- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
エルム ガーデン
こむぎ粉さんのクチコミ
-
総合満足度:
(4.4) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
下見・オンライン相談会:2026-07-05 00:00:00.0
古き良きって感じ
- こむぎ粉さん
- 投稿日:2026-07-11 11:50:32.0確認済み
ブライダルフェア・会場見学の感想
和装での式場を予定していたので、庭園などの造りがとても美しいと聞きフェアに参加しました。
どうしてもレースの打掛が着たくて尋ねたところ、取り扱いがあるとのことでした…!
神宮での神前式を想定していましたが、チャペルの大きな窓から見える景色が非常に綺麗で素晴らしいく神宮じゃなくても良いかなと思えるほどでした!
お料理も美味しくて、和食ならではのこだわりが存分に感じられるコースなのがとても魅力的でした。
非常に良いところだと思いましたが、バリアフリーではなく天井も低めで和風建築ならではの魅力なのですが、参列者を考えてそのことだけ懸念しておりました…プランナーさんとお話しをして最大限対応して下さるとの事でしたので安心しました。
その他
- 会場からの返信
- 最終更新日:2026-09-09 18:17:42.0
こむぎ粉さん
この度はご来館いただき、また素敵な口コミをご投稿いただきありがとうございます。
庭園やチャペルからの景色、和食のお料理など、会場の魅力を感じていただけたこと大変嬉しく思います。レースの打掛もお気に召していただけたようで何よりです。
また、会場設備についても貴重なご意見をありがとうございます。ご参列の皆様にも安心してお過ごしいただけるよう、おふたりのご希望に寄り添いながら精一杯お手伝いさせていただきます。
おふたりの素敵な一日のお手伝いができますことを、心より楽しみにしております。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
エルム ガーデンの他のクチコミを見る
- 今までに行ったことのない新たな結婚式!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 絶対行くべき(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 日本らしい素敵な式場(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 札幌で和の式を挙げるならここ!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 和モダンで素敵な会場です(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)





