- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
THE FUJIYA GOHONJIN(藤屋御本陳)
いさんのクチコミ
-
総合満足度:
(5.0) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2026-04-25 00:00:00.0
いっぱい写真を撮りたくなる会場
- いさん
- 投稿日:2026-05-03 10:08:00.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
初めてのブライダルフェアでしたが楽しく過ごさせていただきました。
フェアに申し込んだ際のアンケートを参考にカウンセリングを進めていただいたので、2人の中である程度方向性を決めてアンケートの入力をすることをおすすめします。
御本陣の入り口やラウンジは重厚な雰囲気ですがモダンで、歴史ある建物にしか出せない空気感があり写真よりも素敵な空間でした。
チャペルも写真で見るよりも横幅がある建物で、木がメインの内装ですが圧迫感はなく温かみを感じました。
ちょっとしたことですがチャペルの参列席の椅子にクッションがついてるのでお尻が痛くならないのが良さそうでした。
お料理は前菜とお肉をいただきました。お肉ほんとに美味しかったです!お箸でいただけたので慣れないカトラリーで味に集中できない、なんてことがないのもよかったです。
見積もりはモリモリでお願いしたので、あらかじめお料理のプランなどはランクを上げたもので見積もりとっていただけました。持ち込みなどについても詳しく聞けて、ここからどれくらい上がるのか、下げれるのかがイメージしやすくなりました。
一つ残念だったのは当日に披露宴会場を3箇所のうち1箇所しか見学できなかったことです。事前に聞けていたら別日に調整して参加したかったです。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-06-23 15:04:10.0
い様
この度は、おふたりの初めてのブライダルフェアとして藤屋御本陳へお越しいただき、誠にありがとうございました。また、お下見当日の貴重なご感想を詳しくご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
当館の歴史を紡ぐ重厚かつモダンな空気感や、チャペルの温かみ、そしてゲスト目線で参列席のクッションにまで目を留めて気に入っていただけたこと、大変嬉しく拝読いたしました。おもてなしの要であるお料理についても、信州牛の美味しさや、肩肘張らずにお箸でお召し上がりいただけるスタイルにご満足いただけて何よりでございます。
一方で、当日は一部の披露宴会場しかご案内ができず、ご期待に沿えなかったことを深くお詫び申し上げます。当日の貸切状況によりご案内が難しい場合もございますが、事前のアナウンスや配慮が不足しておりましたこと、真摯に受け止め今後の改善に努めてまいります。
おふたりの大切な一日が、たくさんの笑顔と祝福に包まれる素晴らしいものとなりますよう、スタッフ一同心より願っております。
この度は誠にありがとうございました。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
THE FUJIYA GOHONJIN(藤屋御本陳)の他のクチコミを見る
- すばらしい!!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 会場は素敵(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 歴史ある(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 最高の料理とホスピタリティ(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 細部までこだわり抜かれた伝統的な建物に感動しました(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)



