- この会場が気になったら ブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は 見学予約
- クリップする
-
クリップ済み
クリップ一覧に追加しました
ジ オリエント 神戸・旧居留地(旧オリエンタルホテル)
きさみさんのクチコミ/料金実例
-
総合満足度:
(4.4) ※普通=3.0です -
会場の雰囲気:
-
サービス:
-
料理・飲物:
-
料金とその説明:
-
ロケーション・交通:
料金総額:714万0741円
招待者人数:104名 ※新郎新婦は含まれません 挙式:2026-07-04 00:00:00.0
一目惚れして即決した最高の式場
- きさみさん(挙式時28歳)
- 投稿日:2026-09-06 15:40:34.0
挙式・披露宴の感想
私たちは「ゲストに楽しんでもらえる結婚式」をテーマに準備を進めました。料理には特にこだわり、コースをグレードアップした結果、「今まで参加した結婚式で一番料理が美味しかった!」という声をたくさんいただき、本当に嬉しかったです。
また、チャペルは石・緑・水・自然光が調和した温かみのある空間で、披露宴会場は淡いグリーンの扉やシャンデリアなど、空間そのものが完成されていて、一目惚れした理由を改めて実感しました。
準備期間中、スタッフの皆さんが親身に寄り添ってくださり、安心して当日を迎えることができました。当日は本当にあっという間でしたが、大好きな人たちに囲まれて人生で一番幸せな一日になりました。「この式場を選んで本当に良かった」と心から思っています。
料理・飲物
お料理は120点満点でした!私たちは初めのご提案時に「14,000円のコースで十分ですよ」とご案内されていましたが、実際にメニューを見ると個人的に少し物足りなさを感じたため、2万円のコースにグレードアップし、さらに名物のチーズケーキも追加しました。
結果的に料理だけで約60万円の追加となり、費用面ではかなり悩みましたが、本当にグレードアップして良かったと思っています。
和の要素を取り入れたコースだったこともあり、幅広い年代のゲストや親族から「今まで参加した結婚式で一番美味しかった!」「こんなに料理が美味しい結婚式は初めて!」という嬉しい声をたくさんいただきました。私たち自身も試食会で似たコースをいただき、その美味しさに夫婦そろって感動したのを覚えています。お料理を重視したい方には、自信を持っておすすめできる式場です。
料理・ケーキ
料金とその説明
初期見積りから最終的には約110万円アップしました。主な理由は、料理・ドリンクのグレードアップ、お花、引き出物、新郎ヘアメイクなどです。特に料理はゲストへのおもてなしとして妥協したくなかったため、2万円のコースへ変更し、結果として大満足でした。
料金は決して安くはありませんが、打ち合わせの中で追加費用が発生する理由は都度丁寧に説明していただけたため、不信感はありませんでした。ただ、最初の見積りは最低限の内容になっている印象だったので、こだわりたいポイントがある方は、ある程度値上がりすることを前提に考えておくと安心だと思います。
ロケーション・交通の便
神戸・旧居留地の中心に位置しており、駅から会場へ向かう道中もおしゃれな街並みを楽しめます。遠方ゲストにも「神戸らしさ」を感じてもらえるロケーションで、とても満足しています。
一方で、最寄り駅からは徒歩5~10分ほど歩くため、雨の日や真夏・真冬、高齢の親族が多い場合は少し負担になるかもしれません。アクセスが悪いわけではありませんが、その点だけは事前に考慮しておくと良いと思います。
※確認済みが付くクチコミは、会場またはゼクシィがご本人であることを確認しています。
これらの式場のクチコミは、書き込みされたみなさまの主観に基づいた意見もありますので、あくまで判断材料のひとつとしてご利用されることをおすすめします。
また、クチコミ内や最終費用明細に記載されている式場のプラン・サービス・金額等は投稿時点のものとなり、名称・内容の変更や同様のサービスが提供されていない可能性がありますので、詳しくは式場にお問合せ下さい。
なお、投稿された最終費用明細は掲載された式場を利用した際の一例であるため、最終費用明細の項目や金額をもとにした式場との価格交渉や追加サービス等の要望はご遠慮ください。
「挙式」「成約」「下見・オンライン相談会」「参列」はそれぞれのイベントに参加した月を表示しています。イベントに参加した月が不明の投稿は、クチコミを投稿した月の表示となります。
ジ オリエント 神戸・旧居留地(旧オリエンタルホテル)の他のクチコミを見る
- 魅力を実感できるフェアでした。(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 思い出とこれからの思い出(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- ホテルと結婚式場の良いとこ取り(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 早く結婚式をあげたい!(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)
- 良くも悪くも勉強になりました。(新郎・新婦による投稿/会場からの返信あり)








