庄内エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 山形県の結婚式場
  5. 庄内の結婚式場
  6. ベルナール鶴岡
  7. ベルナール鶴岡のプランナーブログ「もう一度永遠の愛を誓う ♡ 【 バウリニューアル 】」

ベルナール鶴岡 ●アークベルグループ

ベルナール鶴岡:温かなスタッフたちと叶えるおもてなし。ワンフロア貸切空間で特別な一日を過ごそう
(JR羽越本線)鶴岡駅/JR羽越本線鶴岡駅より車で10分、山形自動車道鶴岡ICより車で1分、日本海東北自動車道鶴岡西ICより車で8分、日本海東北自動車道庄内空港ICより車で15分、庄内観光物産館バス停より徒歩5分  アクセス/TEL

もう一度永遠の愛を誓う ♡ 【 バウリニューアル 】

更新:2019/1/12 09:20


みなさん 【 バウリニューアル 】 って
ご存知ですか?


バウリニューアル = Vow Renewal


直訳すると、
「 Vow = 誓い 」「 Renewal = 再び・もう一度 」


バウリニューアル 】 とは、
結婚したふたりが
もう一度愛を誓い合う
ロマンチックなセレモニーのこと


欧米では、
昔から広く行なわれてきた
ポピュラーな習慣なんです







海外では
結婚後1年・3年・5年・10年
などのタイミングで行なわれることが多いそう


共に歩んできた夫婦が
お互いに感謝の気持ちを伝えあうために、
2回目の結婚式 」 と称して
バウリニューアルを行ないます。


例えば

挙式を行なったチャペルで
家族だけのセレモニーをしたり

式後仲の良いご友人を招いて
カジュアルなパーティーを開いたり

家族旅行を兼ねて
リゾートでフォトウェディングを叶えたり etc.


バウリニューアルの内容も色々
おふたりなりのやり方で行なうことができます。





バウリニューアルを行なうメリットは大きく3つ


1. 結婚当時の気持ちを再確認できる

やはり一番のメリットは、
結婚当時の気持ちを再確認できること。

時が経てば誰しも
昔の記憶はだんだんと薄れていってしまうもの。

バウリニューアルを行なうことで
結婚当時の気持ちを思い出すことができます

新鮮な気持ちを思い出すことで
よりふたりの絆が深まるはず!





2. 普段言えない素直な気持ちを伝えることができる

普段はなかなか直接伝えられない
お互いへの感謝の気持ち。

こうした機会に
改めて素直な気持ちを伝えあうのも
素敵ですよね *・。


3. 家族としての記念のセレモニーに

もしおふたりに子どもがいれば、
一緒にセレモニーに参加して
記念写真が撮影できたり
忘れられない家族のイベントにもなります。

おふたり仲良く愛を誓い合う姿は
お子様にとってもきっと楽しい思い出になるはず





とてもロマンチックな
バウリニューアル 】 のセレモニー *・。


ベルナール鶴岡で挙式をされた皆さま

結婚式を挙げたかったけれど、
入籍だけで済まされてしまったおふたり

奥様へサプライズをしたい方


ベルナール鶴岡で
もう一度永遠の愛を誓ってみませんか?



ベルナール鶴岡が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

ページの先頭へ戻る