを読む
- 参列:2019-10-05 00:00:00.0
- Kさん 投稿日:2020-04-18 12:40:54.0
-
伝統と新しさの両方が感じられます。 高級感があってモダンな雰囲気です。… 続きを読む
- 参列:2019-09-28 00:00:00.0
- 和田さん 投稿日:2022-07-20 13:37:05.0
-
リニューアルオープンしてまもなかったのでとても綺麗でした。ホテルウェディングならではの洗練された雰囲気です。 ロシア教式にも対応しているようでいつも参列していたキリスト教とはまた違った挙式で楽しめました。 料理はもちろん見た目も味も素晴らしかったです。 リニューアルオー… 続きを読む
会場からの返信 ももも様 この度は、The Okura Tokyo にご列席いただき誠にありがとうございました。 オークラだけの挙式スタイルや伝統の料理につきまして、お愉しみいただけましたこと 嬉しくく思っております。 ご指摘いただきました問題点など改善… 続きを読む
- 参列:2019-09-14 00:00:00.0
- もももさん 投稿日:2021-03-13 18:14:04.0
-
-
交通の便も良く、新装開業後の真新しく綺麗なホテルでした。ロビーは和の趣があり、装花も素敵で撮影スポットになっています。少しこじんまりとしている印象ですが、それが品の良さを感じさせます。オープン直後でしたがスタッフの方々のレベルは高く非常に安心感がありました。挙式ではチャペルの… 続きを読む
会場からの返信 rose様 このたびは、The Okura Tokyoの挙式・披露宴にご列席いただき誠にありがとうございます。 また、クチコミのご投稿もいただきまして重ねて御礼を申し上げます。 2019年9月に、最新設備を備えつつもオークラの凛とした日本ならで… 続きを読む
- 参列:2019-09-14 00:00:00.0
- roseさん 投稿日:2020-11-16 17:21:57.0
-
個別相談会に参加しました。 リニューアルオープンするときき、有名なオークラで結婚式ができたらと憧れもあったので見学に。 披露宴の内容に特別なこだわりがある方は事前にお伝えするといいと思います。… 続きを読む
会場からの返信 N.様 このたびは、The Okura Tokyoにご来館いただき、誠にありがとうございました。 和を継ぐホテルとしてオークラならではの雰囲気を感じていただき、少しでもおふたりにThe Okura Tokyoの魅力が伝わりましたら幸いです。 … 続きを読む
- 人数: 90名
- 下見・オンライン相談会:2019-09-04 00:00:00.0
- N.さん 投稿日:2020-07-19 23:55:12.0 確認済み
-
挙式披露宴会場ともに、誓約した段階では実物を見ることが出来ませんでした。写真数枚と、プランナーさんからのご説明で想像を膨らませて、ここならきっと素敵な式になると思い決めました。 思い描いていた、挙式場の白さと光に包まれた場所はここでしか見つかりませんでした。階数が高いことも… 続きを読む
会場からの返信 May 様 このたびはご結婚、誠におめでとうございます。 数ある式場の中からThe Okura TOKYOをお選びいただき May様の思いある一日のお手伝いができますことを心より嬉しく思っております。 また、お下見の際には会場をご覧になれ… 続きを読む
- 人数: 60名
- 成約:2019-09-01 00:00:00.0
- Mayさん 投稿日:2019-10-14 11:23:27.0 確認済み
-
The Okura Tonyoの結婚式会場に決めた理由は3点あります。まず、1点目は、披露宴会場がタワーの最上階にあるため、景色が大変綺麗なところです。会場一面が大きな窓ガラスなため、都心の景色が一望でき、列席者に素晴らしい景色を楽しんで頂けます。2点目は、料理をこだわってい… 続きを読む
会場からの返信 Pt様 この度は、おふたりの大切な日をThe Okura Tokyoにお任せいただき 誠にありがとうございます。 41階最上階に位置するご披露宴会場は2面に広がる 東京らしい眺望もゲストの方へのおもてなしのひとつになるかと存じます。 ま… 続きを読む
- 人数: 70名
- 成約:2019-08-25 00:00:00.0
- Ptさん 投稿日:2020-03-01 16:48:16.0 確認済み
-
駅から結構歩く。利便性はそこまで高くない。麻布十番駅から行くと、階段を登らないといけないので、ヒールの参列には結構大変。 料理は格式高い洋食、と言ったイメージ。パンとスープはとても美味しかった。 さすが老舗、さすが大手といった感じで、スタッフの質はどこよりも高く、トイレの… 続きを読む
- 参列:2019-07-21 00:00:00.0
- akiさん 投稿日:2021-04-21 12:34:41.0
投稿フォト
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
2015年11月19日にクチコミをリニューアルしております。
リニューアルまではゼクシィがおすすめするクチコミのみ掲載しておりましたが、よりみなさんの会場選びの判断材料となるように、リニューアル後はおすすめ以外のクチコミや実際の費用明細も掲載しております。




























