青山・表参道・渋谷エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 青山・表参道・渋谷の結婚式場
  6. セントグレース大聖堂
  7. セントグレース大聖堂のプランナーブログ「☆素敵な語呂合わせ☆」

セントグレース大聖堂 ●ベストブライダル グループ

セントグレース大聖堂:【表参道駅徒歩2分】花嫁憧れの独立型大聖堂!ガーデン付貸切邸宅で夢叶う感動の一日
表参道駅/銀座・千代田・半蔵門線表参道駅B2出口より徒歩2分、JR東京駅から表参道駅まで電車で15分、JR品川駅から表参道駅まで電車で19分  アクセス/TEL

☆素敵な語呂合わせ☆

更新:2016/10/2 12:00

みなさんは、結婚式の日程を選ぶ際に、何を重視されますか?
気候、時間、曜日、日柄?
もちろん空き状況にもよりますけど…
私のお薦めの日程の決め方をお伝えしますicon:emoji002icon:emoji043

ゴロ合わせで日程を決めるのも素敵じゃないですか!?
例えば、『10月4日』は『天使の日』
天使や、天使の羽をモチーフにして、挙式で退場するときに上から羽を降らしたり、席札にも羽をあしらったりと日にちと演出を絡めるのも印象的ですicon:emoji013icon:emoji068

また、『10月24日』なら、永久(とわ)に二人永遠の日なんて、どうでしょうか?
お付き合い記念日やお誕生日に入籍するカップルや大安に入籍するカップルも多いかと思いますが、なかなか土日にそういう日ってかぶらないんですよね。
入籍なら、平日でもできちゃいますし。

結婚式はそうはいかないもの。
だからこそ、覚えやすい日、素敵なゴロ合わせができる日にすることで、お二人の記念日が忘れにくい日になります。
経験上、数年するとご新郎様は結婚式を挙げた日程を忘れてしまうデーターがあります(笑)

11月22日は、いい夫婦の日で有名で、入籍するカップルが1年で一番多い日と言われてます。
実は、来年の1122って三連休初日の土曜でお日柄は仏滅ですか、さすが、いい夫婦の日。既に予約が満席となっています。
2 月2日なら、夫婦の日、24日は二人幸せな日、28日は二人ハッピーな日。
1222なら、いつまでも、夫婦の日など、なんでもオッケーな感じになってきましたが…icon:emoji005icon:emoji045

覚えやすければ、素敵であれば、印象に残るはずです!!

私たちプランナーは、頭にカレンダーが仕事柄インプットされています(笑)
今日は何の日だと考えながら365日全てが素敵な日になるよーに考えています。



E382B7E383A3E3839CE383B3E78E89s.jpg


ぜひ、セントグレース大聖堂にお越しいただいた際には、素敵なゴロ合わせをご提案をさせて頂きますicon:emoji048


01.jpg

セントグレース大聖堂が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る