西部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 西部の結婚式場
  6. ONE&ONLY ル・グラン・ミラージュ
  7. ONE&ONLY ル・グラン・ミラージュのプランナーブログ「2011年11月の記事一覧」

ONE&ONLY ル・グラン・ミラージュ ●THE ORIENTAL TERRACEグループ

ONE&ONLY ル・グラン・ミラージュ:リニューアルで満足度UP!貸切×選べる挙式スタイルで“ふたりらしさ”を表現する1日
浜松駅/JR東海道本線浜松駅南口より車で17分、東名高速道浜松西ICより車で17分  アクセス/TEL

2011年11月の記事一覧

こんばんは、支配人久保田です。



いきなりですが、結婚式前夜のキッチンの風景。

ル・グラン・ミラージュが誇るスーシェフの登場です!

ちなみに翌日の結婚式ではご指名でメニュー紹介。

カミカミ&セリフ忘れでしたが、メニュー紹介はバッチリでした!icon:emoji015

話は前夜に戻ります。

【フォアグラ!】です。

世界3大珍味のひとつとして有名ですね。それよりもこのブログにキッチンの風景を紹介できる=ル・グラン・ミラージュでは実際におふたりの、そしてお越しいただくゲストの皆様に美味しくお料理をお召しあがり頂く為に、仕込みにこだわっています。美味しいには理由があります!

ところで・・・



これも結婚式前夜?新郎新婦でリハーサル?でもとても楽しそうでGOOD!です。icon:emoji044icon:emoji044icon:emoji044



そして当日は・・・もっと楽しかったです!!!

この笑顔が私たちプランナーには最高のご褒美です。

もっともっとこの笑顔が増やせるようにスタッフ一同頑張ります!icon:emoji012



icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji120icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119

今週末13日(日)はシェフズメッセージ【会場見学&ご試食会】

来週の20日(日)はキリスト挙式&ガーデンパーティフェア

です!

icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji120icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119icon:emoji119


浜松市・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・湖西市・豊橋市・豊川市の結婚式・
レストランウエディング・ゲストハウスウエディング・ガーデン結婚式は
志都呂のイオンの直近くのル・グラン・ミラージュへお任せ下さい。


話しを聞こう!!

更新:2011/11/7 17:56

こんにちわ、どうも青木です!!

今日はイイ天気になり、昼間は温かかったですね。

今日はキッチンスタッフと、話をしたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いしますicon:emoji004

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、はい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回美味しい料理を作ってくれていますが、どういう思いで作られているのですか?

あ、はい・・・・

まずは自分が納得のいくものを作る!!その一皿に妥協しないことです!!

そうすれば思いは伝わってくれると思います!

あ、そうですか・・・・・・・・・・

その思いが熱いお皿だったり、冷たいお皿だったり、きれいな盛り付けだったりに繋がるわけですねicon:emoji008

あ、はい・・・・・・・・・

口下手なキッチンスタッフですが、結婚式にかける思いはみな同じicon:emoji003

お話しする機会はなかなかないかも知れませんが、デザートブッフェの時などには、

皆さんの前に出ることもありますので、気軽に話しかけてくださいicon:emoji015

これからも現場の声を伝えていきたいと思いますicon:emoji008

11月20日には、キリスト挙式体験&

ガーデンパーティフェア開催です。

【くわしくはHPをチェック!】

 

 

 

 

 

 

 

11月になりました。

こんにちは、プランナーの楠田ですicon:emoji046

早いもので今年も残り2ヶ月を切りましたね。街も季節もicon:emoji118一色だったのがこう→icon:emoji119なりました。

時間が経つのは早いものですicon:emoji053

 

さて、今日はドラジェのお話をしようと思いますicon:emoji069

 

『ドラジェ』

 

最近では『プチギフト』、『サンクスギフト』というネーミングで幅広いものを指すようになりましたが

もともと『ドラジェ』というものは西洋のウエディングやバースデーなど

何かを祝福するとき "幸せのおすそ分け"という意味で帰りにお渡しする

アーモンドにチョコや砂糖をコーティングしたお菓子でした。

正式には ドラジェ(アーモンド)を5粒ずつ包む事に意味があり

幸福、富、子孫繁栄、健康、愛情と一粒ずつに意味を持たせ、

この5粒のドラジェ(アーモンド)は真っ白なやわらかい布、オーガンジーのような素材の布に

包まれ皆さんの手元へ配られますicon:emoji046

 

その布 というのが実はウェディングドレスの"裾"という言い伝えもありますicon:emoji055

花嫁の幸せの象徴icon:emoji059、ウェディングドレスの裾を切り(分け)お配りすることから

"おすそわけ(お裾分け)"という言葉が生まれたといいますicon:emoji074

 

最近では様々なお見送りギフトを見かけるようになりました。

クッキー、紅茶、ジャム、飴、梅干、チョコレート、耳掻き、お箸・・・

様々なものがあります。

皆さんは何でお見送りしますか???

 

ちなみに、ドラジェを使ってこんな演出もicon:emoji048

 

演出の詳細はプランナーまでicon:emoji057icon:emoji045

 

さて今月もやります!!

icon:emoji046ブライダルフェアicon:emoji046

11月13日(日) 27日(日) ・ ・ ・ シェフズメッセージ

11月20日(日) ・ ・ ・ ウェルカムパーティー&模擬挙式&ガーデンパーティー体験

 

どれもル・グラン・ミラージュの魅力がたっぷり伝わるフェアですicon:emoji045

詳しくはHP、またはお電話下さい!!

 

 

11月がきたぁ!!!!!

更新:2011/11/1 19:49

今日なんとなく話できいたんですが、「今日って2011、11、1だから1が5つつくんだよ!」..............

はいっ!!!笑

こんにちは!BIG Mこと森です。今日から11月ですね。今年もあと二ヶ月、頑張ります!!

さて、クリスマスも近づいてきました。今年もやります、クリスマスミラージュ!!!

どんな料理が出るのか楽しみですね!!ん-、食べたい!!!!笑

今日紹介する曲はこちら

Aerosmith / I don't wanna miss a thing






こないだ久しぶりにラジオで聴き改めて名曲だと実感させられました!!ベタな曲かもしれませんが、あの曲の壮大さ、感動モノです。やはりこの曲はエンディングにもってくるのがベストではないかなと。

サビに合わせてご両親へプレゼント贈呈、感動します!涙

もし選曲に悩んでいたら使ってみてはいかがでしょうか!?

さて、11月20日はビッグブライダルフェアを開催するのでこれから結婚をお考えのカップルの方是非足を運んでみてください!!一足早いクリスマスをあじわえるかも!?


浜松市・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・湖西市・豊橋市・豊川市の結婚式・
レストランウエディング・ゲストハウスウエディング・ガーデン結婚式は
志都呂のイオンの直近くのル・グラン・ミラージュへお任せ下さい。

ONE&ONLY ル・グラン・ミラージュが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る