川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 埼玉県の結婚式場
  5. 川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父の結婚式場
  6. ベルセゾン
  7. ベルセゾンのプランナーブログ「2017年01月の記事一覧」
川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)首都圏4月号478P
ベルセゾン:【志木駅徒歩3分】23年11月ガーデン付き貸切レストランオープン!アットホームな一日
志木駅/有楽町線・副都心線直通東武東上線志木駅南口より徒歩3分、関越自動車道所沢ICから車で15分、東京外環自動車道和光ICから車で15分  アクセス/TEL

2017年1月の記事一覧

春の訪れ

更新:2017/1/31 18:47

こんばんは、営業部の櫻井です。


つい先日、新年を迎えたかと思えばもう1月も最終日。
暦の上では今週末はもう立春ですね!
これからは三寒四温を経て春がやってきます。
日に日に春が待ち遠しく思います。
さて1月は結婚式の会場見学を始められる方が多い時期でもあります。
会場下見、見学におきまして現在進行中の方も
いらっしゃれるのではないでしょうか?
全てにおいて理想的な会場に出会えれば、良い条件の内に
会場も押さえることができ、何より1日も早い準備のスタートが出来る
ということは、
お二人にとっても非常にメリットも多いのではないかと思います。
しかし絶対に妥協したくないという気持ちから、時に決断に躊躇してしまうこともあり
2017/ 1/31 14:41
中々会場が決められない、という方いらっしゃるのでは?
どちらも、正しく正解だと思います。
昨日は都心でもびっくりする位の暖かさ!
春は着実に少しずつ近づいていますね!

幸せのお手伝い

更新:2017/1/30 10:00

ベルセゾンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは
バンケットの小山亜由美です
寒さが和らいだ日が続きましたね、
寒さが苦手な私は早く春が来ないかな~「と思っています
まだまだ朝晩は冷え込みますので、風邪など召さないように気をつけてお過ごしくださいね

さて、ブログやフェイスブックでもお知らせしているようにベルセゾンでは
ブライダルフェア「結婚展」が開催中です
ハンドトリートメント体験やご新郎様向けメイクの体験
ミニブーケ作り、ドレス試着など
一日楽しみながら体験できてしまう、盛りだくさんの内容となっております

バンケット会場の見学もできますよ
見学に来て頂けるお2人の結婚式のイメージを最大限広げていただけるよう
さまざまな雰囲気のバンケット会場をご用意しています

IMG_7408

ひとつひとつ気持ちを込めてテーブルセットをしているバンケット会場






IMG_3129







実際のご披露宴のテーブルクロスの色やフラワーコーディネートなどはお2人オリジナル
お2人の決めたデザインをスタッフみんなで気持ちを込めて準備していきます
ぜひ会場の見学をしていただき、「やってみたい!」を発見してくださいね
お2人と一緒に最高の一日をお手伝いします

日本の美☆

更新:2017/1/29 11:11


皆さんこんにちは。


ベルセゾン写真室の向山です。


まだまだ寒い日が続いておりますが、
そんな中でもが開きはじめているのを目にすると、
ゆっくりとが近づいて来ているのを感じます。


結婚式といえば白いウェディングドレスをイメージされる方が多いと思いますが、
ベルセゾンでは和装による神前挙式も執り行っております。


当日はチャペルで挙式をされる方でも事前に前撮りというかたちで
和装にて写真撮影をする事も出来ます。
当日よりもゆっくりと余裕を持って撮影頂ける前撮りはお勧めです。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。




通常画像用.

こだわり

更新:2017/1/28 20:18

みなさんこんにちは
プランナー 藤波です


寒さ厳しい季節ですが、
みなさんいかがお過ごしですか
最近の私は「来月になれば梅の花が咲くな~」と
少しずつに近づくことを楽しみにしています


ご結婚式を予定されているご新郎ご新婦様には
いろいろなこだわりポイントがあると思います


お料理 ドレス 会場コーディネート
お花 演出などなど…


みなさんそれぞれお持ちですが、
本日ご結婚式を挙げられたおふたりは
チャペルの装飾にこだわられました


チャペルの装飾にリボンをプラスして、
お二人らしさを取り入れられました
1485600584480
私たちスタッフもいつもとは違った雰囲気の
チャペルに出会うことができました
新しい魅力の発見
とっても素敵でした


お二人と私たちスタッフで作り上げる
お二人の大切なご結婚式


お打ち合わせの際は、
どんなこだわりもお聞かせ下さいね


素敵な当日をお迎え頂けるよう、
しっかりお手伝いさせていただきます

新・バレンタインソング

更新:2017/1/27 15:54

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
サウンドアドバイザーの藤原です

1月もまもなく終わり…
この時期のご披露宴ではやはり
バレンタインチョコレートスウィートなどの
キーワードで曲を選曲されるとグっと季節感が出ます
バレンタインデーに合う曲というと
最近の定番はPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」等ですが、
今回はサウンドアドバイザーとして、
少々変化球なバレンタイン・ソングをご紹介します

【Hot chocolate/ RIP SLYME】
ドラムから始まるイントロがとても印象的なこの曲!
初回限定のジャケットでは製菓会社と
コラボレーションした包装だったことも話題を呼びました。
明るくお色直し中座をされたいご新郎様におすすめです
1.27

【ギミチョコ!!/BABYMETAL】
今や世界的アーティストとなったべビメタ。
あまりに激しいスラッシュメタル、デスメタル的なサウンドなので、
婚礼にはちょっと・・・と思いがちですが、
サビのポップな部分はケーキ入刀などに合いますよ!
ガラッと雰囲気を変えたお色直し入場にかけても面白そうですね!

【Secret Valentine/We The Kings】
洋楽からはこの曲を。
タイトルも秘密のバレンタインという
この時期にピッタリなバレンタンソングです。
ウィー・ザ・キングスの作り出す爽やかなメロディーは、
ケーキ入刀やファーストバイト、送賓曲などに合いそうです。

このように、ご婚礼の時期に合わせた選曲するとぐっと季節感が出ます
「あの二人はバレンタインの時期に結婚式を挙げたね」と、
ゲストの方々の印象にも残ることでしょう

気になった方はぜひサウンドアドバイザーにご相談下さいね

おもてなしの料理

更新:2017/1/26 17:05

こんにちは。ベルセゾン バンケットの伊東です。
結婚式でかかせないおもてなしの一つとして
お料理があります。

和食、洋食の良いところを合せたベルセゾンのオリジナル料理
1Fレストランにて同じシェフのお料理を召し上がれます。
1.jpg

一昨日ブログに写真の出ていた調理長以外にもパティシエの作るケーキ
一緒にランチにて召し上がれますのでお得でどんな味の料理か。
せっかくお招きするゲストの方々にも満足していただく為に
1月は毎日婚礼の相談など出来る結婚展を開催していますが
気軽に食事をしながらというのも良いかと思います。

オリジナル料理以外に中華料理もレストランや婚礼料理でご用意しています。
2月にはオリジナル料理のイベント、3月には中華料理のイベントが
ありますが、そちらに参加されるのも料理やスタッフのサービスが
行き届いているかなと思っている方にはぜひおすすめのイベントになっています。
ぜひご予約、ご参加スタッフ一同お待ちしています

ゲストの気持ち

更新:2017/1/25 18:35

こんにちは。プランナーの増田です。
普段は、結婚式を挙げていただくお2人と
お打ち合わせをさせていただいている私ですが、
親族の結婚式に招かれました
招待状が届き、今から楽しみにしています。
ふと、私が普段手配をさせていただき、ご新郎様、ご新婦様に
ご説明をしてお渡している招待状も、
受け取った方はこんな風に喜んでいるんだろうなと思いました。
そして、私のように、招待状を受け取った日から、
どんな結婚式なのかな。とか、喜んでいる顔を見るのが楽しみだな。
とか、
何を着ていこうかな。
何時に家を出たらいいかな。
などなど・・・
ゲストの方って、みんなこんな風に楽しみにしているんだろうな。と思いました。
だからこそ、お迎えする私たちは、絶対に喜んでいただける当日にしなければいけない。と
改めて感じています。
お打ち合わせの時に、どなたを招待されるか悩まれている
ご新郎様、ご新婦様も多いのですが、
招かれたゲストって、こんなに楽しみなんですよ。
っと、お話していきたいと思います。
ベルセゾンでも、こんな風にゲストの方と楽しんでいただいています。
1257
1529

これからも、ステキな一日になるように、お手伝いできたら嬉しいです。
1284

おいしそ~!!

更新:2017/1/24 19:14

みなさんこんにちは
トータルプランナーの小室です
最近寒いですよね…
インフルエンザや風邪も流行っている中ちょっとだけ自慢出来る事はここ半年くらい体調を崩してないんです!!
年末年始も少し太ったくらいで風邪などは大丈夫でした!
今日はとあるお客様の新年会があるので厨房へ潜入しました
丁度メインディッシュを仕上げている所で・・・

ファイル_000 (4)

こちらは「和風ローストチキンの粒マスタードソース」です。
何が和風!?となると思いますがお肉の下ごしらえにお醤油やみりんをつかって和風に仕上げているそうです。
香りも良くとてもやわらかそうなお肉が本当に美味しそうでした!!
ファイル_001


もちろん結婚式のお料理とは異なるのですが普段のご宴会に出す料理も是非食べて欲しいと山田調理長もこの表情でした

ファイル_002
ベルセゾンでは4名さまからのご宴会も承っておりますので何かお考えの方は是非ご相談くださいね

魅惑の濃い目カラー♡

更新:2017/1/23 13:22

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます
コスチュームサロンの三位です
毎日寒くてついつい背中が丸まりがちですが、背筋を伸ばして頑張りましょう!

フェア真っ最中のベルセゾンではたのしい体験イベントがいっぱいです♡
ブライズサロンスタッフによるハンドエステやフラワーコーディネーターによるミニブーケ作りなど、、
そしてコスチュームサロンではドレス試着(試着するドレスは自分で選べますよ♡)と新作ドレスのサンプルを展示しています!
秋にドレスメーカーと打合せを重ね、この春に間に合うように今頃チクチクと仕上げにはいっているドレスたちです。

ここ数年大人気の淡い色のドレスももちろん入荷予定ですが、今回ご紹介したいのが濃い色のドレスです!

1 目立つこと間違いなしの濃いめパープル
image2 (4)
シンプルなラインにこの濃い色!上品さと大人の色気がたっぷり演出できそうです。
上半身はグリッターがほどこされ、華やかさもばっちりです。

2 グラデーションレッド
image1 (7)
こちらもとってもシンプルなラインですが、濃いめの赤を使う事で寂しく感じません。
全体にあしらわれたビジューは動くたびにキラキラ輝きます。
裾にかけて淡くなるグラデーションもイマドキですね。


このほかにもたくさん新作が仲間入り予定ですので
衣裳合わせをお考えの方はお早めに♡

成人式内覧会!!

更新:2017/1/22 16:53

こんにちは、ベルセゾンブログをご覧いただきありがとうございます!!
美容室の石川です
この頃寒い日が続いていますね


ベルセゾンでは21日、22日と成人式内覧会を開催しております




写真3

写真4








美容室では早期前撮り特典としてご希望の方には
ヘアスタイルチェンジしたお支度をプレゼントさせていただきます!
お着物はそのままでヘアスタイルチェンジをして雰囲気を変えたり、
ご家族様のお着物にチェンジして
お似合いになるようにヘアセットさせて頂きます






写真1

写真2




是非この機会にお試しくださいね
早期特典前撮り期間は8月末日迄です。


*ヘアスタイルをチェンジしてもう一着着物をお召しになる方は
別途、お着付け料を¥14040頂きます。


ゆっくり撮影ができる前撮りはおすすめです!!
ご予約お待ちしております






ベルセゾンが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る