栃木県北・日光エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 茨城・栃木・群馬
  4. 栃木県の結婚式場
  5. 栃木県北・日光の結婚式場
  6. ホテルエピナール那須
  7. ホテルエピナール那須のプランナーブログ「2018年02月の記事一覧」
ホテルエピナール那須:オリジナルの結婚式を叶えるならここへ!高原一望のリゾートホテルで特別な一日を
那須塩原駅/東北新幹線那須塩原駅よりシャトルバスで約30分(那須塩原駅より無料シャトルバスあり)、東北自動車道那須ICより車で約10分  アクセス/TEL

2018年2月の記事一覧

テーマカラー

更新:2018/2/8 12:52

こんにちは。今日は会場の雰囲気作りに関してご紹介させていただきます。

会場の雰囲気作りといってもイメージが湧かない方も多いかもしれませんが、例えばお二人のご結婚式についてテーマカラーを決め
そのテーマカラーに沿って会場を作っていくとまとまりが出て
雰囲気がグッと良くなります!

その中でも存在感抜群のカラーナフキン!
こちらはたくさんの色の中から選ぶことが出来ます。
テーブルのナフキンをお二人のテーマカラーに変えるだけで
会場も、そしてゲスト様にもお二人の想いが伝わり一体感が生れます☆

是非、お二人だけのテーマカラーを決め会場を作ってみてはいかがでしょうか?

img_0024-300x200.jpg

img_0103-200x300.jpg

ひなまつり♪

更新:2018/2/7 14:43


みなさまこんにちは♪
2018年になってから、担当させて頂いた卒業新郎新婦様が
沢山遊びにいらして下さって、とーってもHAPPY な レイチェルです

節分も終わり、当ホテルのロビーはひなまつりの装飾に

c20225086d07721386b7fbd4b6a37adf-400x344.jpg

今年はレイアウトを少し変えてみました★★★

ef733703ca64d1ed1d98c98d8146c4ec-400x229.jpg

季節に合わせた装飾で、お出迎えしているホテルロビー♪
ご結婚式にも、季節のイベントを取り入れられると
老若男女、ゲスト全員が分かりやすいテーマにもなり、
さらにみんなで楽しめるお時間になります

これからのご結婚式では、
お花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス・・・
沢山イベントがあるので、ぜひぜひご参考にしてみてください

5059034f9e1a9647addd83c5a0347f61-400x181.jpg
こんにちは!
今日はどんなふうにお菓子のアイデアが浮かぶのかをちょっと紹介したいと思います。

コンビニなんかは新商品が続々出てくるのでよくチェックします。
最近美味しいと思ったのはプラムのアイス。
実はおすすめされて食べたのですが、去年の夏にソルダムのアイスを食べたことを思い出しました。
ソルダムはすももの種類なのですが、その時初めてソルダムという食材を知りました。
こうやって色々なものを食べること、知ることがさまざまなお菓子を作る際に生かされたりします。
もしよかったら参考にしてみて下さい♪

春のお得な情報♪

更新:2018/2/5 17:07

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
おひさしぶりの登場、ひこにゃんです

ひさしぶりすぎて忘れられてないか心配な私です…笑
さて、2月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いておりますね…

でもあと数ヶ月もすると…

春がやってきますよーーーーーーー!!!!!

s-000050-400x267.jpg


ということで今日はここだけのお得なお話しをお伝えします!

エピナールでは只今、春にご結婚式やフォトプランをお考えのご新郎様ご新婦様に
特別な特典をご用意してお待ちしております!

4月、5月にご結婚式等をご検討をされていらっしゃるそこのおふたり!!!!!
今がチャンスです…笑

準備が心配…とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが…

ご安心下さいませ…
今からでも準備できてしまうんです!

ちなみに特典の内容ですが…

ご来店に頂きました方だけにこっそりお教えしますので
ご来店の際には『ひこにゃんのブログ見たよ!』とこっそりお伝えくださいね!

それではまたお会いしましょう…
ひこにゃんでしたー!

ブーケの主役

更新:2018/2/4 00:00

バラはオールシーズン入手可能で、種類がとても豊富です。つまり、
あなたにぴったりのブーケに必ず出会えると言っても過言ではありません(!?)

ヨーロッパでは古くから美の象徴とされ、その華やかさと気品漂う美しさはいつの時代も憧れのお花として高い人気を誇っております。定番だけでも何十種類もの色と形があり、自分らしさをアピール出来る事ができるでしょう。また、持ちが良いので式の始まりから披露宴の終わりまで一日中活躍してくれるお花です。まさに、ブーケの主役と言っても過言ではありませんね。

bridal-bouquet-2525992_640.jpg

ブライズメイド&アッシャー

更新:2018/2/3 00:00

日本でもじわじわと浸透してきたブライズメイド&アッシャー。

ヨーロッパでは結婚の幸せを妬んで悪魔がやって来ると言われており、

その悪魔の目を惑わすために、花婿花嫁と同じスタイルの男女を付き添わせ、

誰が花婿花嫁なのか分からなくするのがブライズメイド&アッシャーの由来だと言われています。

ご結婚式の演出の1つとして、友人ゲスト様に演じていただいてもステキですよね♪

大好きなお肉

更新:2018/2/2 13:56

皆様、こんにちは
本日、○○歳の誕生日を無事迎えたりえぽんです!!
(年齢は非公開なのでご想像におまかせします。笑)

とある会議のメンバーに、サプライズでお祝いをしてもらいました

IMG_5996-400x300.jpg

ん??? 何のケーキ???
近くで見ると・・・

IMG_5997-300x400.jpg

そうです!お肉のケーキです!!!
お肉大好きなりえぽんの為に・・・涙がちょちょぎれました。
すっごく美味しかったです

りえぽんと同じくお肉が大好きな新郎新婦様も、ウェディングケーキではなく
お肉入刀を行いましたよ

epi282-400x267.jpg

入刀後は、ゲストの皆様にお肉サーブを
epi344-400x267.jpg

ウェディングケーキだけではなく、新郎新婦様の大好きなものに入刀をして
お2人色のご結婚式にしましょう!!!

『色』

更新:2018/2/1 18:33

センティール・ラ・セゾン千秋公園のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
2018年もスタートして既に1ヶ月経ちましたね♪
皆さんの今年の抱負は?目標や叶えたい夢などはいかがでしょうか。

さて、本日は『色』についてお話いたします。
会場のお花の色・ドレス・テーブルクロス・ブーケなど結婚式でも色を選ぶタイミングがたくさんありますよね。


好きな色でコーディネートしようか、結婚式のコンセプトやテーマに合わせて決めようか。
決め方はたくさんありますが、迷うこともありますよね!!


そんな時、色の持つ意味で決めてみるのはいかがでしょうか。
ご新婦様が持つブーケに例えると。


『黄色のブーケ』
知性や好奇心をあらわしています。
光や希望をもたらす黄色は、至福の喜びに満ちあふれたイメージ。
平和や仲直りといった意味を持つ黄色のブーケに、ずっと仲の良い二人でいられるよう願いを込めてみてはいかがでしょう
それ以外にも、色の持つ意味はたくさんあります。
迷ったら、まずはセンティール・ラ・セゾン千秋公園のスペシャリストに聞いてみましょう♪

最近では7色のバラも人気ですよ!

A_140201_01.jpg

特別な日に特別なお花をプレゼントするのも素敵ですよね。

ホテルエピナール那須が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る