熊本市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 熊本県の結婚式場
  5. 熊本市・周辺の結婚式場
  6. CREARGE RESORT(クレアージュ リゾート)
  7. CREARGE RESORT(クレアージュ リゾート)のプランナーブログ「はじめまして! Hanです♪」
CREARGE RESORT(クレアージュ リゾート):【2月リニューアル】光と緑に溢れる寛ぎのリゾートが舞台の滞在できるゲストハウス
光の森駅/JR豊肥本線光の森駅より車で3分、九州自動車道熊本ICより車で3分  アクセス/TEL

はじめまして! Hanです♪

更新:2011/11/8 10:43

はじめまして!コーディネーターのHan(ハン)です。

Hanは、ご見学のお二人のご案内から、ご結婚式当日までの

ご準備をお手伝いさせて頂いています。

Hanのブログではウェディングレポートなども行っていきたいと思っております!

みなさま、これからどうぞよろしくお願いいたしますicon:emoji047

 

さて、第1回目の本日は、ウェディング"体験"レポートから。。。

 

Hanは34才一人っ子ですが、年が近い、いとこ4名は全員 女の子!

26才、27才、31才、34才、34才...と、良いお年頃の女の子達です。

誰が一番にお嫁にいくのか??と楽しみにしていた親族達。

 

年功序列のはずなのに...

先を越したのは 27才、三人娘の末っ子でした!

 

Hanの親族にとって、待ちに待った久々の結婚式。

招待状が届いたのは当日の2ヶ月半前でした。

まだまだ先のことなのに、何を着て行くの!? どうやって行くの!?

と、里帰りをするといつも結婚式の話題でモチキリでした。

 

そして ワクワク度合いが頂点に達した、結婚式 前日。

私達 親族一同は、二人が手配してくれた 宿泊ホテルへ...

はりきって、前日入りです!

 

Hanはおばあちゃんの留袖を運んだり、祝儀袋を買いに行ったりと大忙し!

ひとだんらくついた夕方、エステとネイルを終えた新婦も合流して の前夜祭は、

なかなか集まることのない親族が、まるで旅行に来ているような楽しい時間でした。

 

そして、迎えた当日は本当にあっっっ!という間に過ぎていきました。

楽しい時間が過ぎるのは早く感じますよね。

まだまだ一緒にいたいよーicon:emoji054

と名残惜しい気持ちを救ってくれたのが、帰りの送迎バスでのひとときです。

かわいかったね!お手紙感動したね!泣きすぎだって!

と、二人が用意してくれた飲み物(Hanの大好きなビール)を

飲みながら、楽しく自宅へ帰ってきました。

 

Hanは、良いお年頃なので、友人の結婚式にはたくさん出席しました。

が、親族という立場での結婚式は初めての経験でした。

 

Hanがお手伝いさせて頂くお二人のご親族の皆様も、きっとこんな気持ちで

楽しみにしていらっしゃるんだろうな...と感じることが出来たとても良い経験です。

Hanはますますお仕事ガンバロー!と心に誓いながら、

翌日、実家のある福岡から熊本へと帰ってきました。

 

これから結婚式を考えていらっしゃる皆様icon:emoji048

立地が大切!と考えていらっしゃる方も多いですよね。

Hanは、あっっっ!という間に過ぎていく結婚式の帰り、

みんなで バスにゆられて帰っていくひとときは、とっても良いものだと実感しました。

 

 

熊本インターよりわずか3分、送迎バスはご両家様に1台づつと2次会用のバス、

さらに、宿泊施設もある滞在型のクレアージュリゾートは

Hanが経験したような、みんなでゆっくり楽しめる滞在型ウェディングです!

しかも、リゾートウェディング!

 

 

実家からは少し遠いかも...

と心配していらっしゃる方、ご安心ください。

1泊2日、 送迎つきのウェディングはとってもとっても楽しいです♪♪

 

 

次回は、ウェディング"体験"レポートの第二弾

"感動演出"レポートを行います!

 

 

 

 

 

 

 

CREARGE RESORT(クレアージュ リゾート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る