札幌市・札幌近郊エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. グローヴ ウィズ アクア スタイル
  7. グローヴ ウィズ アクア スタイルのプランナーブログ「2018年02月の記事一覧」

2018年2月の記事一覧

和装ヘアメイク☆

更新:2018/2/12 00:00

皆さんこんにちは☆
ドレスショップエドゥ 宮野です。
今回は白無垢・色打掛の和装ヘアスタイルをご紹介致します。

image1-9-300x300.jpg

image2-5-300x300.jpg


ヘアスタイルはどちらも下めのアップですが、
ポイントはヘアードです。
お着物に合わせたお色味のヘアードが素敵でした♪
ボリューミーに贅沢に付けるのもまた和装のポイントです♪

自家製サングリア♪

更新:2018/2/11 00:00

ブログをご覧の皆様こんにちは! グローヴウィズアクアスタイルの照井でございます。
今回は、こんなことも出来ますよ!ということで自家製サングリアをご紹介いたします☆
サングリアとは、ワインに果汁を混ぜて作る甘口なスペインの代表的な飲み物です。

1ba590c642f3609caeccb2d25e9507fb-300x225.jpg


この写真は、とあるイベントに向けてフルーツを漬け込んで制作中の写真でございます。
今が旬のリンゴやイチゴを使っております!
このように、フルーツを一日漬けて取り出し、後は好きなワインと合わせれば・・・
オリジナルの自家製サングリアの完成です♪
当会場にはノンアルコールのワインもあるので、ノンアルコールのサングリアもご用意できます!!

キッズスペース

更新:2018/2/10 00:00

ブログをご覧の皆様こんにちは!
ウェディングプランナーの岩本と申します♪
2月に突入したものの、寒さは日に日に増すばかりですね(>_<)
最近は風邪も流行っておりますので、お身体には十分に気を付けてください!

さて本日は、ご結婚式中のお子様の過ごし方についてご紹介したいと思います♪

一般的に、ご結婚式の時間はトータルで2時間半。
そのパーティーお時間を、小さいお子様がじっとしてられるのはなかなか難しいですよね(>_<)
そこで、小さいお子様をお連れのご家族ゲストへ向けて
グローヴウィズアクアスタイルでは「キッズスペース」を設けることが可能なんです!

n_0042-300x200.jpg


このように、お二階のスペースでゆったりお寛ぎいただきながら、パーティーを楽しむことが出来ます♪
お子様ゲストもはしゃぎたい気持ちを我慢せず、存分に楽しめちゃいますね(*^_^*)

是非、家族ゲストにも優しいキッズスペースで、おもてなしを表現してみてはいかがでしょうか?

スクリーンに映す映像

更新:2018/2/9 11:51

アクアスタイルに設置されている大きなスクリーン 皆さんなら何を映しますか?
幼い頃から今日までの成長を振り返る生い立ちムービーや
入場を盛り上げるムービー、
当日の結婚式を振り返る、動画エンドロール。
お二人に合わせた映像を各種制作することも出来ます。
最近ではブルーバックを使用した合成映像や
思い出の場所へロケ撮影に行く映像など様々な映像をご用意しています。
沢山の可能性を秘めた映像…皆さんはどんな映像をゲストの皆様と見たいですか?

☆甘いおもてなし☆

更新:2018/2/8 12:23

グローヴウィズアクアスタイルのHPをご覧の皆さん、こんにちは☆
本日は、『甘いおもてなし』をご紹介致します♪

皆さん甘いスウィーツは好きですか?
女性は好きな方が多いですよね(^^♪
スウィーツが好きな方にオススメ★★

1_0531_8837.jpg


甘い物が苦手な方も、当会場のパティシエが作った
オリジナルのデザートは食べれるんです\(^o^)/
是非皆様にも食べて頂きたいです★☆

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております(*^_^*)


IMG_0766.jpg

★SWEETS LOBO☆

更新:2018/2/5 16:44

今回は1月に行われたNEWイベントをご紹介します♪
SWEETS LOBO→スイーツ博士達が不思議なスイーツを夢幻想的世界で作り上げる!
会場内は研究室がテーマでした★スタッフは白衣とメガネを着用しました♪

IMG_2934-300x225.jpg


ドリンクはこのように試験管の中の
モナンシロップをお好みでいれまるで実験をしているかのように…♪

IMG_2932-300x300.jpg


スイーツだけではなくピンチョスもオシャレに★
皆さまの前で仕上げるこのイベント次回も開催予定なのでご来店お待ちしております♪

ムービー各種そろってます!

更新:2018/2/4 00:00

今回ご紹介するのはオリジナルムービーです!ここグローブウィズアクアスタイルではさまざまなムービーを販売しています!

例えば結婚式では欠かせないお二人の生い立ちを紹介するムービーや
式の最初に注意事項やゲストへのメッセージを流すオープニングムービー、
式の最後に式当日のお写真を組み込んで思い出を振り返るフォトエンドロール等
お二人オリジナルのムービーを作ることができちゃいますヽ(´∀`。)ノ

アクアスタイル専属のビデオカメラマンがいるので
お二人の希望を聞き、それに沿った内容でムービーを作成いたします。


和風な感じが好きな方は和のBGMに合わせてStoryを組み立てたり
お二人の生い立ちを振り返り、プロポーズの場面をムービーで再現してみたり…
さまざまなアイディアがあると思います(´∀`*)

一生に一度の結婚式、オリジナルムービーで思い出に残しませんか??

海賊?カリブ?

更新:2018/2/3 00:00

こんにちは
寒さが一段とましてきていますね、、、

風邪を引かないように暖かくしてくださいね!!!

先月アクアスタイルで行われた
年に1度の同窓会イベント

これは結婚式終了者様への大イベントで

今回のテーマが海賊で!!!
料理もそれに合わせて、、、
0e4aae38a1f5494592124a884058f7cb-150x150.png



宝箱の中に料理を入れてみたり
dda9bb331e5adc2b5a3ca1088fa71280-150x150.png




海賊をイメージして海鮮の串

こういったイベントをもっともっ行いたいと
思いますので是非参加してみてください!!

ブライズメイド&アッシャー

更新:2018/2/2 13:06

日本でもじわじわと浸透してきたブライズメイド&アッシャー。

ヨーロッパでは結婚の幸せを妬んで悪魔がやって来ると言われており、

その悪魔の目を惑わすために、花婿花嫁と同じスタイルの男女を付き添わせ、

誰が花婿花嫁なのか分からなくするのがブライズメイド&アッシャーの由来だと言われています。

ご結婚式の演出の1つとして、友人ゲスト様に演じていただいてもステキですよね♪
こんにちは ウエディングプランナーの渡辺です

先日担当をさせていただきましたご結婚式
ご新郎様が聴覚にハンディキャップのある方でした
ゲストも10名様程度が同じくハンディのある方がご出席予定だった為
新郎新婦のお二人と一緒に どうしたら
「聞こえる人も聞こえない人も みんなが楽しめて 二人の想いが伝わる結婚式」
が創れるのかを考え 準備を進めてまいりました

ご新郎様は 今まで出席した結婚式で
案内のアナウンスが聞こえず 知らないうちに結婚式が始まっていたことがあったそうです
また ご挨拶のシーンでも 何を言っているのかわからなかったり
MCが紹介しているゲストは誰なのかわからずに 置いて行かれている気持ちになることがあったそうです

そのお話を聞いた私は 聞こえないが故に 他の人たちと同じように結婚式を楽しめないなんておかしいと思いました
誰にでも 同じように幸せな結婚式を挙げる権利はある
そして出席するゲストにも結婚式で感動してほしい
そう思いました

同じ想いを持つスタッフが集まっている「手話ウエディングプロジェクト」というチームで 私も現在活動を共にしています
毎月 札幌市聴覚障がい者協会様のご指導のもと スタッフ向けの手話講習会を行い 手話を勉強中です

そしてとうとう 手話ウエディングの専用プランがリリースされました!

e9ec59839c3b46dc40f8045ea0385a74-300x214.jpg


このプランには「スクリーン・モニターへの文字テロップ対応」が含まれています
まるで映画の字幕のように MCのコメントがそのまま文字としてスクリーンに映し出されます
また全国手話検定取得者が在籍しておりますので 専属のスタッフとしてサポートに入らせていただきます
結婚式当日にお越しいただいたゲストへは 命に関わるアレルギーについて 専用のカードを使って確認いたします
また万が一の体調不良に備え 緊急対応カードを用意いたしました
それ以外は 他の結婚式と何も変わりません
オシャレで 感動的な 新郎新婦のお二人の想いが伝わる 素敵な結婚式になるようにプロデュースさせていただきます

私は 健常者です
聞こえない方と同じ想いをもつことはできません
ですが どんな想いをお持ちなのかどんな想いを伝えたいのか を理解したい気持ちは強くあります
障がいの有無に関わらず 「想いが伝わる結婚式」をこのプランで 私たちと一緒に叶えましょう


グローヴ ウィズ アクア スタイルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る