青山・表参道・渋谷エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 青山・表参道・渋谷の結婚式場
  6. セントグレース大聖堂
  7. セントグレース大聖堂のプランナーブログ「★料理のこだわり★」

セントグレース大聖堂 ●ベストブライダル グループ

セントグレース大聖堂:【表参道駅徒歩2分】ステンドグラスの本格大聖堂とガーデン付貸切邸宅での上質な一日
表参道駅/銀座・千代田・半蔵門線表参道駅B2出口より徒歩2分  アクセス/TEL

★料理のこだわり★

更新:2017/5/30 12:00

今日は司会より、披露宴の始まりの「ウェルカムスピーチ」についてのお話しです。

打ち合わせの際、
「何をしゃべればいいんでしょう?」 「どのくらいの長さがいいんですか?」
と質問される事があります。
ゲストハウスのウェディングでは、ほとんどのお客様が取り入れていらっしゃるでしょうかね。

幸せ一杯のお二人が入場されると、ゲストの皆様の気分も上がります。
そこでお二人側からの一言があると、とても良い雰囲気で披露宴が始まりますよ!

時間は30秒から1分程度と短くて大丈夫です。
(伝えたい事が一杯の方はもう少し長くてももちろんOKです)
「お忙しい中お越し頂きありがとうございます」
「今日はぜひ楽しんでいって下さい」
そんな感謝の思いが伝わればいいと思います。

その他。。
・入籍されてらっしゃる方はその報告(今朝二人で届けてきました、など)
・披露宴前の、大聖堂での挙式で思った事をお話しされたり
・セントグレースを選んだ理由について
・披露宴で自分達がこだわった事
・お天気についてや、いよいよ今日を迎えた気持ち

など、何か簡単に付け加えてもよいでしょうか。
改まった感謝の気持ちは、最後の謝辞でぜひお伝え下さいませ。

素敵な披露宴になりますように。。


sebunn.jpg



01.jpg

セントグレース大聖堂が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る