ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO) ●Plan・Do・Seeグループ
- この会場が気になったらブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
☆平日ウェディングパーティー報告☆
更新:2010/1/26 19:56
みなさま、こんにちは。
本日1月26日、SODOHでは、平日のウェディングパーティーがありました。
挙式は、知恩院さんで。
ご披露宴は、SODOHの会場アトリエ。
新婦さんは、元々私の上司にあたる方。
今は、私の会社、Plan・Do・See名古屋の店舗、
【THE KAWABUN NAGOYA】に勤務されていて、
昨年末には、ご友人や職場のメンバー中心のパーティーをされ、
今日は、ご親族中心の挙式&パーティーでした。
平日ということもあり、知恩院さんはさほど観光客の方もおられず、
ずごくゆったりと、慎ましやかに約1時間、挙式がとり行われました。
その後SODOHに戻られたおふたりは、お庭で平日ならではのゆったり写真撮影。
駆けつけてくれたご友人たちとも一緒に写真を撮ったりと和やかな雰囲気。
緊張の瞬間。
扉の向こうには、おふたりの入場を待ちわびていたご列席の方々からの大歓声!
乾杯のあとは、順にお料理が。
本日のお料理は、【京都キュイジーヌ】
京都の食材をふんだんに使ったおすすめコース。
キッチンでは前菜を盛り付け中。
会場内では、シェフのお料理説明。
おふたりが選ばれたこだわりのお料理一品一品をシェフ自らが説明します。
色打掛からウェディングドレスにお色直しして、再入場。
新郎新婦ともに一気に雰囲気が変わり、ご列席者の方も大喜び。
ヘアスタイルもレトロになって、ご親族の方からは「ヘップバーンやね~」なんて嬉しい言葉も。
会場のお花と合わせて、ピンクのリボンチョコをあしらった、ウェディングケーキ。
シンプルでありながら、とってもかわいいケーキでした
ケーキ入刀のあと、サプライズでご両家ご両親も、同時にファーストバイト。
どちらの、お父さんお母さんも、最初は恥ずかしそうにされてたけれど、
楽しくなってきたのかな、自分から進んで食べさせ合いっこされていました。
そんな楽しい時間も、あっという間に過ぎてしまい、とうとうお開きの時間。
新婦さまからのご両親へのお手紙は、
「書こうと思っても、涙がどんどん溢れてきて書けなかったので、、、でも、一言だけ...」
と、その後、とてもシンプルな、でも一番心に響く言葉をご両親に送られました。
新婦さんの、大きな瞳からは大粒の涙がポロポロポロポロ...
同時に、会場内も涙涙で溢れていました。
もちろん私たちスタッフも...。
この瞬間、毎度思います。
結婚式って本当に素敵やなぁ...って。
「私たち結婚しました」っていう、お披露目会だけじゃない。
普段、なかなか言えない、「ありがとう」の気持ちを、
こんなに素直に、こんなにたくさん言える日は、結婚式以外ないんじゃないかと思います。
この日を逃したら、伝えたい人に感謝の気持ちを伝えるきっかけがないまま、また毎日が過ぎていくような気がします。
そんな一生に一度の大切な日のお手伝いができることを、いつも幸せに思い日々過ごしています。
そしてまた明日から、たくさんの感謝の気持ちを込めて、ここSODOHにお越しくださるすべてのお客さまを、心からお迎えできればと思っています。
いよいよ今週末1月31日(日)は全館ブライダルフェアです!
みなさまのお越しを心より、お待ち申し上げております。
※↑の右下の写真は、送賓待ちのおふたりとご両親です・・・ 長い一日ほんとうにお疲れ様でした。
そして、ブーケありがとうございます。
この記事を共有する
この記事つぶやく
コメントを書く