- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
-
会場の雰囲気
-
サービス
-
料理・飲物
-
料金
-
ロケーション
- ・「普通=3.0」が評価時の基準です
- ・3年以内に各イベントを体験したクチコミの単純平均です
- ・新しいクチコミの掲載と評価点数の算出には時差があります
-
1.2人はどんな結婚式を挙げたい? →明るい・華やかな結婚式 2.この会場を知った、見学したきっかけは? →御三家ホテルの内で最も建物が新しいから 3.どんなフェアに参加した? →チャペル・披露宴会場見学・見積作成 4.会場の気に入った所は? →チャペル・披露宴会場の圧倒的な… 続きを読む
会場からの返信 ノールック様 このたびは、お二人の大切な結婚式をご検討いただくにあたり、 The Okura Tokyoにご来館いただきまして、誠にありがとうございました。 伝統ある日本のホテルとしてオークラならではの雰囲気を感じていただき、おふたりに Th… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-02-12 00:00:00.0
- ノールックさん 投稿日:2021-02-15 12:06:31.0 確認済み
-
-
彼にプロポーズされたのがここオークラ東京なので、一度見にいってみようということになり、フェアに行きました。ホテルに宿泊した時も感じたことですが、やはりスタッフさんの対応がとても良く、一流ホテルの完成度の高さを感じることができました。チャペルや披露宴会場も、42階という立地のた… 続きを読む
会場からの返信 あっちゃん様 このたびは、お二人の大切な結婚式をご検討いただくにあたり、 The Okura Tokyoにご来館いただきまして、誠にありがとうございました。 ホテルスタッフの対応、料理、挙式会場や披露宴会場からの景色について等たくさんのお褒めの… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-02-07 00:00:00.0
- あっちゃんさん 投稿日:2021-02-08 23:07:18.0 確認済み
-
リニューアルしたとだけあり、ピカピカで全部が納得のある雰囲気だったと思います。交通の便に関しては、新しくできた虎ノ門ヒルズ駅を利用しました。事前のリサーチが甘く後程後悔しましたが、私たちのように間違えると、急な坂道を登ることになります。ゲストの案内にはわかりやすいアクセスが書… 続きを読む
会場からの返信 ウルトラの母様 このたびは、お二人の大切な結婚式をご検討いただくにあたり、 The Okura Tokyoにご来館いただきまして、誠にありがとうございました。 アクセスに関しては、事前のご案内が不足しており、最短でお越しいただけるようご案内で… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-01-23 00:00:00.0
- ウルトラの母さん 投稿日:2021-02-04 01:28:44.0 確認済み
-
-
母から勧められ、見学に行きました。 やはり新しい建物だけあって、とても素敵な式場でした。 日本人らしい和がお好きな方にはとてもおすすめだと思います! 私が1番感動したのは、対応して下さったスタッフさんです。コロナで心配していることにもすごく理解していただき、安心して披露宴が行… 続きを読む
会場からの返信 まよねーず様 このたびは、お二人の大切な結婚式をご検討いただくにあたり、 The Okura Tokyoにご来館いただきまして、誠にありがとうございました。 伝統ある日本のホテルとしてオークラならではの雰囲気を感じていただき、少しでも おふた… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-01-30 00:00:00.0
- まよねーずさん 投稿日:2021-01-31 02:00:14.0 確認済み
-
-
19年にリニューアルしていることもあり、全てが綺麗でした。また、さすがの日本のオークラ、という感じで所々に日本を感じさせてくれるデザインがあり、こだわりもいっぱい詰まった会場でした。 交通の便はそこまで良くないですが、それ以外のチャペル、披露宴会場は文句なしだと思います。メイ… 続きを読む
会場からの返信 いむみちゃん様 このたびは、The Okura Tokyoにご来館いただき、誠にありがとうございました。 伝統ある日本のホテルとしてオークラならではの雰囲気を感じていただき、 少しでもおふたりにThe Okura Tokyoの魅力が伝わりま… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-01-23 00:00:00.0
- いむみちゃんさん 投稿日:2021-01-25 10:57:39.0 確認済み
-
-
スカイチャペルがとても綺麗で、素晴らしかった。 披露宴会場はワンフロアを貸し切れるところがとても良かったが、その場合スカイチャペルでは無い方のチャペルしか使えないのが残念だった。 またプランナーの方の説明がとても親身で、他の会場よりも頭ひとつ飛び抜けていた。 出して頂いた見積… 続きを読む
会場からの返信 st様 このたびは、The Okura Tokyoにご来館いただき、誠にありがとうございました。 挙式会場や披露宴会場そしてホテルスタッフについてもたくさんのお褒めの言葉を頂けましたこと、またst様の会場のファンなったというお言葉は、大変嬉しく光… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-01-16 00:00:00.0
- stさん 投稿日:2021-01-17 21:14:02.0 確認済み
-
-
日本を代表するホテルといえばと思い、幼い頃より馴染み深いホテルオークラを見学させていただきました。見学させていただいたグランドチャペルは照明によって雰囲気が大きく変わることが印象的でした。オーチャードとメイプルの披露宴会場を見学させていただいたのですが、オーチャードは私の理想… 続きを読む
会場からの返信 りさ様 このたびは、お二人の大切な結婚式をご検討いただくにあたり、 The Okura Tokyoにご来館いただきまして、誠にありがとうございました。 りさ様にとって幼い頃より馴染み深いホテルとしてThe Okura Tokyoの見学にお越し… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-01-16 00:00:00.0
- りささん 投稿日:2021-01-16 18:31:16.0 確認済み
-
-
挙式スタイルを悩み中ですが、人前式か神前式を検討中のため、それに対応できて格式のあるホテル、かつ相談会の日程があったため参加しました。 事前に調べてはいたのですが、2019年にリニューアルしただけあってロビーからチャペルまでとても綺麗です。特にスカイチャペルと、同じフロアにあ… 続きを読む
会場からの返信 しろちゃん様 このたびは、The Okura Tokyoにご来館いただき、誠にありがとうございました。 当ホテルの施設や会場についてたくさんのお褒めの言葉を頂けましたこと、大変光栄に思っております。 また、ホテル最上階で自然光の入る天空のチ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2021-01-02 00:00:00.0
- しろちゃんさん 投稿日:2021-01-02 18:40:38.0 確認済み
-
-
エグゼクティブな高層階で東京都が一望できる様式美が光る挙式場で、洗練された雰囲気の中、祝福に満ちた結婚式でした。… 続きを読む
- 参列:2020-12-04 00:00:00.0
- Rさん 投稿日:2022-04-02 12:45:07.0
-
-
今回見学したきっかけは以前友人がホテルオークラさまで結婚式を挙げた時に参列し、素敵なおもてなしと会場だと思ったこと。また帰省するついでに一度会場を見ておきたいと思ったからです。実際に会場見学をさせていただきましたが、最上階のチャペルは素晴らしい景観で予定している規模と合致して… 続きを読む
会場からの返信 みさき様 このたびは、お二人の大切な結婚式をご検討いただくにあたり、 The Okura Tokyoにご来館いただきまして、誠にありがとうございました。 伝統ある日本のホテルとしてオークラならではの雰囲気を感じていただき、少しでも おふたりに… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2020-12-31 00:00:00.0
- みさきさん 投稿日:2020-12-31 17:46:42.0 確認済み
-
-
エントランスから静かで居心地が良く、格式高いホテルという印象を受けました。 ブライダルフェアでは二つのチャペルと披露宴会場を見せていただきましたが、特にスカイチャペルは真っ白で明るく光に包まれるようで、とても素敵でした。写真を撮った際に逆光にならないように作られている点も好印… 続きを読む
会場からの返信 みか様 このたびは、The Okura Tokyoにご来館いただき、誠にありがとうございました。 ホテルの雰囲気やチャペル・披露宴会場等についてたくさんのお褒めの言葉を頂きましたこと、大変光栄に思っております。 伝統ある日本のホテルとしてオ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2020-12-20 00:00:00.0
- みかさん 投稿日:2021-01-06 14:29:48.0 確認済み
-
-
昨年リニューアルされたばかりのホテルオークラは、どこも素晴らしかったです。館内に入ると、どこに何があるか等の案内表示がほとんどなく、わかりにくいのが残念でしたが、担当してくださったプランナーさんが本当に素敵な方で、ここで挙げたいと思えました。パフォーマンスのあるお料理や、洗練… 続きを読む
会場からの返信 koyuuu様 このたびは、The Okura Tokyoにご来館いただき、誠にありがとうございました。 会場やホテルスタッフの対応についてたくさんのお褒めの言葉を頂けましたこと、 大変光栄に思っております。スタッフ一同、今後もお客様にご満足いただ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2020-12-30 00:00:00.0
- koyuuuさん 投稿日:2021-01-04 12:22:24.0 確認済み
-
-
挙式、披露宴会場の両方とも天井高で、装飾にもこだわりがある感じがしました。また、会場に行くまでの廊下も天井高で広々してる印象を受けました。会場によっては窓が大きくて自然光が入ります。 41階にも挙式、披露宴会場があるので昼夜ともに景色が綺麗です。東京タワーも近くで見ることがで… 続きを読む
会場からの返信 ここっと様 このたびはご来館いただき、誠にありがとうございました。 挙式やご披露宴会場、他控室までお気に召していただき大変嬉しく思います。 ご披露宴当日までもおふたりのご希望をお伺いしながら、お母様のドレスのリメイクのほか 様々なオークラなら… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2020-12-10 00:00:00.0
- ここっとさん 投稿日:2021-01-02 11:11:06.0 確認済み
-
-
平日に伺ったこともあり、ゆっくりじっくりと丁寧に会場をご紹介頂きました。 チャペルは温もりあふれるグランドチャペルと 41階の高層階から虎ノ門からベイエリアを一望できるスカイチャペルの2種類があり、どちらも魅力的でした。 披露宴会場は昔のオークラを彷彿とさせる絨毯の敷き詰… 続きを読む
会場からの返信 まるこ様 このたびは、お二人の大切な結婚式をご検討いただくにあたり、 The Okura Tokyoにご来館いただきまして、誠にありがとうございました。 2つのチャペルや披露宴会場についてたくさんのお褒めの言葉を頂きましたこと、 またThe … 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2020-12-24 00:00:00.0
- まるこさん 投稿日:2020-12-30 10:55:19.0 確認済み
-
-
相談会へ参加しました。チャペル、準備会場など、一通りの式の流れを見学を交えながら説明いただいたあとは、、オークラのこだわりを丁寧に説明いただきました。試食については、コンソメスープ、レモンパイを試食しました。 一言で申し上げて都内ホテル婚の中で最高峰かと思います。会場の雰囲気… 続きを読む
会場からの返信 あいちゃん 様 このたびは、The Okura Tokyoの相談会にご参加いただき、誠にありがとうございました。 会場やホテルスタッフの対応についてたくさんのお褒めの言葉を頂けましたこと、 大変嬉しく思っております。スタッフ一同の励みになり… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2020-12-27 00:00:00.0
- あいちゃんさん 投稿日:2020-12-28 02:07:57.0 確認済み
-
-
格式・知名度のあるホテルが良かったこと、白を基調とし、自然光の入るチャペルで結婚式を挙げたいと思っていたため、スカイチャペルが魅力的で見学に行きました。実際のチャペルは自然光も綺麗に入り、白い大理石も美しく私の理想通りでした。 披露宴会場は白を基調とし豪華なシャンデリアもあっ… 続きを読む
会場からの返信 ゆりな様 このたびは、お二人の大切な結婚式をご検討いただくにあたり、 The Okura Tokyoにご来館いただきまして、誠にありがとうございました。 ゆりな様のご希望にあった自然光の入る白を基調としたスカイチャペルを理想通りのチャペルとお褒… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2020-12-19 00:00:00.0
- ゆりなさん 投稿日:2020-12-27 20:44:27.0 確認済み
-
-
格式高い神前式とホテルでの披露宴を望んでいる。the okura tokyo様は、元々インスタグラムで写真を拝見する中でずっと気になっていた。まずホテルの外観やエントランスから高級さや格式高さが伝わってきた。スタッフも今まで行ったホテルの中でダントツで1番良く、披露宴会場も神… 続きを読む
会場からの返信 たみぃ様 この度はThe Okura Tokyoにご来館頂きまして誠にありがとうございました。 また、クチコミをご投稿頂きましてありがとうございます。 お褒めのお言葉も多く、特にご見学に行かれた会場の中でスタッフの接客がダントツ1番であったとの… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2020-12-12 00:00:00.0
- たみぃさん 投稿日:2020-12-12 21:58:01.0 確認済み
-
-
豪華な結婚式でした!会場の雰囲気も落ち着いた感じでとてもおしゃれでした。 リニューアルしたと伺ってから初めていきましたが、会場内のシャンデリアも華やかでとても素敵で、花嫁の美しさを更に素晴らしいものにしていたと思います。 お食事もとても豪華で、どれもおいしかったです。 … 続きを読む
会場からの返信 みー様 この度は、The Okura Tokyo にご列席いただき誠にありがとうございました。 オークラならではのおもてなしや雰囲気を感じていただき、大変嬉しく思っております。 ローストビーフ演出をはじめとするオークラ伝統の料理につきましても、… 続きを読む
- 参列:2020-12-05 00:00:00.0
- みーさん 投稿日:2021-01-15 11:32:43.0
-
保守的な仕事に就いている彼と彼の両親なので、 新郎側の招待客のイメージに合う会場をとオークラさんへ 訪問しました。 昨年挙式会場を探していた友人に、 おすすめされてこの会場を知ったのですが 実際訪れた感想としては安定安心のオークラ、といった感じです。 日本人が気になるであ… 続きを読む
会場からの返信 roppo様 この度はThe Okura Tokyoにご来館頂きまして誠にありがとうございました。 また貴重なご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございました。 お褒めのお言葉が多く、嬉しく存じます。 懸念されているホテルまでのアクセス… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2020-11-29 00:00:00.0
- roppoさん 投稿日:2020-11-30 20:19:50.0 確認済み
-
-
去年友人の結婚式に参列してきました。 The OKURA Tokyo は何回も泊まったことがありますが結婚式に参加するのは初めてです。全てが素晴らしかったです。 コロナ対策もしっかりしているので安心して楽しく過ごせました。 スタッフさんの対応も素晴らしく良い感じでした。… 続きを読む
- 参列:2020-10-10 00:00:00.0
- マイさん 投稿日:2021-11-23 14:15:06.0
-
ゼクシィ内の式場を比較検討した際の会場内の装飾やモデルの写真がとても綺麗だったので興味をもち下見させて頂きました。 こちらの会場のすごいところは、圧倒的なサービス内容の充実です。ドレス選びにしてもお花選びにしても、スタイリストの方が付き添って万全なものが選べる体制になってお… 続きを読む
- 人数: 80名
- 下見・オンライン相談会:2020-10-17 00:00:00.0
- ぴっぴさん 投稿日:2021-10-06 22:58:42.0
-
-
友達の結婚式で参加いたしました。The Okuraの格式高い結婚式でとっても素敵な時間を過ごせました!自分もここであげたい!!!と思ってしまうほど素敵なホテルで感動いたしました!! なんといってもホテルにいるスタッフの方が今まで行った式場の中でもダントツで接客が素晴らしく、… 続きを読む
- 参列:2020-10-01 00:00:00.0
- orさん 投稿日:2021-10-04 18:32:09.0
-
館内もリノベーションされたばかりで、建物ハード面も非常に綺麗で清潔感がありました。オークラグループならではの独特な空気感と、日系ホテルらしさを兼ね備えた素晴らしいホテルです。会場付近の雰囲気も落ち着いて非常に素敵で、参列者も安心してお越しいただける環境ではないでしょうか。… 続きを読む
会場からの返信 ごー様 このたびはご来館いただき、誠にありがとうございました。 施設面においては、ホテル全体の雰囲気や会場、スタッフのサービスなど、お褒めの言葉を頂き 大変嬉しく思っております。 結婚式を挙げられたお客様には、1周年記念としてレストランデ… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2020-10-16 00:00:00.0
- ごーさん 投稿日:2021-02-02 00:54:10.0 確認済み
-
-
まず、格式高い一流ホテルですから、スタッフの方の対応やお料理は当然良かったです。ホテル自体は50年以上の歴史がありますが、建物は1年ほど前にリニューアルされています。ロビーなどは旧本館と同じような構造で作られており、伝統を残しつつもとてもきれいな建物です。 オークラにはチャペ… 続きを読む
会場からの返信 nao様 このたびは、The Okura Tokyoにご来館頂き、 誠にありがとうございました。 2019年9月にオープンした新しいホテルではありつつも、 オークラとしての伝統やおもてなしの心は変わらずに ご提案させていただけるかと存じます… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2020-10-24 00:00:00.0
- naoさん 投稿日:2020-11-05 21:39:14.0 確認済み
-
新郎新婦のこだわりに沿った式だと感じました。大きいスクリーンの位置や画質もよく、ゲストもとても楽しめるの雰囲気でした。会場も広々としているためゆったりと快適に過ごせました。… 続きを読む
会場からの返信 りょうこ様 その節は、私どもThe Okura Tokyo の挙式・披露宴にご列席いただき誠にありがとうございます。 クチコミのご投稿も重ねて御礼申し上げます。。 会場の雰囲気やスタッフサービス、新型コロナウィルス対策においても、ご安心いただけ… 続きを読む
- 参列:2020-10-24 00:00:00.0
- りょうこさん 投稿日:2020-12-09 18:59:03.0
-
ホテルウエディングの代表格のような結婚式でした。… 続きを読む
会場からの返信 とも 様 この度はThe Okura Tokyo のご結婚式にご列席いただき誠にありがとうございました。 通常はホテル内各所にてスタッフがご案内させていただいておりますが 迷われているお客様がいらしたとのご指摘をありがとうございます。 より多… 続きを読む
- 参列:2020-10-17 00:00:00.0
- ともさん 投稿日:2020-10-28 19:08:48.0
-
18:00開始のフェアに参加しました。初めてのブライダルフェアだったので緊張していましたが、プランナーさんがとても気さくな方で楽しむことができました。ホテル自体はさすがオークラという感じで、控室から会場までの導線などにも配慮を感じるホスピタリティや和を重んじる内装、誰から見て… 続きを読む
会場からの返信 さとみ様 このたびは、The Okura Tokyoにご来館いただき、誠にありがとうございました。 プランナーをはじめとするソフト面や施設面など、お褒めのお言葉をいただきまして 大変光栄に存じます。 引き続き、訪れるたび新しいThe Okur… 続きを読む
- 下見・オンライン相談会:2020-09-30 00:00:00.0
- さとみさん 投稿日:2020-09-30 22:07:57.0 確認済み
-
挙式は人前式を選びました。内容も自分たちで考えることができ、サンドセレモニーを取り入れ、誓いの言葉もオリジナルのものを考えました。2人で作り上げることができて思い出になりました。プランナーさんは、私のやりたいをよく汲んでできるよう交渉してくださり、招待状などの文章も何度も修正… 続きを読む
会場からの返信 あやか様 このたびは御結婚誠におめでとうございます。 御両家の大切な思い出深い一日のお手伝いをさせていただきましたこと 心より嬉しく思っております。 担当のプランナーをはじめ介添えスタッフ、お料理など...身に余るお程の褒めも頂戴できましたこ… 続きを読む
- 人数: 55名
- 挙式:2020-09-20 00:00:00.0
- あやかさん 投稿日:2020-10-26 10:02:57.0 確認済み
-
他の挙式会場はとちらかといえば、ゴージャス感がとてもあり、少し落ち着かない感じがありますが、こちらは自然光が入るので、明るすぎず、自然な明るさで落ち着きがありつつ、品のある挙式会場だと思います。… 続きを読む
- 成約:2020-08-23 00:00:00.0
- まっす~さん 投稿日:2023-02-23 22:16:35.0
-
決め手は「圧倒的な伝統ある上質な雰囲気と極上のホスピタリティ」でした。 アークヒルズを抜けて突然現れる巨大なビル。 左上に掲げれらたThe Okuraの文字。 さながら王様の前に立った小市民のような気持ちにもなる迫力に圧倒されました。 広々とした中庭から、ホテルに入る… 続きを読む
会場からの返信 すいぎゅう様 このたびはご結婚誠におめでとうございます。 数ある式場の中からThe Okura TOKYOをお選びいただき誠にありがとうございます。 会場をお下見いただく段階より、 ホスピタリティの高さをご評価いただけましたこと、心より光… 続きを読む
- 成約:2020-07-04 00:00:00.0
- すいぎゅうさんさん 投稿日:2020-09-03 13:49:46.0 確認済み
投稿フォト
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
2015年11月19日にクチコミをリニューアルしております。
リニューアルまではゼクシィがおすすめするクチコミのみ掲載しておりましたが、よりみなさんの会場選びの判断材料となるように、リニューアル後はおすすめ以外のクチコミや実際の費用明細も掲載しております。

































