青山・表参道・渋谷エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 青山・表参道・渋谷の結婚式場
  6. セントグレース大聖堂
  7. セントグレース大聖堂のプランナーブログ「★平日挙式★」

セントグレース大聖堂 ●ベストブライダル グループ

セントグレース大聖堂:【表参道駅徒歩2分】花嫁憧れの独立型大聖堂!ガーデン付貸切邸宅で夢叶う感動の一日
表参道駅/銀座・千代田・半蔵門線表参道駅B2出口より徒歩2分、JR東京駅から表参道駅まで電車で15分、JR品川駅から表参道駅まで電車で19分  アクセス/TEL

★平日挙式★

更新:2017/5/2 12:00

こんにちは。
私、インフォメーションスタッフの大隈と申します。

先日とり行われたお式についてお話させて頂きたいと思います。
その日は、大安で天気がとてもよい平日の一日でした。
ご新郎・ご新婦様は、笑顔でご来館されました。


ご新婦様は、メイクルームでお支度、ご新郎様は緊張されているのか、外に買い物に
行かれたりされていらっしゃいました。


時間があるので、ご新郎様はご新婦様とは別の時間にいらっしゃる予定だったそうですが、
ご新婦様が、今日だけは一緒に来て欲しいとの事で一緒にいらっしゃったそうです。


平日は、本館内の使用が少ない為、ご新郎様をガーデンにご案内した所、とてもリラックス
されたようでした。雑誌もお渡しすると喜んで頂けました。


別のお部屋では、お二人のお母様が着付、ヘアメイクのお支度をされていました。
お支度を整えられた、親御様は、ご親族様お控え室に移動されました。
控え室では、家族団らんを楽しまれ、ご新郎様のお父様がご冗談を言われて、お母様が
隣で微笑まれていて、とても暖かいご夫婦でした。
ご新婦様のご両親様は、とても緊張されているように見えました。


式のお時間になり、お二人とご親族様だけの挙式がとり行われました。
まずは、ご新郎様のご入場、次に、ご新婦様がご両親様とご入場。
お母様は、ベールダウンのシーン。私がとても好きなシーンです。
その後、お父様とご新婦様がバージンロードを歩かれました。
お父様とても緊張されていましたが、挙式後はほっとされている様子でした。


とても暖かいお式となりました。
フラワーシャワーは、スタッフもお手伝いさせてフラワーシャワーを行いました。
その後、大階段でお写真をたくさん撮られていました。
お二人はとてもほっとされているようでした。素敵な笑顔でお写真を撮られていました。
ご新婦様のお母様は涙をこらえていらっしゃるようにも見えました。
ご新郎様のお父様は写真のシーンでご新郎様の頭の上からピースされていました。
ここでも、お父様は、みなさんを和ませていらっしゃいました。


kazoku.jpg


式の後、近くのレストランに会食の為、移動されました。
レストランまで案内の為、先導してご案内させて頂く道中に、ご新郎様のお母様が
お着物の為、歩くのに苦労されていました。
お父様が、「自分が先に行くと置いていってしまうから、君が先に行きなさい。」
とお母様に優しい言葉をかけていらっしゃいました。


この一日で、私は素敵な夫婦の形を見させて頂きました。
ご新郎ご新婦様に、お二人のご両親。


みなさんも、平日に家族挙式されませんか?
セントグレーススタッフ一同お待ち申し上げます。
01.jpg





セントグレース大聖堂が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る